スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
ふたりは仲良し♪
ここ数日良いお天気続きで、お散歩日和なの分かるのかな・・・?

サラもこはるも私が「散歩行く?」って言うの待ってるように、じ~っと顔を見つめる事が多い。

もしかして、なんか食べるものちょうだい!!って見てるだけかもしれないけど…

期待に答えて「散歩行く?」で、テンションMAXになるサラハル♪

今日は大好きな公園へ…

雪がまだいっぱい残ってたけど、元気にランランしてきました~♪

こはるがサラの事大好きなのはいつも書いてる事だけど、サラもこはるの事好きなんだよね!

ふたりが仲良しなのを撮ってきた写真見て再認識。

hakkayama1.jpg

どちらが誘うでもなく、同時に走りだして




hakkayama2.jpg


お互い意識して見つめあったりなんかして…




hakkayama3.jpg


今日撮った写真の中で一番好きな写真。

何か話ししながら走ってるみたいでしょ!?

サラとこはるの影までもが、すっごく楽しそうで、嬉しい気持ちい~っぱいくれた1枚でした。

これでピントがピッタリ合ってたら最高だったのにな~…



今日はあまりに気持ちの良い天気で、この公園を出てからまた別の公園へハシゴしたのでした~♪

楽しかったね!!また行こうね!!!サラ、こはる!!!
スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
comment:18   trackback:0
[トイプードル]  thema:犬との生活 - genre:ペット
なんでっ!?Σ(゚Д゚;
今更ながら…

私…サラハルの全ての管理を担当しております。

そして、ダンナくん…サラハルのかわいがり担当。(おいしいとこ取りともいう)

本当にかわいがるだけ!

お世話らしき事はまずしません。



なのに!なのにっ!なのにっ!!

combing.jpg
ブラッシングしてるのダンナくんですよ。キュッと閉じられたピーコチックな膝はお気になさらず…


たっま~~に気が向いたときにするブラッシング。

サラってば! サラってば!!サラってばっ!!!

この従順な態度は何ですかっ!?

つい先日、ブラッシングの時は100パー「しゃ~っ!!」の般若顔になるとブログに書いたばっかりなのにっ!!!

パパにはゴロ~ンでさせるわけっ!?

私…なめられてる???

ちなみにこはるもおとなしくさせてたし…

これから担当変わってもらいたい (T^T)




さて、気を取り直して、

ちょっと作ってみたお洋服。チラリお見せしちゃおうかな…(見せたがりです)

shirt.jpg

ベロアのシャツですよ~♪

新作でUP予定です。

ただ、チェック生地は別のものになる予定。

このチェックの生地、厚みがあるので、縫いにくくてミシンが唸ってました…

また出来ましたら紹介します。

ショップオープンが遅れてて、お待ちいただいてる方には申し訳ないのですが、

子供たちとの時間、サラハルとの時間も大切にした上で準備をすすめたく思っておりますので、

なかなか準備がはかどりません。

もうしばしお待ちくださいませ。

Posted by マキノピオ
comment:10   trackback:0
[トイプードル]  thema:手作りワンコ服 - genre:ペット
キャリーバッグ♪
「お洋服だけじゃなく、キャリーバッグもショップで紹介してください♪」

というリクエストを数件いただき、作ってみました。

以前作ってみたバッグはこちら

肩掛けのバッグは家族で出掛けたりする時は便利かな。

「ちょっと持ってて!」とかって、さっと渡す事もできるし、持ったり下ろしたりが楽かな。

でもでも、一人で出掛ける時って、両手が空いた状態になってた方がいいと思う事がよくあります。

そこで、斜め掛けショルダーキャリーを作ってみました。

carrybag10.jpg

一応ファスナー付きのふたもつけてみたりして・・・


…なんだけど、実際にワンを入れてみると、改善したいところが…。

実際入れてみた写真です。

carrybag11.jpg

本当はサラのサイズ用のキャリーでしたが、写真を撮ろうとキャリーを持ち出すと、

こはるが大興奮して入れてほしいと猛アピール| ̄m ̄) ププッ

しょうがないからこはるちんでいきますか。


まず、気になるのが、顔を出したすぐ前(横)にヒモがあること。

ワン的にはちょっと邪魔に感じたりしないかな。

あとは形…

この形だと、こはるより小さいサラが入っても、おすわりした状態でちょこんと顔が出る感じ。

私が使うキャリーだったらこれでOKなんだけど、電車に一緒に乗る時にはNGなんですよね?

