スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
キュッと一杯!
毎日暑くて暑くて…

夜のお散歩が日課になりました。

でも、昨夜は夜になっても電光掲示板の温度計は31℃Σ(゚Д゚;


hotnight.jpg

サラハル、元気にしてます♪

あまりに更新しないと、世間から置いてけぼりになっちゃいそうで寂しくて、

プチっと更新…

みなさま、暑い夏、水分補給はこまめに、熱中症にはご用心!!

スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
  trackback:0
[トイプードル
ミニチュアカメラ♪
今日コンビニで何気にお酒コーナーを見てたら…(特に買う気はなかったんですよ!)

ミニチュアカメラのストラップがおまけについてる、SUPER DRYに目が釘付けに!!

2本買うと1つついてくるってキャンペーン中

もう私の頭の中で、サラハルに、カメラ女子ならぬ「カメラワンコ」になってもらう計画がムクムク湧きあがり…

チョーカー作ろうっかな…とか

カラーに付けようかなとか…

ワンコ服に付けようかとか…

そりゃもうビールコーナーの前で楽しい想像をめぐらせたんですよ!

4種類すべてゲットすべく、ビール陳列棚を物色!!

ちなみに、私ビール飲みません。酎ハイみたいな甘いのしか飲めないお子ちゃまなんです。

4種類ゲット=8本お買い上げ~♪=お会計約1800円なり…

家の酔っ払いのために、プレゼントと思うとちょっともったいない気もするが…

でもでも…ほっすぃ~…(≧ω≦)♪♪



物色の結果…なんと、1種類しかない!!!

ダメモトで、おばちゃんに聞いてみたところ…

「ちょっとまってね。たぶんあったはず…」とスタッフ室から出してきてくれて、

「欲しいのあったら持って行っていいよ!」と…



やった~~っ♪(((*≧▽)//


最初の1つだけお買い上げで、あと3つはいただいてしまいました~♪


このコンビニは家から一番近いコンビニで、我が家の御用達のコンビニです。

障害を持ってる2号の事も理解いただいてて、私はコンビニの外で待ってて、

2号がひとりで買い物をする練習もさせていただいてる、とってもお世話になってるコンビニ…


おばちゃん、重ね重ね、ありがと~~~っ!!!

これからも利用させていただきます~~~!!!


…てなわけで、手に入れたミニチュアカメラたち…

minicamera.jpg

大満足~♪



そうそう!サークルKサンクスって、結構面白いキャンペーンやってるんだよね。

少し前に 「プレミアムモルツ」と「金麦」についてて、ダンナ君が思わず手にしてしまった代物…

inrou.jpg

言わずと知れた、水戸黄門の印籠と印籠ストラップ…

何故このようなものを…と思われると思いますが、

自閉症の2号…只今時代劇(特に水戸黄門と暴れん坊将軍)に夢中でございまして、

毎日毎日飽きもせず、you tube で熱心に見てるんですよ。

題名もかなり暗記してまして、おかげで漢字もかなり読めるようになりました…

のめり込んだらとことん…なのが自閉症の特徴でもありまして、

親としてはもっと別の事にエネルギーを使ってほしい…って思うんですがね ^^;

これを手にした時の2号の嬉しそうな顔を見たら、数種類あった印籠シリーズを全て集めてやりたくなり、

親バカ全開で数日後にコンビニに行った時にはすでにキャンペーン終了でした。

今でも、時々「ひかえひかえ!ひかえおろ~~っ!!この門所が目に入らぬか~っ!?」

と叫んで嬉しそうに印籠をかざす2号ですよ。




カメラストラップが欲しくなったみなさん!

