スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
天候不良ながら・・・
先日、サラの足のレントゲンを撮ってもらってきました。

びっこを引くのは左後足です。

今のところ、骨や関節に異常はみられないものの、今後パテラの経過観察が必要と言われてきました。

日常生活には問題はなさそうだけど、思いっきり走らせたりするのはひかえた方が良いとの事。

しばらくは、サプリメントと漢方薬で様子をみる事になりましたが、

もし、精密検査や手術が必要になるようなことがあれば、名古屋の獣医さんを紹介するといわれました。

この辺では、設備が整っていて、経験をかなり積んだ獣医さんが少ないとか・・・

パテラの手術はやはり経験を積んだ獣医さんにしていただくのが術後の回復や再発防止のためにも最善なんだって。


…思いきり走れないって…

お散歩に出たら、サラだって走りたい時あるよね…

今後の事、しっかり考えてみなきゃね!


週末もお天気が悪いながらも、サラハルと何度もお散歩へ出かけました。

0529kureha1.jpg

前回行った時よりも見頃になってたお花達♪

マクロレンズ持っていけば良かったな…


0529kureha2.jpg



0529kureha3.jpg



                0529kureha4.jpg


曇天の上に肌寒かった土曜日…ほぼ無人公園でした。

サラの足に負担がかからないよう気を付けながら、ゆ~っくりお散歩してきましたよ♪


そうそう!この日は1号の陸上の大会もあって、こっそり撮影隊!行って参りました!!

          0529rikujou.jpg


なんとも緊張感のない顔でハードルを飛んでますが…^^;

結果もお察しの通り、残念な感じでした…

大器晩成型と信じて、いつか花開くかな~って期待してるんだけどな。

小学生の時はサッカー、テニスとチャレンジするも、全くセンスなし!

本人のやる気も今一つ感じられず…でした。 


陸上も今一つやる気、負けん気が感じられない。

いつか何かに一生懸命打ち込むキラキラ1号の姿、見られるのかな~…

頑張れ!!1号!!!やればできる子だよ!!…たぶん…



日曜日も1号は大会だったけど、私、時間を間違ってたみたいで…

競技場に着いたらすでに高跳びで予選敗退して、他の選手の競技を見ている1号の姿が…

あらら。またまた残念…

まだまだチャンスはあるさ!!!


午後はまたまたサラハル連れてあちこちをお散歩♪

0530arisawa1.jpg

心は少年のままのおっさんはお気になさらず…

真顔でゆらゆら揺れておりました…^^;




0530yasu.jpg

何を投げてもレトリーブしないこはるですよ。

この木の枝も、投げると一目散に取りにいくも、帰らず…

サラにいたっては、「取ってこい!」に、ま~ったく興味なし。

ひたすらクンクンホジホジに集中してるのでした。

スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
comment:12   trackback:0
[トイプードル]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
雨でもランラン♪
昨日はせっかくの日曜日だったのに、朝からあいにくの雨。

どうせシャンプーする予定だったし、雨でもランラン行っちゃいますか!?

…とは言っても、お手軽な隣の小さな森ですけど…

小雨が降っていたんだけど、高い木がいっぱい茂ってて、雨が全然かからない。

yasumori10.jpg

相変わらず、テンション高いこはる。

サラを挑発しまくり!!

サラの周りをクルクル猛烈ダッシュ。

一方サラは横目でチラチラこはるを見ながら、しばらくは知らん顔。

そのうちスイッチオンで、一緒にダ~ッシュ!!!


途中、窓からサラハルの遊ぶ様子を見た1号がやってきて…

yasumori11.jpg

小学生の時、よくこの木で木登りをしてたな~…

中2になった今もまだまだお子ちゃまなようです。



こはる、あやしい人発見!?

ninomiya1.jpg
                         ninomiya2.jpg
             ninomiya3.jpg

敷地内にある二宮金次郎像を見つけて、吠えまくり!!| ̄m ̄) ププッ

どんだけ吠えても動かないよ!


はい!御苦労さん♪


さっ!お家に帰ってシャンプー&カットだよ~~~!!



