スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
秋色
ご無沙汰してしまいました…

モバイルの方はマメに更新してるのに、それだからか、メインのほうがおろそかに…

カメラもほとんど持ち出してなかった。

今日は久々にカメラを持ちだしてお散歩してきましたよ。

…とは言っても、いつものお散歩コースですけど…

autumn1.jpg

お散歩コースの脇のススキの穂はふわふわの綿毛になってて、

秋風に吹かれてゆらゆら…太陽に照らされてキラキラ…でとってもキレイでした。

そんな中、

autumn2.jpg

いつもいつもハイパー元気なこはるは、嬉しそうにランランしてましたよ。

サラは…最近またピョコピョコびっこひくようになって、こはると一緒に元気に走り回る事少なくなりました…

あまり足の調子、良くないみたい…

次回の受診のとき先生に報告しなきゃです。


それでもふたり一緒にクンクンして、同じ場所にチッチして、仲良くお散歩は楽しんでます♪

autumn3.jpg


家に帰って洗濯物を干していてふと裏の小さな森に目をやると、もみじがキレイに紅葉して、

中の小路はイチョウの黄色い絨毯になってる!

なにも遠くまで行かなくても、こんな身近で秋色満喫できるじゃん!!

って思って、またまたカメラを手にしてサラハルと裏の小さな森へ…

autumn4.jpg

こはるはまたまたすっごく嬉しそうにランランなんだけど、

サラはなぜかブルブル…寒い?

autumn5.jpg

木々の写真撮ってると勝手にお家に帰ろうとするサラ。

あったかいお家が恋しい?


autumn6.jpg

こはる、ちゃんとおすましできてるでしょ?

サラの写真撮るのに、サラに「待て!」のコマンドかけたら、

こはるも遊んでた場所でお座りしてちゃんと待てしてました(*^m^*)



autumn7.jpg
ふたり並んで写真撮ると、同じほうによそ見。これもいつも一緒です♪




autumn8.jpg
もうだいぶんうんざり顔になってるね。

ありがと♪満足したよ!!

お家に帰ろうね!!


スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
comment:10   trackback:0
[カメラ]  thema:写真日記 - genre:写真
秋色満喫♪
昨日、天気予報では午後から崩れそう…とのことだったので、サラハル連れて近くの公園へ。

この公園は陸上競技場、野球場、サッカーグランドと、スポーツ公園です。

でも、その周囲はキレイに管理されてて、良いお散歩コースです。

車で5分かかるかかからないか…くらいの場所にあるのに、今までサラハル連れて行ったことなかったな…

ニュースで、木々が紅葉してキレイだと言ってたし、秋を満喫しに行ってきました。

gofukupark1.jpg

駐車場からちょっと歩くと、キレイに刈り込まれた木に目が釘付けに…

巨大きのこみたいで思わずパシャ!


サラハルと外周をお散歩しながら、良さげな場所を見つけてはパシャ♪

gofukupark2.jpg


gofukupark3.jpg
この写真、ふたりでひそひそ話してるみたいで、微笑ましい♪

最近寄るとさわるとガウガウとケンカばっかりしてるサラハルなので、こんな場面はなんだか嬉しい。




gofukupark4.jpg
サラはずっとおやつの入ってるカバンから離れず…

gofukupark5.jpg
カバンを前足でチョンチョンつついて、催促…

どんだけ食いしん坊なんっ!?


一方 こはるは遊びたくて遊びたくて…
gofukupark6.jpg
サラのほうを見て、こんな風にず~っと誘ってるんだけど、姉さんはおやつLOVEで全く乗らず…



gofukupark7.jpg
今度は誰かお友達誘ってみようね♪



午後から、神通峡の紅葉を見に出かけましたが…残念ながらガスがかかってて、キレイに見えず…

リベンジできるかな…?
Posted by マキノピオ
comment:12   trackback:0
[カメラ]  thema:写真日記 - genre:写真
こはるスペシャル♪
前回のシャンプーから2週間…そろそろ口の周りが臭くなってきたぞ…

シャンプーしなきゃ!


いつもは洗面所でシャンプーするんだけど、今日は私のお風呂タイムに一緒にはいりました。

さすがに2ワン一度に!ってわけにはいかないので、こはるだけ。

サラは明日しよ~っと。

こはるは、お風呂のほうが震えないし、じっとしててくれたかも。

ドライしたらモフモフに♪

シロクマみたいでかわいかったので、今日はこはるDay。

ofuro1.jpg

こはるさん、そろそろヒートも終わるとおもうんだけど、今回サラと重なったため、

どちらもイライラするのか何度もマジでケンカしてますΣ(゚Д゚;

