スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
sakura park
今日は雨…

満開だった桜もだいぶん散ってしまいました…

お散歩はちょこちょこ出掛けたのに、写真撮ったのは前回のUP分と、

一昨日の夕方に行った散歩の2回だけ…

最近、イチデジで写真撮るの億劫になってます…。(´д`||i)

とりあえず、一昨日のお散歩写真♪

sakura17.jpg

この日はちょっと車で移動して呉羽公園まで♪

この公園は何度かブログで登場してるんですが、

四季折々のお花が楽しめてお気に入りの公園です(@^∇^@)

すでに、半分くらいは花が散ってて葉桜に進行中でしたが、それでもキレイで心が和みました。

sakura10.jpg
毎年撮ってる桜&サラハルショットだけど、

こうして何シーズンもできるだけ長く一緒にお花見したいです。

sakura11.jpg
春風が心地よくて、サラもこはるも鼻を上に向けて何度も春の匂いをかみしめてたよ~。

そうそう、途中すれ違うおばさんに話しかけられ、

「あら~可愛い♪親子?兄弟?…へぇ~他人け~?」

まぁ、ここまではよくあるやり取りなんだけど、

「あら~♪こっちの子の方が可愛い顔しとるね~!!」

…これもたま~にあるやりとりで、大抵は目線はサラに注がれることが多く、

私的にはいつも心の中で

『いやいや、この子(こはる)もかなり可愛いですから~!!』

って思うとこなんですけどね、このおばさんの指さす先はなんとこはるではないですかっヾ(≧∇≦*)ゝ

こはるにも1票入り、かなり嬉しい親心でした♪

sakura12.jpg
ソメイヨシノよりも、枝垂れ桜に心魅かれる私。

sakura13.jpg






sakura14.jpg

ステイはちゃんとしてくれるものの、周りの音や人の動きが気になって…

常にキョロキョロのサラハルです。


sakura15.jpg

桜だけではなく、椿(…であってる?)も赤、白、ピンクとキレイに咲いていましたよ。

sakura16.jpg

次は紫陽花の時期にまたカメラ持って来ようね(*^m^*)





スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
  trackback:0
[トイプードル]  thema:写真日記 - genre:写真
わくわく☆桜☆タイム~♪
今日は絶好のお散歩日和♪桜日和♪♪

…っても、マキノピオ地方は本日桜の開花宣言!!

なので、まだまだ蕾状態で、咲いてるのチラホラ程度…

それでも、やっぱりウキウキするのです!


我が家の前には「松川」って小さな川が流れてるんだけど、

その松川沿いは富山では桜の名所のひとつなんです♪

とりあえず、お散歩は磯部方面へ~

sakura1.jpg
はい!この通り桜咲いてるって感じ全然ナッシング~!




sakura2.jpg
だって、こんな感じでほとんどが蕾なんだもん…



でも、のりさんが、『トイレ行きたいから、神社寄って~』というので、

神社の境内に入ってみると、色んな種類の桜や梅?があって、

今日はまだ咲いてないけど、また来たい!って楽しみが増えました♪

sakura3.jpg
枝垂れ桜♪薄ピンクがたまらなくかわいい!



sakura4.jpg

sakura5.jpg
この桜?梅?は、遠くから見てもインパクト大!!!

ショッキングピンクの花を枝にびっしりつけてるんです。

いちごポッキーみたいで美味しそう♪

木の全体像を撮りたかったのに、残念なことに、すぐ横でショベルカーが作業中・・・



sakura6.jpg
トイレから戻ってきたのりさんに「はい!これ持っとって!」とサラハルのリードを渡し、

しばし写真を撮るのに夢中になってた私…

あちこち撮って周りを見渡したら、あれ?のりさん&サラハルは???

やばいっ!置いてかれた?

あわてて神社を出ると~…



sakura7.jpg



Σ(゚Д゚;



鉄柱にへばりついてる怪しげなおっさんがっ!?

そう!サラハルは(特にサラは)私がいないとお散歩できない子なので、

忠犬をしておりました~(*^m^*)

たっぷりお散歩を楽しんで家に帰りました♪




でも、今日はそれでは終わらない!

夕食後もまだ咲いてないけど、夜桜散歩。

今度は城跡公園方面へ。

sakura8.jpg
週末、この辺は酔っ払いで溢れるだろうね~。


sakura9.jpg
満開時にまたこの場所から撮りたいけど、花見宴会に使われそうな場所だし…



とにかく、富山の桜はまだまだこれから!!

