Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
当選者発表!
こんな時間まで、発表の時間をひっぱってしまってごめんなさ~~い mUTェTUm 

抽選は応募者の方の名前を書いた紙を並べて、
サラが最初にクンクン、もしくは口にくわえた方に!!
本当は、その模様を写真に撮ってUPするつもりでしたが、
こんな時間に慌ててのUPなので、ご容赦ください。

では、

リバーシブルバッグ

    当選者  ティアラままさん 


ターコイズギンガム

    当選者  rikoさん 

です!おめでとうございま~~~す\(#⌒_⌒#)/


そして、残念ながらはずれてしまったかた、ごめんなさい。
今後また第2弾、3弾と企画したいと思いますので、
良かったらまた参加してくださいね。

誰に使ってもらえるかな~~?ってワクワクしながら作らせてもらって、
楽しい時間を過ごせました。
応募してくださった方、本当にありがとうございました。


さてさて、今日のUPがこんなに遅くなっちゃった理由・・・
中学時代の同窓会でした。
約20年ぶりのなつかしい面々との再会に、
思いっきり気持ちは中学時代にトリップ!
みんな料理を食べる時間も惜しんでしゃべりまくりでした(^口^;)

私は、この同窓会のために、3日前に美容院に行きました。
「今日はどんな風にしますか・・・?」
って聞かれて
「今週末、同窓会が控えてるので、若作りで!!」
って注文して、
「わかりました!かわいさの中にも大人の魅力を残して!」
って仕上げてくれたんですが・・・

美容院を出るときには、相武紗季ちゃん風(あくまでも髪型だけです)だ~♪
ってちょっとウキウキしてたのに、
自分でシャンプーして、ドライイングしてみると、
相武紗季ちゃんというよりも、バナナマン日村・・・?Σ(゚Д゚;
ちょっと、きのこちゃんチックになってるんじゃ・・・

ま、でもそれほど気にせずに今日の同窓会に参加したのですが、
当時よくしゃべった男子の一人に
「うわっ!マキノピオちゃん、その髪型はないんじゃない?やばいって!」
って言われて( ̄Д ̄;) ガーン
慌てて、周りの友達が「そんなことないって!」ってフォローしてたけど、
時すでに遅し・・・

ま、私もうすうす気づいてましたけどね・・・ρ(-ε- )イジイジ

旦那君も、カットした日に私の顔を見て、言葉に詰まってましたけどね・・・ρ(´ε`*)イジイジ


でも、唯一1人「その髪型すごくいい~~!どこの美容院行っとるが~?私もそこいってみようかな~・・・なんて言ったらそういう髪型になるが?」って言ってくれる子がいて、教えてあげました!

彼女は次回、その美容室へ行って「若作りでお願いします」と注文する日は近いかも・・・


そんなこんなで、何の写真もないお粗末な当選発表になってしまいごめんなさい!

Posted by マキノピオ
comment:16   trackback:0
[トイプードル]  thema:ワンコ日記 - genre:ペット
ちょっと進歩♪
サラのお誕生日にたくさんの方からあたたかいメッセージいただいて、どうもありがとうございました!!
とってもうれしかったです((((*≧▽)///


さて、昨日でお散歩バッグプレゼント企画の応募を締め切りました。
ご応募してくださった方々、どうもありがとうございます!
応募メールが届いた方には、こちらから応募確認メールをさせていただきました。
もし、応募したのに確認メールが届いてない!!って方はメールにてご連絡ください。

当選者発表は28日(土)のブログ上で行います。
今、どんな方法で抽選しよっかな・・・って考え中σ( ̄、 ̄=)
もう少々お待ちくださいね~


さてさて、最近のサラのちょっとした進歩をご紹介・・・

今までのサラは、ドッグランへ行っても
他のワンコにビビリ、近づかれると猛ダッシュで逃げて私の膝へ・・・
そのまま膝の上が指定席・・・
せっかく挨拶に来てくれるお友達に、ガウガウ唸る始末


だったのですが・・・

sinpo2.jpg


sinpo3.jpg


自分からクンクンしに行くようになりました\(#⌒_⌒#)/

あくまでも自分から・・・
お友達がサラにクンクンしに来るのはまだ駄目みたい(^口^;)
お尻のにおい嗅がれてることに気づくと、ピュ~~っと逃げ回って、
はい!膝の上~~~(; ̄Д ̄)

でも、前より明らかに積極的になってる!!
その調子その調子*゚∀゚)ノ
今後に期待してますよ!サラちゃん!




番外編

sinpo4.jpg


こちら初登場の2号君!