獣医さんに行ったときに、ヒートの間隔がだんだん短くなってきてる事相談したら、

今回はサラのヒートがきたことで、ホルモン刺激されたのかも…ってことで、

次回、どれだけ間隔があくか様子を見てみましょうってことになりました。

やっぱり、短すぎの間隔(せめて5ヶ月周期くらいあいてほしい)は、あまり良くないみたい。

今後要観察だって。


ofuro2.jpg

前にも書いた事あるけど、こはるの上目遣いが大好きな私。

目の下に入る白目がたまりません♪


ofuro3.jpg

鼻の下のちょび髭もこはるらしくて愛おしい。


ofuro4.jpg


ofuro5.jpg

今日も癒しをありがと~♪




ofuro6.jpg

膝の上のサラ。

こはるが先に私の膝に座ってたら、横に来てクゥ~ンクゥン言って、自分が座りたい事アピール。

そこでケンカ勃発!!のパターンが最近多いです。

♪♪ケンカをやめて~♪二人を止めて~♪私~のため~に~♪あらそ~わない~で~♪もうこ~れ~い~じょ~~う♪♪

またしても年代がわかるわねく(@ ̄▼ ̄)ゞ

若者にはわかるまい…
Posted by マキノピオ
comment:14   trackback:0
[トイプードル]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
ぽっかぽか♪
久しぶりのぽっかぽかだった週末…

ダンナ君はバイクでブロ友さんに会いに大阪へ…

私だって大阪のお友達に会いたいのに…でもバイクじゃみんなで行けないしね…

私はまたのチャンスに行かせてもらおう!



さて、昨日は午前中はトリミングスクールの日でした♪

モバイルブログ「Natura-mini」ではすでにUP済みですが、

モデル犬が、なんとっ!?念願のスタンプーでした(((*≧▽)///

スタンプーはやっぱりお手入れが大変!!

生徒3人、先生1人の計4人でブラッシング&コーミング!!

ドライにいたっては6人で!!Σ(゚Д゚;

シャンプーと爪きり、耳掃除は私を含む2人で。

そこまでで2時間でした。


手を動かしながら、他の生徒さんと飼っている犬の話になり、

その方のお家には、グレートデン、グレートピレニーズ、トイプー、ヨーキー、Mダックスを一緒に飼っておられるそうな…

すごいっ!!できるものならしてみたい大型犬も小型犬もいる暮らし…o(≧∇≦)o

私、興味津々で、根掘り葉掘り色んなこと聞いちゃいました♪

一人1頭のモデル犬の時はほとんどお話する機会がないので、とても楽しい2時間でした。


そうそう!グレートピレニーズといえば…

私はすぐに「走れジョリー」を思い出すんだけど…同世代の人なら分かるよね?

昨日、スタンプーのお手入れしてた4人の中で、私が確実に一番年上間違いなし…

みんな20代前半だと思う…先生も20代だし。

「私、小学生のとき、ジョリーに憧れて、いつかグレートピレニーズ飼いたいって思っとったんよね~!」

…って言ったら、一瞬シ~ンとなったので、慌てて当時のNHKアニメのこと説明しました。

ヤバイヤバイ…いつまでも若くないぞ!!私!!ジェネレーションギャップを感じるお年頃…

♪♪♪走れ~ジョリ~ トゥルルルルルルル~♪♪♪とかって歌わなくて良かったよ!



トリミングスクールを後にして、午後からはサラハルを連れて公園へ…

ビーズ&玲ママさんからメールいただいて、公園で待ち合わせ。

こはる、ヒート中だし、わんこがたくさんいるような所へは行けないので、私がよく行くほぼ無人公園へ…

1106no1.jpg

私が行くときはほぼ無人公園なんだけど、昨日は天気が良かったからか、遠くにわんこを数匹見かけました。

ちょこっとお散歩してると、ビーちゃんと玲ちゃん到着♪

1106no2.jpg

ビーちゃんはryo.さんのプレゼント企画で見事当選した強運の持ち主ですよ(*≧∇≦)σ

1106no4.jpg
かわいいニコちゃんがトップにキラキラしてました~!


我が家のサラハルは…

1106no3.jpg
ビーズ&玲ママさんが持ってたおやつを狙って、待てちうです( *´艸)( 艸`*)

ビーちゃんと玲ちゃんとは何度も会ってるからか、いつも警戒心の強いサラも近くに寄っていけました。

1106no5.jpg


1106no6.jpg

4ワン、みんなでカメラ目線がなかなか難しい…おやつを使ってるんだけどな…

ビーズ&玲ママさん、短い時間だったのに、わざわざ出てきてもらってありがとでした!!

