Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
夜のお散歩
コーヒー大好きなマキノピオです。
ダンナ君もコーヒー愛好家です。

たいてい我が家にはコーヒー豆が常備されてます。

昨日の夜、食後のコーヒーを飲もうと思って・・・

そうだった!今朝飲んでなくなったんだった!!



う~~ん。どうしても飲みたいな・・・

というわけで、ダンナ君とサラと、スタバへGO!

このスタバは全国で初めて公園内に設置された所なんだって!
(ダンナ君情報なので真否の程は・・・)

starbucks2.jpg

運河の周りに芝生のスペースがたっぷりとってあって、
晴れた日にはワンコをお散歩させてる人たくさんいるし、
夜はライトアップされてて、良い雰囲気です。

スタバはオープンして間もないのもあって、店内はすべての椅子が
うまってるほどでした。

私は豆とキャラメルマキアートを買って、お店を出て、
サラをお散歩させながらぐるり公園を一周してから帰りました。

starbucks.jpg

たくさんのわんこがマーキングしていってるので、
サラもクンクンに余念がなく、夜のお散歩を楽しんでましたよ。

でもでも・・・


さぶい!!  ぶるぶる (((゜д゜;)))


これからの時期は夜の散歩にはさぶすぎる!!

早々に帰ってあったか~~いお風呂に入りました。





まったくコーヒーとは関係のない話ですが・・・




皆さんは愛犬の  おなら  聞いたことありますか?




え?なんでそんな遠慮がちな小声なのかって?
だってちょっと恥ずかしい話題かしら・・・?とか思ったりして・・・モジモジρ(´ε`*)


プー ε=(>ε<)

はいはい!猫かぶりはほどほどに!

皆さんは愛犬の おなら 聞いたことありますか?
(今度はでかすぎだよ!)

私は昨日聞いてしまったの♪

ソファに座って私とサラ、まった~~り午後の時間を過ごしてた時のこと。


 プップ~~♪


ん!?何ですか!?今の音は???

ってサラの方を見てみると私と一瞬目を合わせたかとおもったら、

キョロキョロしてから自分のお尻を追いかけだした!!!

サラってば!!やっちゃったのね(* ̄m ̄)

その仕草がかわいくてかわいくて・・・


おならの音もとってもかわいいサラちゃんでしたよ(*^m^*)

↑どこまで親バカなんだ!!





さてさて、ショップの方はすべての商品、SOLD OUTになりました。

どうもありがとうございました。

現在作ってるお洋服を全ての方に発送し終わったら、次回新作更新まで
お休みいただきます。
待ってていただいてる皆様、もう少々お待ち下さいね。

次回のオープン時期もまだ未定ですが、寒い冬に向けてあったか素材のお洋服を
作りたいと思ってます。

試作品など、またブログでご紹介していきますね。



Posted by マキノピオ
comment:15   trackback:0
[トイプードル]  thema:ワンコ日記 - genre:ペット
モヒっとな (*^m^*)
またまた久々の更新になっちゃいました。

今日は久しぶりにサラのシャンプーしちゃいましたよ。

よく涙が出るサラは、ほっておくと目の周りが臭くなっちゃいます。

シャンプーしなきゃしなきゃと思いながら、のびのびになってました。

今日こそは!!って時間をつくってシャンプー♪

ドライングしたら、こんなにもモサモサラにΣ(゚Д゚;

mohi.jpg

眉毛できてるし、口周りも膨張してるし・・・

シャンプーだけで終わろうと思ってたのに、カットしたくてウズウズ(≧▼≦;)

よし!やっちゃおう!!







そして今回は・・・・






mohi1.jpg


自分でトリミングするようになって、今回は一番の良い仕上がり♪
(単なる自己満足ですが・・・)


トップの毛を伸ばし中(いつまで切らずに我慢できるか分からないけど)なので、
ちょっとモヒってみました。

どこをどんな風に切ったらいいのかまるで分らなかったけど、
本のプーちゃんを参考に見よう見まねでやってみました。

どうかしら?


mohi2.jpg


バリカンにも慣れてきて、あててる間はじ~~っとしててくれます。


mohi3.jpg



ただし!!

