スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
犬も足がしびれるの?
今日はなんとかこはるのシャンプー&トリミングしました。

koharutrim1.jpg

こはるも決して毛量が多いとはいえませんが、サラに比べると多くて毛質もしっかりしてるのでカットはしやすいです。

なにより、こはるはガウガウ言わず、堪えてくれてるしね…d(・ω・*)

koharutrim2.jpg

耳の毛、もう少し薄くしようか迷って、これくらいにしました。




そして、今日のお題…はい???ですよね。

一昨日の朝の出来事です。

いつも通り私と共に起きてリビングに一緒に来るサラハル。

サラがどんな状態で私の後をついてきたのかは定かではないのだけど、

一足早く起きてソファーに座ってPCしてたダンナ君が、ソファに飛び乗ったサラの異変に

「なんかサラ変だぞ!!」

と、声をあげました。

あわてて振り返ると、サラ、なんかヨボヨボ歩きなって、今にもパタっと倒れそうな程…

焦ってサラに近寄り、ソファに飛び乗るとき捻ったのかと思い、足の様子を見てみたのですが、

パテラの可能性のある左後ろ足ではなく、前足がガクガクしてたんです。

抱き上げて「大丈夫だよ!大丈夫」と体を擦ってやるんだけど、ブルブル震えてるし、本当に焦りました。

ただ、足をさわっても痛がる様子も無くて、一体どうしたんだろう…って不安ばかりが募って…

獣医さんに連絡するにも、まだ朝6時過ぎだし…しばらくダンナ君と2人、途方にくれながら、

「サラ?どうしたん?どっか痛い?」と問いかけるだけ…

サラはしばらく変な体勢で横になってました。

しばらくしてから、これで食欲もなかったらどうしよう…と思いながら、フードをいつもの場所においてみたら…


Σ(゚Д゚;(゚Д゚;エーッ!!


なんとっ!?何事もなかったかのように、いつも通りとことこフードに近づいて、あっという間に完食!

その後も、いつも通り!!

足もなんともなさそう!!!


ダンナ君と二人で「なんだったん!?」って首かしげ…

そして、ダンナ君の推測により「変な体勢で寝とって、足しびれとったんじゃない?」って説が浮上。

人間でも、足しびれてひどいときは、立ってるのもフラフラするしね…

昔「はねとび」で正座してしびれたままダッシュでタイム競うってのを思い出してみると、

サラの動きもあれに似た感じだったな。

でも、犬が足しびれるなんて、聞いたことないぞっ!?と思って、そんなこと実際あるのかネットで検索!

まさに本日のお題「犬は足がしびれるのか?」で調べたはず。

そしたら、足がしびれたって記事をUPされてるブログにヒット♪しかも、数件ありましたよ!

一応その日一日、異変が見られたらすぐに獣医さんへ直行するつもりでいましたが、

サラは元気!いつも通り食いしん坊♪

たぶん、足がしびれてたんだね…

私、フラフラのサラの体抱き上げて擦ってやったけど、サラ的には

「うわっ!お願い!!今、さわらんで!!!ぎゃ~~~っ!!!」って叫びたかったかもね。

足しびれてる時って、ほっといて欲しいもんね~…

しゃべれないワンコ…「動物の声なき声に耳を傾ける」……日曜日のドラマ『ドリトル』によく出てくる言葉。

しゃべれないだけに、ちゃ~んと心を通わせて色んなシグナルを感じ取らなきゃだめですね!

『ドリトル』要チェックドラマです♪

1号にも一緒に見るように勧め、あわよくば、「母さん、俺、獣医になりたい!!」

…な~んてこと言ってくれないかと目論む腹黒い母ですよσ( ̄∇ ̄;)

なんとも無かったから笑い事で済ませるけど、本当に本当に、なんともなくてよかった~ε-(・´∀`・)

サラとこはるが元気いてくれないと、ママのトリマーになる夢も、ワンコ服作りもありえない!

