Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
はじめてのおそろ服♪




はじめてのサラとこはるのおそろ服♪



osorofuku1.jpg


前回紹介したにこちゃんボタン、プードルボタンは

襟元にバッジ風に付けました~♪

こちら、次回の新作予定です!!

お洋服の色もレッド・ブルー・グリーンの3色あります。

ボタンとポケットはまだ決定していなくて、変更の可能性あり。

決定しましたら再度ご紹介しますね。

とりあえず今回はおそろ服を着せてみたくて!!




こはるにとっては初めてのお洋服!

どうかな・・・?

いやがるかな・・・?

osorofuku3.jpg


きゃ~~~!!めちゃかわいいんですけど~~っ!!((((*≧▽)///

こはるちん、あたまデカッ!!o(>▽<)o


osorofuku4.jpg

こはるちん、「おすわり」覚えました♪

早くおトイレ覚えてね~~~


さ~て!!念願のおそろで2ショット!!

osorofuku2.jpg

まだまだ2ワンの距離がありますが・・・

こはるちんはサラ姉がだ~~い好きヾ(≧∇≦*)ゝ

くっついていっては、ガウっとされて追いかけまわされてますよ(* ̄m ̄) ププッ

サラ姉、ボッサボサになってきたな~・・・

明日シャンプーカットしよっかな~♪


いよいよゴールデンウィークに突入ですね!!

我が家はお友達のお家でバーベキューくらいしか予定入ってません(T△T)

ダンナ君に「どっか、行きたいよね~?」と聞かれて

「人混みは避けて、面白いところ行きたいな~!」って言ったら、

「人がおらんところって、面白くないとこじゃない?」って。

そりゃそうだ!!



みなさんはどんな楽しい予定をたててらっしゃるんでしょうか・・・?
Posted by マキノピオ
comment:19   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:手作りワンコ服 - genre:ペット
おさがり
ありゃりゃ・・・前回からいつの間にか1週間経過・・・

しばらくパソコンから離れてハンドメイドに没頭してました~

amigurumi.jpg

念願だったあみぐるみに挑戦!!

それと、次回のショップのお洋服に使おうかな・・・と思ってお花のモチーフも!

ショップの準備がなかなか進まずで・・・(汗)

試作は何着か作ってみたのに、いまひとつ納得いかず、気持ちが焦るばかり。

でも、昨日作ったお洋服はいい感じに仕上がったので、次回商品になる予定♪

右下のニコちゃんボタンと、プードルボタンをワンポイントに使います。

お披露目はもう少しお待ちくださいね~。

次回はHPもリニューアルしようと思っているので、オープンまで時間がかかりそう。

送っていただいているお写真もその時にアップしますね。

気長~にお待ちください。


さて・・・サラとこはるは元気にしてますよ~!!

絡んでくるこはるをサラは追いかけまわしてます。


サラがパピーの時にやったことと同じことしてみました。

sarakoharuinthebag.jpg

バッグインして、壁に掛けて写真をパチリ♪

なんだけど、サラは高いところ怖かったからか、じっとしててくれたのに、

こはるはなんとか抜け出そうともがくもがく!!

怖いものなしのこはるさんです。


それから・・・

サラのおさがりのお洋服・・・まだちょっとブカブカだけど、すぐにピッタリになりそうです。

このお洋服は1号が着てたのをリメイクしたもの。

sarakoharusamewear.jpg

こはるはちょこちょこ動きっぱなしで、なかなか写真を撮らせてくれません。

そして、ケージから出て遊ぶと必ずトイレ以外のところで水たまりつくってくれちゃって・・・

トイレトレーニング、苦戦中です。

焦りは禁物ですね~・・・こちらも気長に頑張ります!!

Posted by マキノピオ
comment:20   trackback:0
[トイプードル]  thema:手作りワンコ服 - genre:ペット
さすがです!!
食事前のこはるさん・・・

ケージから出してもらって、嬉しそうにテチテチ♪

でも、真っ先に行く場所は~・・・

キッチン♪

そこで、いつもフードをふやかしてるから美味しい匂いがするんだね( ´艸`)

さすがです!!ワンコの鼻は小さくてもすごいです!!

koharu416.jpg

絶対とどくはずもないんだけど、ピョンピョンして必死にクンクンしてるよ。

それでも知らん顔してると、私の足元にちょこりんっておすわりして、

見上げて待ってたりする・・・

可愛すぎです!!!(((*≧▽)///

キッチンカウンターの陰にかくれて、こはるをハグハグ~~~!!

そしたら、サラが必ず何してんの!?って感じでチェック入れにくんの。

サササっとこはるから離れて、何もしてないよ!って顔して

今度はサラをハグハグ~~~!!!


