Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
わんこご飯

lunch


今日は、息子1号を連れてDog Cafeデビューしようとたくらんでいたのに、
急な仕事が入りあえなく断念

仕方なく家でCafe気分を味わうか・・・
サラちゃんも手作りメニューでね

辛いものが大好きなマキオピオはコチュジャンを頻繁に使うのよ。
今日は、育ち盛りの息子君のために(残飯整理だったりもする)、
野菜たっぷりピリ辛チャーハンに決定!

サラは鶏肉と野菜のチャーハン!!

レシピ
  1.フライパンにサラダ油、ごま油を熱し、ニンニクを炒める
  
  2・1に細かく刻んだ野菜(今日はねぎ、にんじん、かぼちゃ)と
    お肉を入れ再び炒める
  
  3.お砂糖少々、しょうゆ、コチュジャンで味付け

  4.あたたかいご飯を入れ、塩、コショウで味を整える

  5.好きな辛さまでコチュジャンを入れてね

  6.きざみのりを散らして、はい!できあがり!


そしてサラちゃん用レシピ

  1.熱したフライパンにごま油を少々

  2.鶏肉、野菜(かぼちゃ、にんじん、レンコン)を入れ
    炒める

  3.2にご飯を入れて炒める

  4.きざみのりを少々のせて、はい!できあがり!

ワンコご飯は味付けなしでいいから超カンタン!

mate


写真なんてどうでもいいから早く食べさせてよ~~~
と、舌をペロペロさせるサラ。

はいはい!「よし!!」

数分後・・・・



kanshoku


自分の分はガツガツ食べて完食!!
ママのを狙うなり・・・
フードもそんな風にガツガツ食べて欲しいんですけど・・・

hosiino


そんなウルウルの目でじぃ~~~~と見られてもね・・・・
また今度ね


午後一番で仕事を済ませて、これまた念願だったドッグランデビューを果たしたよ
ドッグランでの様子はまた今度UPしま~す。


Posted by マキノピオ
comment:0   trackback:0
[グルメ]  thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ
疲れました
sleepy


今日はに~たんのサッカーの試合見に行ったんです。
そしたら、ちっちゃい子供達が(つっても私もたいがいちっちゃいですけど・・・)

「サラちゃ~~~~ん!!!!
抱っこさせて~~~!!!」

って寄ってきたですよ。
私、こねくり回されるの慣れてないから、ママにしがみついてたんですけど、

「次私に抱っこさせて~!!」

「散歩させた~~い!!」

「こっち来て~~!!」

と、怒涛の攻撃に、最初はかわいくキュンキュン言って我慢してたですけど、
さすがの私もついには「ガルル~~
って言っちゃった
ごめんちゃい。ちびっこちゃん。
に~たんはベンチにひっこんじゃったし、パパが私の様子を見かねて
先に連れて帰ってくれました。ふ~~やれやれ・・・
パパはいつになったらに~たんの活躍する姿が見れるのかと、
ちょっと寂しそうでした。
に~たん、頑張ってくださいね。私、練習相手になってあげてもよくってよ。
Posted by マキノピオ
comment:2   trackback:0
[トイプードル]  thema:日々の暮らし - genre:ライフ
「はじめまして!」
トイプードルのサラ ♀ 2007年6月23日生まれです。
現在9ヶ月、体重2.3kgなり。我が家のアイドルです


saraup


ママにお口周りの毛をカットされたので、なんかおにぎりみたいな形になってますけど、
美容院に行った時はもっとプリチ~にしあがるのよ

これからちょくちょく登場しますから、どうぞみなさんよろしくね~~

Posted by マキノピオ
comment:0   trackback:0
[トイプードル]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
| HOME |