元気な姿を見られる時間ができるだけ長く続きますように…

と願わずにはいられない束の間の出来事でした。
スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
comment:19   trackback:0
[トリミング]  thema:トリミング奮闘記! - genre:ライフ
ガクッヽ(_ _|||)…
こんばんは♪ 鼻づまりに苦しんでるマキノピオです…(´□`|||)

風邪ひいちゃったみたい…Ψ(´o`)Ψ

夜もなかなか熟睡できない状態なんだけど、寝てるときは時々呼吸困難のようになって、

突然「プハ~~~っ!!!」と口で呼吸し、ダンナ君をドキッとさせてるらしいです…。(´д`||i)


週末、サラハルをイッキにシャンプー&トリミングしようと思っていたのに…その元気なく、サラだけに・・・


しかもっ!大失敗に終わってしまいまして…


今回、ちょっと小顔にしようと思って、伸ばしてた耳毛まで切っちゃったのが失敗の一因かな。

とりあえず…

saratori10.jpg

写真で見ると顔のラインがガタガタ。

この写真だとまだいいんだけど、実際は耳がもっと薄っぺらな感じになっちゃったし…

はぁ~…ε=('A` )

短くしてしまっては修正のしようがないし、長くなるの待つしかないな~…

saratori11.jpg

左右の耳の形も違ってるよ…

まだまだ修行が足りませぬ!

サラはブラッシングも嫌いだし、トリミングならなおさらなわけで…

今回も激しく抵抗するやらガウガウ言われながらの戦いでした wU◎ェ◎Uw

そして…写真撮るときに、

「サラちゃん、ちょっとこっち向いてくれる?」

と顔を私の方に向けようとした瞬間の顔…

saratori12.jpg

トホホ…

そんなに怒らんでもいいじゃ~~~ん!!!


そんなサラちゃんですが、ただいまヒート真っ最中。

甘えたくて、キュンキュン言ったり、私にお尻向けて撫でろと言ったり…

ヒート中は私だけ限定、しかも期間限定で、マウンティングもしてきます。

いったい私を何だと思っているのか…


そして、3日前からこはるも出血はじまりました…

こはるは、最初のヒートから次のヒートまでの間隔がどんどん短くなってきてるんだけど大丈夫なのかな…?

前々回は5ヶ月、前回は4ヶ月、今回は3ヶ月の間隔できちゃいました。

以前、獣医さんに相談したときには、まだ若いから周期が定まってないのかも。様子を見ていきましょう。

…って言われたけど、さすがに今回はちょっと心配。

11月初めに獣医さんの予約入ってるから相談してみようと思います。


今週中にはこはるのシャンプーカットしたいけど、月末は仕事もちょっとバタバタするし、先延ばしになる可能性アリ…

お洋服もちょことずつ作ってみたりしてますよ♪

作りたい服がたくさんあって、どらから手をつけようか迷って時間が過ぎたりもしてます「(≧ロ≦)

またちょこっとずつ紹介できたらいいな♪

Posted by マキノピオ
comment:10   trackback:0
[トリミング]  thema:トリミング奮闘記! - genre:ライフ
すもももももも…♪
ご近所さんにかわいい子が仲間入り♪

結婚当初から色々お世話くださってる仲良しのご近所さんなのだけど、

知らないうちにちっちゃな家族が増えてました(*^m^*)


「すもも」です♪

sumomo1.jpg

すもも、生まれつき心臓に疾患があったらしく、小さいのに大きな手術を乗り越えました!

私が遊びに行ったときには、もうハイパー元気に所狭しと走り回ってて、全くそんなこと感じさせなかったけど、

小さな体には、確かに大手術を物語る傷が残ってました…(多分目立たなくなっていくと思うけど)

ペットショップにいたすももは、心臓の疾患があったため、引き取り手がなければ処分されるところだったようです。

(こんなことがペットショップでは時々あることなんでしょうね…悲しい現実です)

すもも、今のお家に迎えられて良かったね!

ワクチンも終わったみたいだし、もう少し落ち着いたら、サラとこはると一緒にいっぱいランランしようね♪


パピーの動きを久々に見て、ちょっと懐かしい気持ちに…

かわいいな~~~(*´▽`*)

Posted by マキノピオ
  trackback:0
[トイプードル]  thema:写真日記 - genre:写真
ジャックランタン♪
もうすぐハロウィンですね♪

ここ最近ですよね…日本でもイベントとして盛り上がり始めたのは…

でも、何をするお祭りなのか??起源は???って知ってる人は案外少ないんじゃ・・・

私も知らないしね…^^;

