スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
ボーダーTシャツ受付開始~♪
たくさんのご注文、ありがとうございました!!
ブルーボーダーTシャツ、全てSOLD OUTとなりましたので、一旦受付終了させていただきます。
3色ボーダーも生地をカットしてみて、再販できそうなら再UPします。
ご注文くださった方には順次確定メールを送りますので、お待ちください。3日たってもメールがこない場合は、お問い合わせください。
ご注文されたにも関わらず、在庫がなかった場合は本当に申し訳ありません。




リメイクTシャツ、ご注文ありがとうございました♪全て完売しました。

先着順に確定していきますので、今回せっかくご注文くださったのに残念な思いをさせてしまう方がおられること、

本当にごめんなさいね。

後ほど、メールさせていただきますので、よろしくお願いします。




さて、ボーダーTシャツですが、本日、違うボーダー生地も使って作ってみました。

夕方までかかってしまい、UP準備が間に合わずこんな時間になってしましました。すみません…

ブルーのボーダーTシャツは既に生地のカットを済ませてしまっております。

なので、こちらもサイズ調整できません。すみません。

今回は背中のパッチのお色をお選びください。(ブルー または レッド)

背中のパッチの柄は1枚1枚全て違います。ご了承ください。

サイズはリメイクTシャツと首回り・胸周りは同じですが、着丈はS→25cm M→28cm L→31です。

shop1.jpg

ブルーボーダーTシャツの袖丈はどのサイズも約5cmで、右袖にイカリマークをパッチしてます。

胸元にはくるみボタン2個ついてます。

先日、お友達が着用してくれた画像です








shop2.jpg

こちらの3色ボーダーは、袖丈を長くしてみました。どのサイズも約9cmです。

イカリマークはこちらは首元にパッチしてあります。こちらも、背中のパッチのお色をお選びください。

胸元のボタンはハート形のココナッツボタンです。

こちらはまだ生地のカットしておりませんので微調整できます。

ただ、前見頃と後ろ見頃の柄あわせのため、サイズにより何枚とれるかわかりません。

生地のカット後に確定メールを送らせていただきます。



受付方法

   鍵コメまたはメールにて、
         ①商品名(ブルーボーダー または 3色ボーダー)
         ②サイズ・枚数・パッチの色
         ③住所・氏名・電話番号
         ④ご希望発送方法(メール便または宅急便)
             発送方法その他につきましては、こちらをご覧ください

         メールアドレスはお忘れなく!!

以上の事を表記してください。


更新作業にもたついてしまい、UPが10時過ぎてしまいました~っ!!ごめんなさい!!!

では、よろしくお願いします!!

抜けているところがあったら、ご指摘くださいませ~!!

スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
  trackback:0
[ショップ]  thema:手作りワンコ服 - genre:ペット
リメイクTシャツ受付開始~♪
リメイクTシャツ、完売しました。ありがとうございました!!

こんばんは~。

いよいよお洋服の受付開始です!!

リメイクTシャツ2種類と、ボーダーTシャツを時間を2回に分けて受付たいと思います。

リメイクTシャツは、現在より受付スタート!

ボーダーTシャツは9時~10時の間に受付開始にします。

ご面倒をかけて、大変申し訳ないのですが、よろしくお願いします。



まず、リメイクTシャツですが、前回ご紹介したとおり、既に製作してありますので、

サイズ調整はできません。ご了承ください。

  Sサイズ…(首回り20cm・胸周り30cm・着丈26cm・袖丈8cm)
  Mサイズ…(   22cm・   35cm・  29cm・  8.5cm)
  Lサイズ…(   24cm・   40cm・  33cm   9cm)

サイズには多少誤差があります。


  お値段 ミニちゃんTシャツ…2800円
      アメコミTシャツ…2200円

ミニちゃんTシャツの方は、ミニちゃんのイラストがそれぞれ違いますし、ポンポンの付き位置も

多少違いますが、デザインはどれになるか指定いただけません。

こちらで決めさせていただきます。

サイズ・枚数のみお知らせください。


受付方法(リメイクTシャツは鍵コメのみの受付とさせていただきます)

   鍵コメにて、
         ①商品名(ミニちゃんTシャツ または アメコミTシャツ)
         ②サイズ・枚数
         ③住所・氏名・電話番号
         ④ご希望発送方法(メール便または宅急便)
             発送方法その他につきましては、こちらをご覧ください

         メールアドレスはお忘れなく!!