サラとこはると一緒にうんざりするほど楽しもう♪

昼に夜にたっぷりお散歩したサラハル、隣で爆睡ちぅ…

Posted by マキノピオ
  trackback:0
[カメラ]  thema:写真日記 - genre:写真
春が来た♪
ぽっかぽかな一日だった昨日♪

サラとこはるをロ~ング散歩に連れて行ってあげたくて、朝から環水公園へ行ってきたよ!

spring7.jpg
のりさん、後ろで手を組んじゃって、なんともじぃさん風ではないか…


市内、桜はまだ蕾でお花見はもう少し先になりそう…

だけどちっちゃい春をあちこちではっけ~ん!!

spring1.jpg


spring2.jpg


サラもこはるも終始ルンルンでたっぷり歩いてきました。

spring3.jpg
写真の時はずいずい前に出てきてしまうこはる。

spring4.jpg
私が写真を撮るために後ろに下がると、もれなくこはるもついてきます。

spring5.jpg
のりさん、心霊写真風に写りこんでます…



spring6.jpg
水門の管理棟がかわいかったから前でパチリ♪

この建物の前にも桜の木があって、満開になったらまたここで写真撮りたいな~。


また行こうね!!



そして、今日は1号の入学式でした。

同じ中学出身の男子、みんなクラスがバラバラになりました。

明日から、お友達づくりしなきゃね~!

私は弁当作り頑張らなきゃ!!
Posted by マキノピオ
  trackback:0
[トイプードル]  thema:写真日記 - genre:写真
元気です♪
またまたブログ放置・・・

昨日久々にヤル気だしてアップしようと思って~、なんか余計な物をダウンロードしてしまったらしく・・・

のりさんにデータをリカバリーしてもらわなきゃならないことになってしまい、

結果、大事なデータやお気に入りがなくなってて、


ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


またしてもヤル気喪失・・・

実は同じことを過去にもやらかしてて、のりさんに 「この前もやったよ!(* ̄0 ̄)ノ」 と呆れられた私・・・


でもでも元気にしてま~す♪

昨日はすごい暴風雨でしたね・・・

我が家は外の自転車や植木が倒れたくらいでしたが、被害に遭った方もたくさんおられたみたいですね。

もう爆弾低気圧は過ぎ去ったようで、ほっ(´‐ω‐)=з

saraharu_20120404102154.jpg
こちらはちょっと風の強かった先日のお散歩写真


写真を撮ることもめっきり少なくなってしまい、ますますブログUPが遠ざかる・・・

これから桜の時期だし、またカメラ女子になってサクサクUPといきたいところです。


sara_20120404102155.jpg
こちら、昨日トリミング頑張ったサラ。

・・・が、相変わらずのご様子で、とにかくトリミング大嫌い!

足回りカット中は常に足踏みするので、ホント困ったちゃんです。

これまで5月の試験に向けてラム&ケネルクリップにしてましたが、

試験は来年になってしまったことだし、またちょっと違うスタイルも楽しみたいと思い、

顔バリ今回はやめました。

先生には「継続的にやって慣らしましょう」って言われたんだけど、

あまりのサラの嫌がり様に今後の事を検討しようかと・・・



こはるも元気だよ~♪

ホルモンバランスの崩れ(だと考えられる)から、脱毛等のトラブルの治療のこととか、

お友達のアドバイスからフードを変えてみたこととか、

そのこともまた追々UPしていけたらと思ってます。

ゆずママさん、その節はありがとう♪2ワンとも新しいフードバクバク食べてるよ!もうすぐ1ヶ月経過。また報告させてもらうね!!



来週には子供たちの新学期も始まります♪

1号、無事に卒業、そして希望の高校に入学です!!


卒業式の日に受付でわたされたのりさんと私に宛てられた手紙には、

これまで育ててくれたことへのお礼と、2号への思いが綴られてました。


  昔は弟が障害児で嫌で仕方がなかったけど、今では良い弟を持ったと思ってます。

  2号がいたからこそ学べたことがたくさんあります。

  これからも大変なことが多くあるだろうけど、ともに頑張っていきましょう。



そんな風に思ってくれてること、本当に嬉しくて、優しい子に育ってくれたことに

本当にありがとう!!でした。

これから始まる高校生活!思いっきり青春してほしいと思います♪





Posted by マキノピオ
  trackback:0
[トイプードル]  thema:トリミング奮闘記! - genre:ライフ
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。