で、こんな感じなったサラハルです♪




trimming1.jpg



trimming2.jpg


2ワン終わった頃には、もう夕方。

サラハルもどっと疲れたようで、夕飯食べてぐ~っすりでした。
Posted by マキノピオ
comment:17   trackback:0
[トイプードル]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
CoCo Marche.
前回の続き…


CoCo Marche.5にて、似顔絵作家のChiakiさんに描いてもらったサラハル♪



marche10.jpg


すきな言葉を入れてくれるというので、

これしか思い浮かばなかった。

「いつもありがとう そばにいてくれてありがとう」

サラハルに対しては常にこの気持ちでいっぱい!!

Chiakiさん、可愛い絵をどうもありがとう。大切にしますね。

そして、可愛いポストカードも一緒に購入。

marche11.jpg

ほっこりなごむ可愛い絵と、メッセージがツボ♪




続きまして…こちらも買いました。

marche12.jpg


我が家の玄関に飾ろうと思って…

まだ配置とか決めてないんだけど、こんな感じで。

marche13.jpg

このわんこ達、大好きな生地屋さんでちょこちょこ買い集めた22わんこ♪

はい!全員集合!!

marche14.jpg

私のお気に入り雑貨です♪







絵とわんこマスコットと言えば…こちらも大切な宝物♪

marche15.jpg

ブログを通して仲良くしてもらってるカアチンさんに描いてもらったサラハルと、

こはるの誕生日にいただいたミニチュアこはる♪

カアチンさん、ミニチュアこはるの横のプーちゃん、べるちゃんにちょっと似てない?共演させてみました!

私もフェルトドッグに挑戦してみたいと思いつつ、なかなか実現せず…

絵心は全くないため、サラサラと上手に描けちゃうって尊敬です!
Posted by マキノピオ
comment:4   trackback:0
[雑貨]  thema:雑貨 - genre:趣味・実用
続・ひゃっほ~♪
前回に引き続き、またまたひゃっほ~♪写真です。

5月16日、日曜日♪

天気予報は晴れだったので、前日から早起きを誓って(言うほど早くもないかも)、早朝散歩へ・・・

最近、ダンナ君と出掛けて写真を撮ると、ダンナ君もその写真でブログUP…

しかも私より早く、タイムリーにUPするもんだから、それを見たらやる気なくなる私…

今回も先を越されてしまったんだけど、気を取り直していってみよ~!!


jinzupark1.jpg

またまた、嬉しそうでしょ♪

jinzupark2.jpg

ピントもあってないけど、楽しさは伝わるよね。


jinzupark3.jpg

前日に引き続き、またまたカラスを追いかけるハンターこはる。


一方、サラは…

jinzupark5.jpg

テンション上がらず、トボトボお散歩。

最近、お散歩の時ピョコピョコびっこをひくことあり・・・

ゴールデンウィーク明けに定期健診で獣医さんへ行った時に相談すると、

関節を触って診てもらいましたが、サラは痛がる様子もなく、関節におかしい所も無さそう…とのこと。

でも、26日にレントゲン検査してみることになりました。

なんともなければいいのだけど…

サラも本当はランランしたいのにできないのかな…?




jinzupark4.jpg

朝の散歩ってやっぱり気持ちいい♪

また眠気に打ち勝って行きたいな~。



さて、この日は、いきたいイベントがあり、息子たちにはちょこっと留守番してもらい、

行ってきましたよ~。

サラは…

marche1.jpg

自転車のかごに乗って。





こはるは…

marche2.jpg

パパにぶら下げられて。

花柄のキャリーをぶら下げたおっさん…ひとりだったら怪しいよね…



行った先は…

marche3.jpg

グランドプラザ内でやってたイベント♪「CoCo Marche.5」

カントリー雑貨や、洋服、ハンドメイド商品など、私の大好きなテイストのお店が出店されてて

見てるだけでテンション↑↑♪


お付き合いしてくれたひとりと2ワンは…

marche4.jpg

一時避難中…


かわいい似顔絵を描いてくれる作家さん見っけ♪

marche5.jpg

サラハルをお願いしました。

ワンちゃんを描くのは初めてとのことでしたが、さらさら~っと可愛く描いてくれましたよ。

描いてもらった絵と、買ってきた物は、また次回紹介しま~す♪
Posted by マキノピオ
comment:8   trackback:0
[トイプードル]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
ひゃっほ~♪三昧
お久しぶりの更新になってしまいました・・・

ゴールデンウィークなんてとっても前のことになってしまったので、UPする気にもならず・・・

とりあえず、先週末のことをUPしよっかな・・・

15日(土)も16日(日)も、とってもいいお天気だったので、サラハルを連れ出してひゃっほ~♪三昧!!