足先だけはどうしてもさわらせてくれません!
そ~っとバリカン忍ばせても、ハサミを近づけても、
ピュって足を引っこめてしまいます。

そこをしつこくやってると・・・

ガウガウと唸りだしてしまう始末・・・

嫌がるのをしつこくやりすぎるのも良くないと思い、プー足は断念(-ω-;)

mohi4.jpg


足先は慣れでもやらせてくれるようにならない気がする・・・

どうしたら良いのかな・・・?

克服方法、誰か教えてくださ~~い。




さてさて、もう少しでショップの商品作りは一段落しそうです。
お待たせしているお客様!!もう少々お待ち下さいね。

日曜日の午後9時以降にカートに在庫補充しようと思います。
若干数ずつですが、買いそびれた方はのぞいてみてくださいね。


今回の商品がお手元に届いた方からお写真を送っていただいたり、
気に入っていただいたというメールをいただいたり、
ブログで紹介して下さったりで、嬉しい限りです。

そんなかわいいワンちゃん達の写真を見たり、お客様の声を聞いたりするのが
とても嬉しく、やりがいにつながってます(*'▽^)ъ

どうぞ、これからもよろしくお願いしま~すヾ(*゚▽゚)ノ"







Posted by マキノピオ
comment:10   trackback:0
[トイプードル]  thema:今日の出来事 - genre:日記
ママぁ!
ちょっと肌寒くなってきたこの頃・・・

皆様風邪などひかれてませんか・・・?





最近のサラの日常



私がソファーに座って、雑誌を読んだりパソコンに向かいだすと、
決まって横にきてじ~~っ


chotto.jpg


しら~ん顔してたら・・・

chotto2.jpg

ちょいちょいって手をくじくじしてきます。


それでもしら~~ん顔してたら・・・


chotto3.jpg


私の手をカプってしてみたり、鼻で手をグイグイ持ち上げてきたり・・・



はいはい!なんですか?聞いてあげるよ!

chotto4.jpg


ちょこんと膝に乗って、


「これこれ!このプニプニお布団に座りたかったのよね~。
  あったかいし、サイコ~♪」

って満足気(*^m^*)


そして・・・




chotto5.jpg

ふわふわの塊になって眠ります。


熱い夏は全く近寄ってこなかったのに、
やっぱり寒くなるとママのお膝が恋しくなるのね・・・(*´▽`*)

あぁ・・・カワイイ。幸せ♪



カタコトミシンかけてても、横に来て抱っこをせがんできて
指定席へ・・・


このぬくぬくの温かさを、来年、また暑い日が来るまで
存分に味わうぞっ♪



3連休は土曜日も月曜日もパパがお仕事だったので、
私はミシンカタコトに専念。

日曜日、お天気に誘われてお友達家族と例の穴場公園へ・・・

サラは友達のしゅうちゃん(5歳)と楽しそうに戯れてたよ。

shuchan.jpg

しゅうちゃんが走るとサラもくっついて走り回る。

踏まれないかとヒヤヒヤしたけど、
無邪気に遊ぶ2人、とってもかわいかったわ~。




さて、ショップからのご連絡。
ご購入いただいた皆様、お待たせして申し訳ありません。
ご入金順に商品が仕上がってきてます。
全ての方の商品ができるまで、もうちょっとかかりそうです(汗)
頑張りますよ~~っ!!
ラッピングして発送準備が整いましたら、順次発送していきます。
第1回発送は土曜日を予定しています。
もう少々お待ち下さいね。