1号が4ヶ月のフラットコーテッドリトリバーにじゃれられて絡まれてるの見て、羨ましかったのか、座り込んで絡まれ待ち・・・(* ̄m ̄)

すると勢い良く走ってきたフラットちゃんに体当たりで抱きつかれ、前足で遊んで攻撃のパンチパンチパ~ンチ!!
あっという間にノックダウンでした(o ><)oドテッ

体は4ヶ月とは思えない大きさだけど、やることがまだまだかわいいパピーちゃん。
しぐさがとってもかわいかったですヾ(≧∇≦*)ゝ
Posted by マキノピオ
comment:12   trackback:0
[トイプードル]  thema:ワンコ日記 - genre:ペット
Happy Birthday Sara ♪
今日はサラの1歳の誕生日でした。

Happy Birthday Sara!
生まれてきてくれて、ありがとう!
うちの子になってくれてありがとう!

これからも、ず~っといっしょだよ!

070803redfm-a10.jpg


色々探したブリーダーのサイトでこの写真に一目惚れ
他のどの子も目に入らず、サラに決めました。
この出会いに感謝です!!



さてさて、今日のお誕生日、お天気が悪くて大好きなお散歩に出かけられなかったのは残念だったね。



でもでも、ささやかながら、ママからプレゼント・・・

present5.jpg

サラは嬉しいかどうかは???だけど、お洋服

それから、これは嬉しいよね!お肉と野菜の雑炊

雑炊は、あ~~っという間にペロリ♪だったね。



それじゃ、恒例の新作モデルしてもらっちゃおうかな・・・

*水玉フリフリキャミソール*
首のところでリボン結びがポイントよ!

present3.jpg




present4.jpg





*パフスリーブのTシャツ*
チェックのシフォンのパフスリーブに、背中には流行のバテンレース
丸衿をつければ良かった・・・ってちょっと後悔・・・

present6.jpg




present7.jpg


まだまだ、改良の余地はおおありですが、SHOPにどうかな・・・
って思ってます。
まだ作ってみたいデザインがあるので、それも作ってみて、2・3点UPを目標に頑張ります!





それと、と~っても嬉しいプレゼント届きました!
ブログで仲良くしてもらってる「ココメル日和」のryo.さんから!

present.jpg


サラはお団子のおもちゃと~っても気に入ったみたいで、
ブンブン振り回すやら、噛み噛みしてキュっキュならすやらで
夢中で遊んでましたよ!
あ、今私の横で、お団子を枕にして寝てます(*^m^*)

絵本も読みました!
「いぬとわたしの10のやくそく」
内容は知っていたけど、素敵な優しい挿絵と一緒に読むと
あらためて、サラを幸せにしてあげなくちゃ!
サラが家族にくれてるHappyなきもちを、サラにも一緒に感じてもらえるように・・・
って強く思いました。

ryo.さん、素敵なプレゼントどうもありがとう!
どれも大切に使わせてもらいますね!


present2.jpg



Posted by マキノピオ
comment:22   trackback:0
[トイプードル]  thema:ワンコ日記 - genre:ペット
キャスケット ∪^ω^∪
サラにキャスケットを作ってみました~ヽ(,,・∀・,,)/

cap.jpg


って、あれっ??
かぶってるの、サラのお友達のグルミットじゃん!

そうなの・・・サラはかぶりもの好きじゃないの・・・(-ω-;)
でも、帽子かぶったサラ、どうしても見てみたくて・・・

逃げ回るサラを追いかけまわして、やっとかぶってくれました(〃´・ω・`)=3

cap2.jpg


( *´艸)( 艸`*)ププッ

な~んか、幼稚園児の運動会?
って感じで、キャスケットっぽくないんですけど~~(* ̄m ̄) ププッ

んじゃ、もう1枚

cap3.jpg


こちら、畑仕事のおばちゃん風・・・ε=(>ε<) プッー!

でも、かわいい・・・(*´▽`*)

ありがと!サラちゃん!かぶってくれて!
ママはもう満足よ~ヾ(*´∀`*)ノ

cap4.jpg


そそくさと脱ぎ脱ぎして、踏みつけにするサラでしたε=('◇` )

おさんぽバッグプレゼント企画、続行中・・・(v^ー゚)
どんどん応募してね~~~
詳しくは こちら
Posted by マキノピオ
comment:14   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:手作りワンコ服 - genre:ペット
おさんぽバッグ プレゼント♪
プレゼント用、おさんぽバッグできましたヽ(*^。^*)ノ

osanpobag.jpg




osanpobag2.jpg


わんちゃんとのおさんぽに、おやつを入れたり、デジカメを入れたり・・・

今回はリバーシブルバッグと、ターコイズギンガムバッグの2点です。

応募方法
 プロフィール下のメールフォームよりお申し込みください
 件名に 「プレゼント企画」 とお書き込みください

   1.ご希望のバッグ(リバーシブル or ターコイズギンガム)