今回は15日(土)編



yasumori1.jpg

我が家から徒歩1分の、小学校跡地内にある小さな森の中です♪

こはるが、サラの前で遊ぼうと煽るので、久々追いかけっこスタート~!!

最近、なかなかのらないサラさんでしたが、スイッチが入ったようで、行ったり来たりを繰り返してました。

yasumori2.jpg


こはるはいつも元気一杯♪

走りたくて走りたくてウズウズです。





yasumori3.jpg

一方サラは、最近はゆ~っくり歩いてクンクンするのがいいみたい。

ウロウロしてるもんだから、ブロックにリードが巻きついて助けて状態(* ̄m ̄) ププッ


yasumori4.jpg

何度か動けなくなって、固まっていました~。





小さな森の朝の散歩は終了し、家事を一通り済ませて今度は公園へ・・・

kureha1.jpg

サラ、やっぱりマイペースでのんびり散歩。




そしてハイパーなこの子は…

kureha2.jpg

相変わらずひとりテンションが高く…

kureha3.jpg

いっぱいいっぱい楽しんでました♪



途中、低空飛行するカラスが目にとまると・・・

kureha4.jpg

ハンターこはるに変身!!

お願いだから、捕獲してこないでね~!!

でも、私から離れてしまったことに気づくと、慌てて戻って来るんです。

実は意外と小心者だったりするんですよ( ´艸`)



kureha6.jpg

嬉しくて、楽しくて、ぴょ~ん♪って飛ぶように走るこはる。

い~っぱい走ったね~!!


kureha5.jpg

「待て」のコマンド中。

この日は、サラ方が「よし!」を待ち切れず、フライング率高かった。

こはるもそれにつられてフライング・・・

こらえ性のないサラハルなのでした~。


サラハルに癒されて、気持ちのいいお天気の中の緑にも癒されて、充電完了!!のマキノピオです。
Posted by マキノピオ
comment:16   trackback:0
[トイプードル]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
お母さん、ありがとう♪
今日は母の日でしたね。

毎年、日ごろの感謝を小さくても形に…と思って何かを贈っています。

…とはいってもいつも何にしようかさんざん迷って、ブラブラと雑貨屋巡りをしてみるけど、

最終的にお花に落ち着いてる近年。

今年も結局お花になりました。


とってもかわいくて、だ~い好きなお花屋さんへ行ってきました。

thanksmother1.jpg

「TANE.」さん。

店内にはたくさんの母の日用アレンジメントか飾られてて、見てるだけでかわいくてほっこり気分♪

雑貨もアンティークな感じのや、手作りもの、どれも私の大好きなテイストで、

小さなお店なのにいつもついつい長居しちゃいます。

thanksmother2.jpg





ダンナ君のお母さんと、私のお母さんへ…日頃の感謝の気持ちを込めて選んだのは…



thanksmother3.jpg

お義母さんにはカーネーションと観葉植物の花籠。

お母さんには紫陽花を選びました。

アレンジメントはとってもかわいいんだけど、数日後には枯れて形が残らない。

それなら、鉢植えの方が…って思ったんです。

私の母はガーデニングが趣味で、実家の庭はこの時期キレイに咲き誇った花で溢れてます。

時々、「これちょうだい!」ってもらってきたりするんだけど、やっぱり枯らしてしまう私…

「お手入れ楽な花な~い?世話せんでもいいやつがいいな…」

なんて言ってると、「そんなんあるわけないやろ!!」と毎度同じやりとり…

こんな気持ちだから、枯らしちゃうんだよね…



母は紫陽花をとても喜んでくれました♪


thanksmother4.jpg

実家の玄関前にはシャクナゲと藤の花がきれいに咲いていました。

サラもこはるもいつもここでクンクンしたり、ランランしたり…実家が大好きなんです♪

thanksmother5.jpg


なのに、あんたたち…

thanksmother6.jpg

こはる~っ!?かわいいお花をムシャムシャ食べちゃダメでしょ~~!?

           thanksmother7.jpg

ありゃりゃ…こんなにしちゃって…



thanksmother9.jpg

サラ~っ!?今度はそっち!?

