Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
そうなっちゃいます~?Σ( ̄ロ ̄lll)
土曜日の出来事。

この日はサラとこはるの定期検診の日でした。

「どちらからかな?」

と、獣医さんに聞かれて、

「じゃ、こはるから・・・」

と診察台にのせて、口の中のチェック、耳のチェック、爪切り、肛門腺絞り・・・

ってな具合に、いつもの定期検診のコースをチェックしながらしてもらいました。

「何か気になる事あるかな?」

と聞かれて、

「最近、涙が結構出るせいか、目がしらが赤くなってるんですけど・・・」

そしたら先生は、

「これを改善するには、目の周りを常に刺激が少なくスッキリさせとくのが良いんだよね。」

って言って、診察台の横にかけてあったバリカンに手を伸ばしたかと思うと、

次の瞬間には・・・・



!Σ( ̄ロ ̄lll)



バリバリバリバリ・・・・・・・・


診察室内に響き渡るバリカンの音・・・・



かなり大胆に部分的な顔バリをされてしまいました!!


||||(*-ロ-)ガーン||||


eye1.jpg

この角度からだと分からないの。

先生も一応気をつかったのか、鼻先のちょびっとだけは毛を残してくれたから。

角度を変えてみるとね・・・

eye2.jpg


え~~~~っと・・・・


これは何カットと呼べば?


今日遊びに来てくれたひーちゃんとひーちゃんママにも笑われ・・・


「こはる最近すっごくかわいくなってきとったんに、ブサイクになった~っ!!」


あははL(TOT)」


笑うしかないよね。

来週末、楽しみにしてるお友達とのオフがあるのに~~~っ!!

これじゃ、トリマーさんも修正不可能じゃ?


でも、獣医さんを責められないよ。

つねにワン達の一番を考えて下さってるから。

先生の中では、おしゃれなんかより、ワンの健康が第一なんだよね。

毛はまた伸びるもの・・・

ただ、こはるはもしかして、アレルギー性のものかも・・・と言われ、

低アレルゲンの療法食に変えてみることになりました。

早く良くなると良いんだけど・・・

みなさんは、この状況下にあったら、先生のバリカンにストップかけますか~?



さて、お次はサラちゃんの番です。

サラは最近ずいぶん落ち着いて受診できるようになりました。

前までは嫌がって逃げることばかり考えてましたが、

先生には逆らえないこと、学習したんでしょうね。

「サラちゃんはずいぶんお姉ちゃんになって落ち着いたね~」

って褒められました。

サラも割と涙が出る方。

でも、こはるみたいに肌が荒れることはないし、特に何も言わなかったんだけど、


あれ?先生?何でバリカン持つのかな?




!Σ( ̄ロ ̄lll)



バリバリバリバリ・・・・・・・・


診察室内に響き渡る本日2回目のバリカンの音・・・・


L(>0<)」オーマイガッ!


eyes3.jpg


ちょびっとだけ残された鼻先の長い毛が、やけにかわいそう感が・・・



いいのいいの・・・毛は伸びるから・・・


伸びるから~


伸びるから~


寂しくこだまします。


注)獣医さんは悪い人ではありません。
  たぶん、トリミング行きたてのようなスタイルのプーちゃんだったら
  もしかして、遠慮したかも・・・
  今週末にトリミングを控えていたサラとこはるだったので、
  モサモサだったし、これならいいかと思われたのかもしれません。
  「先生!!切るのちょっと待って下さい」と言えなかった私も悪いの。
  あ~~!!もういまさらジローなのです。
  来週末お会いする皆様、修正しきれてないスタイルの2ワンでも
  ぐっと笑いをこらえて「かわい~~っ!!」って言ってやってくださいませ(ノД`)





Posted by マキノピオ
comment:17   trackback:0
[トイプードル]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
元気ですよ♪
さぼりはじめるとなかなか更新しなくなっちゃうな・・・

更新したいことはたくさんあるのに、写真がうまく撮れてなくて、

写真選んでるとがっくりくることが多いのよね。

サラとこはるは元気にしてます。

2009910.jpg

2ワンともモッサになってきました。

シャンプーするたびにちょこっとカットしてるんだけど、

2ワンとも嫌がってじっとしてくれず・・・

自宅カットにめげ始めてるこの頃です・・・トホホ


20099102.jpg

こちら、パパがお酒のともに食べはじめたチーズをガン見中の2ワン。

食べ物でつると動きがシンクロするサラとこはるです。


今週末は1号の運動会です。

陸上部で毎日走り込んでる成果があらわれるといいな~。



しばらく忙しくなりそうなので、コメント欄は閉じますね~。
Posted by マキノピオ
  trackback:0
[トイプードル]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
*トモダチコレクション*
以前にも言いましたが、2号は知的障害があり、特別支援学校に通っています。

ひとりでお友達のお家に遊びに行ったり、友達がお家に来る事もめったにありません。

そんな2号の、遊び相手の1つは「ニンテンドウDS]です。

夏休み、いろんなこと頑張ったご褒美にDSのソフト、「トモダチコレクション」を

買ってプレゼントしました。

tomocolle.jpg

まず、2号のMiiを作って・・・

2号は自分では似せて作る事が難しいようで、作ってやりました。

学校のお友達の名前を言うので、顔を思い出しながら、数人のお友達が完成!!

2号が寝ている間にこっそりサラとこはるも作ってやりました。

サラは私が、こはるはダンナ君がつくったのですが・・・

どうかな?なんとなく特徴つかんでるかな?


まずは私が作ったサラちゃんです♪


tomocolle4.jpg


2号が数日間やって、お部屋もかわいく変身してるし、ピンクのワンピース着せてもらってました♪





問題はダンナ君作のこはるです・・・



笑っちゃだめよ・・・(>y<)




一応、こはるってことで・・・ε=(>ε<) プッー!





tomocolle2.jpg



ちょっと小さくて分かりにくい?


じゃ、大きく!!



ジャジャ~ン!!!


tomocolle3.jpg



(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!



いったい、何星人ですかっ!?


おまけに、2号君!!サラと比べて部屋も、服装もあんまりじゃない!?

もちろん2号は故意にやってるわけじゃないけれどね。

服はあまりにもおっさんテイストじゃないかい?

今度かわいいの着せてやってよね♪

ただ、救いは・・・


こはるには「こうた」という恋人できてたよ!!

こはる、やるじゃ~~~ん♪



それにしても・・・そのうち整形しなきゃかな・・・?



つまらんネタで・・・・・どうもすいませんでした!(響風に・・・)(`Д´)
Posted by マキノピオ
comment:18   trackback:1
[家族]  thema:ホビー・おもちゃ - genre:趣味・実用
| HOME |
