Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
Love SNOOPY :*(〃´▽`〃人)*:
最近、やたらスヌーピーが気になってしまう私。

お友達のcocomeちゃんやnemちゃんもスヌーピーが大好きで、

一緒にフリマに行った時なんかは、3人でスヌーピー物探して喜んだりなんかして・・・

nemちゃんに色々ビンテージシーツ情報なんかも聞きつつ、ちょこちょこと集めてるんです♪

もちろん、ハンドメイドに使うために!のつもりなんですけど~・・・

なぜかなかなかハサミを入れられず、かわええな~♪と眺めてたりなんかして・・・


先日、2号のTシャツ買おうとユニクロのネットショップを見てたら、

あら♪スヌーピーのTシャツ、色々出てるのね~♪

自分で着るようにちょっと地味~な色のを選んでポチリ。(←年甲斐もなく着るんかい!?)

そして、サラハルにリメイクT作ろう~って思って可愛いスヌーピーファミリーのプリントものをポチリ。

(もちろん子供達のもポチポチリ~しましたよ。スヌーピーじゃないけど…)


・・・で、作ったリメイクTシャツがこちら♪

snoopy1.jpg

プリントされてるのが前身ごろだけだったので、それをサラハルTシャツの背中に!

こはる用が左で、プリントがまんべんなく良い感じに入ったんだけど、

サラ用はというと・・・

snoopy2.jpg

左下がなんだかちょっとさびしい感じ・・・

なので、余った生地からさらにスヌーピーを切り抜き、パッチ♪

snoopy3.jpg

うんうん!これでよし (>ω<)9


もちろん、余り布にいるスヌーピーはキッチリくりぬいて、胸元にもパッチしたわけです!


こってこての「スヌーT」サラハルにきてもらいまひょ!

snoopy4.jpg
うん!なかなかかわゆいぞ♪

snoopy5.jpg

snoopy8.jpg


そして、はるちんも!

snoopy6.jpg
はるちん、思いっきり生地の色と毛色かぶってしまいましてん(´Д`;)ゞ

おまけに、実はこはる用のTシャツの袖、片方の生地の裏表間違っててさ~・・・

まさか間違ってカットしてしまってるとは思いもよらず、

縫う日の朝に余り切れをゴミに出してしまってて・・・トホホ。

表裏間違えたまま縫っております。

袖は無地だからパッと見分からないんだけどね。ちょっと残念です・・・

snoopy7.jpg

ユニクロのTシャツは、生地が薄いけど、丈夫です!

夏にも大丈夫そうな感じ*゚∀゚)ノ 活躍アイテムになりそうです♪



そうそう!ビンテージシーツ使ってキャリーも作ったよ~!

snoopy9.jpg
こちら、お友達のとこにお嫁に行く物なんですけど、

パパ様もキャリー使うことがあるとの事なので、片面はウッドストックをチラ見せ~、

そしてそれも恥ずかしかったらボタンをはずして付け替えたら、ウッドストック隠れます!


この形、自分でも気に入ったので自分用にも作ろ~っと♪


キャリーバッグは生地も厚めの物を使うし、キルト芯も挟むのでかなりの厚みになるんだけど、

新しいミシンでス~イスイ縫えて、買って良かったって思います!

分厚いキャンパス生地でもバッグ作りたいな~と企みちぅ。


今度はこはるサイズのバッグも作らなきゃね~!

だって、こはるはバックインがだ~い好きで、

小さなバッグでも差し出したら無理やりにでも入ろうと頑張るくらいだもんね!

今回も、サラを入れて写真撮ってたら、めちゃめちゃうらやましそ~な顔で足もとで見上げてるんです。


そう、こんな顔で・・・

snoopy10.jpg
(左にモヤ~っと写ってる黒いのがサラのインしてるバッグです)

はたして、こはるがインできるバッグはいつできるかな・・・σ(;´^`)

Posted by マキノピオ
  trackback:0
[ハンドメイド]  thema:手作りワンコ服 - genre:ペット
初ミシン
食べて、飲んで、テレビ見て、寝て・・・


かなりだらけたお正月を過ごしてしまいました・・・(´Д`;)ゞ


10日から息子達も学校始まるし、ちょっとシャキッとしなくてはね!!




