Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
イェス♪フォ~リンラブ♪
最近のサラとこはる・・・


ガウガウバトルが激しくなってますが・・・


サラはちゃ~んと加減してやってるし、こはるはゴロンと降参してるし・・・


ちゃんと上下関係はできてきてるみたい(*^m^*)


nakayoshi1.jpg


こはるは常にサラに付きまとうストーカーです(*^m^*)

サラがおもちゃで遊んでると自分が違うおもちゃで遊んでても奪いに行きます。

最初はサラはすぐに遠慮してこはるにゆずってやってたけど、

最近はあまりにも次々とおもちゃを奪いにくるもんだから、こはるの届かない所に

避難したりしてますよ。



nakayoshi2.jpg

こちらは昨日の夜の光景・・・

サラの方から寝てるこはるの横に移動して自分もゴロン



そして、こんな光景も・・・

nakayoshi3.jpg

ふふふ・・・ピッタリくっついて寝てる(*^m^*)

とっても和む光景でした~

nakayoshi4.jpg


ここで!!朝丘雪路に続き、「こはるは誰似!?」シリーズ!!

写真でも分かるように(つっても寝顔しかないけど・・・)、マズルが長~くなってきたこはる。

サラと比べるとずいぶん長いです・・・(´Д`;)ゞ



そこで、またまたダンナ君のひとこと















「こはるさ~、ファルコンみたくない?」













ファルコン?














これって同じ年代の人しか分からないのかな?

ネバーエンディングストーリーの白いフサフサのでっかい空飛ぶ生き物です・・・


            neverending.jpg




あ、またまた(* ̄m ̄) ププッ似てる~~~っ!!

って思った?

こはるちん、我が家のお笑い担当になってまする・・・

「ハルコン(ファルコン)」って呼ばれたりしてるこはるちん| ̄m ̄) ププッ



今度は誰似?何似?



こはるが我が家にやってきて2ヶ月・・・

たった2ヵ月なのに、ず~っと前から家の子のような、そんな存在感大なこはるちん♪

かけがえのない存在になってますよ(*^^*)



Posted by マキノピオ
comment:14   trackback:0
[トイプードル]  thema:犬との生活 - genre:ペット
こはるデビュー♪
16日土曜日、こはるはカフェ&ドッグランデビューでした♪

ティアラままさんにお誘いいただいて、プーちゃんたくさん集まりました~。

総勢10ワン!!

4時間近く居座ったのに、写真ほとんど撮ってなかった・・・

久しぶりに会ったお友達との話に夢中で・・・

ティアラままさんのブログには、ちゃ~んとUPされてます。


amigowan1.jpg


こはるは、初めてのランもすんなり私から離れてお友達に挨拶しに行ってたよ。

サラにもちょっとした変化が。

いつもは私から離れないんだけど、この日はあちこちクンクンしに行ったり、

お友達にも興味示したり、一緒に走ったり・・・

きっとこはるの存在がサラを変えてくれたんだね(*^m^*)

これからが楽しみです。

楽しい時間を一緒に過してくれた、ティアラちゃん&小萩ちゃん、

ビーズちゃん&玲ちゃん、スゥちゃん、くぅちゃん、もこちゃん&ちびちゃん、

どうもありがと~~!!また遊びましょうね*゚∀゚)ノ

さて、今回のメンバー6ファミリー中、5ファミリーが2プーの多頭飼い(^m^ )

で、みなさん、2プー用のツインリードを持ってました。

なので、私も!!まねっこして作ってみました。

ついでにお揃いのカラーも♪

バックルが黒しかなくて、それがちょっと残念・・・


collarandlead.jpg

リードの持ち手は1つで、途中で2本に分かれてます。

今日の夕方、早速お散歩に使ってみたんだけど・・・

サラ、お散歩にハイテンションになりすぎて猛ダッシュ!!

こはるはあれれ~~って引きずられるようにズリズリ~~~・・・

2ワンの歩幅があって、息ピッタリにならないとダメみたい。

慣れるまでちょっと時間がかかるかな・・・
Posted by マキノピオ
comment:14   trackback:0
[トイプードル]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
ふんわりキャミ♪
前回のリネンお洋服に、アドバイス、ご意見どうもありがとうございました~。

参考にさせていただきますね♪



さて、今回はふんわりシルエットのキャミワンピです!

checkcami2.jpg


checkcami1.jpg


今回は3種類の生地で作ってみたんだけど、詳細は次回にご紹介します。

ショップの新作予定はチェックの生地を使う予定です。


checkcami3.jpg

こはる、お顔が変わってきたかな・・・

マズルがちょっと長くなったような・・・

それで、誰かに似てるんだよな~・・・って思って、

ダンナ君に 「こはるって誰かに似とると思わん?」って聞いたら・・・

マジマジとこはるの顔をいろんな角度から眺めてみたダンナ君

なんて答えたでしょうか・・・?









