Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
サラ☆こはる服
サラとこはるにおそろ服♪作っちゃいました~。

今回はリメイク服も!!

以前にオークションで買ったヒスミニのキャミ。

それをサラとこはる用キャミに変身!

こども服サイズで95(覚えてないけど、2~3歳くらいのサイズかな・・・)だったから、

サラとこはるのキャミも後身頃(背中)にしかその生地を使えませんでした。

前身頃(お腹)も同じくオークションで生地で購入♪

ヒスミニは大人気だから、どんどん高値がついていくのが困りもの。

でもでも、とってもかわいくできました♪

そして、それにあわせて、カラーもリメイクしましたよん。

シンプルなパステルカラーの革のカラーにヒスミニのミニちゃんのマスコットをつけて

両サイドにユリの飾りカシメを打って、ハイできあがり♪

ミニちゃんのマスコットもオークションで購入。体と手足がプラプラ動きます


こんな感じです。

hysteric.jpg


着用するとこんな感じ。

hysteric2.jpg



その他にもこんなの作りました。
(写真の色がなんだか変ですが・・・)

marine.jpg

マリンTシャツはキャンプの時に着てたのです。

これからの時期、袖付きは活躍するアイテムです。



あと、ガーリーなこんなのも。

girlie.jpg

とりあえず、サラ用のを先に作ってみて、着せてみたら・・・

あらら・・・(汗)

サラさん、ちょっと太った?いつものサイズがぱっつんぱっつんなんだけど・・・

獣医さんで体重を測ってもらったら、200gもUPしててびっくり!!

ダニのイボのお薬のせいだろう・・・って。

このお洋服、ちょっとダイエットしなきゃキツイよね。

こはるのも作ろうと思ってたけど、くじけちゃいました。

こはるちん、こんなキャラじゃないしな・・・



サラとこはるの着用写真をパソコン画面で見てて気づきました・・・


それはこはるちんなんだけど・・・


hige.jpg








あごの毛がね、少し色が濃いんだけど、直接見るとそんなに気にならないのに、
ファインダーを通して、光の加減などでこんなふうに写ってるのが何枚かあって・・・





私にはこんな風に見えてならないのよ




みなさんもそう思ったかな・・・




そう!こんな風


hige2.jpg

こはる、落書きしちゃってごめんよ。

いつも笑いと癒しをありがと~。

今度はこはるに似合うデザインのお洋服つくるから!!

Posted by マキノピオ
comment:20   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:手作りワンコ服 - genre:ペット
手作り教室
キャンプのブログあたりから名前が出てきているひーちゃん♪

小学校4年生の女の子。

小学校のPTA活動でひーちゃんのママとお友達になり、そこから普段も遊ぶお友達に・・・

そして、ひーちゃんは時々ひとりで、家へ遊びに来てくれる私の小さなお友達です。

夏休みに入ってひーちゃんからメールがきました。

夏休みの宿題で手芸をしたいんだけど、何か教えて欲しいとのこと・・・

う~~ん。何を作ろうか考えて・・・

エコクラフトのバッグを作る事にしました♪

2人でおやつを食べながら話したり、サラとこはると遊んだりしながらだったので、

3日にわたっての手作り教室。

そして、完成したバッグは・・・

ecocraft.jpg

かわいいでしょ!?

出来上がった時のひーちゃんの笑顔♪とってもかわいかったです。

「この中にちゃちゃはいるかな~?」って。

9月に迎えるベビープーちゃんのちゃちゃ。きっと入るよ。

でも、ちゃちゃが来る時にはそのバッグ、宿題として提出されてるね。

はぁ~。女の子っていいな~・・・一緒に手作り楽しめるんだもん。

こんな時息子はつまんない。まったく手芸には興味ナシだもんね。

週末で長かった夏休みも終わり!!

1号!!なんとか宿題終わって良かったね。

(終わらなかったら坊主だよ!と脅しをかけておりました・・・)

2号も色んなこと頑張った夏休みでした。

Posted by マキノピオ
  trackback:0
[ハンドメイド]  thema:雑貨 - genre:ライフ
タンデムデート♪
昨日土曜日は、とっても充実の1日でした♪

久々にダンナ君も仕事がお休み、1号の部活もお休みで、

「やった~~!寝坊できる!!」・・・と心の中で叫んでいたマキノピオ。

でもでも・・・

いつも早起きな我が家の3人(私だけ朝弱いのです)・・・

6時過ぎに、「ね~ね~。起きんが?天気いいよ!散歩行こうよ!」などとダンナ君に起こされ・・・

そうなると、一緒に寝てるワンズも「散歩」に反応してテンションアップ!