ばぁちゃんの大切にしてる花だよ~!!



thanksmother8.jpg

挙句は、それですか…?ε=('A` )ハァ…

毎度ここがトイレになってます…枯れなきゃいいんだけど…



お母さん、いつも私の応援団してくれてありがと♪

小さい時から私のやりたいこと、反対せずに応援し続けてくれるお母さん。

元気がなくなってるときも、優しく私の心を包み込んでくれるお母さん。

いつも甘えてばかりでごめんね。いつまでも、お母さんの前では小さい子供のままの私だね…

でも、お母さんの子供に生まれてホント良かった!

産んでくれてありがとう!!育ててくれてありがとう!







お義母さん、至らない嫁なのに、今までケンカもせずにここまで来れたのは、

お義母さんの心の広さだと思うよ。

これから先も迷惑かけることいっぱいあると思うけど、仲良くやっていけたら嬉しいです。

これからもどうぞよろしくお願いします。




親孝行いっぱいしなきゃね!




今日は母の日の話題をタイムリーに更新したけど、次回はまたゴールデンウィークに戻ります…
Posted by マキノピオ
comment:10   trackback:0
[家族]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
能登へドライブ
5月4日 この日は私の父母を誘って能登までロングドライブ♪

この日のテーマは「能登丼を食べに行こう♪」

最近お友達との約束最優先の1号も、このゴールデンウィークはあちこちお出かけにお伴してくれて、

この日も一緒にね!

どの写真もあまり愛想のいい顔はしてないけれど、家族みんなが一緒っていいね♪

(写真顔出しした事バレたら、叱られそ…こっそ~りね!)

この先どれだけ一緒にお出かけしてくれるんだろ…

家族一緒の貴重な時間、大切にしなきゃね!


さて、出発してから約3時間・・・

目的地に到着!!

noto1.jpg

ネットで色々検索して、能登丼で美味しそうなもの探しをした結果、この「夢一輪館」に決定!

「まるごと能登和牛丼」お肉が柔らかくて、めちゃめちゃ美味しかったです!!

お値段なんと2500円!!スポンサー(父母)が一緒じゃなかったら、絶対にチョイスしてないよ。

2号が選んだ「能登猪部里子丼」もかなり美味しかったらしい・・・(ダンナ君つまみ食いリサーチによる)

「能登丼」っていうのはすべて能登産の材料を使って作られているっていう定義があって、

お箸も能登産。お持ち帰りOKとのことで、記念に持ち帰ってきました。

サラとこはるはしばし車で待機…待っててくれたご褒美に、母からこっそりお肉テイクアウトでもらってました。

また機会があったら、今度は海の幸の能登丼を食べてみたいな・・・


お腹も満たされたので、能登観光へ♪

まずは能登金剛

noto2.jpg

この日はお天気は良かったものの、風が強くて海の景色もなんとなく霞がかかったような感じ…

もっと海と空とのコントラストを楽しみたかったのに、イマイチでした。

noto3.jpg

「橋の向こうから手振って!」やら「こっちに並んで!」やら写真を撮るために色々させられる家族たち…

橋の上の5人+2ワン、きっと「いつまでやらされるんかね…」ってぼやいていたに違いない…






noto4.jpg

続いては、砂浜沿いにず~~~っと続く「世界一長いベンチ」

あちこちに座って写真を撮る人の姿が見られました。

このベンチに座って夕陽を見たらキレイなんだろうな~・・・



そしてお次は、気多大社!

縁結びで有名な神社です。

noto5.jpg

サラハルも抱っこで境内にOKとのことだったので、一緒にお参り♪

素敵な出会い、ご縁がありますように・・・

ダンナ君はひたすら金運UPを祈願しておりました。

1号はもちろん、学業成就でしょ!

…がっ!!お賽銭を投げいれて、2度もおさい銭箱からこぼれ落ちてたんですけど…

大丈夫かいなっ!!??





