スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
前に進もう!
前回の更新から何度も更新しようとパソコンの前に向かっては、

自分の気持ちをことばにまとめられずにいました。

テレビやネットから被災地の様子が流れるたびに心が苦しくなってしまう…



でも、昨日のサッカーのチャリティーマッチを見て実感。

まだまだ大変な状況にある東日本だけれど、確実にみんな前を見てる!

日本中がひとつになってる!

ちっぽけな私ができることは本当に小さい事かもしれないけれど、

東北の復興を願いながら、当たり前の日常を大切に生きよう!


震災があってから、大好きなワンコ服作りも気が引けてしばらくできませんでした。

被災地のワンコ達、ワンコ服どころじゃないのに…

でも、西日本全体が色んなことを自粛して経済活動をとめてしまったら日本がだめになってしまう。

私にできることを考えに考えた結果…

今までどおりワンコ服を作って、ショップをオープンして、その売り上げの一部を

被災地のワンコ達のために募金しよう!

自己満足かもしれないけれど、私ができることを考えた結果です。


saraharu5.jpg

数日前から再開したワンコ服作り。

2号が春休みに入ったため、毎日2号のパニックと戦いの日々…

なかなかまとまった時間ミシンに向かうことはできないけど、ショップオープンに向けて頑張ろうと思います。




サラとこはるも元気です♪

saraharu1.jpg

楽しそうに走る姿にいつも元気をもらってる私です。


saraharu2.jpg

2号の事でちょっと凹むことが多いこの頃…

2号自身も苦しい時期に違いないのに、親として未熟すぎる私…

頑張らなくちゃ!!


saraharu4.jpg



saraharu3.jpg

かわいい応援団がついてるんだもん!


スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
comment:19   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:写真日記 - genre:写真
心よりお見舞い申し上げます
週末に東北と関東を襲った大震災…

どんどん増えていく犠牲者の数と、報道される被害地の映像を見るにつけ心が痛みます…



いつもと変わらない日常を過ごせている私は、被災者の方々のために何ができるんだろう…

微力ながらでも何かの形で応援しなければ…



2号のような障害を持ってる子、予期せぬ事態を理解できず、パニックになってないかな…

パニックを起こしたり、奇声を上げたりすることで、ご家族は避難所で肩身の狭い思いしてないかな…

もちろん食料や水、寒さをしのぐ防寒具など全然足りてないんだろうな…

妊婦さんや乳幼児は大丈夫かな…

ワンコを連れて避難所生活をしている方もいるでしょう。ワンコたちのご飯、足りてるのかな…

きっと私が思うよりずっとずっと困難を極めた生活を送っておられるはず。

そして、家族の消息もわからずに途方にくれておられる方もたくさんおられることでしょう。


今、いちばん必要な事は何だろう。

たくさんの間違った情報やチェーンメールなどもあるみたいだけど、善意の心は絶対にたくさんあるはず。

ひとりができることはちいさくても、たくさん集まれば必ず大きな力になる。

わたしもその大きな力のうちの一部になれるよう、きちんと情報を集めて何らかの形で応援しよう。


どうかどうか、1人でも多くの命が助かりますように…

被災地の方々に心よりお見舞い申し上げます。




Posted by マキノピオ
  trackback:0
[その他]  thema:大切なこと - genre:ライフ
お散歩LOVE♪
土曜日の午前はほぼ毎週トリミングスクールで、午後は2号をヒップホップダンス教室に送迎…

っていうのがいつものパターン。

…なんだけど、ここ数回はダンス教室がお休みなので、晴れてた昨日はもちろんサラハル連れてお散歩へ♪

他にもしたいこと、しなきゃならないことはあるんだけど、嬉しそうなサラハルを見たくて!

それが私の一番のリフレッシュタイムなのかも(≧ω≦)♪♪

昨日は久々カメラ持っていつもの河川敷へ…

遊歩道になってて、たま~にランニングしてるおっちゃんとか、お散歩してるおばぁちゃんがいるくらいで、

ほぼ無人なのです。


最近2ワン絡んで追いかけっこしてる姿をよく見られます。

saraharurun1.jpg

毎度のことながら、仕掛けるのはこはるで、サラのまわりをくるくる走り回っては、

お尻を高くして「遊ぼ!!」ってアピール。

サラは気分が乗ったらこのような形相で(笑)、絡み合いですよ!