伏せするとしっかりファスナーも閉まるんですけどね。

それなら、形も四角く、もう少し深めのキャリーにした方が良いのかなとか。

結局のところ、キャリーバッグはワンコのサイズや用途によってニーズが違うって事に気付く。(気付くの遅いよ!)

デザインもさることながら、機能性も重視したいところですね。

もうちょっと色々考えてみようと思います。




ちょこちょこと問い合わせいただいてる次回ショップオープン情報…

黄色のパーカーの他にも作ってみたいお洋服あるのに、時間に余裕がなく…

もう少しお時間いただきたく思います。



Posted by マキノピオ
comment:12   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:雑貨 - genre:ライフ
しゃぁ~っ!!(`ω´*)
今日はサラのこと。


hannya1.jpg


こはるに比べ、サラはこの般若顔になる確率とっても高い子です。

特にブラッシングタイムには100パーの確率で…

毎日のブラッシングなのに、慣れるどころか日に日に嫌がり方がひどくなってきてます。

褒め褒め作戦も今じゃ全く効果なし…

ブラッシングタイムと察知した瞬間から震えだして、近づくともう般若に変身…

ブラッシング終わるまで唸り続けます…

過去になんか嫌な思いさせたっけ???

と思って考えても、ブラッシングはじめた当初からそうだっったような…

ちなみにこはるもブラッシング嫌いです。

私のやり方に問題アリなのかな~…

ゴロ~ンしてやらせてもらえるなんて夢のまた夢って感じ。

ブラッシングの度に、こっちまでブルーになってしまう。

そこまで嫌がられてまでもブラッシングの意味あるんかな~?って思ったりもするけど、

ブラッシングも大切なコミュニケーションで、体に異変がないかのチェックにもなるもんね。

明日も、明後日も・・・頑張ります!!!

だから、サラもこはるももうちょっと頑張ってよ~~~っ!!!

hannya3.jpg
Posted by マキノピオ
comment:6   trackback:0
[トイプードル]  thema:犬との生活 - genre:ペット
おさんぽ♪どろんこ♪ランランラン♪
3連休最終日。1月11日は「ワンワンワン」で犬の日なんだって~。

みなさんはどんなふうにワンコと過ごされたのかな・・・?

我が家は・・・

どろんこ覚悟で、公園へランランしに行きました♪

年末から雪の日が続いたりして、道路がスッキリ乾いている事がなかったマキノピオ地方・・・

サラハル、しばらくお散歩に行ってませんでした。

そのせいか家での遊びが日に日に激しくなり、1号も「欲求不満なんじゃない?」って・・・

そうだよね・・・思いっきり走ってないもんね。

今日は曇り空で時々お日様が見えるお天気で、道路も乾いてきてる。

よし!!「お散歩行こっか!?」で、サラハルのテンションMAX!!!

いつもの河川敷の公園で走りましょ♪

公園までの道も2ワンはルンルン♪

サラはいつもある地点で抱っこをせがむんだけど、今日はサクサク歩く歩く!

よっぽど嬉しかったんだねヾ(≧∇≦*)ゝ

公園への道にはまだまだ雪が残ってて、ドロドロ道もいっぱい・・・

でもでも、今日は気にしな~い!って決めたから、どんどん行ってみよう!!!


公園に着くころには、サラハルの足はもうドロドロ・・・

だからとことん遊びましょ♪

osanpo1.jpg

サラは雪の上だと動かなくなっちゃうので、芝生(…枯れ枯れだけど)が見えてるとこを選んでランラン♪

サラのこと、だ~い好きなこはるは常にまねっこ。

サラが走れば追いかけて走る・・・クンクンしたら一緒にクンクン・・・

こ~んなに走ったの久しぶりだね~♪


osanpo2.jpg

寄り添うように走る姿は、ホントかわいくて、夢中でシャッター切ってました。

写真的にはまだまだイマイチだけど、2ワンのテンションは伝わるでしょ?






osanpo3.jpg





osanpo4.jpg


この時期はなかなかお散歩に出かけられないけど、寒さも忘れて一緒に走って、楽しかった~♪

(どろんこ気にせずワンコの喜ぶ顔見たい!ってryo.さんの気持ち、良~く分かった!!)