楽しかったよ~っ!!今度はゆ~っくりね♪





今日もめちゃめちゃいい天気♪

お出かけはなかったけど、ロング散歩に出かけました。

1107.jpg

お天気が続くといいな~…


Posted by マキノピオ
comment:16   trackback:0
[トイプードル]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
生地
こんにちは~♪テンプレ、クリスマスバージョンに変えてみました♪

面倒くさがりの私が、クリスマスが過ぎてすぐにまた変えるかどうかは???ですが…(-ω-;)

前テンプレも冬の装いのまま、1年持ち越してしまったことですし…┐(-ω-;)┌


それから…モバイルブログも始めてみました♪

NATURALLYのミニ版ってことで、「Natura-mini」

ブログの右サイドバーで見れます。(…って見ての通りだけど)

携帯で写真とってすぐにUPできるから、ちょこちょこUPできそう♪

やってみたい!って興味のある方は「つなビィ」にご登録を♪


*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・


さて、ここからは本題に戻りまして…

11月3日、せっかくの休日なのに朝から雨…

午前中はゴロゴロして過ごして、午後からは2号の希望によりボーリングへ。

とりあえず1ゲームだけして、ボーリング場を出たら、スッキリ晴れてる♪

せっかく晴れたので、次はダンナ君&1号の希望により、釣りしに海へ…

自宅から約1時間かな~…車を走らせて、着いたのは 「黒部市生地」

「いくじ」って読みます。「きじ」じゃないよ*゚∀゚)ノ


そう言えば、ちょっと話脱線しちゃうけど、「生地」って普通は「きじ」って読むよね?

私、よくネットで生地を買ったりするんだけど、宅急便で届けられる時に、

配達員さんが、「お荷物お届けしました~♪中は*なまじ*になってます♪」

ε=(>ε<) プッー!

なまじって…

かれこれ2度ほどありますよ。しかも違う人で…

指摘すべきか迷いつつ、「は~い♪ありがと~!」とだけ言っておきました。




さて、話はもどり、生地(以降地名のいくじですよ)に付いたら、防波堤に、「富山で一番夕日がきれいに見える場所」って書いてある!

富山湾が一望できて、タイミングが合えば、蜃気楼なんかも見えるスポットらしい…

4時半頃に着いたので、夕日にはいい感じ♪

ダンナ君と1号は釣りを始めたので、私はサラハルをお散歩させつつ、撮影タイム。

ikuji1.jpg

家で撮ってたままの設定直し忘れて色合いが変ですが…

サラハルぴったり並んで撮れてたのこれしかなかった…Ψ(´o`)Ψ

海風が冷たくて、サラハルもブルブル…(((p(>v<)q)))


みるみるうちに日は沈んできて、キレイな夕日に♪

ikuji2.jpg

サラハルをキレイに写そうと思って、サラハルにピントを合わせると、せっかくの夕日の色がイマイチに移るし、

夕日にピントを合わせるとサラハルはシルエットのみ…

もう少し表情も見えて欲しかったけど…

ISOを100とか200で撮ってたんだけど、もう少し上げたほうが良かった?

色々と設定を変えて撮ってみたんだけどね…

まだまだ分からないな~…

でも、シルエットもかわいいしヨシとしよう!!

ikuji3.jpg

サラ、こはる、寒いのにブルブルしながら「まて」してくれてありがとね♪


釣り人はというと…

ikuji5.jpg

ぜ~んぜん釣れてませんよ…く(@ ̄▼ ̄)ゞ

夕飯はあてにできなそうです。

日が沈んで暗くなるまでがんばってた二人ですが、やっぱり釣れず…

ま、次回美味しいの待ってます♪


ikuji4.jpg

どんどんお出かけには寒い時期になってくるし、サラハル用にジャケットでも作りたいな~…

Posted by マキノピオ
comment:14   trackback:0
[カメラ]  thema:写真日記 - genre:写真
ベレー帽♪
最近の私…やりたいことが多すぎなんだけど、やらなきゃならないこともこれまた多くて、ちょっとストレス…

だから、やりたいことやってるときがストレス解消時間♪

私にとってはハンドメイドがそのひとつかな♪


…で、ちょっと寒くなると必ず編み物をしたくなる。

帽子好きな私は、ベレー帽に挑戦しました。


ベレー帽といえば…




       beret3.jpg

今、時の人ですよね~…戦場カメラマン「渡部 陽一」

最近、テレビに出すぎで、あの喋りにもあまり違和感を感じなくなってきましたが…






beret1.jpg
注:渡部陽一の語りでお楽しみください…



今回はマリンテイストのベレー帽ですよ!

完成してから、1号と順番に被っては、渡部陽一のモノマネをする親子二人…アホですよσ(≧∇≦*)

それを横で見てたダンナ君が「動画でブログUPすれば?」って…

そこまでアホはさらけ出せません…。(´д`||i)

でも、まだまだ一緒に悪ふざけしてくれる1号がかわいいです♪


beret2.jpg


このイカリマークはフェルトをくりぬいて、縫い付けたんだけど、

ryo.さんのブログのDSBの素材からヒントをもらいました~♪


そして、右下は私の大事なかぎ針セット。

母からもらったものです。

ケースには手書きで「S49.5.23 25歳 誕生日祝い」と記されています。

おばあちゃんが、母の25歳の誕生日に贈ったもの。

私が結婚する前に、「母さん編み物得意じゃないから、あんたが大事に使って」とプレゼントしてくれました。

ちゃんと大事に使ってるよ~♪

今度はこのかぎ針で母にあったか小物を作ってプレゼントしようと思います。









Posted by マキノピオ
comment:10   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。