こはるを迎えるにあたって、サラの体調の変化が一番の気がかりでした。

お友達の家では、2匹目を迎えたとたん、下痢や嘔吐、血便などで大変だった。

っていう話を聞いたりしてたから、ビビリのサラは大丈夫かと不安で・・・

でも、今のところ体調は崩してないので大丈夫じゃないかな。

あとはサラがこはるを受け入れるの待つのみ。

こはるはサラと遊びたくて猛アピールしてるんだけど・・・

サラ姉さん、こはるはちゃ~んと下手に出てると思うんだけどな・・・

なんとか妹として認めてやってはもらえませんかね~・・・




サラ姉たん、遊んで~!!

[広告] アクセス解析
Posted by マキノピオ
comment:24   trackback:0
[トイプードル]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
ちぃさい春、み~つけた♪
またまたご無沙汰してしまいました…。(´д`||i)

子供たちの春休みも終わりました。

1号は中学に入学し、2号は6年生となりそれぞれの春を迎えました。

私はと言うと・・・週末、気合いを入れて1号の部屋の模様替えをしたら、

なんと!汚いこと!!埃がすごいんですけど!!!

その埃に鼻が悲鳴をあげて、くしゃみが止まらないんですけど~~∑( Д )゚ ゚

そのままずっとくしゃみ、鼻水、鼻詰まり、おまけに喉もやられちゃって・・・

現在も進行形ですよ(汗) 風邪ひいたのかな・・・?

一体どんな部屋だったんだよ!って感じですね。

1号の部屋を終わらせたら、2号の部屋もしたくなって・・・

結局、ダンナ君と私の寝室にまで手が及び・・・

2号の部屋は私の生地の保管に使っていたので、すべて寝室に移動。

ちゃんと棚を買ってキレイに並べました。

生地集めが趣味ですかっ!?って程の量になってて、やばいです( ̄へ ̄|||)

生地は形あるものに変えてこそ、価値も出るってもんです。

頑張って縫い縫いせねば!!




さて、今日の本題はここからですよ!!

春休み中、家族が増えました~♪

おチビチビですが、存在感アリアリのかわいい子がやってきたんです!!

その子の名前は・・・

「こはる」っていいます。

我が家に春の風を巻き起こしてくれてますよ(*^m^*)

ではでは、みなさまにもお披露目&ご紹介♪




じゃじゃ~~~ん!!





koharu.jpg




こはるです。

2月5日生まれ クリーム ♀ 現在 720g

3月29日、サラと同じブリさんから迎えました。

上の4枚の写真がブリさんのHPで紹介されてて、ビビビ~~ッってきちゃいましたよ。

あとの写真は、我が家でのこはるの様子です(*^m^*)


実は、前回の記事で心配事が・・・って書いてたのは、こはるのことでした。

我が家に迎えて3日目から体調をくずして、入院してました"(ノ_・、)" 

小さい体で、嘔吐下痢を繰り返し、みるみる間に元気がなくなって・・・

本当に本当に心配しましたが、毎日獣医さんに連絡して様子を聞いて、

徐々に回復していることを聞いてほっと一安心。

4泊5日の入院で、元気になって我が家に戻ってきました。

今はハイパー元気っ子になって、ケージ内を跳ね廻ってます。

獣医さんには、一旦体重落ちちゃったから、しっかり体重の増加を確認してから

ワクチン接種しましょうと言われました。

カフェデビューもお散歩デビューももう少し先になりそうです。

今は1日の大半をケージの中で過ごし、3度のご飯の前に15分ほどケージから出して

探検させてやってます∪^ω^∪

飛び跳ねるように歩く姿や、歩くときのトコトコって足音も、

クンクンにおいを嗅いでる時の鼻息の音も、どのしぐさもかわい過ぎます((((*≧▽)///

一番気になるサラ姉さんはというと・・・

こはるが近づくと般若顔に・・・

sarakoharu.jpg

こちらはゆ~っくり時間をかけて仲良くなっていくしかないのかな・・・

とにかく、先住犬であるサラを何でも最優先に・・・ですよね。

はい!頑張ります!!

サラちゃんも春を堪能してますよ。

springsara.jpg

早くこはるも一緒にお出かけできるようになるといいね♪

Posted by マキノピオ
comment:22   trackback:0
[トイプードル]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
ありがとう!!
前回の1号と2号の記事にたくさんのあたたかいコメントやメール、

本当にどうもありがとうございました。

どの言葉にもとても励まされ、あたたかい気持ちにさせてもらいました。

マキノピオ家は今日も元気です!!

色んな人に支えられながら、日々笑って過ごせるよう頑張りまっす!!!


さて、子供たちが春休みに入り、バタバタしてるのと、

仕事(家業の事務をしてます)も忙しい時期なのとで、ミシン全く動かせてません!!

おまけに、ちょっと心配事も発生・・・そのうち笑ってご報告できると思うんだけど。

今はちょっといっぱいいっぱいでしばらくブログ更新もできないかもです。

いっぱい記事にしたいことはあるんだけど・・・



サラ、先日マイクロバブルを体験してきました!

microbubble.jpg

また後日、ご報告しますね~!



Posted by マキノピオ
  trackback:0
[家族]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
| HOME |
