Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
こんなのはどうでしょう?
前回の記事でカフェに行く前に作ったお洋服

カバーオールにするつもりが、トップすしか間に合わなかったお洋服


lacecoverall1.jpg

こんな感じでした。

家に帰ってからできなかったボトムの部分をぬいぬい・・・

仕上がったのは・・・

lacecoverall2_picnik.jpg

バテンレースと黒のレースをトップスにポイントとしていれて、
袖口もレースで♪
ひらひらスカートにするために、チュールも入れてふわっと感を出しました。
そして、アンダーに白のレース生地でペチパンツ(*^m^*)

ちょっとブリブリだったかな・・・



サラさ~~ん、試着お願いしま~す。

lacecoverall4.jpg



お尻の方から見てみると・・・

lacecoverall3.jpg



次回は男の子バージョンも作ってみま~す。
Posted by マキノピオ
comment:12   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:手作りワンコ服 - genre:ペット
サラの進歩
前回更新から、間があいちゃいましたが、ブログにUPしたいネタはたっぷり・・・

でも、年末の忙しさでなかなか更新できず、日が経つにつれ、もういいや・・・

ってなっちゃって σ(;´Д`)


教訓
  ネタは新鮮なうちに調理しないとね・・・

はい。肝にめいじときます。( ´ロ`)ゞ


忙しいと言いながらも、先週の土曜日、今週の土曜日と
連続でドッグカフェへお友達と行ってきましたよ。

その記事はどうしても残しとかなきゃ!!

だって、サラちゃんちょっと進歩したから!!!

まず、20日(土)は朝からとってもいいお天気で、
サラとお出かけしたくてムズムズ・・・
ビーズちゃん、COCOたん、バニラちゃんを誘ってドッグラン併設の
Amigo Wan Cafeへ・・・


20amigo1.jpg


COCOちゃんとバニラちゃん、次回のショップオープンの時の新作予定を
試着してくれてます。
2ワンともSサイズ(サラと同じです)です。

ビーズちゃんはMサイズ・・・今度作った時にぜひ試着してみてね♪

この日、Cafeに着くと、他にもプーちゃんのお客さんがいて、
とっても賑やかな店内でした!!

20amigo2.jpg

お隣の席にいらっしゃったラムちゃん、もこちゃん、ちびちゃんです。
ちびちゃん、名前のとおり1.2kgのちびプーちゃんなのに、
とっても元気でパワフル。(^о^*=*^о^)。
かと思えば、一緒に行ってた1号の膝に飛び乗って、まったりお昼寝・・・
1号、かなりかわいかったらしく、うれしそうでした♪

20amigo3.jpg

ランチも食べ終えて、一緒に写真を撮ってみよう!!
ってことになってチャレンジしてみたけど・・・

サラってば逃げようと必死!!

店内にいる間中、ビクビクオロオロ・・・(´д`||i)

今回もビビリ~のまま進歩なしか・・・って半分諦めてました。

でも、みんなでランで遊ぼう!!ってことになって、外へGO!!

20amigo4.jpg

最初はこんな感じで、ランの隅っこにポツ~~ン・・・でした(=。=;)

でも、時間がたつにつれ・・・

20amigo5.jpg

ビビリながらも何とかお友達に近づいて行ってましたよ。

写真には撮りそこねたけど、彼氏のCOCOたんとは追いかけっこもしてました

だんだんいつものサラになってきて、ウサギに変身で走る走る!!!

みんなビビリのサラしか見たことないから、

「うわ~~~っ!!サラちゃん走っとる!?初めて見た!!」

な~んて言われちゃうほど(*^m^*)

とってもうれしくて、かなり長居しちゃいました。

ビーちゃんママさん、風邪気味だったのに大丈夫だったかな・・・?

とっても楽しい1日でした!!皆さんまた遊んでくださいね*゚∀゚)ノ




さて、続いては27日(土)のお話・・・
この日は別のカフェへ行く予定だったのが、お店が臨時休業中とのことで、
またまたAmigoさんへ・・・(*^m^*)
ランチもとっても美味しいのでお気に入りのお店なの♪

今回のメンバーは・・・

27amigo1.jpg

この3ワンはみんなビビリちゃんで、常にママの近くにいないとダメダメっ子・・・
もちろんサラもこの一員ですよ!!
今回も私の膝からなかなか降りられず・・・
先週ちょっと進歩したんだから頑張ってよね~!!

