Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
さよなら2009
nenmatu2.jpg



nenmatu1.jpg
Posted by マキノピオ
 
[トイプードル]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
リラックマず(* ̄(エ) ̄*)
ムキ~~~ッo(`ω´*)o

こんな時間まで頑張ってブログUP頑張ってたのに~~~~~っ!!!

もうちょっとってとこで・・・

消・え・た

放心状態・・・・・・



でもでも、写真加工も頑張ったし、写真だけでもUPしとこ・・・トホホ(o´_`o)ハァ・・・


プリンターが壊れて年賀状も放置状態・・・

大掃除も破れたソファーカバー見てたらどうしても作りたくなって縫い縫いにかわってるし・・・

こんな年末で大丈夫なのか!?



そんな中でも私の癒しはサラハルなり~♪

先日、冬の重ね着用にあったかアイテム製作!!

それが、これ!

kuma1.jpg

ボアフリースでフード付きべスト。この色だったら、くまみみ付けるしかないっしょ!?


フード被せた時点で、迷惑顔の2ワン・・・

kuma2.jpg



基本、お家では裸族の2ワンですが、かわいくてしばらく着せときました。

フードは被らずにいても、遊んだり下向き加減になったりするとスポっとしぜんと被った状態に・・・

もがきながらも遊ぶ姿がまたかわゆすLove v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love

そんな様子を撮ってみました。

kuma3.jpg

サラがおもちゃで遊んでいると、自分が他のおもちゃで遊んでてもサラのおもちゃが欲しくなるこはる。

今回もサラのおもちゃ(オタマジャクシ)が気になって仕方がない様子。

サラはいつもしつこいこはるに根負けして、おもちゃをゆずります。

こはるはもっと奪いっこしてサラと遊びたいんだけど、サラは取られたら知らん顔なんだよね~・・・



その後もう1回消えて、再々チャレンジ。

もうこれでいいや・・・寝よ。
Posted by マキノピオ
comment:6   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:手作りワンコ服 - genre:ペット
元気です♪
お久々です♪

12月にご注文いただきました方には、全て発送が終わりホッと一息です。

ご注文下さったみなさまどうもありがとうございました(*^ー^)ノ~~

商品が届き、お写真を送ってくださった方、温かいメールを送って下さった方、とても嬉しく拝見させていただいています。

本当にありがとうございます!!

*<(●´з`)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*ヽ(´ε`●)>* *<(●´з`)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*ヽ(´ε`●)>*


そして昨日は県内のお友達に配達~~。

・・・というかカフェにお誘いして、一緒に過ごしてもらいました♪

行ったカフェは

amigo1.jpg

こちらのワンちゃんが看板犬をつとめる「Amigo Wan」です。

しばらく行かないうちにボニートくんにはアミーゴちゃんっていう妹分ができてました。

騒々しいワン達がおじゃましました~。



さてさて今回のメンバーは

amigo4.jpg

ビーズちゃんと玲ちゃん姉妹♪

早速お渡ししたお洋服着てくれましたよ。

ビーちゃん&玲ちゃんママはトリミング前でボサ子だわ~って気にしてたけど、今日もキュート!!

相変わらずオサレ姉妹ですよん。

amigo5.jpg



それから

amigo3.jpg

ティアラちゃん、小萩ちゃん親子♪

お洋服着るの大好きな2ワンは、自ら袖に手を通してくれるそうな・・・

我が家のサラさんのお洋服着るときの様子はお見せできませんな(汗)


