スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
サプライズ♪
お久しぶりです♪

前回の記事で、ご注文くださったみなさま、ありがとうございました!

そして、残念な思いをさせてしまった方、申し訳ありませんでした。

また次回、お気に入りが見つかりますように…


ご注文された方で、入金確認済みの全ての方に発送が完了しました。

すでに商品を手にされた方から、メールやかわいい着用写真もいただいてます♪

とってもとっても嬉しく拝見させていただいてますよ~。

ありがとうございました!!


さてさて、私が縫い縫いを頑張っているある日のこと。

夕方、家族みんなでお世話になってる美容師さんご夫婦が、ステキなサプライズプレゼントを持ってきてくれました。

そのプレゼントって言うのが…


サラハル用のワンコケーキ♪


少し前の記事で美容師のUさんが作った愛犬のワンコケーキが、とっても上手だったの!って言って、

さりげなく、いつかサラハル用も作ってくださ~い!とアピールしておいたんだけど…


なんとっ!?本当に作ってくださって、持ってきてくださいました!!感激ッ((((*≧▽)///


cake1.jpg


Uさん、お忙しいのにありがとうございました!!!


このサラケーキ、こはるケーキはじゃがいもでできてるんですよ~!

毛の感じがとってもよくでてるでしょ!?

なんだか、サラハルに食べさせるの、もったいなかったんだけど…

Uさん、サラハルとっても喜んで食べました♪ごちそうさまでした~:(〃'ω'人'ω'〃):

食べる様子を動画で撮ったんだけど、なぜかパソコンに取り込めず…^^;

お助けマン(ダンナ君)は、只今酔っ払いで廊下で爆睡中につき、聞く事も出来ず…



とにかく、とってもとっても嬉しいサプライズに、家族みんなで楽しませてもらいました♪



今日はマキノピオの住む地域の住民大運動会でした。

マキノピオ、こう見えて(…って見てない人の方が多いけど)なかなか運動神経は良い方なのですよ!

おまけに負けず嫌いときたもんで、住民運動会は大ハッスルするんです。

気持ちだけは若いままなのに、体がついて行かない…と年々強く感じてしまうこの日。

それでも、全力を出し切って、日用品をたくさん稼いできました!

現在、抜け殻状態になってます…

明日…起き上がれるかな…(-ω-;)

そんなわけで、いつも夜ふかしな私も、今日はもう寝ます…

メールをいただいてる方には、明日お返事いたしますね~♪

では、おやすみなさい…

スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
comment:7   trackback:0
[グルメ]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
能登へドライブ
5月4日 この日は私の父母を誘って能登までロングドライブ♪

この日のテーマは「能登丼を食べに行こう♪」

最近お友達との約束最優先の1号も、このゴールデンウィークはあちこちお出かけにお伴してくれて、

この日も一緒にね!

どの写真もあまり愛想のいい顔はしてないけれど、家族みんなが一緒っていいね♪

(写真顔出しした事バレたら、叱られそ…こっそ~りね!)

この先どれだけ一緒にお出かけしてくれるんだろ…

家族一緒の貴重な時間、大切にしなきゃね!


さて、出発してから約3時間・・・

目的地に到着!!

noto1.jpg

ネットで色々検索して、能登丼で美味しそうなもの探しをした結果、この「夢一輪館」に決定!

「まるごと能登和牛丼」お肉が柔らかくて、めちゃめちゃ美味しかったです!!

お値段なんと2500円!!スポンサー(父母)が一緒じゃなかったら、絶対にチョイスしてないよ。

2号が選んだ「能登猪部里子丼」もかなり美味しかったらしい・・・(ダンナ君つまみ食いリサーチによる)

「能登丼」っていうのはすべて能登産の材料を使って作られているっていう定義があって、

お箸も能登産。お持ち帰りOKとのことで、記念に持ち帰ってきました。

サラとこはるはしばし車で待機…待っててくれたご褒美に、母からこっそりお肉テイクアウトでもらってました。

また機会があったら、今度は海の幸の能登丼を食べてみたいな・・・


お腹も満たされたので、能登観光へ♪

まずは能登金剛

noto2.jpg

この日はお天気は良かったものの、風が強くて海の景色もなんとなく霞がかかったような感じ…

もっと海と空とのコントラストを楽しみたかったのに、イマイチでした。

noto3.jpg

「橋の向こうから手振って!」やら「こっちに並んで!」やら写真を撮るために色々させられる家族たち…

橋の上の5人+2ワン、きっと「いつまでやらされるんかね…」ってぼやいていたに違いない…






noto4.jpg

続いては、砂浜沿いにず~~~っと続く「世界一長いベンチ」

あちこちに座って写真を撮る人の姿が見られました。

このベンチに座って夕陽を見たらキレイなんだろうな~・・・



そしてお次は、気多大社!