つづきましては・・・

27amigo2.jpg

親子2組ですよ!!

ティアラままさん、こんなおねだり中の写真でごめんなさい!!
可愛いお顔がはっきり見えないよ・・・
次回はちゃんと正面から!!!


それから・・・

27amigo3.jpg

先週、お隣の席にいたちびたんです。今回は単独での参加です。
今日も元気いっぱい!!
体はちっちゃいけど、ママが近くにいると気が大きくなって
誰よりも負けん気強いですよ(* ̄m ̄) かわいいです。

そしてサラの彼のCOCOたんで~~す。
今回、途中からランチを食べに来たダンナくんと1号・・・
COCOたん、挨拶に行ってくれました。

ダンナ君「サラは嫁にはやらん!!」(笑)
と言っておりましたが、
rikoさんに「2人はもうラブラブなんですぅ~~!!」と言われ、
COCOたんを抱き上げ、
「なかなかかわいいな・・・」とつぶやいておりました。| ̄m ̄) ププッ

ダンナ君と1号が来てからは、サラも味方がいっぱい来た!とばかりに
ちょっとあちこち歩き回るように・・・

COCOたんと一緒におもちゃを追いかけるシーンもみられたし、
先週といい、今週と言い、ちょっとずつではあるけれど、
ワンコにも近づいてみたいって気持ちが芽生えてきてるみたい♪

27amigo4.jpg

ティアラままさん、こんな写真ばっかでごめんなさい~~ヽ(≧д≦)ノ
でもね、ダンナ君が必死でおねだりする2ワンが、とってもかわいかったって!
またまた遊んでやって下さいな!!

今回は雪が積もっていたため、ランでは遊べなかったけれど、
ママ達はゆっくりと食べてしゃべって笑ってとっても楽しい時間を過ごせました。




今回、新作を皆さんに見せれるといいな・・・って思って
出かける前に作ってみたけど、やっぱり間に合わなかった・・・

カバーオールの予定だったんだけど、時間がなくてトップスしか作れなかった・・・
家に帰って完成させました。
紹介は次回しますね・・・

お楽しみに・・・






Posted by マキノピオ
comment:10   trackback:0
[トイプードル]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
大?抽選会!!
おそろいマフラープレゼント企画・・・

締切日はとっくに過ぎてるのに、まだ発表はないの!?

と、ご応募くださった方は思っておられるかしら?

それとも、そういえば応募してたことも忘れてたわ・・・

かな???


ようやく、抽選を決行し、まとめましたよ。
お付き合いくださいな。

まず、22名の方にご応募いただきました!!
たくさんのご応募、ありがとうございました。
22名中1名・・・(; ̄Д ̄)
あまりに確率が低くて、申し訳ないな・・・
って思い、もうひと組作ることにしました!!

なので、2名の方にプレゼントです!

mufflerchusen.jpg



mufflerchusen2.jpg


実は実は・・・モヒっと伸ばし中のトップの毛・・・

切っちゃいました…。(´д`||i)

切る前に、ちょんまげしてみよう!!ってやってみたんだけど・・・
サラは想像以上に嫌がって、ようやく縛ったと思ってもくちゃくちゃで、
必死に取ろうともがきだす始末・・・

こりゃだめだな・・・って断念しちゃいました・・・トホホ


おっと、話が脱線しちゃったぞ!!

抽選抽選・・・







抽選方法は・・・

以前、トイプーゆずの「犬のホントの気持ち」のさくら@さんがやっておられた方法で・・・

サラにもやらせてみたかったの♪

まずは


mufflerchusen3.jpg

22名の皆様のお名前を書いた紙を用意しまして~~

mufflerchusen4.jpg


サラの大好きなおやつを名前を書いた紙で包みますよ・・・


後は動画でお楽しみください♪




サラ、選んでないじゃん!!ヾ(`д´;)
お皿からポロっとこぼれ落ちたのが、当選だなんて!!!
これがホントのオチやね~・・・

だって~~~クンクンしては、途方に暮れた顔で何度も私を見るんだもん!!
ゆずちゃんもそうだったけど、そううまくはいかないもんやね!

あ、途中にアグアグ食べてたのは、あまりにくわえてくれないから、
1個おやつを入れてみたんです。
もちろん、それを選び出して食べちゃったんですけどね(汗)

包んだおやつもすべてGETして、満足気なサラでしたよ(*^m^*)





neneさん、杏ママさん、当選おめでとうございます!!