カボチャのランタンを作るとか、子供たちが仮装して「trick or treate?」ってお宅訪問するとかは聞いたことある。


ま、なんであれ、海外のお祭りで盛り上がれる日本人気質も悪くない♪


ローカルなフリーペーパーに、ハロウィンのイベントが載ってって、夕方からはランタンに火を灯すってありました。

小さなイベントみたいだし、あまり期待せずに出掛けてみたんだけど…

これまたろうそくの灯りが、カボチャの黄色に反射してなんともステキな世界が・・・

数も想像より多かったし、ちょっとワクワクしましたよ♪


halloween3.jpg
すっごく上手に彫られてます。これは多分、アーティストの作品じゃないかな…

たぶんこの町の人で作ったジャックランタン。

いろんな表情のジャックランタンがいて、おもしろかったです。

halloween2.jpg

三脚立ててるカメラマンもたくさんいました。

私はというと、短焦点レンズ1本のみ・・・(期待せずに出掛けたもので…^^;)

こんな時ってどんなレンズで撮ると良いのかな~…?


halloween1.jpg

サラハルも一緒に撮ろうとダンナ君がランタンに近づけてみるも・・・

怖がってダンナ君の腕にしがみついて離れず…

動くからブレるし、諦めました。


日中にはランタン製作体験もやってたみたい。

ちょっとやってみたかったな…
Posted by マキノピオ
comment:8   trackback:0
[雑貨]  thema:写真日記 - genre:写真
仲良しるし☆⌒(*^-°)v
週末、と~~~っても嬉しい!が2つも私のもとに舞い込みました♪

まずは金曜日の午後の事。

お仕事で外に出かける事になり、外に出たついでにポストをチェック…

ん?何やらかわいい包みが♪

…って見てみたら、お友達のryo.さんからのお届け物~~~(≧ω≦)♪♪



取引先まで行く間、中を見るのを待ちきれなくて、信号で止まった時にオ~プン!

私を笑顔にさせるめっちゃかわいいのが入ってた!!!


いただいたのは…ryo.さんお手製のこちら♪


             chokers1.jpg
サラハル用のかわいいチョーカーです♪

ストーンデコやバレッタ作りにハマってるryo.さんが、仲良しのしるしに♪って作ってくれたものです・:*:・(*´ω`*人)・:*:・

キラキラストーンのぷっくりイチゴが、かわいすぎです!!

…そしてさらにっ!!

             chokers2.jpg

イチゴと取り替えて楽しめるようにと、こちらもかわいすぎるにこちゃんまでっ!!!

ウオ~~~~ッ!!嬉しすぎでテンション上がりまくりの金曜日の午後でしたよ♪


そうそう、この包みを開けた時ね、さりげなくいい香りがフワ~っとしてね、ryo.さんの細かな気配りに更に感動♪

男3人に囲まれて生活してると、そんな気配りがますますステキと感じてしまうのよ!

(おっさん化してしまってる私っ!乙女心を取り戻せっ!!)



さてさて、ちょっと(いやかなり…^^;)ボサコですが、サラハルに付けてもらっちゃいましょうかね♪


chokers3.jpg

せっかくのカラフルビーズが毛で埋もれちゃって見えないけど、お洋服と合わせるの楽しみ♪

chokers4.jpg

ryo.さん、ホントにありがと~~~!!大切に使わせてもらうねヾ(≧∇≦*)ゝ

デコにかなりハマってる模様のryo.さん、かわいいグッズショップオープンを待ち望んでるファンがたくさんいる事

間違いなしですよ(-ω☆)

デコ熱、どうか持続してくださいませね♪




・*.♪。・゚・。.☆.*・*.♪。・゚・。.☆.*・*.♪。・゚・。.☆.*・*.♪。・゚・。.☆.*・*.♪。・゚・。.☆.*・*.♪。・゚・。.☆.*・*.♪。・゚・。.☆


そして、日付はかわり土曜日…

またしてもポストに私宛の包みがっ!?


