Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
フリフリキャミ ♪
めずらしく、サクサクとミシンを動かしております。(^о^*=*^о^)。
いつもは生地とにらめっこする時間が長いんだけど、
どうしたんだろ・・・!?
このやる気が持続してるうちに、頑張ってやっちゃうよ~(o^-')b

さてさて、今回はフリフリキャミソール♪

furifuri.jpg


サラはなかなかカメラ目線してくれなくて、
カメラを向けるとわざとそらすんです。
で、「サラちゃん、かわいい~~~!」
「はい、こっち向いて!」など、声をかけると
チラッ(・ω・。)っとだけこっち見て、またそらす・・・
そのうち、くぅ~~~ん、きゅい~~~んと鼻を鳴らしながら、
おすわりポーズのまま回転し始める・・・( ´艸`)
サラにいろいろ注文つける前に、ママのカメラの腕上げなきゃね!

socks.jpg


サラの特技!靴下脱がせです。
「サラ、お願いします!」と言って、足先をフリフリさせると、
このように脱がせてくれます。
でも、靴下には執着があって、振り回したり、噛んで引っ張ったりするので、
早々に片付けないと破かれてしまいますΣ(゚Д゚;
洗濯かごに運んでくれれば、文句なし!!なんだけど、逆!
洗濯かごから、靴下を選び出して持ってきては、遊んであちこちに散乱させてます(-ω-;)

あと、かごから引っ張り出してくるもの・・・洗濯ネット
これもだ~い好き(* ̄▽ ̄*)

net.jpg


とにかく、まだまだ噛み噛みするのだ~い好きみたいです。
私がミシンかけてる横で、落ちたハギレをGET!!
それも噛み噛みして遊んでたんで、余り生地で引っ張りロープを
作ってやりました。

hippari.jpg


こんなサラですが、これからもよろしくね(゚ー^*)♪
Posted by マキノピオ
comment:8   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:手作りワンコ服 - genre:ペット
バルーンキャミ♪
mosamosa.jpg


さてさて、サラのこのモサモサっぷり・・・
かなり気になってきましたよ。

ってわけで、急遽トリミング~(*'▽^)ъ

haircut.jpg

ラブリー・サラカット

お口の周り、きれ~いに真ん丸く、目標はテディベアカット・・・
の予定が、おやおや?少しずつ切り進むうちに、
お顔が細~くなっちゃいましたね。
ところどころ、短かったり長かったり・・・
そこは持ち前のかわいさで、カバー・・・

  * トリマー/マキノピオ
  * モデル/サラ(11ヶ月 レッド ♀)
  * サロン/My Home 



というわけで、いかがでしょうか?
自宅でやってみました。

前回の爪きりの流血があったから、サラ的にも
「ママは信用できません!!」
って感じだったらどうしよう・・・?
って思ったけど、あきらめたのか逃げようともせず、
おりこ~さんにカットさせてくれましたよ。
口周りと足先だけはちょっと嫌がりましたけど・・・

でも、やっぱり難しいですね。
トリマーさんは終始緊張感を持ってやっているんだろうな~


さてさて、本題のバルーンキャミ。
今回は息子たちのおさがりTシャツをリメイク
なかなかかわいくできましたよ。

remake.jpg


じゃ、モデルさ~ん、よろしくお願いしま~すヾ(*゚▽゚)ノ"

remake2.jpg
remake3.jpg







Posted by マキノピオ
comment:10   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:手作りワンコ服 - genre:ペット
おそろい服 part 2 ♪
またまたおそろい服作ってみました ( ̄m ̄*)

osoro3.jpg



この生地、端が刺繍レースになってて、とっても涼しそう・・・
暑い日でも風通しが良くて良いかな・・・?