ゆっくりと寝させておいてくれるわけがなく・・・

しぶしぶ起きてみたら、とってもすがすがしいお天気♪

久々の朝のお散歩に出かけました。

サラもこはるもとっても嬉しそうで、広~い芝生広場でRunRun。

カメラを持って出ず、イキイキとした2ワンを撮れなくて残念。

午前は久々の美容院へ・・・

長くのびてた髪もバッサリ切って、パ~ミ~などかけちゃったりして・・・

終わって帰るともう2時に!?

お天気が良かったので、ダンナ君のバイクに乗っけてもらって、おデーツしてきました♪


kaki2.jpg

↑バイクで走行中のダンナ君と私の影です。

昨日はとっても暑かったので、行き先は山方面にしようということになり、

前から行ってみたかったところへ連れて行ってもらいました。

        kaki1.jpg

街の中は風も生ぬるく太陽がジリジリと暑かったんだけど、

標高が高くなるにつけ、とっても風が気持ちよく、気分はリフレッシュ!

走ること40分くらいかな・・・目的地に到着♪

kaki3.jpg


立山山麓の奥地にある 「KAKI’S Cafe」です。

kAKIさんといえば手作り家具!!

カフェ内の家具はもちろんKAKIさんのもので、木のぬくもりがいっぱいの

私の大好きな空間でした。

kaki4.jpg

看板犬ラブラドールのルーもお客さんの所を順番に回りごあいさつ。

大型犬大好きなダンナ君はルーと戯れておりました~。


         kaki5.jpg


素敵なテラス席に広い芝生の庭・・・サラとこはるも連れて来てやりたかった~。

次回はぜったいに一緒に行こうっと!!

敷地内にはオープンギャラリーと工房もあり、ギャラリーの方を見せていただきました。

kaki6.jpg

これまた憧れの空間!!!

我が家は築5年ですが、後悔だらけの家作り・・・いろんなことを妥協してしまったため、

こんな素敵な空間を見るとため息が出ます・・・

いつかKAKIさんの家具を少しづつ買いそろえていけたらいいね・・・と2人で話しながら、

心地よく、ステキすぎるギャラリーをあとにしました。

とっても癒される空間に近々また行きたいと思います。







Posted by マキノピオ
comment:12   trackback:0
[家族]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
レモンソルベ
先日、タウン誌に出ていてとっても気になったものを買ってきました♪

sorbetto.jpg


タウン誌の情報によると・・・

自然派志向なイタリアンアイス
NY生まれの「CIAO BELLA」

なんだって。

私が気になったのは、自然派志向ってとこと、パッケージのかわいさ♪

絶妙な色の組み合わせがとってもいい感じ!!

「やまや」に行ってみると、確か6~7種類くらいカラフルなパッケージが並んでて・・・

う~~~ん。どれもかわいい♪思い切って全部!!!・・・といきたいところだけど、

1個880円・・・た・高い・・・

今回選んだのは「レモンソルべ」 ソルベってイタリア語?レモンシャーベットでした。

お風呂上りに4人で仲良くいただきました~。

甘酸っぱさが、さっぱりとしてとっても美味しかった~。

あっという間になくなってしまいました・・・

とりあえずパッケージがとってもかわいいから、洗って、乾かして。

何か小物入れにでも使おうかな♪

次はダンナ君のリクエストにより、ブルーベリーに挑戦予定。

いつか1つ丸ごとひとりで食べてみたいマキノピオでした。
Posted by マキノピオ
  trackback:0
[グルメ]  thema:雑貨 - genre:ライフ
楽しみ~♪
chacha1.jpg

我が家にまたまたNew Faceを迎えることになりました~♪







・・・な~んてね。


とってもかわいいべビプーちゃんでしょ~~~っ!!!

昨日の記事でキャンプに一緒に行ったお友達のお家に迎えるべビたんですよん。

サラとこはるといっぱいいっぱい遊んでくれた女の子(ひーちゃん)のお家の子になります。

昨日、ひーちゃんファミリーにくっついて、ブリさん宅に一緒に見に行って来たんです♪

こちらのブリさんとは、時々カフェでご一緒したり、ワンズ達のことで相談にのってもらったりと、

以前からお付き合いいただいている、 「ののか育児日記」ののかママさんです。

べビたちが誕生するたびにおじゃまさせてもらって見せていただいてます。

もうかわいくてかわいくて!!

昨日おじゃましたら、5匹のべビ達がケージ内でじゃれあってるじゃないですか!?

かわい過ぎです!!!