あちこち見て回った能登観光も最後のスポット、千里浜へ

noto6.jpg

ここは長~く続く砂浜に車乗り入れOKなので、砂浜にずら~っと車が駐車されてたり、

あちこち行きかう車も多かったです。

隣で戯れるカップルを激写!!

noto7.jpg

いいね~…若いって…

と、しみじみ思うすっかりおばさんになってしまったマキノピオ。

ダンナ君と付き合い始めたころ、ここにおデーツしに来た事を思い出し、

私たちもこんなに眩しかったのかしら・・・?って振り返ってみる・・・(遠い目・・・)

そんな私たち、昨日13回目の結婚記念日を迎えました。

二人ともすっかり忘れてて、今日「そういえば・・・」って思い出しましたよ。

そんなもんです(笑)



とっても充実の楽しい(美味しい)一日でした♪

父さん、母さんお付き合いありがとう♪

またおつき合いしてね(御馳走してね・・・)←そろそろ私が両親をもてなさねばね・・・

明日は母の日。何かプレゼント持って実家へ行こう!!



Posted by マキノピオ
comment:6   trackback:0
[グルメ]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
バーベキュ~♪
前回の記事では、たくさんの優しさあふれるコメントいただきまして、

本当に嬉しかったです!!ありがとうございました!!!

おかげさまで、マキノピオも家族もみんな元気です♪

ブログを通じて、あたたかな繋がりができていくこと…すごく実感しました。

素敵な出会いに感謝!!




ゴールデンウィークもあっと言う間に終わっちゃった・・・

お出かけして写真もいっぱい撮ったのに、なかなかまとめられないよ~~~。

ちょっとずつ、気の向くままに更新予定。


まずは、2日の午後から、お友達のchieちゃん家で毎年恒例のバーべキュー♪

4家族でワイワイ楽しくね♪ いつもありがとね~。

サラハルもおじゃましましたよ。

bbq.jpg

写真の編集面倒くさくて、まさかのこれだけ・・・

(とか言って、あんまりUPできるような写真がなかったんだよね…)

こはるは、chieちゃんの愛猫、チャイラが気になって気になって・・・

何度かケンカをふっかけてました(汗)

大人なチャイラは仕返しもせずに、地味~にchieちゃんに八つ当たりしてたけど・・・(* ̄m ̄) ププッ

でも、さすがにこはるのフリフリ尻尾には、衝動を抑えきれず、猫キャッチ!してこはるを困惑させてました( ´艸`)



写真で『だっふんだ!』顔でおちゃらけてるnoriちゃんの息子っちkanta。

やんちゃ盛りの小学2年生♪

おもしろすぎるキャラでこの日も大人たちを大爆笑の渦に巻き込んでました。

それはみんなで殻つきのホタテを焼いて食べていた時の事。

kantaも嬉しそうに食べてました。

食べ終わった貝殻を片付けようとしてたところ・・・




「あ~~~っ!!俺の大事な貝が…

    俺、ホタテでブラジャー作ろうと思っとったんに~っ!!!」




・・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!一同大ウケ!!

いったい何見てそんな情報を・・・


その後、洗ったホタテの貝殻2枚、胸に当てて嬉しそうに「見て見て~~っ!!ブラジャー♪」

「ね~ね~chieちゃん、なんか貝縛るヒモな~い?」

マジで作る気だったらしい・・・

kanta、いつもやってくれるわ~!!

次回もまた期待してますわ!


この日は夜までにぎやかに楽しく過ごしました。

これからがBBQシーズン本番!!また一緒にやろうね~!!


サクサク更新予定(ホントかな・・・?)につき、今回はコメ欄クローズしますね。
Posted by マキノピオ
  trackback:0
[家族]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
ごめんね・・・ノ_・。)
ゴールデンウィーク、始まりましたね♪

みなさんはどんなふうに過ごしておられるのかな・・・?