それから

amigo6.jpg

もうすぐ6ヶ月になるおちびちび、ちゃちゃですよ。

とっても食欲旺盛でムッチリくんに成長中・・・小顔でおめめクリクリのイケメンですよ。

玲ちゃんとは異父姉弟です。似てる!と思う事多々ありでした。

今日はnoriちゃんがお仕事のためひーちゃんと参加♪


あとは我が家のサラハルです。

amigo2.jpg

ビビリからの進歩なしで、常に気配を消してちんまり私の足元か膝の上のサラ。

あちこちにご挨拶に行っておねだりのこはる。

こはるとちゃちゃはとっても仲良し♪

しょっちゅう会ってる仲なので、ほっとくといつまでもじゃれ合ってるんです。




5人7ワンでワイワイガヤガヤ・・・久々に会ったので話も尽きず・・・





そんな私たちをジ~~~っと見てるかわいい視線発見!!

amigo7.jpg

ママとパパの足元でちんまりおりこうにしてるかわいこちゃん♪

7か月(だったかな?)のマフィンちゃんです。

なんと、「こはるちゃんですか?」とかわいいママさんがこはるを見て声をかけて下さり、びっくり!!

ブログを見てくださってるそうな・・・なんと嬉しい!!!感激ッ((((*≧▽)///ありがとです♪

またお会いできるといいな~・・・


ちゃちゃは同じおちびちゃん具合のマフィンちゃんに「Yes!falling love!!」になっちゃって、

ちょっと引き気味のマフィンちゃんを追いかけまわして、抱えておりました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ちゃちゃ、おちびちびでも立派な男なり♪


amigo8.jpg


そんなこんなで楽しい時間は過ぎてゆき・・・

あっという間に帰る時間に。

またご一緒しましょうね~。ありがとうございました。



今年も残すところあと4日・・・

年賀状も作ってなければ、大掃除もまだまだ終わってない我が家| ̄ω ̄A;アセアセ

どうしましょう!?

毎年早めに済ませてしまおうと反省するも、毎年生かされないダメダメな私です。

今から頑張ろっp(*^・ェ・^*)q

では、みなさまも素晴らしい年末年始を~・・・(* ̄▽ ̄)ノ


Posted by マキノピオ
comment:2   trackback:0
[トイプードル]  thema:犬との生活 - genre:ペット
新作です♪
ここ数日、空き時間にカタカタミシンを動かしてました。

年内になんとか新作をご紹介しようと思って、できたのがこちらです。

turtle.jpg

寒い時期にはベストやコートを重ね着できるようにと作りました。

どの生地も伸びの良い生地を使っていますので、サイズもある程度融通がきくと思います。

サラハルが着るとこんな感じです。

ichigo.jpg
いちごタートルの袖と襟部分はシャーリングになっていて、色は白とピンク、組み合わせは自由にお選びいただけます。

指定がなければ、この組み合わせでお作りします。



ohana.jpg
おはなタートルの袖もシャーリング。

こちらはとっても女の子らしい感じです。

男の子キャラのこはるにはどうかな~・・・?しかも色も白っぽいし・・・って思ったけど、

私の中では意外とイケてるんじゃないかな???って思います。


psyche.jpg
こちらはサイケデリックな生地で作ったタートルです。

淡い色あいなので、毛色の濃いワンちゃんにとても似合うと思います。

生地は少ししかご用意できませんでしたので、早いもの勝ちです。



それと、ちょっと前にご紹介したこちらも♪

panashi.jpg
ネットに入れてお洗濯してみましたが、特に問題はありませんでした。

このグレーの生地は以前ショップで販売したフリフリカバーオールとボーイズカバーオールと同生地です。

こちらも毛糸の在庫があまり多くないので、少数しかご注文をお受けできません。



同日のブログで紹介してた黄色のパーカーはお時間がかかりますので、年明けにでもご注文をお受けしようと思います。
(こちらも少数しか在庫がなさそうですが・・・)



あとは、前回の記事で紹介した
エスキモージャケット。

こちらは、フードと袖のモコモコ部分はモコモコの毛糸を使って、編んでいます。

お洗濯をしたら、多少毛が抜けて、黒いフリース部分にくっついてました。

それを気になさらなければご注文お請けいたしますよ!


