スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
LOVE DUNGAREE♪
先日のサラのお誕生日にはたくさんの方からコメント&メールをいただき、

どうもありがとうございました♪

おかげで楽しい3歳ライフを過ごせそうです!!




毎日蒸し暑い日が続きますね…

週末、サラハルのシャンプーカットをするやら、ずっとずっと作ってみたかったお洋服を作るやら…

いくつか作ったお洋服をご紹介♪



ず~っとダンガリーのシャツを作りたかったんだけど、どんなデザインにしようか迷いに迷って、

最終的にたどり着いたのがこちら!!

2010summercollection1.jpg

思った以上にかわいく仕上がってテンションアップ~↑

着てみるとこんな感じ。

2010summercollection2.jpg

このシャツ作ったら、カウボーイハットも作りたくなって、早速!!

(以前おともだちワンコがかわいくかぶってたのを見て、作りたかったの)

2010summercollection8.jpg


サラは嫌がらずじっとしててくれるんだけど、こはるは…(* ̄m ̄) ププッ

2010summercollection7.jpg

ハルちん、すぐに脱ぎ捨てておりました~。





あとは…

こちらも花柄のダンガリーで♪

サラの誕生日に…と思って作ったもの。

2010summercollection3.jpg

フリルははずせません…(*^m^*)

2010summercollection5.jpg





同じデザインで生地違い。

2010summercollection4.jpg


先週、お出かけの時に着てみました。

2010summercollection6.jpg




そろそろショップもオープンせねば…

7月の中旬ごろまでには新作UPできるように頑張りま~す!!


スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
comment:18   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:手作りワンコ服 - genre:ペット
Thank your birth ! Sara ♪
今日はサラの3回目の誕生日♪

3年前の今日、生まれてきたんだね、サラ。

その時から、うちの子になること、決まってたんだよ!!きっと!!!

ありがとう♪生まれてきてくれて。

ありがとう♪家の子になってくれて。

sarabirthday6.jpg

年を重ねるたびに、ちょっと切なくなっちゃうけど、

これからも、どんな時も一緒だよ!!

      sarabirthday2.jpg

私が凹んでる時には、そっと横に座って何にも言わないけれど、私の気持ちわかっててくれる。

時には、サラまで凹んじゃって吐くことも何度かあったね・・・

そのたびに、しっかりしなきゃ!って私に力をくれて、悲しい気持ちを小さくしてくれる。

もちろん嬉しい楽しい気持ちは何倍にも大きく膨らましてくれてるね。

本当に本当にありがと♪

      sarabirthday3.jpg

これからもいっぱい楽しい時間を過ごそうね!!


      sarabirthday4.jpg


ビビりで甘えん坊なサラ。

実はこはるよりもかなりの食いしん坊のサラ。

ブラッシング大嫌いで、すぐにガウガウ言うサラ。

ママの言うことちゃ~んとわかってるサラ。

して欲しい事がある時はちっちゃく「う~~~」って唸るサラ。

「サラ、おいで!」って言うとチラッと見てしら~ん顔きめこむサラ。

「こはる、おいで!」って言うとこはるよりも早くそばに来るサラ。

実はとってもあまのじゃくよね。(*^m^*)


これからどんなサラを見せてくれるのか、楽しみにしてるね。

sarabirthday5.jpg

あ、これは、食いしん坊なサラが、ご飯を待つ時のポーズ♪

食卓にご飯が並び始めると、そろそろかな・・・?ってこのポーズでチラチラ私を見ながら待ちますよ。


はい、3歳になったサラちゃん、こちらこそどうぞよろしくね!!

Posted by マキノピオ
comment:26   trackback:0
[家族]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
撮影裏事情・・・
お久々になってしまいました…^^;

ちょっとバタバタしてて、なかなか更新する気にもなれず…

お洋服製作もあまり進んでません…

楽しみに待っててくださる方がおられたらごめんなさいね。

もう少々お時間いただきますね。



梅雨…ジメジメ嫌ですね…

もちろんこの子たちも雨が続くとブルーですよ。

rainyday1.jpg

雨にも関わらず、お出かけしたものの、雨宿りです。


rainyday2.jpg

そんなに見ててもね…

rainyday3.jpg

ちゃ~んと待ってておりこうでしょ!?

ピクチャースタイルをノスタルジアにしてみました

rainyday4.jpg

ほ~んと…早く晴れて欲しいよね~!!^^;

rainyday5.jpg

あはっ♪ばれた!?