サークルKサンクスへ急げ!!ですよ♪

ストラップがなくなり次第終了だそうな…



さっき家へ帰って来たダンナ君、テーブルの上にあるミニチュアカメラ見て、「これどうしたん?」って。


私:「またサークルKサンクスのキャンペーンだよ!スーパードライ2本に1個付いてくるが!」

ダンナ君:「えっ!?マジっ!?ってことは、今夜はスーパードライ祭り?」←めっちゃ嬉しそうに冷蔵庫開けましたよ。

     「あれ!?2本しかないぜ?」

私:「残念やったね~…親切なおばちゃんのおかげで2本ですんだわ。」

    
     ここで一部始終を説明


ダンナ君:「全然親切じゃないわ!!」←期待を裏切られ意気消沈…



いつも発泡酒で我慢してるダンナ君、2本だけでもリッチな気分を味わっておくれ♪
Posted by マキノピオ
  trackback:0
[カメラ]  thema:雑貨 - genre:趣味・実用
チョキチョキ中・・・
すっかりご無沙汰となってしまいました…

ご予約締め切りまでにコメント、またはメールでご注文いただきました全ての方に、

7月6日にご注文確定メールを送っております。

もし、届いてない方がおられましたら、迷惑メールではじかれてないか確認され、それでも届いてない場合、

ご一報くださいませ。


また、注文できなくて残念…とメールやコメントをくださった皆様、お返事もせずに申し訳ありません。

生地のカットが終わりましたら、お返事させていただきますね!



さて、やっと注文した生地やパーツがすべてそろって生地のカットをしているところです。

そうそう!今回のダンガリーシャツの色ですが、「デニムブラック」と表記しましたが、

生地の色はご覧のとおり、デニムブルーです・・・^^;

黒のレースを使ったことで、ブラックと表記してしまったのですが、紛らわしかったですね・・・

すみません!!

今回は、レッドよりも、ブルーの方が人気でした♪

では、頑張って作りますので、ご注文くださいました皆様、楽しみにお待ちいただけると嬉しいです!



一方、忘れられてそうなサラハルは…

thanks1.jpg

最近のお散歩は夕飯後の我が家…

ご飯食べ終わって片付けして、ふぅ~…って一息ついてるとこんなふうに「じ~~~っ」っとガン見で

お散歩催促するこはる…^^;

知らん顔してると、ものすごい力込めてクジクジ…

この気迫に負けて、雨が降ってなければお散歩へ…

昨日なんて、雨上がりに行ったもんだから、家に帰ってきて足を洗ってると、お土産付き…

な~んと!?ちっちゃい「ナメクジ」がサラにもこはるにもついてました!!

これがまた毛に絡みついて、なかなか取れないんだよね・・・Σ(゚Д゚;




thanks2.jpg

ハイ…いつものようにブラッシングは必ずガウガウ言うサラですよ^^;

ブラッシングはこはるが先で、サラはその後なんだけど、こはるがブラッシングされてると次は自分ってことは

わかってるらしい…

こはるのブラッシングがはじまると、ものすご~く重い足取りで私の足元へやってきて、お座りして待機…

こはるが終わると、ちゃ~んと椅子に前足掛けて抱き上げられる準備完了!

でもね…顔は般若で必ずものすごい唸り声あげながらのスタンバイ| ̄m ̄) ププッ

激しいサラの威嚇にも屈することなくやっちゃいますよ♪





今日もサラハル地方はひどい雨…

ジメジメ湿気がひどくて、不快指数がグ~ンとUP!!

早く梅雨明けしないかな~…


先日の雨上がりに庭の草を撮ってみました~。

thanks3.jpg

ryo.さんの雫みたいに、雫の中の写り込みまでなかなか撮れず…



thanks4.jpg

カメラのファインダー越しだったら、こんなにも近づける…

蜘蛛は大嫌いなのに、なぜか撮ってみたくなったりして…

カメラの力は偉大なり…

とは言っても、ゴキブリと蛾だけは、死んでも近づいて撮れないけどね…



皆さんのブログ、読み逃げさせてもらってま~す!

しばらくはコメント残せませんが、楽しみに見せてもらってますし、癒しをもらってます♪

Posted by マキノピオ
comment:2   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
ご予約ありがとうございました♪
ダンガリーシャツの予約販売にたくさんのご注文ありがとうございました。

7月3日PM11:00にて一旦ご注文を締め切らせていただきます。

確定メールは、生地やパーツを発注してから、送信させていただきますので、少々お待ちください。

ご注文くださった皆様、お届まで少々お時間いただきますが、楽しみにお待ちくださいね♪




さて、現在激しく雨が降ってますが、午前中はかろうじて降らずにいてくれたので、

公園へお出かけしてきました。

hydrangea1.jpg

今の時期、紫陽花はとってもイキイキしてますよね!