実は、先週末におでかけした記事をUPしようと写真の加工まではしていたのだけど・・・



今週に入って、2号がとっても不安定になることが増えて、なかなかパソコンに向かえませんでした。


でも、ダンナ君がこの日の事をUPしてるので、もしよかったらこちらで。


今日の記事、楽しい記事ではありません。

逆に、不愉快な思いをさせてしまうかもですが、自分のしたこと忘れないように…

なので、スルーしちゃってもらってもOKです。



29日、祝日でしたがダンナ君は仕事、1号は部活動に、そして私と2号とサラハルはお留守番でした。

2号は4月に中学部(知的障害児の2号は特別支援学校に通っています)に入学して、

環境の変化や思春期に入っているってことも重なってか、最近とっても精神的に不安定になることが多くなってます。

この日も、些細なことがきっかけで大パニックを起こし、大声で同じことをエンドレスに叫びまくり。

それに対して、どんな言葉でなだめてもまったく効果なしで、逆にひどくなっていく一方。

自分の気持ち、うまくコントロールできない子なんです。

そんな状態がかなり長く続いて、何をしてもおさまらない2号にイライラしてきて、

ついには私も自分を抑えられず、2号のほっぺを思いっきり叩いてしまいました…

最低な私…


いつも2号がパニックになると、サラハルは2号に向かってワンワン吠えます。

たぶん、私が怒り出す前に、「2号、そんな叫んだら、ママに叱られちゃうよ!!早く止めなよ!!」って言ってる。



この日も、横でワンワン吠えてたサラ。

私が2号を叩いた時も、必死にとめようとしてたに違いありません。

私と2号のところにワンワン言いながら飛び込んできたところに、私が振り下ろした手が思い切りあたりました。

サラの小さな体は横に飛ばされて、私の指先からはポタポタ血が…

サラの尖歯にあたって指先が切れていました。

サラの事を叩くつもりは全くなかったのに、結果、叩き飛ばしてしまった形になってしまったのです。

我に返った私…なんてことしてしまったんだろう…


自分がしてしまった最低な事、2号とサラハルに申し訳ない気持ちが押し寄せてきて、

サラを抱っこして、しばらく声をあげて泣きました。


…そんな様子をみて2号のパニックもおさまったのだけど、心に大きな傷を作ったに違いありません。

サラハルにも…

サラはしばらくブルブル震えが止まらず、ヨダレもダラダラ出てました。

こはるはテーブルの下でオドオド、どうしていいのかわからない様子。

本当にごめんね・・・



私、2号の母親としても、サラハルのパートナーとしてもなんて未熟なんだろう…

どうしてこんな私のもとに2号は生まれてきたんだろう…?

それにはきっと大きな大きな意味があるんだろうけど、まだまだ人としても未熟な私には

その意味がわかっていないのかもしれない。

これから先それをわかる時がきて、2号の母親は私にしかできない!って自信が持てるようになる時まで、

同じ過ちは繰り返さないよう、2号が笑顔で暮らしていけるよう、頑張ろう!

それまで、何度となく大きな壁にぶち当たるだろうけど、家族みんなで力を合わせて乗り切っていかなきゃ!


サラ、こはる、もしかして他の家の子になってたら、もっと幸せになってたかな・・・?

いつもささくれ立った私の心を癒してくれて、寄り添ってくれる大切な大切な存在。

サラハルからもらってるものが大きすぎて、それに応えられるような幸せをあげられてるのかな・・・?

いっぱいいっぱい頑張るから、これからもそばでママの事、見ててくれる?



今日の午前も2号とサラハルとでお留守番でした。

1時間ほどかけて一緒にお散歩にも出かけてきたよ。

2goutoharu.jpg

サラは2号がリード持つと歩かなくなるけど、こはるは2号の相棒役をしてくれます。

saraharu.jpg

ちっちゃいけれど、大きな存在。

私が守ってるつもりでいるけれど、本当はこの存在に優しく守られてる私。

本当にいつもありがとう!!!


2号、これからもいっぱいいろんな経験をさせてあげられるよう、

もっと心が優しくて強い母でいられるよう頑張るよ!

一緒に頑張っていこうね!


最後まで読んでくださった方、どうもありがとう。

嫌な気持ちにさせてしまったら、ごめんなさいね。


今日はこれから友達の家でバーベキューです。

皆様も素敵な連休をお過ごしください。






Posted by マキノピオ
comment:22   trackback:0
[家族]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。