実は…

rainyday6.jpg

ダンナ君をおやつ係にかりだして、わざわざ雨の中のお出かけでした。

先日、ここをお散歩で通りがかった時、なぜかここで写真が撮りたいと思い立ち、

(その時は、このベンチでお昼寝してる人いて、写真撮れずでした)

雨の中ってものイイかもね~♪って来てみたものの・・・

「このきったないとこの、どこがそんな魅力的だったわけ!?」ってダンナ君に言われまして…

確かに草もボーボーだし、壁や天井もちょっときちゃない…

「あれ?こんなんだったけ?イメージと違っとったわ…あはっ!」

おまけに、雨の雰囲気も撮りたい!なんて言ってたものの、全く雨が降ってる事も写真じゃわからず…

あらためて、イメージ通りの写真を撮るのって難しいと痛感。

屋根があるあたりをウロウロしただけで不完全燃焼のままお散歩終了されたサラハル・・・

ごめんよ!晴れたらまた行こうね!!

写真修行はまだまだつづくのであった…


「え~~~っ!?勘弁してよね~~~!!!!」(ダンナ君とサラハルの心の叫びは届かない…チ~ン♪)



rainyday7.jpg

              rainyday8.jpg

君たちのかわいさが、ママをこれほどまでに駆り立てるのよ♪

次はどこ行こっかな~♪♪



Posted by マキノピオ
comment:8   trackback:0
[カメラ]  thema:写真日記 - genre:写真
リメイク服♪
久しぶりにお洋服ネタ♪

子供服ブランドの生地を使って、リメイクわんこ服を作ってみました~♪

remakewear1.jpg


ヒスグラのリメイクは、先日サラハルが着てたTシャツの残り生地から、ミニちゃんを切り抜いて、ペタペタアプリケ♪

(ミルキーのおかーちゃ~ん♪大好きな5番、縫いつけたよ~♪)

エンジェルブルーのアメコミもとってもかわいい生地ですよ~!!

この2点は、まだ生地が少し余ってるから、少量ですが販売しようかな…って思ってます。

ヒスグラTシャツの方は、ダークグレーの生地がもうないので、違う生地になる予定だけど…

どうでしょかね?ツボって下さる方いるかしら~…?

いつもの感じとはちょっと違う感じだから、どうかな~?

準備が整ったら、またブログでお知らせしますね!!



今日は、着用写真を撮ろうと家の中のいろんな場所でパシャパシャ!

もうここからは親バカ写真館♪

着用写真ってか、服写ってないやん!?的な、サラハルのラブリーショットでお届け~!!

remakewear2.jpg
こはるだって、たまにはこんなプリチ~なお顔できるんだよ~!!(≧ω≦)♪♪





remakewear3.jpg
サラはカメラ向けるとショボ顔になるんだけど、シャキっとさせるには、合言葉「さーて、どうしよっかな?」

で、めめぱちになってくれます♪





remakewear4.jpg
ん?なんかあっちの方で音がしたね~。ってそろってよそ見・・・






remakewear5.jpg
ネムネムになってきたね(*´ー`)





remakewear6.jpg
ホント表情ゆたかなこはるの、上を見上げるお顔がだ~い好き!!ヾ(≧∇≦*)ゝ

はぁ~(*´▽`*) 癒される~♪

親バカ目線の写真館、おつきあいありがとうございました~!!




最近、過去に販売しましたお洋服の再販の問い合わせをちょこちょこいただきます。嬉しいです♪

リクエストの多い商品につきましては、別生地での再販を検討したいと思ってます。

気長にお待ちいただけると嬉しいです。

また、メールしたのに届いてない事も時々あるみたいなので、もし3日以内に返事がなければ、

お手数ですが再度メールしてみてください。

必ずお返事いたしますので!!
Posted by マキノピオ
comment:23   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:手作りワンコ服 - genre:ペット
噴水公園♪
週明けからようやくお日様が見られました♪

もうすぐ梅雨に入ってしまうし、お散歩出られる時にはいっぱい行っとかないとね!!

昨日は日差しが暑いくらいでした。

暑い時には水辺へと行きたくなります。

県庁前の噴水公園へ行ってきました~♪

funsuipark1.jpg

なんだか物思いにふけるサラの表情…


funsuipark2.jpg

こはるはあちぃ!な顔…


funsuipark3.jpg

プツプツ写ってるのは噴水のしぶき。

霧状に降ってきて気持ちいいけど、カメラ濡れちゃマズイよね…^^;


funsuipark4.jpg

この公園に来ると、いつも「エル」を思い出します。

私が小さいころにはじめて飼ったワンコ。マルチーズのエル。

何度か家族でエルを連れてこの公園に来たな~・・・

確かその時の写真があったはず!!って思ってアルバム引っ張り出して、探したけどなかった…

実家にあるのかな…?

サラハルの写真もたまには現像して、アルバムに綴っていこうかな。

写真って、当時の気持ちや空気やにおいまで呼び起こせたりしませんか?

考えたくないけど、サラハルがいなくなってからもいっぱいいっぱい近くに感じられるように、

いっぱいいっぱい撮っておこう!!

…ヤバイ…考えただけで泣けてくる…

一緒にいられる幸せが、できるだけ長く続きますように…
Posted by マキノピオ
comment:10   trackback:0
[トイプードル]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。