さてさて、しばらく動かしてなかったミシン、昨日、新年になって初稼動です♪

去年の夏からやってみたかったことを、やっとやってみたのが昨日…

どんだけ寝かすねん!?((ヾ(-ω-*)


まず、昨日作ったわんこ服です。

new1.jpg


何をやってみたかったのかといいますと…




new2.jpg

プリントです(*≧∇≦)σ

霜降りな生地にプリントしてしまったため、ちょっと見ずらいですが、



    I'm always with you,please hug me .

      「いつも一緒にいるよ♪ギュッてハグしてね♪」

私的には、ワンコ目線な言葉でもあり、実は逆にワンコへのメッセージだったりもする・・・


こんな風に、好きな言葉やロゴをプリントできたらな~・・・ってずっと思ってて、

去年の夏にちっちゃなプリントマシーンを(←そんな大袈裟なもんじゃないけどね)ゲットンしてたのに、

まさかの放置で今まできちゃいました。


new3.jpg

やっとお試しできて、満足満足♪o(^-^)o



new4.jpg

ただ、私絵心ま~ったくナッシング~!

自分が好みのロゴやイラスト、書いたりデザインしたりすることできません・・・

どうなりますかね・・・┐(  ̄ー ̄)┌


new5.jpg


そして、そろそろスクールも行かなきゃ!!

サラのマズルの毛もだいぶん伸びてきたことだし…

また気合入れてバリバリっとしましょうかね!
Posted by マキノピオ
  trackback:0
[ハンドメイド]  thema:手作りワンコ服 - genre:ペット
マリメッコ♪
夏休みに、モカちゃんのママさんが娘さんと東京へ旅行へ行ってこられました。

…で、マリメッコのお店に行って、かわいい生地を買ってきたよとご連絡があり…

仲良しの、モカちゃん、ビーズ&玲ちゃん、サラ&こはるのオソロ服を作って欲しいと言って下さり、

どんな形にしようかと迷いに迷って、キャミソールを作りました♪

日曜日にモカちゃんのお宅に集合し、オソロ服撮影会(≧ω≦)♪♪

marimekko1.jpg

モカちゃんも、ビーちゃんも、玲ちゃんもこの日がトリミングDayだったそうで、ふわっふわ♪

このシャーリングバルーンキャミ…こはるにはま~~~~ったく似合わなくて、シャツに変更!!

モカちゃんもシャツを着てくれてます♪


marimekko2.jpg

ちょこっと残った余り布でコサージュを作ったら、ビーちゃん頭につけてくれました~。




marimekko3.jpg

こはるはすぐにフセしてしまうし(おまけに大あくび…)、サラは飛び降りたい一心!

モデル失格なサラハルです。


marimekko4.jpg

とりあえず、みんなのカメラ目線、いただきました~!!!さんきぅ♪



後姿を撮ろうと後ろに回ると…

marimekko5.jpg
サラまで回転です…。(´д`||i)

おまけにキャミがはっきり写ってないしね…



このキャミソール、以前つなビィで「きんぎょチュニック」って別生地でUPしたんだけど、

胸元と背中はシャーリングで、すそは金魚の尾びれみたいにちょっとフリフリっとしてます。

この生地だと、まさに「赤いきんぎょちゃん」って感じでとってもかわいかったよ!

モカちゃんママ、かわいい生地をありがとうございました~♪




さて、ひまわりおデーツのときにcocomeさんからいただいた、かわいい麦わら帽子。

コサージュつけて、サラハルにかぶってもらいましたよ~♪


ジャ~ン!!

marimekko8.jpg
サラはかぶせるとフリーズしてくれるので、写真撮りやすいんですけど、

こはるは、反り返るかフセしてしまうか…


marimekko7.jpg
ちょっと避暑地のお嬢様風?(親バカ?)



marimekko6.jpg
(* ̄m ̄) ププッ 



cocomeさん、楽しませていただきました~♪ありがとでした!!!



そろそろショップの準備も…と思ってるのに、なかなか進まず…

皆様のブログも読み逃げでごめんなさい!!!

Posted by マキノピオ
comment:12   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:手作りワンコ服 - genre:ペット
| HOME | next