・・・って思ったんだけど、何せ色が黒だし、
暑い日はサラには駄目かもね(ー_ー;)


osoro4.jpg


チェックで目をチカチカさせてしまっちゃったらごめんなさいm(*- -*)m
前回の反省をもとに、もう少しふんわり感を出そうと思って、ギャザー増やしたのに、
・・・あれれ?ふんわりしてない!?Σ(゚Д゚;
も~っと増やさなきゃならなかったか・・・

でも、次回作ってみたい形は決まってるから(次はバルーンワンピに挑戦!!)、
次この形を作るころに、反省を忘れてなきゃ良いけど・・・σ(;´Д`)


kurehapark.jpg


今回行った公園は、山間にある緑いっぱいの公園\(#⌒_⌒#)/

大きな池があって、近所の小学生がザリガニ釣りに盛り上がっていました。

kurehapark2.jpg


kurehapark3.jpg




Posted by マキノピオ
comment:4   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:手作りワンコ服 - genre:ペット
バトンがやってきた!
ティアラママさんからバトンが、回ってきました(*^。^*)

色んな方のブログでちょくちょく読んだりしてたんだけど、
まさか!?私のところにも~~~(*^m^*)

バトンにも何種類もあるんですね~~。
質問がそれぞれ違うよう・・・

ではでは・・・私に回ってきたバトンはと・・・?ρ(。_。*)

貴方の名前は?

  マキノピオです

歳はいくつ?
  
  35歳
   明るく、楽しく、前向きに・・・年を重ねて行けたらと思ってます。

好きな物は何?
 
  好きな物じゃなくて、好きな事ならハンドメイド

恋人はいる?

  いるよ

いる人はその人との出会いは?

  ある日ある時偶然に・・・必然だったのかな・・・

好きなタイプは?

  心のあたたかい人 誠実な人

嫌いなタイプは?

  思いやりのない人

あなたの好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?

  アメリカドラマにはまってま~す
  「LOST」  「HEROS」 「Super Natural」
  今まさに見てる途中なのは「デスパレートな妻たち」
  現実離れしてそうで、主婦の心境が共感できちゃったりして、
  ついついはまって、気づくと夜中・・・ (" ゚〇゚)!

好きな食べ物は?

  とっても食いしん坊
  美味しいものだ~い好き

好きな音楽は?

  心境によってジャンルを問わず色々聞きます
  でも、まったりしたいときはボサノバ!

好きなブランド

  ナチュラルテイストなブランドなら問わず
  
回してくれた人はどんな人?

  とっても素敵な人!周りの人をすごく元気にさせてくれるそんなパワーを持った人(*'▽^)ъ

回してくれた人の心の色は?

  オレンジ! 周りを明るく照らす太陽の色

最後に貴方が回す人のイメージカラーを付けて下さい

  ごめんちゃい・・・m(*- -*)m
  私、アンカーにしちゃうかも・・・
  回す人が忙しかったら・・・とか色々考えると悶々としちゃって・・・
  
  とりあえず、答えてくれるかわかんないけど、旦那君には回すことにしよう。
  旦那君のイメージカラーは、オレンジ!
  彼の好きな色というのもあるんだけど、
  やっぱり、家族みんなを明るく照らしてくれてる存在だから・・・
  
   
  
Posted by マキノピオ
comment:2   trackback:0
[その他]  thema:今日の出来事 - genre:日記
おそろい服 (*^m^*)
今日は自分の服を製作♪

そしたら、生地がちょっと余ったから、
サラにもおそろいで製作 (o^-')b 

osoro.jpg


ダブルガーゼを使ったから、伸縮がない分、少し余裕をもたせて、
フロントに白のニット生地を使いました。

osoro2.jpg


おそろいを一緒に着るのはちょっと恥ずかしいから、
着るとしてもたぶん別々に・・・(#^.^#)

