スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
はぴば♪
happybirthday1_20110623213702.jpg


今日、サラは4歳になりました♪

特別な事は何もしなかったけど、今日は留守番なしDay♪

おやつもいつもよりたっぷりと♪

サラハルとの時間を満喫しました~!!

2号が宿泊学習で今日から一泊!サラハルにとっては穏やかな時間だったに違いない!!

happybirthday2_20110623213702.jpg

サラがうちの子になったのが、2007年8月17日。

その日から、私にとって大切な大切な守るべきものが増えたのです。

その頃、ちょっと心が折れそうになってた私。守るはずが、ずっと側で守られてきたよ。




happybirthday3_20110623213702.jpg

サラにとっては思いもよらない妹ができたことで、我慢する事増やしちゃったかな・・・?

強烈キャラのこはるに、最近は優先順位を譲っちゃってるもんね。

でも、並んで寝てる姿や、追いかけごっこして遊んでるのを見ると、ほっこり心があったかくなるよ。


happybirthday4.jpg


とってもとっても食いしん坊なサラ。

お腹が空くと、キッチンを見上げて「クゥ~ン、クゥン」

お水のボウルが空になってると、お水ボウルを前足でチョンチョンしながら「クゥ~ン」

何でも上手に教えてくれるよね。



お腹撫で撫でが大好きで、撫でで欲しくなると必ず膝の上に座って前足でチョンチョン。

片手で撫でてたら、もう片方の手もチョンチョン。

「両手でなでて欲しいですよ。」って言ってるね。

両手で撫でたら満足満足♪


シャワーもブラッシングもやっぱり嫌い子ちゃん。

毎回般若は変わらずだけど、それでも膝の上でねんねしてさせてくれるようになったよね。

前は爪切りも足裏バリカンも絶対にさせてくれなかったのに、今は我慢してくれてる。


どんなサラも大好きっ!!


happybirthday5.jpg

今日のお散歩。

サラはこはるのグイグイペースに合わせるのが嫌で、

時々こうして突っ張って「サラちゃんのしたいようにさせて~っ!」って主張します。

自分の行きたい方向にいけないときも、歩くの嫌になって抱っこをせがむ時も、

こうして主張!!

「しょうがないな~・・・」って聞いてあげるんだけどね。


happybirthday6.jpg

いつも仲良くクンクン隊♪



happybirthday7.jpg

こはるがチーしたりうんPしたりすると、必ず顔を近づけてチェック!

そして、必ずそこに重ねてチーするサラ。

時々、チッコ後に蹴り蹴りするこはるのキックを顔面に食らう事もあるけどね…

お散歩でのサラハルのかわいい決まりごと。

毎日見てても見飽きない。

ずっとずっと見てられますように…




今日rimさんから幸せ便が届いたよ♪

サラちゃん、大興奮のおやつ♪♪

ア~ンド、おもちゃ。

おもちゃも、袋から出した瞬間から興味津々だったこはる。

その時点でサラはもうこはるに遠慮気味。

happybirthday8.jpg

タコ美に対抗して「シャケ男」!

rimさ~ん、このおもちゃにダンナくん大ウケでした(≧∇≦)

↑サラが切ない顔をしてる訳は…

happybirthday9.jpg

横からこはるがいつ飛び掛ろうかと構えているから(ノ∀≦。)ノ

happybirthday10.jpg

もちろんすぐにゲットン♪

めっちゃ楽しそうにアグアグしておりましたよ(* ̄m ̄) ププッ

happybirthday11.jpg

シャケを捕らえたクマでござる♪


happybirthday12.jpg

私に取られまいと咥えてあちこち移動する様がなんとも笑えて、

飼い主もめちゃめちゃ楽しませていただきました~っ!!


あ、サラちゃんにはこはるよりちょっと多くおやつをあげましたよ。

とっても美味しそうに食べてたよ♪

rimさん、本当にありがとね!!


そんなわけで、4歳になったサラともいっぱいいっぱい楽しいことして過ごせますように(人´3`*)

ずっと一緒にいようね♪サラ♪♪
スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
comment:26   trackback:0
[トイプードル]  thema:写真日記 - genre:写真
続♪ランラン日曜日**番外編**
楽し過ぎた日曜日から一週間経とうとしてる・・・

早いなぁ~・・・

写真見てたらつい昨日の事みたいに感じるんだけどな。




さっ!前回の続き行ってみよう!*゚∀゚)ノ

…とはいうものの、実はカフェの後に行き当たりばったりで行った「琵琶湖バレー」

写真数枚撮ったけれど、設定をミスっており、撃沈でつ。

ryo.さんが飽きずにUPしてくれる事を願いつつ、



今回は、予告通り主役は…



toshan1.jpg

この真っ黒に日焼けしておられます男前♪笑顔もさわやかな「としゃん」です♪

としゃんからまじめな顔で「俺をNATURALLYに載せてもらわれへんかな?」って言われましてね…

本気なのかそれとも冗談か!?