私がショップを初めて間もないころからのおつき合いの、kさんからの包みでした。

kさんもプーの魅力にとりつかれて、私と同じような夢をもってらっしゃるステキな女性です。

頻繁に連絡を取り合うわけではないけれど、お互いのブログを見て、元気をもらったり、刺激をもらったり…

そして時々お互いの状況をメールで語り合ったり、子供の事で悩みを聞いてもらったり…

遠い所にお住まいで、なかなか会う事はできないけれど、この関係をずっと大切にしていけたら…と思ってます。


そんなkさんからのお届け物は、これまたかわいいカラー&リード♪

           collar1.jpg

これまたパープルの花柄がツボでかわゆす(*UωU*)

サラハルの大好きなお散歩タイムに大活躍間違いなし!です♪

週末早速使わせてもらいましたよ!

collar2.jpg
                 collar3.jpg

kさん、後ほどゆっくりとメールさせてもらいますね~。

大切に使わせてもらいます!!ありがとうございましたっ☆⌒(*^-°)v Thanks!!






特にお出かけ予定もなかった週末でしたが、おかげでウキウキなステキな週末となりました♪








Posted by マキノピオ
comment:6   trackback:0
[雑貨]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
コスモスウォッチンGOO~(o^-')b
コスモスウォッチング~…で有名な(富山でね…)夢の平スキー場。

一度行ってみたくてダンナ君にずっとリクエストしてました。

(方向音痴な私、一人では行きつけないと思われます…^^;)

ニュースの情報では3連休がいちばんの見頃とのこと。

…で、あいの風マラソンが終わって、夕方からお出かけ♪

その日すごく頑張った2号も一緒に。


一番の見頃と言われてただけあって斜面には一面のコスモスが!!

レンズもマクロと広角持って張り切って撮るぞ~っ!って思った矢先、またしても2号の前で咳き込む人が!?

その時は、一日分の積り積ったストレスが爆発したみたいで…

ダンナ君に帰った方が良いと提案され、渋々帰る事に…

そうだよね…これ以上頑張らせるの、酷だよね…


私、相当がっかり顔してたみたい。

見かねたダンナ君が、「明日仕事午前で終わる予定だし、何もなければ午後からでもまた来ればいいねか。」って。

やたっ♪←ゲンキンなヤツ。


で、12日の午後からサラハル連れて再度行って来ました♪

cosmos1.jpg
晴れてたら良かったんだけど、ちょこっと青空は見えるものの、曇り空。

でも、念願かなって良かった♪ダンナ君、ありがとね~♪

ここからはしばらく写真ばっかりですが…良かったら最後まで見てやってくださいませ。

cosmos2.jpg



cosmos3.jpg



cosmos4.jpg



cosmos6.jpg



cosmos5.jpg



最後に、サラハルも記念撮影。

cosmos7.jpg

サラ、なぜか涙目…



毎年こちらではコスモスのナイトウォッチングもやってるのに、今年は熊の目撃情報があったらしく、

夜はなしになったんだって。

最近クマ出没のニュースが頻繁にあって怖いですね。
Posted by マキノピオ
comment:16   trackback:0
[カメラ]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
頑張ったね!
連休最終日、今年で10回目を迎える「富山あいの風 リレーマラソン」に2号と一緒に参加してきました。

2号の通っている特別支援学校で、参加希望者を募り、チームを作っての参加です!

ハーフマラソンとフルマラソンがあるのですが、2号のチームはハーフに出場。

環水公園の周囲2.1kmをたすきをつないで10周走ります。


正直、2号にそんな体力があるのか自信がなかったし、パニックを起こさずに走り切れるかどうかも不安でした。

もしかして、チームのみんなに迷惑をかけてしまうかもしれない…なんて不安材料がいっぱいだったのですが、

色んな経験を積ませてやりたい!頑張ってなにかをやり遂げることを理解はできなくても体験させてやりたい!!

って気持ちが勝ち、私が伴走者としての出場。

ちなみにダンナ君はメンバーのひとりとして、2号の次の走者として走りました。


9時に集合し、ハーフが始まったのが11時。

おまけに、2号は7走目だったので、3時間以上の待ち時間がありました。

2号にとっては、特にする事もなく見通しの持てない時間はとても辛い時間で、そんな時は色んな刺激に悩まされます。

人の咳やくしゃみがとても苦手で、聞こえてくるとはじめは我慢してたのですが、

そのうち我慢も限界がきたらしく、(この日は本当に咳をする人がハンパじゃなく多くて、私でも耳につくほどだったの。)