以上の事を表記してください。


リメイクTシャツにつきましては、本日中に確定メールを送りますので、ご確認ください。

では、よろしくお願いします!


ボーダーTシャツご希望の方はお手数ですが9時以降のUPをお待ちくださいませ…
  
            
Posted by マキノピオ
comment:20   trackback:1
[ショップ]  thema:手作りワンコ服 - genre:ペット
オープン予告!
連休最終日…

みなさんはステキな連休を過ごされましたか?*゚∀゚)ノ

マキノピオ家、土日にかけてものすごく行き当たりばったり旅行へ出かけてまいりました!

行き先は、なんとっ!?「富士山!!」…のふもと…

ダンナ君の「ダイヤモンド富士の写真を撮りに行こう!!」の一言から始まって、

綿密な計画全くなしで…

この旅行記はまた後日UPすることにして、今日はショップオープン予告です。


オープンは、22日PM8時~9時の間です。

リメイクTシャツは枚数が少ないのですが、準備できました♪

生地が限られていたために、既に製作済みです。

なので、サイズ修正は今回はできませんがそれでも良ければ、ご注文お待ちしておりますね~♪

remakeT1.jpg

ミニちゃんTシャツは全部で7枚

Sサイズ ダークグレー1枚
       ピンク   2枚
Mサイズ ホワイト  2枚
Lサイズ ダークグリーン 2枚



remakeT2.jpg

アメコミTシャツは全部で5枚

Sサイズ 2枚
Mサイズ 2枚
Lサイズ 1枚



その他詳細はUP時に表記しますね!


あと、ボーダーTシャツを予定してます。


では、22日、お待ちしておりますね~!!
Posted by マキノピオ
  trackback:0
[ショップ]  thema:手作りワンコ服 - genre:ペット
準備中・・・
ちょっと前に作ってみたボーダーマリンTシャツ

ショップで販売しようと思って、只今準備中…


anchor.jpg

背中のアンカーのアプリケもブルーかレッド選んでいただこうかと思ってます。

それにしても、夏も過ぎようとしてるのに、マリンTシャツ…

欲しいと思ってくださる方おられるかしら…?^^;



それから、これまたもっと以前に紹介したリメイクTシャツ

こちらも枚数は少ないですが、準備中…です。


今回は、オープン日時を前もって予告しようかと思ってます。


準備が整いましたら、またブログにて案内させていただきますね~♪





ショップ準備を始めたからには…

脱線シリーズにもちょっと終止符を打たねば!!

その前に先日作ったのをUPしとこ!!


私、大好きな生地・雑貨屋さんでミニチュア羊毛ワンコを収集してるのは何度か紹介してきてるんだけど、

これを自分でも作ってみたかったの!

観察に観察を重ねて…

作ってみました♪

feltdog.jpg

よく見たらヘンテコな所が多々ありなんだけど、ま、初めてにしては良くできたかな♪

羊毛の上に毛糸を使って作ったんだけど、この毛糸がグレーとブラウンしかなくて、サラハルは作れませんでした。

白や黒、その他の色も手に入ったら、またそのうち色んなお友達ワンコを作って並べてみたい♪

…なんて思ってます。





今日は朝起きてからサラが2度も嘔吐して、なんだか元気ない…

ごくごくたまに吐く事はあるんだけど、その後はいつもケロリとして、元気で食欲もあるサラなんだけど…

今朝は吐いた後、全く元気がなくて動かない…

朝のフードも、大好きなササミのおやつをチラつかせても全く興味も示してくれない…

とっても心配で、もしこれで下痢もするようなら獣医さんに電話してみようって思ってました。

ヨロヨロしながらもお水は飲んでるので、脱水の心配はなさそう。

午前中はずっと寝て過ごしました。


そして、お昼頃、おかゆを作って口元にもっていったところ…

食べた!!

ゆっくりペースではあったけど、食べてくれた!!!