とりあえず、言葉通り真に受けましたので、ワンコではなく、としゃんメインの番外編だよヾ(  ̄▽)ゞ

とは言いつつも、ワンコ達がかわい過ぎて、としゃんの写真撮っておくの忘れてた私…

↑のステキ笑顔は、実は私が撮ったのではなく…

ダンナくんが撮ったのですよ~♪

私、長いこと嫁ちゃんやっておりますが、こんな良い笑顔をダンナくんに撮ってもらったことないのに…

ダンナくんがとしゃんLoveだったとは・・・σ( ̄∀ ̄@)



toshan2.jpg

なんとも海が似合う(海ちゃいますけど…)真っ黒に焼けてるとしゃんです。

こんなにスレンダーなのに、「メタボやねん、パンツに腹の肉がクルン♪って巻き込むねん」って。

それってどんな状態じゃ!?(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

そのスタイルでメタボ発言は、世の中のポンポコポン腹のホンマもんのメタボおっちゃんを敵にまわすって!

気をつけなはれ!


toshan3.jpg
はるちん、いっぱい抱っこしてもらいました(*^m^*)

サラはとしゃんに抱き上げられた瞬間、ものすごい剣幕で「ガウッ!」って言ってました(* ̄m ̄) ププッ




毎回としゃんとryo.さんの夫婦漫才な会話に、笑わしてもらってる私達夫婦…

本当にステキ夫婦で、あったかい気持ちもいっぱいもらいます♪

今回、実家でお留守番だった1号、2号の事もすごく気遣ってくれて、嬉しい言葉いっぱいもらいました。

ryo.さん、としゃん、ありがとね☆⌒(*^-°)v


toshan4.jpg

雨に降られちゃった琵琶湖バレー…

強行突破でドッグランで遊ばせた帰り道…

ステキな相合傘の二人(*^^*)+ちょこっと見えてるかわいいココメルちゃん(*´▼`*人)

ベストファミリー賞を贈らせてもらいまっす!!





さてさて…今回取り上げられることがなかった我が家の男前…

出番がなくてかわいそうだから、番外編の番外編ってことで、ちょこっと載せとこ♪

          nori.jpg

琵琶湖バレーで4人+4ワンで集合写真を撮ってもらったんですよ。

ダンナくんの隣にいるのが私なんですけどね…(あまりにイケてない顔だったので私はカット)

我が家の荷物全て持たされ、ワンも重い方のこはる担当。

必死に中心に寄るも私の傘が首筋にグサッ!っと突き刺さり…


そんなことも知らずに、家に帰って写真のチェックしてた私に、

「あんたなんでこんな必死な感じの体勢になっとんが?」と言われた時にゃ~…


ダンナくん:「あんたの傘が俺の首に刺さっとるが!!ヽ(`Д´)ノ」


…そりゃ~怒りますわな…| ̄m ̄) ププッ



そんなこんなで楽し過ぎた日曜日が終わったのでした…

行き当たりばったりは我が家はいつも通りの展開。

雨に降られても楽しい気持ちには変わりなかったよ~♪



これに懲りずにまたまたご一緒してほしいな~(゚ー^*)ヨロピク♪


thanks.jpg



d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b







Posted by マキノピオ
comment:12   trackback:0
[おでかけ]  thema:写真日記 - genre:写真
楽しすぎた日曜日♪
もうすぐ高速道路の1000円が終わっちゃいますね…

その前にちょっと遠出したいな~♪

ってダンナくんに相談して、12日(日)琵琶湖周辺までお出かけする事に…

で、サラハル連れで入れるカフェを色々さがしてみて、大津市にある「R cafe 」に決定!!


そして、せっかくお出掛けするし、ダメもとで大好きなお友達ファミリーを誘ってみる。


そしたら、「いいよ~♪」ってお返事がっ((((*≧▽)///


強引なお誘いに乗ってくれたのは…



ココメルファミリー♪



ホントにお付き合いしてくれてありがとうo(*^▽^*)o



11時30分頃に現地で!って待ち合わせをして、ほぼ同時にRcafeに到着~♪


Rcafe1.jpg

すぐ横が琵琶湖で、テラス席からの眺めもGOOD(*'▽^)ъ

店内もハワイア~ンな雰囲気でステキで、入るなり看板犬の大型犬(名前忘れちゃった)が迎えてくれました。

ビックリだったのが、サラがその大きな看板犬にあいさつできてたこと。(腰引けてたけど)

店内、テラスどっちもワンコOKなので、どっちにしようか迷ってテラス席に。

食事もとっても美味しかったよ~♪

お料理の写真、撮ったけどイマイチ写真だったのでUPなしです。

食事がひと段落してちょこっとお写真タイム!

ずっと念願だった2ショットを撮ることができましたRcafe2.jpg

♪クリームコンビ♪

いつも似てるねってryo.さんとは言ってたから、並べて撮ってみたかった念願のショット!