残念だった20名の皆様、せっかくご応募していただいたのに、
申し訳ありません!!

皆様からの温かいメッセージ、とっても嬉しかったですよ♪
応募して下さる方あってのプレゼント企画!!
とても楽しめたこと、感謝しています。
どうもありがとうございました!!

またまた、何か企画しました時には、是非とも、再チャレンジしてくださいませ!!








先日のクリスマス会で、
mimiさんがサラの写真を撮ってくださって、送って下さいました~~。

とっても素敵に、かわいく撮っていただいたのでご紹介 *゚∀゚)ノ

christmas.jpg

mimiさん、どうもありがとうございました~o(*^▽^*)o

みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~~~\(#⌒_⌒#)/
Posted by マキノピオ
comment:20   trackback:0
[トイプードル]  thema:雑貨 - genre:ライフ
テンションあがりMAX!!
もう何か月も前から、この週末が来るのを楽しみにしていました

14日に行われる従妹の結婚式に出席するために、13日から大阪へ・・・






今回は、1号2号とサラはお留守番でダンナ君と私の2人旅です(*^m^*)

富山発のサンダーバードに乗って、大阪に着いたのが1時37分

大阪に着いて、人の多さにビックリ!!!

さすが都会!!

いちいち驚く私たち・・・さすが田舎者!!

ホテルへは5分で行けるから・・・と叔母から聞いていたのに、

オロオロと2人で迷い、やっとたどり着き、チェックインして

さっ!!お出かけですよ!!

ホテル前にて待つこと数分・・・(連絡不足でハプニングもありましたが・・・)


かっこいいピカピカに磨かれた4WD車で迎えに来てくれたのは・・・









なんと~~~~~っ









ココメル日和のryo.さんファミリーですよ!!!


大阪行きが決まってから、メールでこの計画を密かに温めておりましたヾ(≧∇≦*)ゝ

本当は同じく大阪在住 トイプーゆずの「犬のホントの気持ち」の さくら@さんもご一緒する予定だったのですが、体調をくずされてしまい欠席になりました。
残念!! 
さくら@さん、その後調子はどうかな・・・?
良くなってるといいんだけど・・・




車に乗せてもらったら、はじめましての私たちの挨拶も終わらないうちに、
親善大使、メルたんが膝に飛び乗って、ごあいさつしてくれましたよ(*´▽`*)
慎重派のココたんは、じぃ~~っと様子をうかがって、侵入者を観察・・・


か・かわいい・・・(* ̄▽ ̄*)
ブログで見てるそのままのココメルちゃんだ~~~・・・



そしてそして、ryo.さんと旦那さま(通称「おとうしゃん」)




美男美女なんですけど~~っ!!
あちこちのブログでryo.さんの美人さんぶりは想像してましたよ!!

そして、さすが大阪人!2人のおしゃべりを聞いてるだけで、
私もダンナ君も笑いが止まりませんでしたよ!!
ボケるおとうしゃんに、突っ込みを入れないryo.さん、
それに対し不服の申し立てをするおとうしゃん・・・| ̄m ̄) ププッ
ずっとずっと2人の会話を聞いていたいマキノピオ夫婦でした。

浮かれまくる私たち夫婦を乗せて、素敵なカフェへ連れて行ってくれました。



PLAYS NICEにて・・・


       osaka2.jpg




osaka3.jpg




osaka4.jpg



めちゃめちゃかわいい2ワン!!
2ワンの目線の先には常にryo.さんがいますよ(*^m^*)


本当はサラも連れて来たかった・・・
ココメルちゃんと会わせたかったな~・・・


続いて連れて行ってくれたのは・・・Evoke



ここでも楽しいお話は止まらず、とってもとっても楽しいひと時を過ごしました。


osaka5.jpg


ひたすらしゃべりまくる私たちを横目に、ちょっと疲れちゃったかな・・・
ココたん、テーブルにちょこんとお顔乗せて、ネムネムになっちゃいましたよ( ´艸`)

osaka6.jpg


メルたんはどこへ行っても親善大使・・・
カフェに来ていたワンコにも上手に挨拶しに行ってましたよ。
メルたんの爪のアカ、もらってきてサラに飲ませればよかったわ~。


ダンナ君はメルたんのこのフワフワまん丸しっぽがお気に入り・・・(*^m^*)