こはるは、絡んでる間、常に真顔で声も出さずに黙々とサラを追い掛け回します。

一方サラは、「ワンワン!キャンキャン!ガウガウ!」と賑やか過ぎ!!

saraharurun2.jpg

こはるは走りながらも、サラの顔にハムハムしたくてね…


saraharurun3.jpg
サラ~、牙がむき出しですよ~!

saraharurun4.jpg
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ふたりとも嬉しそうなんだけど、こはるのデヘデヘな顔がおかしい!!



猛ダッシュで遊んでたかと思ったら・・・
saraharurun5.jpg
気になるにおいポイントに差し掛かったら、ふたり一緒に止まってクンクンタイム♪


私から遠く離れてしまって、二人同時に私の所在確認!
saraharurun6.jpg
ちゃんと見てるよ~♪


遠くを見てたサラを後ろから呼びかけてみた!「サラ~!こっち向いて♪」
saraharurun7.jpg
振り向いた顔、ペヨ♪ってしててかわいいじゃな~い!!


昨日はホントに元気に走り回ってたサラ…
saraharurun8.jpg
コーナリングも鮮やかに!

足の状態も、あまりびっこ引かなくなってるし、前より良い状態なのかも。



saraharurun9.jpg
はるちん…、狼チックな悪~い顔してるよ(* ̄∇ ̄*)


楽しかったね~!

そろそろ冬も終わりそうだし、緑も増えてきてますます楽しいお散歩タイムが待ってるよ!


Posted by マキノピオ
comment:10   trackback:0
[トイプードル]  thema:写真日記 - genre:写真
*COCO jewel* ラバラバ~♪
みなさんご存知大人気ブログのココメル日和のryo.さんが、

とってもかわいいわんこ用バレッタショップ *COCO jewel* をオープンされました~♪

先週末のオープンだったんだけど、注文殺到だったようで一旦クローズされてますが、

また土曜日に再オープンされるみたいですよ(*´・ノω・`)



我が家にもちょんまげっ娘がおりますゆえ、かわいいバレッタが欲しかったの♪

トップの毛を伸ばしながら、何度も切ってしまいたい衝動に駆られたけど、

COCOjewelのバレッタをつけるまでは、なんとしても頑張るぞと踏ん張ってきました~p(^^)q

オープン予定とされてた土曜日午前は、トリミングスクールの予定が入ってたし、

買えないんじゃないかと不安でしがたが、私がおきた7時半にはすでにオープンしてて、Σ(゚Д゚;

家族の朝ごはんそっちのけで、慌ててお買い物したのでした(*^m^*)

なんと、早起きryo.さんは6時にオープンとなっ!? 从*・゚。゚・) マッ!!

私ではありえない時間だよ~…



そして、今日、かわゆいバレッタたちが届いたのですよ~♪

すぐにつなビィでUPしましたが、その後とっかえひっかえ順番に付けてみて写真撮りました。

かわいいの、見てくださいね~!

cocojewel1.jpg
ニコちゃんマーク、大好き♪

お洋服にも何度も使った事あるマーク♪キラキラのデコがとってもかわいいの!!




cocojewel2.jpg
お次はキラキラのデコリボン♪

キティちゃんみたいでかわいい~っ!!




cocojewel3.jpg
こちらは、ハートのモチーフにキラキラのくまさんが付いてます!

めっちゃ細かな作業、ryo.さん大変だったろうな~…




cocojewel4.jpg
編みイチゴのバレッタ♪

ココたんが着けてる写真見たときから、ずっとかわいいと思ってて、欲しかったの!

コロンとしててめちゃめちゃかわいい~!!




cocojewel5.jpg
カメリアのキラキラデコ♪

モノトーンでスッキリ!でも存在感バツグンでこれまたステキっヾ(≧∇≦*)ゝ




そして最後は
cocojewel6.jpg
女の子の憧れ~♪姫ちゃまティアラ( *´艸)( 艸`*)

これをポチった瞬間、ダンナくんが横から

「これに合う服、持っとるが?」…って…(-ω-;)

ティアラ=ドレスって公式が頭をよぎったらしい。

ドレスなんて持ってないけど、かわいいんだも~ん♪

「良いの良いの♪かわいいから~♪」とお買い上げ~!



はぁ…どれもかわいい…゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

まだまだ欲しいのはあったのだけど、これからのお楽しみにとっておこう…


ryo.さん、たくさんの注文で大変だったでしょ!?

本当にお疲れ様~!!そして、ありがとっ!!!

めっちゃハッピーな気持ちになりました♪

今後のCOCOjewelも楽しみにしてますね~~~ヽ(*^。^*)ノ


お友達ブログでも着用画像UPされるの楽しみにしてよ~っと!!



Posted by マキノピオ
comment:17   trackback:0
[お気に入りショップ]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。