Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
思い立って・・・
最近お天気が悪いし、寒いし・・・
お散歩になかなかいけません・・・

サラちゃん欲求不満でお家でかなり駆けずりまわってますよ。




20081121.jpg





ふふふ・・・(* ̄m ̄)








それは、行ってからのお楽しみ・・・










今日行ったのは・・・










20081121no2.jpg



そうなんです~~。
急に思い立ってトリミングへ行ってきました!!

最近家で激しく走り回るサラは、足の裏の毛が伸びてきたのもあって
時々すべってる。

怪我する前に、早く切ってやらなきゃって思って・・・
(足の毛が伸びてくるとやっぱりトリマーさんに頼ってしまいます)

先日、びーちゃんのママさんにお会いしたときに教えていただいた
ショップへ行ってきました~~。

急に思い立って電話したのに、運良く「今から大丈夫ですよ!」と言われ、
そそくさとお出かけ!!


とってもかわいいショップだし、トリマーのお姉さんもかわいくて話しやすくて、
お気に入りのショップになりそうです。

20081121no3.jpg


トップを伸ばし中なので、おむすびみたいな形の頭になってます・・・

1号はこの形あまり好きじゃないようで、「やめれば~」って言うんですけどね・・・

でも、フッワフワで何度も頬ずりしてました。





そうそう!髪型といえば、今朝の出来事・・・

登場人物 1号:元気な小学6年生男児!
       私:1号の母であるマキノピオ
       父:私の旦那君 



1号 「今日ね~、卒業アルバムの記念写真撮るよ!」

私  「そういえば、そうだったね~。美容院にでも行っておけば良かったね~!
    前髪も伸びすぎて目に入りそうだし・・・
    お母さん、今切ってあげっちゃ!!」

1号 「え~~っ!?いっちゃよ!」

私  「ダメダメ!一生残るものだから、はっきり顔分からんと!!」



ちょっと嫌がる1号を押し切って前髪を少し切ることに・・・
小学校6年生になった今でも、美容院に行くのは年に1回ほど・・・
まだまだママカットでOKなんです!!
結構友達からも褒められる腕前なんです(お世辞かもだけど・・・)


ってことで、朝の忙しい時間を使ってチョキチョキ・・・


私 「ま、こんなもんでいいか!?」

1号 「ちょっと待って!いま鏡見てくっから!!」




タッタッタ…

1号戻る

1号 「なんか ヘゴ~~~ってなってない!?」

私  「あ、ホントだ!じゃ、修正修正・・・」




私の心の叫び  ・・・・・…。(´д`||i)ヤッベー   



再び心の叫び・・・どうしよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


学校に行く時間になっちゃったし、動揺を悟られないように・・・


私  「OK!!行ってらっしゃい!!」


再び慌てて鏡を見に行く1号・・・

1号 「切ってもらわんにゃいかった!!」
   (切ってもらわなければ良かった!)

うっすら涙を浮かべて玄関を出る1号・・・

父  「切らん方がいかったんじゃない・・・?」
  必死に笑いをこらえるダンナ君・・・

だめ押し!!



1号が出て行ってから、友達にからかわれてたらどうしよう・・・

って心配してたけど・・・・





夕方元気に

1号 「ただいま~~~」

って帰ってきたよ。

私  「おかえり~~!あの~~・・・・写真は?撮った?」

1号 「ニシ(1号の親友)に、日本海味噌の雪ちゃんみたいな頭だって言われた!!
    どうしてくれる!!!」

日本海味噌はマキノピオ地方ではメジャーな味噌メーカーで、
CMも私が小さい時から歌も映像も変わらない、ほのぼのとしたものなんだけど、
雪ちゃんはその味噌のイメージキャラなの・・・

とっても素朴な・・・


・・・・・・「ごめんよ~~!!1号!!」

でもね、1号はとっても優しい子なの・・・
それ以上は責めなかったし、その後もケロリとして、いっぱい話もしてくれたの・・・
あぁ~~なんていい子!!
その優しさにお母さんはとっても癒されてるんだよ!!




ところで雪ちゃん知らない人は雪ちゃんってどんなのか気になるよね・・・


1号には内緒でこっそりと・・・










でもね!!いいわけじゃないど、あの雪ちゃんみたいなぱっつん髪には
なってないよ!!!
ちゃ~んとシャギーだって入れたし・・・
でもね、雰囲気は雪ちゃんかもしれない・・・



卒業アルバム・・・一生残るんだよね・・・
見るたびに後悔しそう・・・

1号がグレませんように・・・
Posted by マキノピオ
comment:14   trackback:0
[トイプードル]  thema:ワンコ日記 - genre:ペット
どうしよ!?
只今、プレゼント企画の品物制作中・・・*゚∀゚)ノ

でね!!

試作を作って、サラに試してみると・・・

bonbon1.jpg




数分経過・・・








bonbon2.jpg






何を作ったかというと・・・




bonbon3.jpg



サラにかじられてヨレヨレのボンボンになっちゃいましたが・・・

「わんこマフラー」です!