今朝、サラもあんなしっぽにならんかな~・・・と
せっせとブラッシングしておりましたよ。
多分ならんと思うよ・・・




最後にとっても楽しい時間を提供してくれたココメルファミリーです!!

osaka7.jpg


本当は、おとうしゃんのあんな発言やこんな発言・・・
とっても楽しかった会話の全貌を載せたいのだけど・・・φ(.. )
おとうしゃんに、それだけはやめて!と止められたので・・・(* ̄m ̄) ププッ


あぁ!また会いたいな~・・・
今度はサラも連れて・・・


また会えること信じて・・・


ryo.さん、おとうしゃん、本当にどうもありがとう!!

お土産もありがとう!!
サラ、帰ってきたら大興奮でひとしきり甘えた後、
いただいたおやつにかぶりついてましたよ☆⌒(*^-°)v
「ryo.さん、おとうしゃん、ありまとしゃん!」言ってました(*^^*)

またね!!!












あ、結婚式の話題が全然ない・・・

結婚式もとっても良かったよ~~(*'▽^)ъ





それからそれから・・・
おそろいマフラープレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございました!!
近日中に抽選を行いますよ!!!
忘れておりませんのでご心配なく~。











Posted by マキノピオ
comment:16   trackback:0
[トイプードル]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
クリスマス会♪
今日は、と~~っても楽しみにしていたプードル倶楽部のクリスマス会でした♪

総勢39ワン(だったかな?)とその家族がドッグカフェに集まって
とっても賑やかな会になりました((((*≧▽)///

集合してからまずは記念撮影!!


Xmas.jpg


ワンコよりも人の方が多くて、皆さんとお話しきれなかったけど、
はじめましてのわんちゃん&飼い主さんとごあいさつできました。


Xmas4.jpg

はじめましてのバニラちゃんとミックくんです *゚∀゚)ノ
サラはバニラちゃんのママさんに抱っこしてもらいました(*^m^*)

偶然にもバニラちゃんのパパさんが私のブログにたどりついて下さって、
何度かメールでお話してたので、バニラちゃんファミリーにお会いするの
とっても楽しみにしてました~♪
お兄ちゃん2人も、バニラちゃんのことかわいくてしかたない様子で、
とっても微笑ましかったです(*^^*)
サラのことも優しく抱っこしてくれてとっても嬉しかったです(*´▽`*)

そして、バニラちゃんのお友達のミックくん!
なんと、サラとお誕生日が5日違いで、体重も2.4kgで同じ♪
なんだかとっても親近感・・・
どうぞよろしく!!

Xmas2.jpg

とにかくワンコも人も多すぎて、てんやわんや・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
写真、たくさん撮ったつもりだったけど、家に帰って見てみると、
ろくな写真がなくて・・・( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)


我が家のサラ姫はというと・・・

やっぱり終始ビビリ~でしばらくは震えが止まらず、私にしがみついて離れず・・・
誰に抱っこされても、まわりにワンコがいるもんだから、ソワソワしてすぐに私の元へ・・・
私にベッタリのサラの様子を見て、スゥままさんが気を利かせてバイキングのお料理も
取ってきてくださいました。
スゥちゃんファンの私はスゥままさんとゆっくりお話しできて、うれしかったです。
スゥままさん、どうもありがとう!!

クリスマス会終了してからも、何人か残ってゆっくりお茶しました。

サラも、ワンコが少なくなったら、すこ~しだけ店内冒険してましたよ。

Xmas5.jpg

久々に再会の彼氏(勝手に私が思ってるだけ)のCOCOたんです。
サラ、ちょっとだけだけど、唯一自分からクンクンしに行った瞬間です(*^m^*)

そして、かわいかったのがサンタさん衣装の親子、ティアラちゃんと小萩ちゃんです。

ちょっと用事で外に出たママさんのことが心配で2わんで窓辺で悲痛な叫び中です。

Xmas6.jpg

ティアラままさん、バックショットでごめんね。
でも、あまりにもかわいい姿で、みんなで写真とってましたよ。


さて、本日のサラちゃん、こんなお洋服を着てました。

Xmas3.jpg

今日のクリスマス会に間に合うよう、頑張って作りました。
カバーオールです♪

カバーオールにしばらくハマリそう(*´▽`*)
新作にしようかと検討中です。
まだSサイズしか作ってみてないので、M・Lと作ってみて決めようと思います。

プレゼント応募と一緒に、新作楽しみですとのコメントたくさんいただき、
とっても嬉しく思います。
新作をUPするのは年が明けてからになりそうです(汗)
長らくお待たせしてしまいますが、もうちょっとお待ち下さいね。

12月は楽しみなことがいっぱいです♪
来週も実はとってもとっても楽しみにしてることがあって・・・
また報告しますね!!



