スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
バタバタしてます・・・
広告が出ちゃうほど(1ヶ月も)ブログ放置は初めて…

10月末に義母が骨折してしまい、家族の生活環境が一転。

バタバタと忙しい日々が続き、なかなかパソコンに向かう時間がありません。


先日姪の結婚式で愛媛まで行ってきた記事もUPしようと思ってたのに、

写真が多すぎで選べず、加工する気力もない…

すでにNORIさんがUP済みなので、ま、いっか~…

NORIさんの記事はこちら


バタバタしてる毎日だからこそ、ちょこっとでもサラハルとま~ったりする時間は私に必須となってます。

急に寒さが厳しくなって、お天気も荒れ模様のことが多くなってきた富山。

なかなかお散歩にも出られなくなってきてます。


そんななか23日、午前中ちょこっと空き時間ができたので、

会うのが延び延びになってたcocomeさんとココアちゃん&クッキーちゃんと

しばしのおデーツ楽しんできました♪


kansui1.jpg

久々の晴れ間だったので、環水公園を一緒にお散歩~♪

ず~~っとお待たせしてたココクキちゃんのお洋服をやっとわたすことができ、

早速着てくれたかわいいココクキちゃんにいっぱい癒しをもらっちゃいました。


kansui2.jpg

cocomeさんとも色んなお話をして、気分もリフレッシュ!!

ありがと♪cocomeさん!!

kansui3.jpg

最近は仕事、トリマー修行、家族の事と、めまぐるしく時間が過ぎて、

やりたい事、やらなきゃならない事が延び延びになってて気持ちが焦り気味…

無理せず焦らず目の前の事からひとつひとつ取り組むしかないね!!


kansui4.jpg

ほんの2時間程のおデーツ…まだまだしゃべり足りなかった…

cocomeさん、またご一緒してほしいな~♪よろしくです!!




kansui5.jpg

さて、ここからはトリマー修行のお話。

今の所、来年5月のJKCのC級トリマー試験を目標に頑張ってます。

試験の日のモデル犬は自分で確保しなければならず、サラと一緒に!って決めてました。

…が、サラはとにかくトリミングが大嫌いで、特に足をさわられるのが嫌で、

トリミング中、常にガウガウ唸ってます。

ちなみに私にだけこんな風なんです。サロンにお願いしてた当時は借りてきた猫だったようだし、先生にはこんなこと言わないんです。

小さい時に私の爪切りで血が出たことがトラウマになってるのか、

それとも知らず知らずのうちにもっと不快な思いをさせてて、それを思い出すのか…

先生は「ちょっと甘やかしすぎたのかもね…」って。(それは否定できない)

そんなサラに、はじめての顔バリをしたのは10月7日。

初めて顔にバリカンを当てられたサラは、私の手をガブリ!!

その日は血が出た指の痛さより、心が痛くて凹みました。

サラと一緒に試験に臨むの無理かも…

サラハルと一緒の時間を楽しみたくて、人に任せず自分の手でかわいくしてあげたいって気持ちが原点の

私のトリマー修行道。

なのになのに、サラはなかなかその時間を楽しんではくれない…

こはるは大人しくトリミングさせてくれるんだけど、足のハゲがなかなか治らないのと、

胴長短足なのがモデル犬として向かないって先生に言われました。


試験会場でガウガウ唸ってる子っていないんだって…

ホント、サラじゃ無理かも…ってかなり悩んだけど…

でもやっぱり原点にもどらなきゃ!

とりあえず、できるとこまでやってみよう!!

サラと2人6脚で頑張るつもり。(サラには大迷惑かもだけど…)


覚悟を決めて、先週末またまたサラを連れてスクールへ。

前回はサラのあまりの抵抗の仕方に、見るに見かねた先生が顔バリ半分以上手助けしてくれました。

でも、先週は私一人でできたんです。

クオリティーは別として、小さな一歩。

サラもよく頑張ってくれたと思います。

5月までに小さな一歩の積み重ねが間に合うかどうか分からないけど、頑張らなきゃ!!


まだまだ先が長いな…トリミング修行道…




しばらく忙しいのでコメ欄閉じますね。

みなさんのブログにもおじゃましてても、コメも残せなくてごめんなさい。

でも、いっぱい癒しをもらってますよ~♪




スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
  trackback:0
[家族]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
おっきなご褒美♪
昨日3日は1号中学生活最後の運動会でした。