やんちゃなサラは、ちょっとでもボンボンが視界に入ると、興奮状態に・・・
ひたすらハミハミ・・・カジカジ…ブンブン・・・

ボンボンの毛糸がなくなる前に、はずしました…。(´д`||i)

ボンボンつけない方がいいかな・・・?

もう少し検討してみます・・・

ワンコマフラーとお揃いで、飼い主さんマフラーも作るつもり・・・

お洋服のお揃いはちょっと恥ずかしいわ~・・・って方も小物なら・・・

どうかな・・・?



もう少々お待ち下さいね~・・・



Posted by マキノピオ
comment:12   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:手作りワンコ服 - genre:ペット
久々のおそろ服
前回のショップをクローズしてからなかなかやる気モードに入らないマキノピオ・・・

(;^_^A アセアセ

いくつか作りたいもの頭の中に浮かんではいるんだけどな・・・

とりあえず、何か形にしてみないと!?

これから、寒い冬に向かうのでお外にお出かけするときに着せるジャケット!!

私もちょっと寒い時に着る薄手のジャケット欲しいな・・・

ってことで、キルトニット生地でおそろいジャケットを作ってみました。

quiltjacket1.jpg



着たらこんな感じ・・・


quiltjacket2.jpg


マキノピオ、フードが思いっきり裏返ってますけど・・・
あはは・・・
セルフモードで必死に撮影した割に、サラはカメラ目線決まってる~

それにしても、サラってばえらくモジャ子になってるな・・・
思いっきりゲジ眉さん。
普通に見てる分にはこんなにすごい感じしないんだけど・・・
そろそろトリミングだな。


ショップ用には別のキルトニット数種類用意してます♪
本当はそっちの生地で作ろうと思ったんだけど、ちょっとずつしか買ってなくて、
失敗はしたくなかったから・・・
ショップ用がちゃんとできたらご紹介しますね。
(ショップはワンコ用のみです。)


ショップをオープンする前にプレゼント企画を計画中♪
数日中にブログで紹介予定です。
お楽しみに~~~*゚∀゚)ノ




あら!?
サラちゃんキツネに変身!?

って思いっきり私の手が写ってますもんね・・・
キツネの顔のおせんべい。義姉さんの京都土産です。
サラの方にキツネの顔を向けると、逃げるんです(* ̄m ̄)
でも、おせんべいのいい匂いに誘われて、またまた寄ってくるんですけどね。


kitune.jpg


Posted by マキノピオ
comment:20   trackback:0
[ハンドメイド
ウォーターガール!!
最近お天気が悪かったりしてなかなかお散歩に行けないサラ・・・

ちょっと欲求不満気味なのか、家でも激しく動き回って、
おもちゃをブンブン振り回す様子も、もはや女の子ではなくなってる・・・(´д`||i)

散歩に出た時の楽しみは、
廃校になった小学校のグランドを思いっきり走り回ること!!

今日は、快晴とまではいかなかったけど、晴れ間を見て行ってきましたよ。

そりゃもう嬉しそうに走り回って、ママも一緒に走ろう!と
言わんばかりに挑発してきます。

いっぱい走ったし、学校の周り一周して帰ろうか・・・

と、校舎横の花壇や小道、小さな池のまわりをいっぱいクンクンして
歩いたり、走ったり・・・
どうも池が気になるらしく、池の周りに足をかけては中を覗き込んでます・・・
池は表面が浮き藻だらけで、水面が隠れるほど・・・

ん?一体何が気になるんだ???

って思いながら嬉しそうに走り回る様子を見てました。


「さ、そろそろ帰ろうか!おいで!」

というと、サラの悪ふざけモードにスイッチが入ってしまいましたΣ(゚Д゚;

私の足元まで来ては、猛ダッシュで逃げる!!を繰り返し・・・


何を思ったか、ついに!!








池に向かってダイビング!!!







Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)






そこがまさか池(水)だとは思っていなかったサラ。

必死に犬かきするところを、すぐさま救出!!!

ベチャベチャ親子は走ってお家に帰りましたとさ・・・


    dive1.jpg


すぐにシャンプーして、フワフワになったけど、

もう飛び込まないよね・・・サラさん・・・

ケガしなくて良かったよ・・・ほっε=('A` )

          dive2.jpg


サラは、私のそばから離れはしないけど、
呼び戻し訓練、ちゃ~~んとしなくちゃだめですね(´ェ`;)ゞ



本日の珍事件でした。



Posted by マキノピオ
comment:11   trackback:0
[トイプードル]  thema:ワンコ日記 - genre:ペット
おじゃま虫 
ショップが落ち着いたら、作ろう!!と思っていたものがあって・・・

さ~っ!!作るぞ~って意気込んで、
テーブルに生地を広げて作業開始((*≧▽)//


仕上がりをイメージしながら、生地をカット。


そしたら、サラが横へきてちょんちょんって呼ぶから・・・


「なに~?抱っこしてほしいが?わかったよ~」


って言って膝へ乗せてやると・・・



ん?目的は膝の上じゃなかったの!?



carrybag.jpg

さっとテーブルの上に飛び移って、私の方を向いて伏せ・・・

何か言いたげな目でじ~~~って見るんです。

かまってよ~~って言いたげな目で・・・


あ、あの~サラさん、そこに座られちゃママ何もできないんだけど・・・

ってちょっと横にサラをずらしても・・・

またまた移動・・・

そして私の正面へ  (-ω-;)

はいはい。では遊びましょ♪

しばらく作業は中断し、おもちゃを投げてやったり、
鬼ごっこしたり・・・


気が済んだかな・・・


気を取り直して作業再開 *゚∀゚)ノ





今回作ったものは・・・これ!!