ちょっと安心。


夕方に普通のウンチに続いて、下痢…

もしかして?と原因を予想してたんだけど、ウンチを見てやっぱり!

ウンチの中にいっぱい砂や草が混じってました。

昨日のお散歩…定番の河川敷コースで、グランドに遊びに来てた子供達とランラン♪

0911.jpg

サラは、ここの砂をホリホリしては、鼻を突っ込んでました。

まさかこんなに食べてたなんて…

あとはその辺の雑草もパクパクしてた。


…きっと消化不良を起こしたんだろうね…


夕方はササミと野菜のおかゆをぺロリ完食!!

その後、ウンチはしてないけど、玄関に人の気配を感じるといつも通り飛び起きてワンワン!

1号や、ダンナ君が外出から帰宅すると喜びダンスもいつもと同じ。

もうきっと大丈夫!


ごめんね!サラ。

もっとちゃんと見ててあげなきゃね!!


このグランドはちょっと危険です。

帰り際には、上空にいたトンビが急降下!

サラをさらって行きそうな勢いにビックリしたのでした。

慌てて抱っこで帰りました。


今日は1日、お家でゴロゴロして過ごしてたので、元気いっぱいのこはるはつまらなかったね。

明日、サラがまた元気いっぱいになったら、大好きなお散歩に行こうね!!

…って雨かな…?

Posted by マキノピオ
comment:19   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:手作りワンコ服 - genre:ペット
トリミングスクール♪
実は私、今年の4月からトリミングスクールに通っています。

とは言っても、週に1回か2回のペースで1回につき約2時間。

いつの日かJKCのトリマーの資格を取得することを目標に♪

仕事をしながら空き時間に通うので、何年後に資格をとれるのかわからないけど、

週に1・2度のスクールをとっても楽しみにしています。


今はまだ基本的なお手入れ
(ブラッシング→爪切り→耳掃除→シャンプー→ドライ→足裏バリカン→足回り・肛門周りのカット)を

毎回モデル犬で繰り返し繰り返し練習中。

モデル犬達は爪切り苦手な子が多くて、爪切りは毎回苦戦…

今は嫌がってじっとしない子は先生が補助してくれてるけど、いつか1人でもできるようにならなきゃね!!

モデル犬たちが安心して体を任せられるよう、頑張らなきゃ!


今まで、トイプー、ミニチュアダックス、ミニチュアシュナウザー、ヨーキー、シーズー、ポメラニアン、

あとね、ゴールデンレトリバーも!モデル犬として頑張ってくれてます。

でも、どの子も共通して言えるのが、みんなかわいい!!ってこと。

はじまる時に、「○○ちゃん、今日はよろしくね♪」って顔を近づけて目を見て言うようにしてるんだけど、

み~んなまっすぐなキレイな目をしてる。

同じ犬種でもいろんな子がいて、中には皮膚病にかかってる子とか、生まれつき足が曲がってしまってる子とか、

性格も本当に色々…

色んなことを勉強しなきゃならないなって思います。

約2時間、まだまだ未熟な私のために、モデル犬になってくれた子には、必ず「ありがとね♪」ってあいさつして

その日の授業が終わります。


そして終わった瞬間、サラハルに早く会いたくなります。
(おかんさん、私も一緒よ~!!)

帰ったら、他のワンコのにおいをプンプンさせてる私のボディーチェックするサラハル。

そんなサラハルが愛おしくてハグハグします。


いつの日かトリマーの資格が取れるころには、家のサラさん、従順にトリミングさせてくれるかしらね…???



さてさて、そんなこんなではじまった私のトリマー道。

時々スクールの事やトリミングの事なども綴っていこうと思います。

先日サラハルのシャンプー&トリミングしました。

今現在の記録ってことで、写真を残しとこ。

まず、サラ

trimsara1.jpg
まずシャンプー後。大あくびしてますが^^;



そして、トリミング後です。
trimsara2.jpg



trimsara3.jpg

サラは数日前に顔周りカット済みだったので、それほど変わった感じはないかな…

まだまだガタガタなところがいっぱい^^;

あと、ドライもまだまだだね…



次はこはる

trimkoharu1.jpg
シャンプー後。


trimkoharu2.jpg


trimkoharu3.jpg

トリミング後。

今回は前足はかなり細く、後足はポンポンに挑戦!