ひーちゃん家が迎えるのは一番小さなプーちゃんで、名前は「ちゃちゃ」にすでに決まってます。

男の子♂です。

かわいいお顔を写真におさめようと頑張ったんですが、カメラを向けると必ず動いて・・・

実物はも~っとかわいいよん♪

9月6日のひーちゃんの誕生日に迎えることになってます。

私も今から楽しみで楽しみで!!

ひーちゃん家はサラとこはるのお散歩がてらちょっと寄っていける距離だし、

いつでも会えるね~!!ってひーちゃんと盛り上がってます(((*≧▽)///

ひーちゃんは「ちゃちゃとサラ、結婚させようね!!」ってかわいいことを言ってくれてます。

ワンが苦手なサラさん、ちゃちゃにどんな風に接していくのか、楽しみだわ~♪

こはっさんは想像つくけどね・・・(*^m^*)

予防接種が終了するの、首を長~くしてまってるね。
Posted by マキノピオ
comment:4   trackback:0
[トイプードル]  thema:犬との生活 - genre:ペット
Doki Doki Camp ( >ω<)
我が家のお盆休み・・・

3年ぶりにキャンプへ能登島まで行ってきました~♪

3年前までは夏の恒例行事で毎年行っていたんだけど、

ここ2年は1号のサッカーの試合がお盆にもあったので、行っていませんでした。

今年は仲良しの3家族で一緒に♪

もちろんサラとこはるも連れてね!

15日早朝出発!!約2時間半かけて、お隣石川県の能登島へ到着~。

2009summercamp1.jpg

キャンプ場にはたくさんのワンコがキャンプしてましたよ。

こはるはキャンプも海も初めてです。

写真のこはる・・・何かおかしなことに気付きませんか~?

そうなんです。私、こはるのカラーを持って出るのを忘れちゃって、

ダンナ君の腕時計をカラーの代わりに。

みんなに「こはる~、今何時?」って聞かれてましたよ(*^m^*)

2009summercamp2.jpg

こんな体験もしちゃいました。

ボートの中でそわそわ・・・こはるなんて今にも飛び込みそうで岸から見ててもドキドキでした。

2009summercamp3.jpg

サラとこはるはお友達の娘ちゃんのももちゃんとひーちゃんに散歩してもらったり、遊んでもらったり♪

い~っぱいかわいがってもらってました。

ももちゃん、ひーちゃん、ありがとね~。

めちゃめちゃ元気だった2ワンも夕方には疲れたのかネムネムに・・・

2009summercamp4.jpg

バーベキューのいい匂いで飛び起きてましたけど・・・(^m^ )

キャンプで心配だったのが、周りのワンコや人にワンワン吠えないか・・・ってこと。

でも、お隣のサイトのワンちゃんがワンワン言ってってもちょっとだけつられて吠えただけ。

夜もちゃ~んとテントの中で静かに朝まで寝てたし、おりこうさんでいてくれました。

これならまた一緒に連れて行けそうです(*'▽^)ъ

ダンナ君もブログで今回のこと記事にしてました。

興味のある方はこちら

さりげなくNATURALLYの宣伝をしてくれてますが、決して私が強制してるわけじゃないですよ~!!

来年もまた行けたらいいな・・・

マキノピオ的には次回はやわらか~いお布団で寝られる温泉旅行がいいかも・・・

ちえちゃん、のりちゃん、次回のために貯金しようね~!!

今回はご一緒してくれてありがと~♪
Posted by マキノピオ
comment:8   trackback:0
[トイプードル]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
Change!!(〃・ω・)ノ
こはるんるん♪こはるんるん♪僕た~ちは~♪

一生一緒さ~こはるんるんるんる~ん♪

クンクンクン♪ワンワンワン♪こはるのワルツ~~~♪



某保険会社のCMソングで、歌っていただけましたでしょうか・・・?(* ̄m ̄)こはるのテーマなり♪






8月3日、こはるちん、初めてのトリミングに出してみました~。







koharu trimming1


(* ̄m ̄) ププッ


あんた、だれ???・・・な仕上がりでしょ?


キャラじゃない女の子チックな仕上がり(そんな風に注文したのは私だけど)と、

ボディは3mmにお願いしたのとで、激変ですよ| ̄m ̄) ププッ

こはる、あんた案外スリムちゃんだったのね・・・( ´艸`)

またまた今まで行った事のないショップに行ってみました。

自宅トリミングするようになってから、めったに出さないショップトリミングだけど・・・

こはるの今後目指すスタイルを探究する意味でもそろそろ出してみようかなと・・・

↑この写真、トリミングから帰って撮った写真の中で一番好きな写真でした~。



koharutrimmng2.jpg


1号、部活から帰宅してこはるを見て一言・・・

「こはるじゃなくね~?」


ダンナ君、仕事から帰ってこはるを見て・・・

言葉も無く噴き出す ε=(>ε<)

こはるのキャラを分かってるとやっぱりそんな反応になっちゃうみたい( *´艸)( 艸`*)

でもでも、トリマーさん、注文通りに仕上げてくれてありがと~♪

足バリも完璧!耳毛もモッサだったのがキレーになってたし大満足です!!