正解は・・・












「朝丘雪路」






(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!



でもでも・・・ちょっと似てるかも・・・( ´艸`)


同じ色白で雪がつくなら、「小雪」であってほしかったよヽ (´ー`)┌


そんなわけで、時々「ゆきじ!」って呼ばれるこはるちゃんですよ(* ̄m ̄) ププッ



最近のサラとこはるの関係は・・・

ガウガウとバトルってます。

こんな感じで・・・



只今バトル中・・・

[広告] VPS

こはるはめちゃめちゃやんちゃっ子で、サラに乗っかっていきます。

さらのおしりを抱えたりもして、こっちはハラハラ・・・

もし、こはるがサラにマウンティングしたら、やめさせたら良いのかな・・・?

とにかく、何でもサラを優先に!って思ってても、2ワンのバトルでサラが負けちゃったりしたら、

どうしたらいいのかな・・・?

今のところサラが何とか優位っぽいけど、恐るべしこはるです・・・

またアドバイスなどいただけると嬉しいです♪
Posted by マキノピオ
comment:14   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:手作りワンコ服 - genre:ペット
波に乗れず…。(´д`||i)



こんなの作ってみたんだけど・・・


summercollection.jpg


リネンで自分用のチュニックを作って、余り布で・・・

でもね・・・やっぱニットと違って、すっごく着脱しにくくて、補正が必要!!

着てしまえば特に問題はないんだけど、

着脱にいつもガウつくサラさんにはやっぱりかわいそうかな・・・

修正してから色んな生地でトライしてみて、納得できたら新商品にしよっかな。

みなさんはどんな生地がお好みですか~?ご意見いただけると嬉しいです♪

最近、色々と作ってはいるのに、納得できるものができず、波に乗れずにいます・・・

ビッグウェ~ブよ!!来い!!!って思いで作り始めても、

途中でイメージ通りにならなかったら、そこでショボボボ~ン・・・ってしぼんじゃう(´Д`)ハァ・・・

しぼみっぱなしのマキノピオです・・・

もうちょっと頑張ってみますね(o^-')b


せっかくだから、サラとこはるの写真でも!

summercollection3.jpg




summercollection2.jpg


この色はこはるには同系色であんまりパッとしなかったな・・・

今度は明るい色で作ってみよっと!!

並んで写真撮れる日、くるのかな・・・

横に並ばせても、こはるはまだまだ我慢してマテできないし、

サラはあまり近づかれると離れていっちゃうし・・・

ま、2ワン生活はじまったばっかだし、長~い目でみて待ちますか!!




6日にこはるちん、ワクチンの接種終わりました♪

来週末にはカフェ&ドッグランデビューしちゃうよ~((*≧▽)///

とっても楽しみです!!

では、みなさん、良い週末を*゚∀゚)ノ
Posted by マキノピオ
comment:12   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:手作りワンコ服 - genre:ペット
脱★モッサ
ゴールデンウィーク、残すところ今日のみとなってしまいました・・・

みなさんは充実した休日を過ごされましたか~?

ゴールデンウィーク初日の2日、2プーのトリミングしました~♪

今回、わんこ用のトリミング鋏をポチしてやってみましたよ!!

goldenweek1.jpg


写真がいまいちなのですが・・・

今までは人間用のを使ってやってたんだけど、やっぱりワンコ用がいい!!

とってもやりやすかったです♪

そして、顔周りがモッサモッサだったこはるも挑戦!!





でもでも・・・・







goldenweek2.jpg


マズルの毛を短く切りすぎてしまい・・・

なんだか貧相に(汗)

パピーの毛質ってすごく切りにくい!!

そして、こはるちん、結構薄毛???って感じでピンクの地肌、見えますけど・・・

切る前まではモコモコに見えてたのにな。

腕がないのにかなりチャレンジャーな試みだったのか!?

でも、今のうちに耳の毛抜きとか、足裏バリカンとか、日々のブラッシングに

慣れていってもらわないとね!

こはる!ママは何回も失敗するかもだけど、

いつでも「かわいい~~~っ!!」っていったげるからね!!おいおい・・・

3ヶ月になったこはるちん、体重も1300g程に成長して大きくなったよ~♪

昨日、今まで登れなかったソファにもなんとかよじ登りに成功!!

爆睡中のサラにそろ~りそろ~り近づきます

goldenweek3.jpg

このあと、近づきすぎてサラにさわってしまい、姉さんの逆鱗に触れ、

ガウされましたとさ!!


みなさま、良い休日をお過ごしくださいね~♪


マキノピオ家、昨日ちょっと遠くのドッグランに出かけたのは良かったのだけど・・・

途中から車のエンジン音が変なんですけど・・・

帰りはマフラーから白煙がモウモウと出てくるし・・・

明日、車屋さん行き決定です・・・トホホ

請求書が怖い!!

Posted by マキノピオ
  trackback:0
[トイプードル]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
| HOME |