家に着いて順番にシャンプータイム。

ドロドロの上、枯れ草がいっぱい毛に絡みついていてえらいことにΣ(゚Д゚;

シャンプー終わるとぐ~っすりのサラハルでした♪

また行こうね!!

でもやっぱりできるだけドロドロは避けたいマキノピオでした・・・
Posted by マキノピオ
comment:8   trackback:0
[トイプードル]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
こんなん撮られてた!?
金曜日からやっと学校が始まったかと思ったら、またまた3連休・・・

お正月休み、ず~っと夜更かし朝寝坊が続いてたマキノピオ。

金曜日は頑張って早起きしたけど、この3連休でまたしても夜更かし朝寝坊になりそう・・・




…で、そんなお正月休みに朝寝坊で起きてリビングに来たかと思ったら、またまた2度寝する私。

そんな私をダンナくんが激写してたのでした・・・


こんな見苦しいもの見せていいのかわからないけど、なんだか笑えたので・・・



一応遠慮気味にいつもより小さい写真でUPですよ。




sleep.jpg

マジ寝中のマキノピオです。

しかも、サラハルと同じように丸まって・・・

このあと、「腹減ったけど・・・何食べればいいが?」と現実に戻されるマキノピオ。

時間は毎度9時近く・・・

ダンナくん、息子たちよ!!こんなぐぅたら主婦をお許しくだされ~!!




そして、こんなくだらん記事をUPしてしまって、がっかりしたみなさま・・・お許しくだされ~!!!

Posted by マキノピオ
comment:12   trackback:0
[トイプードル]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
今年もよろしくおねがいします!!
新年となってからもう6日も経ってしまいました・・・


newyear1.jpg


さてさて、上の2匹の怪しいイモムシ・・・

サラムシ&こはるムシですよ♪

年末、サラハルをシャンプーしてトリミングしたんだけど、

横でカットした毛を集めては丸めて並べる1号・・・

キレイに並んでいたものだから、顔をつけてやりましたとさ♪

1号の希望によりブログUPです。


我が家のトリミング事情・・・

基本的にシャンプー&トリミングは私一人でするのですが、

足先・足裏バリカン&爪切りは1号にアシスタントを頼みます。

サラハルはどちらも、足をさわられるのすごく嫌がって暴れます(/□≦、)

なので、抱っこして足を固定してくれるのが1号の役目です。

アシスタントと言っても、アルバイト料とられるんですけど・・・

でも1ワンにつき、150円。お安いでしょ?

超暴れてガウガウ言いまくる2ワン(特にサラ)を固定するのは結構重労働だったりするし、

ついでにあれこれこき使いまくる私。

そのうち賃上げ要求されそうな予感・・・

でも、おかげで足バリも爪切りも自宅でできるようになりました。

ありがとよ!!1号!!!



年末、こんな本を買いました


ちいさな犬のセーターとグッズちいさな犬のセーターとグッズ
(2009/08)
ほし みつき今村 曜子

商品詳細を見る



編み物はあまり得意分野じゃないんだけど、この本のかわいいセーターを見てたら作ってみたくなって・・・

お正月のまったりタイムに作ってみました。

棒編みは苦手・・・いつもサイズ通りにはできないし、途中目を落として修復不可能となり何度ほどいたことか・・・

人間用セーターと違って、小さいのが救い・・・

至近距離で見ると、ちょっと問題アリアリだけど、なんとかできました。

newyear2.jpg


まだ作ってみたいのがあるんだけど、時間がかかる上に目がショボショボに・・・


そろそろミシンに切り替えて縫い縫いも頑張ります♪

今年もニッコリ笑顔になれるお洋服作りをできたらいいな・・・

そして、気に入ってくださる方の元にお届けできますように・・・



Posted by マキノピオ
comment:18   trackback:0
[トイプードル]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。