…でも、まだまだです…^^;



まだまだはじまったばかりの私のトリマー道。

この後、どんな風に成長していくか、乞うご期待!!
Posted by マキノピオ
comment:18   trackback:0
[トイプードル]  thema:トリミング奮闘記! - genre:ライフ
のとじま水族館
昨日、サラハルお留守番で4人でお出かけした先は、「のとじま水族館」

館内はペットNGだし、車で待たせておくわけにもいかないし、今回は泣く泣くお留守番。



まだダンナ君と結婚する前におデーツで行ったし、子供たちが小さい時には何度か来ている水族館。

だけど、今回はニューフェイスがいたんです♪

今回の目的は、そのニューフェイスを見に行ったのです。


新たに水族館の一員となっていたのはこちら!

notojima1.jpg

ジンベエザメです♪

このジンベエザメのために、新たに「ジンベエザメ館」が建てられていて、入場料もUPしておりました^^;

気持ちよさそうに泳ぐ姿をゆ~っくり見ていたかったけど、

2号にとってちょっと居心地の悪い空間だったらしく、パニック寸前で慌てて館内を見て回りました。

      notojima2.jpg

フワフワとなんとも不気味な動きのクラゲちゃん♪


ゆっくりと写真を撮ることもなく、なんとか2号の気持ちを立て直そうとイルカ・アシカショーへ!

notojima4.jpg

何度も見ているイルカショー。

内容も変わりないのに、なぜか引き込まれます。


あわただしく駆け足で見て回りましたが、お留守番してるサラハルの事も気になるし、帰ろうか…

ってことに。

休日、家族で出かける時はほとんどサラハルも一緒なので、車の中も何かもの足りない気持ちでいっぱい。

それは私だけでなく、みんな感じていたようで…

帰り道の車での会話。

マキノピオ:な~んかさ、アシカ見ても、アザラシ見ても、こはるに見えてしまったんだけど…

ダンナ君:あ、やっぱりっ!?俺もそれ思った!!

1号:俺はラッコ見て思ったけど…



何故、みんながそう思ったのか…

家に帰って検証してみました。

アシカの写真は撮ってないけど、アシカショーでのお兄さんとアシカちゃんが、

ダンナ君とこはるのいつもの姿とダブって見えたから…





いつも、ダンナ君とこんな風に戯れてます。



こんな姿が、アシカとダブったに違いない…

…ってか、アシカの方が芸達者で賢かった気がするけど…


1号が、ラッコを見てこはるに似てる…って思ったのは…

notojima3.jpg
見にくくてすんません!ラッコの水槽のガラスがくすんでたんですよ!

ラッコのカップルが、いつもこはるのくつろぐ様子とダブったからに違いない…






ちなみにこれ、ラッコのカップルと言うよりもっ!?・・・トドに甘えるラッコでしょ(≧∇≦)/

ダンナ君、パジャマで失礼いたしました~…


ちなみに、サラは、基本自分が甘えたい時にしか甘えず、呼んでも知らん顔することが多いゆえ、

こんな絵はまず撮れません^^;

お腹を見せてゴロ~ンをさせようものなら、たちまち般若に大変身!!

お腹を撫でて欲しい時のみ、気を許してゴロ~ンです。

ワンコだけど、ニャンコなサラなんです。
Posted by マキノピオ
comment:8   trackback:0
[家族]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
キラキラ光る☆彡
今日は1号の運動会でした。

1号は応援リーダーに選ばれ、太鼓を叩くことになったらしく、夏休み後半は毎日のように練習…

真黒に日焼けして、頑張っていました。

今日はいよいよ本番!!

仕事で見に行けないダンナ君のために、ビデオ撮影&写真撮影を張り切ってするぞ!!

…ってグランドに着いて、三脚を準備してビデオをセッティング!

ビデオは三脚で固定して撮影して、私はイチデジで激写だわ♪って意気込んでスイッチをON!!



…あれ?電源入らない…


キャ~ッ!!??バッテリー入れ忘れた~!!