キャリーバッグ♪


carrybag1.jpg


カフェに行くときや、ちょっとお出かけの時に、サラをバッグにイン!!
小脇に抱えていざ~ e(^。^)9

って感じのイメージで♪

だから、カフェマットも作って収納スペースも作りましたよ。

carrybag2.jpg




逆側はポケットで・・・

carrybag3.jpg



そして、リバーシブル

carrybag4.jpg


carrybag5.jpg




は~い!完成ですよ~~。

サラちゃ~~ん、ちょ~っと入ってみてくれるかな?


って入れようとするけど、めちゃめちゃ嫌がって、
すぐに脱出を図るサラ・・・

(-ω-;)

もしかして、骨折り損のくたびれ儲け・・・?
(なんとババくさい言い回し・・・)

慣れるまで時間がかかりそうだな・・・

1号に手伝ってもらって、なんとか写真だけは撮らせてもらいました。

carrybag6.jpg


carrybag8.jpg


バッグ、ちょっと大きかったみたい・・・

もうちょっと納まりの良い小ぶりな方が良かったみたい・・・

carrybag7.jpg

結局は、時々使ってるこのバッグの方が良いみたい・・・

トホホ・・・


Posted by マキノピオ
comment:5   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:暮らし・生活 - genre:ライフ
はじめまして♪
今日はご注文のお洋服をお届けに行ってきました。

まずはティアラままさんに・・・

ティアラままさん家と我が家は同じ県内でも離れてます・・・

いつもお会いする時はだいたい中間地点くらいのドッグカフェ・・・
でも、今日はお兄ちゃんのサッカーの送迎当番で、
近くの運動公園にいらっしゃると聞き・・・
配達ですよ!!

残念ながら今日はティアラちゃんと小萩ちゃんはお留守番だったんですが、
また次回のお茶会でご一緒できそうなので、それを楽しみにしてます。

今日はお兄ちゃんのサッカーちらり見せてもらえてうれしかったですよ。
やっぱり小学生のサッカーとはひと味違いますね(*'▽^)ъ

ティアラままさん、どうもありがとうございました!!


ティアラままさんへの配達が終わったら・・・

次は、はじめましての方へお渡しです!!

メールでしかやり取りをしたことがなかったのですが、
お会いできる日をとっても楽しみにしていました~♪
初めてお会いするのに、快くお家に招いて下さってありがとうございました。

今日のはじめましては・・・・

このかわいこちゃんです!!

bzchan1.jpg

はじめまして!B'Zちゃん!!
びーちゃん、とってもかわいくて美プーさんです。
(びーちゃんママさん、送っていただいた写真使わせてもらっちゃいました。私の撮った写真、ブレブレばっかりで・・・)

サラにも挨拶しに来てくれたのに、サラってばまたまたビビリのガウガウ(T◇T)
びーちゃんごめんね。いやな思いさせちゃったね・・・

本当にサラのワンコへの社交性のなさにはトホホです・・・
どうしたら、お友達になってくれるんだろ・・・


びーちゃんのお宅には

bzchan2.jpg

すっごく大きな水槽に、綺麗なサンゴと熱帯魚が!!
うっとりの空間でした・・・(≡ω≡)


bzchan.jpg


早速、お洋服も試着してみてくれましたよ。
本当に写真がうまく撮れてなくて、横顔ばかりでした。

bzchan3.jpg


ううぅ~~。私の写真ではびーちゃんのかわいさ、伝えきれない・・・
と思ってたら・・・
ちょうどびーちゃんママさんからメールが!!
びーちゃんの写真と一緒に送られてきましたよ。
早速、使わせてもらっちゃお!!


bzchan4.jpg

ねっ!!とってもかわいいでしょ!?

びーちゃん、ママさん、(今日はお会いできなかったけどパパさん)これからもどうぞよろしくお願いしますノ(_ _ ノ)

もたもたしてるうちに日付が変わっちゃった!?
これは8日の出来事ですよ。

ちなみに、11月8日、マキノピオの誕生日でした・・・(* ̄m ̄)
またひとつ歳を重ねちゃいましたが、とっても充実した日々をおくれてることに感謝です。
色んな出会いが私の生活を豊かなものにしてくれてます。
もちろんこのブログを通してコメントやメールで交流できることも!!

みなさん、今日もありがとう *゚∀゚)ノ

Posted by マキノピオ
comment:9   trackback:0
[トイプードル]  thema:ワンコ日記 - genre:ペット
| HOME |