   2.わんちゃんの種類とサイズ(首周り 胸囲 体重)

   3.ブログをお持ちの方はURL

   4.ご意見・ご感想 (あれば・・・)

 応募期間     6月25日(水)まで
 当選者発表    6月28日(土)のブログで発表
       
当選者様には、こちらからメールで通知し、発送先などの連絡を取りたいと思います。
発送はクロネコメール便を予定しています。

たくさんの方のご応募、お待ちしてますね*゚∀゚)ノ 

osanpobagsara.jpg
osanpobagsara2.jpg


Posted by マキノピオ
comment:14   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
チョーカー
サラにチョーカーを作ってみました。

accessory.jpg


ピンクの革ヒモに、フィードサックで作ったヨーヨーキルトと、
アンティークレースをつけ、鍵のチャームもつけました。

accessory2.jpg


さっそくサラにつけてみると・・・・
あれ?(" ゚〇゚)!上の写真となんか違うけど?

そうなんです。チョーカーをつけたとたん、
ぶら下がる何かが気になって気になって、噛み噛みするんです
ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・

仕方ないから、噛みちぎってしまう前に
ヨーヨーキルト1個取って、レースも短くしました(-ω-;)

accesory3.jpg


前にもちょっと書いてたプレゼント企画・・・
何を作ろうか?って迷ってて、チョーカーは?
って思いついて作ってみたんだけど、
噛んで口に入れたらあぶないな・・・って思ってやめました。

今のところ、お散歩バッグにしようかな・・・って思ってます。

でも、応募してくれる人いるかな・・・?

ま、いっか!作ってるとき色々考えるの楽しいから( ´艸`)
Posted by マキノピオ
comment:8   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:手作りワンコ服 - genre:ペット
ウキウキおさんぽ♪
今日はマキノピオ、お友達とランチへ出かけ、
3時間もペチャクチャおしゃべり・・・

サラ、寂しかったんだね。
帰ってくると窓辺に伏せして外を見てたよ。
またまた、きゅ~ん(≧ω≦)

よ~し!大好きな公園おさんぽ、連れてってあげるからね!

sanpo0611.jpg

公園につくやいなや、はずんで歩いたよ。
この公園は芝生がとっても気持ちいいね。

sanpo0611ajpg.jpg


丘を登ってひとりで探検・・・
クンクンクン・・・草むらのにおいを嗅いでて、
何にびっくりしたのか、慌てて走って戻ってきました。

sanpo0611b.jpg


そして、またクンクン・・・
草をムシャムシャもしてたな~・・・

たくさん歩いて、満足してくれたかな?

Posted by マキノピオ
comment:2   trackback:0
[トイプードル]  thema:ワンコ日記 - genre:ペット
おりこうさん ヾ(^v^)
今朝、洗濯物を干していたら、リビングから携帯の音がなったような気がしてたんだけど、そのまま気にせずにいたんです。

そしたら、リビングでまったりしてたサラが、トコトコ私のところまで来て、じぃ~っと私の顔を見てまたリビングに戻って行きました。

もしかして!電話なってたこと教えに来てくれたの???と思い、
リビングに戻って着歴確認したら、入ってました!!

ただの偶然???
と思ってパパに電話かけてもらってもう一回試してみたんです。
やっぱり、ちゃんとトコトコ来て、じぃ~っと見て戻って行きました。

これって、やっぱり教えてくれてるんですよね!!!
親バカかもだけど、「サラ、すごい!!おりこうさんだったね~」
って褒めてやりました。

orikousan.jpg


あと、家の中でもあちこち私にくっついて歩くことが多いサラで、
出かけようとすると、必死に連れてって!とばかりに「ワン!ワン!」って訴えるんだけど、
「すぐ来るから、ちょっと待っとって!」
というと、リビングに戻り、窓辺から見送ってくれます

orikousan2.jpg


帰ってきたときものぞいていることがあって、
まさか、ず~~っと見てたわけじゃないよね?
ってちょっと切ない気持ちになります。

お留守番してるときって何してるんだろ?
もちろん寂しいんだよね・・・
こんなとき多頭飼いだったら、寂しくないのかなって
思っちゃいます。


サラに猫耳カチューシャさせたら、
ネズミ小僧みたいになっちゃった・・・
今からいたずらするぞ~~
nezumikozou.jpg
Posted by マキノピオ
comment:8   trackback:0
[トイプードル]  thema:ワンコ日記 - genre:ペット
ピンタックキャミ ♪
背中にストライプの別布でピンタックを作って、
ポケット付のキャミソールを作りました。

pintackcami_n_image.jpg


これからの時期は、お洋服はどうなんだろ・・・
と、思いながらも、思いついたデザインを形にしてみたくって・・・

何度かコメントでもふれていますが、
いつかワンちゃんの手作りお洋服、グッズなどのShopができたらいいな・・・
って思ってます。

近々、プレゼント企画も考え中・・・(*^m^*)