何度かパニックに…大声をあげたり、のたうち回ったり…

そうなると、私やダンナ君にとっても試練です。

周囲からの痛い視線と戦わなければなりません。

2号の脳はいったいどのように不快に感じているのか…わかってやりたくてもなかなか分かってやる事ができず、

お互い辛い時間です。


でも、なんとか待ち時間を乗り切って、いよいよ2号の出番が近づくと、「走るぞ!」って集中している様子。

同じクラスの友達からたすきをもらい、元気よく走りだしました。

前の週から風邪をひいたりして、決して万全の体調とはいえなかった2号。

しばらく走ると息があがって、横腹も痛そう…途中、我慢できずに何度か歩いたのだけど、

後ろからどんどん抜かれると、2号なりに走らなければ!って思いがわくのか、すぐに走りだします。

そんな頑張りを何度となく隣で走りながら見ていると、涙がわいてきて風景が滲んで見えなくなる。

とりあえず、周囲には応援の人がたくさんいるので、涙をこぼすわけにはいかないと思ってぐっとこらえて、

2号を応援しながら2.1km、走り切りました。

2号がダンナ君にたすきを渡し、先生やお友達、父兄のかたに「頑張ったよ!!えらかったね!!」って

言ってもらうと、またまた涙が…

本当に本当に頑張った2号!偉かったよ!!!

2号、何か感じる事ができたかな…? 



ainokaze.jpg


走り終わって、完走証をもらい、記念にパパと記念写真♪

デジカメもっていってなかったから、携帯での撮影だけど…

中学生になった今も、こんなマスコットに嬉しそうに寄って行くずっと幼い心を持った2号。

今度はどんな経験しようか…?

また感動を共有させてね♪

ありがとう!!2号!!!


Posted by マキノピオ
comment:9   trackback:0
[家族]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
お久しぶり♪
3連休の真ん中、日曜日♪

久々にワン友さんと集まりました(*^m^*)

この日、お誘いしてくださったのは…

ティアラままさん(ティアラちゃん、こはぎちゃん)

マリンボーダーTをご注文いただいてたので、そのお渡しも兼ねて、Amigo Wanにてランチです♪

amigooct1.jpg

早速お洋服着てくれました(* ̄∇ ̄*)Thank you♪

ティアラちゃんがママでこはぎちゃんが娘の親子です。







そして、ビーズ&玲ママさん (ビーズちゃん、玲ちゃん)

amigooct3.jpg
                    amigooct4.jpg


ビーちゃんと玲ちゃんもマリンT着てきてくれました♪




それから、スゥままさん (スゥちゃん)

amigooct2.jpg

とっても久々に会えてとっても嬉しかったよ!スゥちゃんの甘えんぼさんぶりは健在でした(*^m^*)





最後に我が家のサラとこはる。

amigooct5.jpg

本日のサラのコーディネート、まさかのボーダー×ボーダーΣ(゚Д゚;

久々にお友達と会うし、ちょっとオサレして出掛けたくて、↓のこはるとおソロでおズボン作ったんですよ。

でも、出来上がったら、サイズがどうも合わない…Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン

しぶしぶ以前作ったパンツを合わせたら、こんな事に…そこまでしてズボンをはかせたかったのか!?

amigooct6.jpg

こはる、この日は一番張り切ってたかも!いっぱいランランしたよ♪




ママ達は食べながら話は尽きず…

ランに出てもまたまた話は尽きず…とっても楽しいひと時でした♪


amigooct7.jpg
ティアラちゃんはベンチに座って話してる私の横にいつの間にか座ってて、

まるでママ達の話に参加してるみたいで、かわいかったよ♪



amigooct8.jpg

こはるは玲ちゃんと何度も追いかけっこ♪

玲ちゃんが走りだすと必ず後を追って走ります。玲ちゃん、ちょっと迷惑だったかな…^^;

amigooct9.jpg

サラ、おやつのにおいを嗅ぎつけて「クゥ~ンクゥ~~ン。」と涙目で催促…

みなさま、ごちそうさまでした♪

amigooct10.jpg

集合写真は、ちょっと風が強かったせいか、みんなショボ顔に。

ママから離れられないスゥちゃんはママに抱っこで。

そうそう、こはる以外みんな毛色はレッドなんだけど…ありり…?サラってば、アプリコットになってるぞ!?

こはるといるとあまり感じないけど、お友達と並ぶと退色したんだな~…って実感。


とっても楽しいひと時、あっという間に過ぎちゃったけど、行楽シーズン真っただ中!