Posted by マキノピオ
comment:30   trackback:0
[トイプードル]  thema:今日の出来事 - genre:日記
わんこマフラーの作り方
昨日のプレゼント企画で紹介したわんこマフラーの作り方、
さっそく紹介します*゚∀゚)ノ

muffler1.jpg

①お好きな生地2種類(1種類でもOK)を幅7cm、長さ40cm
 (長さはわんこの首回りによって調整してみてください)

②中表にして2枚の生地を重ねます。

③端から1cm程のところ(点線)を、ひっくり返し口だけ残して3辺縫う。

④生地をひっくり返して整える。


muffler2.jpg


⑤返し口ではない方を5・6cmほど折って、クシュっとギャザーを寄せる。

⑥ギャザーを寄せたままミシンをかけ、マフラーの端を通せるように輪にする。
  写真のように、ポンポンテープやレースなどを付けて縫ったらアクセントに・・・

⑦ひっくり返し口を1cmほど内側に折り込んで、ミシンをかける。
  こちらもポンポンテープやレース、フリルなどを付けるとかわいさUP♪

⑧はい♪できあがり~~(*'▽^)ъ


ちっちゃな作品だから、ミシンを使わなくても、手縫いでもOKよ!!

ぜひともお試しあれ~~*゚∀゚)ノ



そうそう!!

昨日の夜、夜空を見た人!?いるかな~~?

私は、ダンナ君の電話で、カメラを手にすぐに外に出ました。


「ね~ね~、今日面白い三日月だよ~。空が笑っとるわ!!」


なぬっ!?空が笑っとるとな!?


どんな空だったかというと・・・


crescentmoon.jpg


カメラ固定できなくて、ぶれちゃったけど、わかるかな・・・

三日月が口、星が目で、ニコちゃんマークができてましたヽ(*^。^*)ノ
この星2つは木星と金星なんだって!!
とっても珍しいことらしいよ( ´艸`)

今日も晴れてて、木星も金星も三日月も出てたけど、
配置がニコちゃんじゃありませんでした・・・残念!もう1回見たかった!!

でも、貴重なもの見られて良かった!!
あのビッグな笑顔見たら、なんだかあったかい気持ちになりました(*゚∇^*)v

プレゼント企画、ご応募いただいてる方、どうもありがとうございます♪
ステキなメッセージもとても嬉しく読ませてもらいました。

まだまだ募集は続きます!たくさんの方のご応募お待ちしてますね!!
  
Posted by マキノピオ
comment:16   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:手作りワンコ服 - genre:ペット
プレゼント企画ヾ(*^。^*)ノ
またまたお久しぶりになっちゃいました。

最近なんだか私事で忙しく、なかなかミシンにじっくり向かうことができず、
プレゼント企画もUPできずにいました。

・・・・・・が、やっと!!


できました~~~( >ω<)9 



おそろいマフラーです♪


muffler4.jpg


*応募方法*

カテゴリ中のメールフォームよりお申し込みください。
件名「おそろいマフラープレゼント」
①お名前またはハンドルネーム
②ワンちゃんの種類と首回りサイズ
③何か一言あれば・・・
締切:12月12日
当選者発表:締切より近日中にブログにて発表♪

たくさんの方のご応募お待ちしておりま~~す*゚∀゚)ノ


本当は毛糸のボンボンをつけたかったんだけど、
なかなか思い通りの仕上がりになってくれず、
とりあえずこちらの形にしました。

また、色々作ってみて、うまくいったら続・プレゼント企画!!するかも・・・




muffler3.jpg



このわんこマフラー作り方とっても簡単なんです!!

近々作り方ご紹介しますので、ぜひ挑戦してみてくださいね♪


Posted by マキノピオ
comment:10   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:暮らし・生活 - genre:ライフ
| HOME |