縁結びで有名な神社です。

noto5.jpg

サラハルも抱っこで境内にOKとのことだったので、一緒にお参り♪

素敵な出会い、ご縁がありますように・・・

ダンナ君はひたすら金運UPを祈願しておりました。

1号はもちろん、学業成就でしょ!

…がっ!!お賽銭を投げいれて、2度もおさい銭箱からこぼれ落ちてたんですけど…

大丈夫かいなっ!!??





あちこち見て回った能登観光も最後のスポット、千里浜へ

noto6.jpg

ここは長~く続く砂浜に車乗り入れOKなので、砂浜にずら~っと車が駐車されてたり、

あちこち行きかう車も多かったです。

隣で戯れるカップルを激写!!

noto7.jpg

いいね~…若いって…

と、しみじみ思うすっかりおばさんになってしまったマキノピオ。

ダンナ君と付き合い始めたころ、ここにおデーツしに来た事を思い出し、

私たちもこんなに眩しかったのかしら・・・?って振り返ってみる・・・(遠い目・・・)

そんな私たち、昨日13回目の結婚記念日を迎えました。

二人ともすっかり忘れてて、今日「そういえば・・・」って思い出しましたよ。

そんなもんです(笑)



とっても充実の楽しい(美味しい)一日でした♪

父さん、母さんお付き合いありがとう♪

またおつき合いしてね(御馳走してね・・・)←そろそろ私が両親をもてなさねばね・・・

明日は母の日。何かプレゼント持って実家へ行こう!!



Posted by マキノピオ
comment:6   trackback:0
[グルメ]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
ほたるいか
ここ数日夜勤つづきのダンナくん。

最近暖かくなってきた富山ですが、毎年この時期になると海へ行きたくてウズウズするらしい…

しかも、夜中から明け方にかけて。

そして、夜勤明けにいそいそと行ってきたらしいよ。



何をしに行くかと言うと…


「ほたるいか」を捕りに♪


接岸したほたるいかを網ですくってくるのです。



この日は大漁ではなかったみたいだけど、家族で食べるには十分な量を捕ってきてくれました。


hotaruika2.jpg

ちょっとグロいから、小さめの写真で…

我が家は魚介類をさばくのはダンナくん担当です。

お魚をさばくためのダンナくん専用包丁もあるのですよ。

私はさばかれたのを調理するのみ。

ダンナくん、この日もせっせと小さなほたるいかを1杯ずつお刺身にしてましたよ。

私は茹でて、酢味噌和えとパスタを作りました。

hotaruika3.jpg

茹でたほたるいか… なんと不気味なお姿…

でも美味しいのですよ♪

hotaruika1.jpg

春の味覚。

美味しくいただきました~。

ダンナさま♪ごちそうさまでした~~~♪


それにしてもお料理の写真って難しい。

っていうか、お料理の腕を磨いてからじゃないと美味しそうな写真は撮れないね…

あと盛り付け方も重要だし、器もお料理の一部として考えなきゃだしね。


お料理上手なneneさんならどんなほたるいか料理されるかな…?

neneさ~ん、やっぱりneneさんのお料理写真のようにはいきませ~ん!!



さてさて、昨夜のサラハル。

kagobed.jpg

洗濯した敷きパットをちょっと置いておいたら、気持ち良さそうにその上で寝てました。

この籐のカゴをサラハルのベッドにすべく、ただいま中に入れるクッションを製作中…

私の作ったクッションでもこんなに気持ち良さそうに寝てくれると良いんだけど。

Posted by マキノピオ
comment:10   trackback:0
[グルメ]  thema:おうちごはん - genre:グルメ
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。