また近々ご一緒してくださいませ~♪

Posted by マキノピオ
comment:4   trackback:0
[トイプードル]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
富士山へ
もう今更になってしまった事なんだけど、思い出を綴るってことで、遅ればせながら更新…


9月18日(土)、19日(日)にかけて、行き当たりばったり旅行へ行ってきました♪

行き先は…「富士山」

1ヶ月前くらいに、ダンナ君が「いつか、ダイヤモンド富士撮りに行こうよ!」と言いだしたのが発端。

9月の連休にでも・・・って言ってたのが、まさか本当に行く事になるとは!?

行くのを決めたのが、前日の夜。

出発したのが18日の午後3時。


ダイヤモンド富士撮影スポットはダンナ君リサーチ済みだったようで、その撮影スポットの近くで車中泊。

車のシートをフルフラットにして、家族4人+2ワン、ひしめき合って睡眠…

1号だけはいつもどこでもすぐに寝付くことができる特技をもってます。

ダンナ君と私はなかなか寝付けずで、睡眠時間3~4時間だったかも。

朝、4時過ぎには起きて、狭い林道を通って撮影スポットへ…

本当にこの道であってるの?不安になりつつも、しばらく行くと、

すでに朝日を待つカメラマンたちが三脚を立てて、スタンバイしてるよ!?

三脚の数もすごい!!

しかも、カメラもレンズもなんかすごいぞ!?

なんか、横に並ぶの恥ずかしい気がしたんだけど、とりあえず三脚を立てて朝日を待つ事に…

うっすら辺りが明るくなってきて、カメラマンたちがカメラを向けるその先を見ると…



||||(*-ロ-)ガーン||||


めちゃめちゃ霧がかかってるよ!!!

天気予報では晴れと曇りマークどちらも出てて、一か八かだったんだけど、ダメだったみたい…



mountfuji1.jpg


カメラマン達のカメラのレンズの向く方を撮ってみたのだけど…?

日の出時間が過ぎてもまだまだ帰らないカメラマン達…

私達も、何かすごい事があったりする?とかちょっとした望みをもって、いすわってみるも、どんどん霧が濃くなるし…

あきらめてその他を観光することに。

・・・っつっても特に観光スポットをリサーチしてなかったので、その辺を走りながら道沿いの看板を頼りに行きついたのが…


マイナスイオンたっぷり♪「白糸の滝」

mountfuji2.jpg


この写真を撮る前に、2号濡れた岩の上で足を滑らせドスンと尻もち…一気にテンション急降下!!

今にもパニックになりそうな2号をなだめながら、ちょっとお散歩をして、

この後は、晴れてたら湖越しに富士山がキレイに見えるという田貫湖へ行ってお散歩(写真なし)



おなかも空いてきたし、バーベキュー予定地の 「朝霧高原 ふもとっぱら」へ

以前にお友達のゆーゆんさんのブログでキャンプしたって記事を見てて、そこへ行こうと決定!

ゆーゆんさんのブログに飛んでいただけるとよく分かると思うんですけど、

本来なら、富士山がドド~ンと正面に見えるはずなのですよ…^^;

なのになのに・・・

mountfuji3.jpg

青空も見えて晴れてきてるのに、富士山は見えず…||||(*-ロ-)ガーン||||

でも、広~い原っぱでサラハル思いっきりランランして楽しそうでした♪(その写真も撮り忘れ…)


この日に帰る予定にしてたので、バーべキューが終わったら帰る準備。なんというドタバタ…^^;

せっかくここまで来たのだからと、帰りに「八ヶ岳倶楽部」に寄って、雑木林をお散歩。

mountfuji4.jpg


mountfuji5.jpg




せっかく来たのに、2号が車中で寝てたため、お散歩だけでカフェでゆっくりする間もなくそそくさと車へ戻り、

またまた長い長い道のりを帰る事に…

今回の行き当たりばったりのドタバタ旅行、車で過ごした時間がいちばん長い…( ̄Д ̄;)

家に帰ってから調べてみたら、八ヶ岳や清里にはワンコも一緒できる見どころがいっぱいあるじゃない!?

次の旅行はもうちょっとリサーチを怠らずしましょう!ってことで。


でもでも、家族みんなで非日常を過ごした時間は、キラキラの思い出となったのでした♪







今日は久しぶりにワン友とカフェへ♪その記事はまた後日。

そして明日は、2号と一緒に「あいの風リレーマラソン」に参加予定。

2号の伴走で、2キロ走る私…早く寝なきゃ!!