年内に発送可能数量に達しましたので、ご注文は12月14日午前0時をもって受付終了させていただきました。
たくさんのご注文ありがとうございました!!
新年に入りましたら、新作をご紹介できるよう頑張ります。




お値段・・・タートルTシャツ3点全て  1500円
      
      ぱなしのお洋服       2200円

      エスキモージャケット    1800円


サイズ  (首周り・胸周り・着丈)単位:cm

    SSサイズ・・・(約18・25・20)
     Sサイズ・・・(約20・30・22)
     Mサイズ・・・(約22・35・24)
     Lサイズ・・・(約24・40・26)

  (ぱなしのお洋服の首周りは表記のサイズより多少大きくなる可能性があります。)

メール便ご希望でしたら、こちらで送料負担します。

宅急便ご希望の方は400円ご負担ください。残額はこちらで負担します。

今回はブログでのみ紹介で、HPはUPしません。

ご注文はブログ横のメールフォームで、件名を「注文」とお書きになって、本文に下記の必要事項をお書き込み下さい。

①ご注文の商品名・サイズ・色・数量
②ご住所・お名前・お電話番号
③ご希望発送方法

こちらからのご注文確定メールでご注文確定となります。

2日経ってもこちらからメールが届かない場合、再度ご連絡ください。

メールの着順に確定していきますが、予定数量を超えてご注文が入った場合はお断りすることもありますで、

ご了承ください。

また、今回から簡易包装とさせていただきますので、ご了承ください。

毎回楽しみにしていただいている「おまけ」もとりあえず今回はお付けできませんのであらじめご了承ください。


ご注文や特定商取引法の表記についてはショップHPのこちらをご覧ください。
(今回はカートではなく、メールでのご注文に変ったこと以外は今までと同様です)

ご不明な点があればなんなりとご質問くださいね。

では、よろしくお願いしま~す!!
Posted by マキノピオ
comment:7   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:手作りワンコ服 - genre:ペット
夜景を撮りに・・・
イチデジで「夜景を撮ってみたい!!」と思って、

夜景のきれいな公園へ2日間にわたり通いました。

とは言っても、何の予備知識もないまま、とりあえず撮ってみよっか!的ノリで…

実践だけでうまくなるとは思わないけど、まずは撮ってみて、後でゆっくり考えよってことで…

nightscene2.jpg

イチデジ&三脚持って撮影してる人の多い事!!

みなさん夢中で撮影・・・

例にもれず私もそりゃもう夢中でね。

カメラのファインダーをのぞいてる時の私って、口が半開きになってるそうな…

何度もダンナくんに指摘されました(* ̄▽ ̄*)ゞ  気をつけねばね!!

夜景はそれなりにキレイに撮れた気がするんだけど、難しいのは構図だね。

絵心のない私とダンナくん・・・ベタな構図になりがちで、悪戦苦闘・・・

オサレな写真を良く見て、観察することからはじめますかね・・・


公園の隣の結婚式場もとってもキレイでこっそり撮影。

nightscene.jpg

サラハルも連れて行ったんだけど、ブルブルしちゃってすぐにダンナくんのコートにINさせてもらってました。





寒そうだったサラハルにあったか素材でアウターを…って作ってみました。

    eskimo1.jpg

エスキモーみたい!!

かわいい写真を撮りたくて、しつこく「待て!」やら、「こっちこっち」やらいってるうちに、やる気なしになるサラハル…

eskimo2.jpg



よ~し!こんな時には…

eskimo3.jpg


eskimo4_20091205003106.jpg



親バカ万歳!!



でもね・・・


こはるはホントに色んな顔してくれてね・・・


こんなすっごい顔も撮れちゃったり・・・


eskimo5.jpg



サラの顔、すっぽり入りそうな大口・・・

サラさん、要注意ですぞ!!
Posted by マキノピオ
comment:8   trackback:0
[カメラ]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
| HOME |