とりあえず、試着させてみたら、お散歩に出かけたくなって、
夕飯の支度もそっちのけで、車を走らせ公園へ・・・

子供たちがまだ幼稚園児だったころ、よく行った公園・・・
う~ん、なつかすぃ~ (≧ω≦)♪♪

サラははじめて行く公園です

inaripark1.jpg


本当はもっとふんわりスカートになる予定だったのに、
着せてみると意外とタイトな感じでした・・・σ(;´Д`)
次回の課題です

inaripark2.jpg


小道を抜けて、広~い芝生広場に出ると、
ワンコ連れの人がたくさ~~ん集まってた。

す、すごい!みんな示し合わせてきてるの!?ってほど・・・
ワンコだけで、20ワンくらいはいたと思う・・・

そんな中、サラはビビリに変身!!
遠巻きに様子を見ながら歩いてたんだけど、
白いプーちゃんが、寄ってきてくれました。

inaripark3.jpg


その後、ダルメシアン、ウエスティ、チワワと続々接近・・・

サラはビビリながらもちょっとだけクンクンしてました。
でも、体が大きなダルメシアンには、一歩も近づけず・・・

白いプーちゃんのママさんによると、
木曜日の夕方はワンちゃんがいっぱい集まるそう。

また、チャレンジしようね!サラ!

inaripark4.jpg
Posted by マキノピオ
comment:8   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:手作りワンコ服 - genre:ペット
Shampoo ♪
chirichiri.jpg


だいぶん顔周りがモサモサになってきたよ~(-ω-;)

しかも、鼻の上の部分だけがチリチリに・・・

サラの毛は全体的にウエーブしてるけど、
クリクリと巻いてません・・・

お散歩でちょっと汚れちゃったし、シャンプーしますか!?


chirichiri2.jpg


サラはシャンプーあまり好きじゃないの(´□`|||)

でも、きれいになろうね・・・

shampoo.jpg


お顔はじいさん・・・
足は鶏がら・・・
( *´艸)( 艸`*)ププッ

shampoo2.jpg


はいはい、早く終わらせなきゃね!

そろそろ、トリミングだね!


Posted by マキノピオ
comment:9   trackback:0
[トイプードル]  thema:ワンコ日記 - genre:ペット
New Face
前にも紹介した大好きなShop many drops. さんの
今回のOPENで買ったNew Faceのわんこ2匹です。
前回の記事はこちら

newface.jpg


かわいいピンクのプーちゃんと凛々しい柴くんです。

ちっちゃなプーちゃんはこれで3ワンになりました。

newface2.jpg


サラってば、自分のおもちゃと勘違い・・・(-ω-;)
後ろから狙ってる・・・牙が出てますよ!Σ(゚Д゚;

写真を撮る途中、何度もあぐあぐされたプーちゃん達でした。

さ、早く撤収~~~\(o`;)~(;´o)/


sara.jpg


本日のサラです。
ブラッシングしたから、はだかなの・・・(*ノωノ)

そして、爪も伸びてきたし、爪切りもしたんだけど・・・
サラは爪切り大嫌い!!とっても嫌がるから、
大好きなおやつでご機嫌をとりながらね。

でも、でも、でもね・・・今日は深爪しちゃって、
出血させちゃった・・・||||(*-ロ-)ガーン||||
幸い傷は浅くて、すぐに血も止まったんだけど、
サラがっ!サラがっ!

怒ってる~~〈キ`ェ´〉

大好きなおやつもフン!って知らん顔するし、
私に唸るし、おいでもしてくれない・・・

サラちゃん、ごめんなさいm(。≧ _ ≦。)m

お願いだから、ママに冷たくしないで~~~~



しばらくは怒ってたサラだけど、すぐに機嫌直してくれて、
いつも通りベッタリしてきてくれました。

良かった~~(≧ω≦)♪♪

これからは気をつけるからさ!!

つっても、ただでさえ嫌いな爪切りが、も~っと嫌いになって、
もうさわらせてくれないんだろうな~~・・・

どうしたら嫌がらずさせてくれるんだろう???

Posted by マキノピオ
comment:4   trackback:0
[雑貨]  thema:暮らし・生活 - genre:ライフ
くまさんタンクトップ
くまさんのタンクトップつくりました。
背中は白地にくまさんをアプリケ

bear.jpg


前はピンク地に飾りレースとボタンをつけました

bear2.jpg


サラは、カメラを向けるとなかなかカメラ目線をしてくれない(T^T)

おやつで「待て」をさせて、さっとカメラを向けるんだけど、
じわじわと回転していって、顔もそむけてしまいます。
Posted by マキノピオ
comment:4   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:手作りワンコ服 - genre:ペット
できました!!
何とか今日中に出来ました!!!

marin.jpg


夕食後から作り始めたので、今日中にできるかな~~~?
と思いながら必死につくりました!