前日から台風の影響が気になり、延期になるのかとも思いましたが、

朝起きてみたら、お天気はかなりどんよりしてるけど、雨は降ってない…

6時過ぎても延期の連絡網も回ってこない…

ってことで、運動会決行!!!です♪


今回団長をすることになった1号。

夏休み後半から毎日練習に明け暮れて、ヘトヘトになってましたが、とっても楽しそうで、

昨日その練習の成果を見れるのをすっごく楽しみにしてたNORIさん(ダンナ)と私。

昨日は今までに見たことのない1号のガッツある姿を見せてもらって、

すっごくおっきなご褒美もらった気分♪

1gou1.jpg
親バカ目線で、いっちばん光って見えてたよ♪



小学校のときはサッカーのクラブチームに入っていたけど、ずっと補欠のまま…

レギュラーの子にバカにされたりしてるの目の当たりに見たこともあって、

「なんで言い返して見返してやるぐらいの練習をしないのさっ!?」って1号を責めたこともあった…

バカにされてもヘラヘラしてる1号がとっても情けなく、歯がゆく思ったりしてね。

でも、一番悔しいのは1号に違いないのにね。

レギュラーになることだけが大切なわけじゃない。1号は1号なりに成長してるってこと認めてやるまでに、

ものすごく時間がかかった気がする。


中学に入学すると、サッカーはやめてしまい、陸上部に…

女子部は全国大会に行くほど良い成績を残してるんだけど、男子は全くダメダメ。

だけど、2年生の後半から部長になって練習だけはまじめに出てた。

同じ学年の男子部員がサボりがちでもちゃんと行ってたみたい。

顧問の先生にも「1号くんはとっても面倒見も良いし、部長としてよくやってくれてますよ!

だからなんとか成績も残せるようにしてあげたいんですけどね。」って言ってもらいました。


そんな頑張りが、団長って大役を運んできてくれたんだと思います。


1gou2.jpg

昨日は準備運動の指揮に始まり、個人走、団体種目、応援合戦、リレー、騎馬戦…

どれをとっても真剣で一生懸命、そして何より楽しそうで、そんな1号を写真におさめときたくて、

夢中でカメラのシャッターを切ってました。

(その割りにろくな写真が撮れず、ガックリ…場所取りも大切ね…)

1gou3.jpg




団員がひとつの目標に向かって頑張った結果…

1号が団長を務めた銀嶺団は「総合優勝」「応援合戦2位」「パネル部門2位」と全てにおいて受賞!

総合優勝の発表があったときの1号のガッツポーズ、本当に本当にかっこよかった!

すごく頑張ったご褒美♪良かったね( >ω<)9 


私までママ友達から「1号頑張ったね~!」や「カッコ良かったね~!」などと声をかけてもらい、

嬉しくて照れくさくて…

それはNORIさんも同じだったらしく、二人で家への帰り道も1号の頑張りで盛り上がりました♪

「今日は、1号の好きなもの食べさせてやらんとね!」って言ってたのに、

帰ってきた1号は「友達とサイゼ(サイゼリア)で食べるからいらんよ!」って…Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン


それでも1号の頑張りをツマミに美味しいお酒をいただきました♪



ここからは受験へ向けて頑張ってほしいところだけど…

気持ちはまだ運動会にあるみたい(汗)


とにかく、キラキラ光る1号をいっぱい見れたら嬉しいと思う親バカふたりです。



1号、おっきなおっきなご褒美をありがとう!!!

とっても嬉しい1日でした♪



Posted by マキノピオ
comment:14   trackback:0
[家族]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
ステキお宅におじゃま~♪
昨日8月1日は神通川納涼花火大会でした。

サラハルのお散歩コースの河川敷で毎年開催される恒例行事。

いつも、屋上でBBQをしながらお友達をよんでワイワイ花火鑑賞するのですが、

今年は、大好きなご家族から招待していただきました~♪


一家4人が毎回お世話になってる美容院。

ご主人のAkiraさんがダンナくんの幼馴染なんです。

男衆3人は毎回Akiraさんにカットしてもらい、私は奥様のYoukoさんにお世話になってます♪

前回カットしてもらいに行った時に、お誘いしてもらってこの日を楽しみにしてました~。


自宅スペースにははじめておじゃましたのですが、とってもステキ空間でした*。ポ(*゚д゚*)ッッ。*

bangup1.jpg

到着したらすでにおいしそうなお料理がテーブルの上に準備されてて、

まるでオサレな飲み屋さんの個室にでもいるかのような…

お料理上手なYoukoさん、見ただけで美味しいのはわかる!!

そんなお料理たちを堪能させていただきました~♪

bangup2.jpg
室内だったので、明るいレンズを使ったのですが、F値を調整してませんでした…
ちょっとボケてますが本当はどのお料理も主役級なんですよ(*´・ノω・`)



実は使われてる器も何点かYoukoさんの作品…すごいな~♪

お料理上手は本当に憧れます。

いつもガサツな盛り付けの私…反省ですわ。

bangup3.jpg

いつもお店の方でアマンダに会うときは、ハイパーに喜んでくれるんだけど、

今日のアマンダは、とっても大人しいの…家ではいつもおっとりさんなんだって。

ハイパーはきっとサービスしてくれてたんだね♪


記念に3ワンでパチリ*゚∀゚)ノ

bangup4.jpg

本当は、3ワン近づけてソファに乗せたんですけどね…


(* ̄m ̄) ププッ


この距離感が限界だったみたい…(*^^*)



花火が始まって、部屋の窓からキレイに見えてたんですけどね…

bangup5.jpg
飲んで食べておしゃべりして、花火はほぼどうでも良い状態に…

楽しすぎて時間も忘れて盛り上がり、家に着いたのはギリギリ日付が変わる前…

「友達と花火見に行くから、俺は行かんわ~。」とひとり別行動の1号が、寂しくテレビを見ておりました…



Akiraさん、Youkoさん、アマンダ、とってもとっても楽しいひと時をありがとうございました~♪

bangup6.jpg


Posted by マキノピオ
comment:12   trackback:0
[家族]  thema:写真日記 - genre:写真
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。