色々リクエストや、ご意見、ご感想などお寄せいただければ
うれしいですヽ(,,・∀・,,)/




さてさて、昨日パパが1泊2日の福島出張から帰ってきました。
お土産に、笹かま、牛タン、いわしのかまぼこ(酒のつまみばっかり)を
買ってきてくれました。

そして、「あ、これも・・・」って言ってバッグから出てきたのは、

rei.jpg


お花のレイでした。
「なんで?」
と聞くと、「福島ってハワイアンセンターあるところだから・・・」
だそうな・・・

いったいどんな出張だったんだ??(ー_ー;)

なんでも、懇親会の受付時にミスピーチ(?)とミス郡山が、出席者全員に
かけてくれたそうな・・・

パパさんドキドキワクワクしてたんでしょうね・・・( ´艸`)
(けっして怪しげな会合ではありませんよ!全国中小企業・・・うんぬんって感じのまじめな会合です。一応パパの名誉のため・・・)

このレイを横から狙ってたのはサラ ∪^ω^∪
すばやく、私から奪って 「かえして~」 と追いかける私を
おちょくるかのように、テーブルの周りをクルクルと逃げ回るのでした・・・
rei2.jpg






さいごに、サラがうちの子になってから(私がブログを始める前から)
ずっと大好きなブログ 「ココメル日和」
その、ココナちゃんの体調が思わしくないとのこと・・・
いつもそばにいてくれるワンコが、元気でいてくれることの大切さを痛感します。
どうか、ココナちゃんが早く元気になりますように・・・
ごはんいっぱい食べてくれますように・・・
大好きなボールで遊ぶ姿が見られますように・・・
祈るしかできないのがもどかしいけれど、どうかどうか・・・
Posted by マキノピオ
comment:3   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:手作りワンコ服 - genre:ペット
おさんぽマン 参上!
最近、1号君学校から帰ると・・・
ひとしきりサラとジャレあってから
「今日サラ散歩行ったん?」
と聞いてくる。

「今日は、忙しくて行けてない・・・ε=(;・_・; 」
って言うと

「じゃ、ちょっとだけ行ってくっちゃ!」

この会話の過程で、『さんぽ』というキーワードに反応して
サラは行く気満々!!!

いそいそと準備をして、
「サラ、さんぽ行くか?ん?さんぽ行く?」
「ワンワン!キュ~ン」
と、会話を交わしながら2人で家を出て行く。

sanpowith1.jpg


1号君、と~ってもサラのことが大好きで、散歩連れて行ったり、
一緒に遊んだりしてくれるから、
サラもに~たんLOVEです(*UωU*)

sanpowith1go.jpg


に~たん、また連れて行ってね。


最近、日中暑い日が多くなってきました。
サラは、暑いとお腹をペタ~ンと床につけて
後ろ足は、がに股によこちょに出して寝ます。
我が家では『するめちゃん』とよんでいます。
では、3連発で・・・

surume2.jpg


surume.jpg


surumesara.jpg


Posted by マキノピオ
comment:6   trackback:0
[トイプードル]  thema:ワンコ日記 - genre:ペット
夕方のお散歩
今日は快晴!

1号君のサッカーの試合観戦のため、サラはお留守番・・・

夕方帰ると、ママの手をクジクジして遊んでと催促・・・
よし!久々芝生を思いっきり走りますか!?

0601run.jpg



0601run2.jpg



0601run3.jpg



0601run4.jpg


たくさんたくさん走ったね。


0601.jpg

いっぱい走ったら、お腹すいたの?
草をアグアグ・・・
おいしくないでしょ~~~?


0601withpapa.jpg

さ、帰ろうか・・・?
サラは必ずママの方を振り返って、
ちゃんと来てる?って確認します。

0601withpapa2.jpg

ちょっと離れると、お座りしてうごきませんよ!
「パパ、ママが来るまでちょっと待って~~~」
ママはサラから離れませんよ!
Posted by マキノピオ
comment:12   trackback:0
[トイプードル]  thema:ワンコ日記 - genre:ペット
| HOME |