やっぱりいつものサザエさん状態炸裂ですよ(-ω-;)

仕方なく応援合戦はビデオのみの撮影で…


太鼓を叩く1号。いつのまにかこんなに大きくなって…って成長を実感…

頑張ったもんね♪カッコ良かったぞ!!




その後、やっぱり写真で残しておきたくて、自転車を飛ばして急いでバッテリーを取りに戻りました。



sportsfestival1.jpg

男子の競技の定番♪騎馬戦!

戦う男はカッコイイ♪

親バカ目線で、常にキラキラ光って見える1号♪



sportsfestival2.jpg

リレーで私の前を駆け抜ける姿を見て、ちょっと泣きそうになった…

成長と共に、私との距離もちょっとずつ遠くなるけど、それが大人になっていくってことだもんね。

でも、いつでもこうして見守ってるから♪



sportsfestival3.jpg

私の前を駆け抜けた1号の後ろ姿…

どんな未来に走っていくのやら…

色んな経験をして、色んなことを感じて、泣いて笑って、もっともっとキラキラの人生を!!!



明日は早起きしてお出かけ予定…

サラハルを連れて行けないことがとっても気になる…

ごめんね。お留守番で…


まだまだ暑過ぎな日々だけど、みなさまもステキな週末を♪
Posted by マキノピオ
  trackback:0
[家族]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
夏休みの工作♪
はい!始まりました脱線シリーズ♪

今回は、ソーイングじゃなくて、工作?の部類に入るのかな…


まず、今回のブツを作ろうと思ったきっかけは、めちゃめちゃ久しぶりに行った美容院での、

美容師Uさんとの会話から…

約1時間半のカット時間、しゃべりにしゃべって盛り上がったのですが…

内容はワンコの事が8割くらい。

その中で、Uさんが愛犬アマンダのお誕生日にアマンダのマスコットケーキを作った話からすべて始まりました。

そのケーキの写真を撮ったと言うので、お願いして見せてもらうと、すごくかわいくて、クオリティーも高い!!

ジャガイモがベースとの事なんだけど、こんなにうまく作れるの!?ってくらい上手だったんです♪

材料や、作るコツなどを聞いたんだけど、ジャガイモで作れる自信がない…

でも、「作る」って事にかけては、とりあえずなんでも挑戦してみたくなる私。

まずはクレイでやってみることに!!

仕事がたまってたにも関わらず、没頭して作ること3時間…

こんなんになりました~っ!!

clay1.jpg

某手作りワンコケーキを参考に、白のクレイにアクリル絵の具で色をつけて作りました♪

サラとこはるを作るのに、何体失敗したことか…

クレイは、いつかフェイクスウィーツを作ってみたいと思って買ってたもの。

ま、ある意味フェイクスウィーツってことで…^^;

ただ、やっぱりこれを食材で作る自信はなくて、時間もきっと3時間どころじゃなくなるはず。

Uさ~ん!やっぱりサラハルケーキ、いつか作って欲しいで~す♪


clay2.jpg

とりあえず、サラハルも一緒に記念写真!


clay3.jpg

夢中になり過ぎて、ごめんよ!

でも、ママこれで気が済んだよ!

これ以上ハマることはないと思われます。…熱しやすく冷めやすい…

すぐに影響を受けてやりたがり…ん?こんなヤツ前回紹介したような…?


はい!似たもの親子ですよ!



clay4.jpg


以上、夏休みの工作でした~♪





ちなみに、ロングヘアー(伸び放題ともいう…)だった私。

今回スッキリショートカットに♪

ところどころうねりのある私の髪。ショートにすると、朝起きた時に寝癖がついたりはねたりして大変…

なんだけど、Uさんがうまくうねりをフォローしてくださったおかげで、放置(おいおい…)でも大丈夫♪


たとえて言うなら、木村カエラちゃんっぽいショートボブにしてもらったんだけど、

家に帰ったら、ダンナ君に、「サランラップ持って走ってくれる?」って…

ん?サランラップ??サランラップじゃなくて、クレラップやろ???


…ってコラッ!!!


クルッ♪クルッ♪クレラップ~♪クルクルクルクル、クルクルクルクル、クレラップ~♪

あ、笑った?
Posted by マキノピオ
comment:14   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:手づくりを楽しもう - genre:趣味・実用
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。