この一画はブルーの紫陽花だったけど、場所によってピンクだったり紫色だったり、白だったり…

母に土の性質によって色も違ったりすると聞いたような…

サラの顔より大きな紫陽花だったね(*^m^*)

hydrangea2.jpg

こはるは散歩が嬉しくて嬉しくて、リードもグイグイ引いちゃうから常にハァハァ…

長い舌をちょっとしまってくださいな…


hydrangea3.jpg

はるちん、すごいアングルになっちゃいましたが…^^;

こはるはサラを追っかけるの大好き!

サラが走りだすのをお尻を高く上げて待ってるんです。


hydrangea4.jpg

最近、びっこひく頻度がちょっと少なくなったサラ。

以前のように猛ダッシュもするようになってきました。

足の様子も気を付けながら、楽しくランランしたいと思います。


hydrangea5.jpg

天気予報では明日も雨みたい…


みなさんの地域はどうかな?

ジメジメ暑いけど、かわいいワンコ達と一緒に素敵な週末をお過ごしくださいね♪
Posted by マキノピオ
comment:13   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:手作りワンコ服 - genre:ペット
予約・・・
dungaree1.jpg

      みなしゃん、おはよございます♪はるちゃんですよ!
      きょうは、ママのおよふくやさんのせんでんぶちょです。
      どうぞ、ママのおよふくよろちくね~♪




みなさま、おはようございます♪
ぼちぼちショップオープンの用意をせねば…と思っているのですが、
前回紹介したダンガリーシャツ(上のサラハル着用)の生地やパーツ、ちょっとしか手元にありません…
しかも、全部違うお店から仕入れているのです。
そこで、今回初の試み、予約販売なる事をやってみようと思います。
予約をいただいてから材料を発注→製作→お届けとなるので、通常よりお時間いただくことに
なると思います。
お届けは8月初旬頃を目標に。
なので、気長に待っていただける方対象になってしまいますが、ご理解いただけると嬉しいです。
あと、予約販売とは言いながら、受注できる数量には限りがありますので、
受注可能枚数に到達しましたら、締め切らせていただきますね。


dungaree2.jpg


さて、商品詳細についてですが…

 サイズ(首回り・胸周り・着丈)多少誤差がしょうじることがあります。
  
   S(22cm・30cm・23cm)
   M(24cm・35cm・26cm)
   L(26cm・40cm・29cm)

 胸側のドットボタンをはずして着脱になります。
 ニット生地ではありませんので伸びません。
 サイズは胸周りに合わせて選んでください。
 (1~2cm余裕をみて作っています。)
 色は、デニムブラック  デニムレッド (2色)
 
 お値段   全サイズ 3000円

 ご注文方法 ブログ内のメールフォームまたは鍵コメにて。
       メールは時々届かない事があるようです。
       ご心配な方は鍵コメにてお願いします。鍵コメからの方は、必ずご連絡用のメールアドレスを
       ご記入くださいね!!
       (ショップHPのメールからでもOKですよ♪)
       
       以下の項目を必ず明記ください。
    
       ご希望の色 サイズ 数量 
       お名前・ご住所・電話番号
       ご希望発送方法(メール便ご希望の方は送料無料・宅急便は全国一律500円)

       その他、お取引についてはショップHPよりご確認ください。

       ご質問等あれば遠慮なくどうぞ♪

       ご注文確定メールは、予約を締め切ってからいたしますね。


dungaree3.jpg

今回はこちらのダンガリーシャツのみの受注ですが、前回紹介したその他のお洋服も

準備が整いましたら、ご注文をお受けしたいと思います。



dungaree4.jpg

ではでは、ご注文をお待ちしておりますね♪

よろしくおねがいしま~す!!

 
Posted by マキノピオ
comment:11   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:手作りワンコ服 - genre:ペット
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。