そして、来週末あたりには、生地の在庫のある商品の再販をしようと
思ってます。
気になってた方はチェックしてみてくださいね。


Posted by マキノピオ
  trackback:0
[トイプードル]  thema:ワンコ日記 - genre:ペット
嬉しいお届けもの♪
ごぶさたしております。

日曜日の住民運動会で1年ぶりの全力疾走をし、
全身筋肉痛で、歩くだけで「イタタタ・・・」を連発のマキノピオです。
走るって、色んな筋肉使ってるんですね~~
日頃の運動不足を痛感です(;´Д`A

今回のショップオープンでは本当にたくさんのご注文をいただき、
ありがとうございました。
只今、一生懸命縫い縫いしておりま~す。

みなさまのブログにもおじゃまさせてもらってますが、コメントしだすと
あっという間に時間がたってしまい、作業が進まなくなっちゃうので、
しばらく我慢です(;´^`)
ショップが落ち着きましたら、ゆ~っくりコメントさせてくださいね。
それまで、マキノピオのこと忘れないでくださいね~~*゚∀゚)ノ

さてさて、昨日とっても嬉しいお届けものがありました♪

「あっちむいてこっちむいてぷー」のしーさんからプレゼント企画の当選品です!!

やった~~!!

香港在住のしーさんから海を渡って届けられたプレゼントはこちら!


ぞうさんのストラップ♪

zousan1.jpg




どこにつけようかな・・・

携帯電話にはすでについてるし・・・

そうだ!お財布のファスナーにつけとこ!!

早速・・・

zousan2.jpg



どうかたくさんお金が貯まりますように・・・ぞうさん、お願いします!
(なんと欲深い・・・(´ェ`;)ゞ )


当選したのはストラップだったのですが、
しーさんからさらに素敵なプレゼントつき♪

しーさんのご主人のお店のエコバッグとリップケースまでも!!!
エコバッグは色んなワンちゃんのシルエットがたくさ~んプリントされてて、
とってもかわいいのです((((*≧▽)///
大きさもじゅうぶんあって、いろんなところで重宝しそうです。

bag1.jpg


bag2.jpg


しーさん、大切に大切に使わせてもらいますね。

本当にどうもありがとうございました。


最近、トップの毛を伸ばし中のサラです。
伸び放題でモサモサになってきました(汗)
遊びにきた友達に、
「サラさ~、なんか嶋大輔みたいな頭になってない?」
って・・・・
よりにもよって嶋大輔とは・・・
今に見てろ~~~かわゆく変身しちゃうから!!



バッグで思い出したのですが、先日1号の友達が家に遊びに来た時に
持ってきていたバッグがとってもかわいかったから、
「A君、写真撮らせて!」
とお願いして撮らせてもらったんです。
それが、このバッグ♪

bag3.jpg


小学校6年生の男の子でこのバッグを持てるのはなんだか微笑ましくて・・・
その子のキャラにはとてもしっくりきて、うなずけました。
そのバッグは幼稚園の時からずっと使ってるものらしく、
A君の成長とともに、色んなものを入れてたんだろうな・・・
って思うとなんだかキュンときました。

1号が持ってたら、きっとからかわれるだろうな・・・と思いながらも、
「ね~ね~、1号もあんなバッグ作ったら持ってくれる?」
と聞くと、
「絶対ムリ!!」
・・・即答でした(-ω-;)

そんな1号も、私の作った体操服入れや、サッカーのユニフォーム用の巾着、
ちゃんと使ってくれてるんですけどね。
全てどこかに、かわいいテイスト入ってるんですけど・・・
なんだかんだ言っても親孝行ものです(*^m^*)

ちなみに2号は持ち物に無頓着なので、何でも持ってくれます♪



ドキドキわくわくプレゼント企画、私もやりたくなってきました。
ショップがひと段落したら、何か考えようと思います。
何にしよっかな~~・・・


Posted by マキノピオ
  trackback:0
[トイプードル]  thema:今日の出来事 - genre:日記
| HOME |