あのね、実際並んでみたら、メルちんの目のほうが断然大きくて、激似ではないけれど…

やっぱり似てるんだよね…

2ワン並ぶとなんとも癒される絵ではあ~りませんか!?




それから、
Rcafe3.jpg

♪ちゃいろコンビ♪

ちょっと眩しい所に出たら、ココたんのでっかいめめが、カンペイの目にっ(* ̄m ̄) ププッ

でもね、ココたんのモデルっぷりは完璧で、微動だにせずカメラ目線送り続けてくれるの!!

本当にかわいいったら♪♪



ワンコメニューも結構充実してて、ワン達にはミートローフとヤギミルクをオーダー。

一番食いしん坊は誰かな…?

多分、サラ。足元で待ちきれずプルプル震えながら催促してて、あっという間に完食!!

じらされながら食べてたのは…

Rcafe4.jpg

そりゃもう真剣な眼差しのメルちんですよ( *´艸)( 艸`*)ププッ

Rcafe5.jpg

一生懸命すぎて、かわい過ぎる~~~っ!!!




Rcafe6.jpg
こはる、としゃんにもいっぱい抱っこしてもらったよ♪


テラスでま~ったり過ごした後は、せっかくだからランランさせようか!ってことになり…

湖岸とドッグランで遊ぶことに!

Rcafeはワンコの頭数に応じて施設管理維持費をはじめに払います。

カフェ利用者は、カフェ前の湖岸とドッグランで遊ばせることができます。

湖岸はワンちゃん連れじゃない人もお散歩されてたりするので、ルールは厳守ですけどね。


その日はどんより曇り空だったのもあって、私たちが湖岸に出たときには大型犬2匹が

湖に投げられたボールを追いかけてスイスイ泳いでたくらいで、あとは誰もいなかったよ~♪

Rcafe7.jpg

水際が気になるメルちゃん。

気になり過ぎて、足がドボンと入水してたよ(* ̄∇ ̄*)

Rcafe8.jpg
ん?またまたメルちんってば、ホントお水好きね~!

って思ってたら…



Rcafe9.jpg

こはるでした~!


こんな感じで、大きさが全然違うメルちんとこはるなんだけど、ふとした表情とかやることが似てて、

見間違う事多々あり…




Rcafe15.jpg
ココたんはいつも通り2速歩行でとしゃんにボール投げを要求!

天気があやしかったから、外で遊ぶ事想定外でボール持参してなかったryo.さん。

ココたんは松ぼっくりで頑張ってました。



Rcafe16.jpg
待てちぅのココメルちゃん。

ホントに仲良しで、待ての時は必ずピッタリくっついて待ってるんです。

サラハルはというと…


Rcafe17_20110615112940.jpg

めっちゃ不安げで、サラなんて落ち着いて座ってもいられない…

そして、我慢の限界がきたのがこはる。

フライングしたとたん4ワン一斉に走ってきたよ(´ェ`;)ゞ



湖なんだけど、波もちょっとあって本当に海みたいな湖岸…

ryo.さんが何度も「海」発言しては、としゃんが「海ちゃうし!」と突っ込みを入れておりました…

最後には「どっちでもええねん!!」ってことに(≧∇≦)

海水じゃないから、泳いでもベタベタしないでいいかもね。

マリンスポーツやBBQも楽しめるみたいし、また行きたいかも♪



湖岸でちょこっと遊んで、お次はドッグランへ移動…

Rcafe11.jpg
やっぱりココたんは思いっきりランランよね♪

…なんだけど、こはるもココたんのどんぐり目掛けて走るもんだから、ココたんのやる気萎え~…

おそらく不完全燃焼に終わってしまったんじゃないかと…ごめんよ~。


4ワンショットも撮っておきたくて…
Rcafe10_20110615115215.jpg
ほらね!ココメルちゃん、ピッタリくっついてるでしょ!?


Rcafe18.jpg

立ち上がるのもいっしょなんだよ!(≧ω≦)♪♪




この日の集合写真意外、サラの写真が無かったΣ(゚Д゚;

どこへ行っても私の横でちんまり立っててるか、ムシャムシャ草を食べてるか・・・

気配消してたサラなのでした…




そうそう。今回みんなおそろで着てるお洋服は、次回ショップにUPしようか迷ってるもの。

つなぎなので、激しく動くココメルちゃんに着てもらってご意見いただこうと思って…

ココメルちゃんとサラは同じサイズ着用です。

いつもちょこっと修正するココメルちゃんなんだけど、今回は敢えて修正せずに試してもらいました。

つなぎってサイズがすごく難しいから、色々検討すること多々あり…

もうちょっと考えてみますね~!




写真の加工で(たいした加工でもないけど)力尽きた私…

この日の記事はもうちょっと続く予定…


としゃ~ん!次回は主役だから!


ryo.さんはマニアック路線でUP予定と言ってたから、これまた楽しみ♪
Posted by マキノピオ
comment:16   trackback:0
[おでかけ]  thema:写真日記 - genre:写真
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。