トリマージプシーしてたけど、今後トリミングに出す時はここに決めました!!

こはるちん、もう1枚いっとこ!

koharutrimming3.jpg

プーちゃんのこの角度からの写真て、だ~い好き♪

とはいうものの、なかなかうまく撮れないんだけどね。




こはるのトリミングに気を良くした私・・・その日にサラもお願いできないか聞いてみると・・・

夕方からOKだったので、急遽サラもお願いすることに・・・

サラは、そんなにイメチェンした感じはしないかもしれないけど、

持参した本の中のモデルさん通りに仕上げて下さり、こちらも大満足!


saratrimming.jpg



前回のママトリで、同じスタイルを試みたけど、頭周りのラインと、耳裏の毛を

どんな風に処理して良いかとっても迷っていたのです。

今回、トリマーさんのカットをよ~くよ~く観察しました。

そして、足周りのカットはやっぱり私じゃこんなにきれいになりません。

足周りはこれからも苦戦を強いられそうだけど、頑張るぞ!!

サラもボディは3mmにしてもらったんだけど・・・

こはるのくびれたボディラインとはま逆なサラのぽっちゃりライン・・・

ダイエットせねば・・・ですよ!サラちゃん!

はい、ママもね・・・


最後に2ショットいってみよ~*゚∀゚)ノ

sarakoharutrimming1.jpg






sarakoharutrimming2.jpg


かわいすぎる(親バカごめんねごめんね~)サラ&こはる♪

最近おそろ服作ってなかったから(こはる、急成長につき、おそろで作った服全てサイズアウト)

制作意欲がムクムク~~~

只今、2ワン用お洋服制作中♪



ショップの方は全ての方に発送完了いたしました。

お写真を送ってくださったみなさま、とってもとってもかわいい写真、

とっても嬉しく拝見させていただきました。

後日ショップHPのギャラリーにUPさせていただきますね。

どうもありがとうございました(*^ー^)ノ~~

Posted by マキノピオ
comment:14   trackback:0
[トイプードル]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
お久~なCafe♪
先週土曜日、とっても久々に2ワン連れでCafeへ行ってきました~。

7月中旬にオープンしたばっかりの*Cafe With DOG*

今回ご一緒してくれたのは~・・・

cafe with dog1

ビーズちゃん、玲ちゃん姉妹です♪

ビーちゃんママさんともとってもお久しぶりで、メールでやりとりはしてたんだけど、

会って話したいことがいっぱいだったので、Cafeにいた約4時間、2人ともしゃべりまくり(*^m^*)

お料理の写真も、店内の様子の写真も撮るの忘れてたわ。






このCafeの看板犬、チワワのココアくんとダックスのミルクくん♪

2ワンともと~っても仲良しで、ずっとこんな風に寄り添ってねんねしてました。

併設の室内ドッグランで一緒に遊んだ時、こはるがココアくんと遊びたくて、ワンワン吠えて挑発・・・

そしたら・・・なんと!ミルクくんがさっとこはるの前に立ってココアくんをかばってるんです。

そんな2ワンの姿を見て、感動しました。

とっても固い友情で結ばれてるんやね!!

cafe with dog2




cafe with dog3

あいにくの雨続きでお散歩も行けずだったので、小さなランではありましたが、

気分転換にはなったかな。



今回は念願の4ショットも実現ですよ!

cafe with dog4
・・・ってあれ!?それぞれ姉妹で別々の所向いてるよ!?

気を取り直して・・・
cafe with dog5
ありゃりゃ・・・家の子たちはこっち向いてくれたけど、
ビーちゃんと玲ちゃんはママのカメラ見てるんだよね(*^m^*)


もう1回チャンスちょうだい!!
はいチーズ♪
cafe with dog6
微妙に目線はカメラから外れてますが・・・
でも並んで撮ることできて、大満足~( >ω<)9 

それにしても、こはるちん・・・顔でっかいな~・・・

いっぱいいっぱいママのおしゃべりに付き合ってくれてた2ワン・・・
しまいには疲れてママの膝の上で並んで寝ちゃいましたよ

cafe with dog7

ビーちゃんママ~、とっても楽しかったです。ありがとね~!!
またご一緒して下さいね~♪



次回は・・・こはるちん大変身の巻♪です。
Posted by マキノピオ
comment:10   trackback:0
[トイプードル]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
| HOME |