イカリとヨット柄のニットとギンガムチェックのニットを組み合わせて、
ちょっと夏らしいTシャツです。
衿と裾に赤のリブを使って、アクセントにしました。

できたら、試着させてみたくて、ねむねむモードだったサラを
ガムでつって起こしちゃいました(/´з`)/

ごめんよ。サラちゃん m(o・ω・o)m

でも暗い室内での撮影で、ボケボケです。
(写真の腕がないもので・・・)
また明日明るいところで撮り直してみます。

marin2.jpg


marin3.jpg


うわっ!サラの向こうのテーブルの上のワヤワヤ状態が丸写り  「(≧ロ≦)
必死さがうかがえるでしょ?
Posted by マキノピオ
comment:4   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:手作りワンコ服 - genre:ペット
作らなきゃ!!
サラの洋服を作ろうと思ってまたまた生地を買いためてしまった(^_^;

fabric.jpg


かわいい生地を見つけるとついつい買っちゃって、
形にしないままストックされていく・・・「(ーヘー;)
取り掛かってしまうと、イッキにやっちゃうのに、

「どの生地を使おうかな~~」  とか、

「どんなデザインにしようかな~」 とか考えてるうちに

時間がたっちゃう (" ゚〇゚)!

そろそろ作らなきゃ!!!

明日こそ!!

声がちいさ~~い!!!

明日こそ!!!

宣言したからには頑張るぞ!

は~い\(o ̄∇ ̄o)

私がいつも参考にしているワンコ服の本です。



あと、今日本屋さんでこんな本も見つけました。
なかなかかわいい服が出てましたよ!



Posted by マキノピオ
comment:2   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:手作りワンコ服 - genre:ペット
まったりDay (#´ο`#)
5月3日 我が家の屋上にて大人9人子供10人の大バーベキュー(((*≧▽)//

5月4日 我が家の屋上にて親友家族とちんまりバーベキュー *゚∀゚)ノ

そして今日5月5日・・・
       もうバーベキューは勘弁してください!!!Σ(゚Д゚;
ってことで、まったりのんびり過ごすことに・・・

今日と明日、1号君は群馬へサッカー遠征へ・・・

パパと2号と3人で、高岡方面へお出かけ・・・
途中小杉でラーメンを食べた
かなりのラーメン好き家族・・・
色んなラーメン屋さんに出かけてます (* ̄ー ̄)v
今日行った「ひろ竹」は結構好きなラーメン屋さんです

ramen.jpg



食べ終わってから、イオンへ・・・
パパはキャンプ用品の価格リサーチへ
私と2号はワンコ服のお店へ
サラのジーンズを1枚買ってきました。
Saleになってて、安かった(@^∇^@)



久々に雑貨屋さん「蜂の巣」へも行きました。
かわいい靴発見!!!
色を青にするか、ベージュにするか迷ったけど、
店員さんのすすめでベージュに・・・

shoes.jpg


高岡方面に出かけたときにはたいてい立ち寄るお店・・・
でっかいソフトクリームが有名な食堂・・・?駄菓子屋・・・?
お店の名前忘れちゃった・・・

softcream.jpg


こんなに大きいのに、130円なのがうれしい。
夏場には長~い行列になってる。
3人で2個買って食べました。


家に帰って買ってきたジーンズをサラに試着してもらいました。

jeans.jpg


慣れないズボンに、変な歩き方になってる・・・( ´艸`)

jeans2.jpg


jeans3.jpg


あれれ?5日中にUPする予定が、
もたもたしてるうちに6日に日付が変わってた・・・(°◇°;)
Posted by マキノピオ
comment:6   trackback:0
[トイプードル]  thema:今日の出来事 - genre:日記
| HOME |