また体がボロボロになりそ。
Posted by マキノピオ
  trackback:0
[家族]  thema:旅行記 - genre:旅行
ガォ~~ッ!!
先日、ちゃちゃがトリミングに来てくれました。

前回はトップを伸ばして結ぶスタイルにしましたが、今回は結ばなくて良いスタイルに…

ってことだったので、チョキチョキ。

またまたBefore写真を撮るの忘れちゃた。

chachaharu2.jpg



終わって、noriちゃんが迎えに来るまでの間、ちゃちゃはこはると激しく遊びました。



chachaharu1.jpg


ちゃちゃは超おちびちびなので、こはるがやけに巨大に見えちゃう(* ̄∇ ̄*)

いつもこうしてじゃれあって遊んでます♪

2ワンとも、ガウガウいうでもなく、ひたすら無言でこうして遊んでるんです。

時々サラが「ガルルル」と叫んで、一瞬だけ参戦してまた去っていきます。

ちゃちゃはこはるにはこうして飛びかかる事できるけど、サラ姉さんのことは一目置いてて、

なかなか近づけません。




chachaharu3.jpg


ガォ~~!!って言ってそうな感じだけど、無言なのですよ(* ̄m ̄) ププッ

2ワンともすごい顔っ!!

また遊ぼうね♪


夕方のトリミングだったので、noriちゃんが気を利かせてカレーを作って来てくれました!

牛スジカレー、めちゃうまでした♪

noriちゃんは自分のお店を持とうと、只今料理の修業中。

いろんなウマウマのおすそ分けをもらえちゃいます♪

いつもありがとね☆⌒(*^-°)v

Posted by マキノピオ
comment:10   trackback:0
[トイプードル]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
サプライズ♪
お久しぶりです♪

前回の記事で、ご注文くださったみなさま、ありがとうございました!

そして、残念な思いをさせてしまった方、申し訳ありませんでした。

また次回、お気に入りが見つかりますように…


ご注文された方で、入金確認済みの全ての方に発送が完了しました。

すでに商品を手にされた方から、メールやかわいい着用写真もいただいてます♪

とってもとっても嬉しく拝見させていただいてますよ~。

ありがとうございました!!


さてさて、私が縫い縫いを頑張っているある日のこと。

夕方、家族みんなでお世話になってる美容師さんご夫婦が、ステキなサプライズプレゼントを持ってきてくれました。

そのプレゼントって言うのが…


サラハル用のワンコケーキ♪


少し前の記事で美容師のUさんが作った愛犬のワンコケーキが、とっても上手だったの!って言って、

さりげなく、いつかサラハル用も作ってくださ~い!とアピールしておいたんだけど…


なんとっ!?本当に作ってくださって、持ってきてくださいました!!感激ッ((((*≧▽)///


cake1.jpg


Uさん、お忙しいのにありがとうございました!!!


このサラケーキ、こはるケーキはじゃがいもでできてるんですよ~!

毛の感じがとってもよくでてるでしょ!?

なんだか、サラハルに食べさせるの、もったいなかったんだけど…

Uさん、サラハルとっても喜んで食べました♪ごちそうさまでした~:(〃'ω'人'ω'〃):

食べる様子を動画で撮ったんだけど、なぜかパソコンに取り込めず…^^;

お助けマン(ダンナ君)は、只今酔っ払いで廊下で爆睡中につき、聞く事も出来ず…



とにかく、とってもとっても嬉しいサプライズに、家族みんなで楽しませてもらいました♪



今日はマキノピオの住む地域の住民大運動会でした。

マキノピオ、こう見えて(…って見てない人の方が多いけど)なかなか運動神経は良い方なのですよ!

おまけに負けず嫌いときたもんで、住民運動会は大ハッスルするんです。

気持ちだけは若いままなのに、体がついて行かない…と年々強く感じてしまうこの日。

それでも、全力を出し切って、日用品をたくさん稼いできました!

現在、抜け殻状態になってます…

明日…起き上がれるかな…(-ω-;)

そんなわけで、いつも夜ふかしな私も、今日はもう寝ます…

メールをいただいてる方には、明日お返事いたしますね~♪

では、おやすみなさい…

Posted by マキノピオ
comment:7   trackback:0
[グルメ]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。