Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
Love SNOOPY :*(〃´▽`〃人)*:
最近、やたらスヌーピーが気になってしまう私。

お友達のcocomeちゃんやnemちゃんもスヌーピーが大好きで、

一緒にフリマに行った時なんかは、3人でスヌーピー物探して喜んだりなんかして・・・

nemちゃんに色々ビンテージシーツ情報なんかも聞きつつ、ちょこちょこと集めてるんです♪

もちろん、ハンドメイドに使うために!のつもりなんですけど~・・・

なぜかなかなかハサミを入れられず、かわええな~♪と眺めてたりなんかして・・・


先日、2号のTシャツ買おうとユニクロのネットショップを見てたら、

あら♪スヌーピーのTシャツ、色々出てるのね~♪

自分で着るようにちょっと地味~な色のを選んでポチリ。(←年甲斐もなく着るんかい!?)

そして、サラハルにリメイクT作ろう~って思って可愛いスヌーピーファミリーのプリントものをポチリ。

(もちろん子供達のもポチポチリ~しましたよ。スヌーピーじゃないけど…)


・・・で、作ったリメイクTシャツがこちら♪

snoopy1.jpg

プリントされてるのが前身ごろだけだったので、それをサラハルTシャツの背中に!

こはる用が左で、プリントがまんべんなく良い感じに入ったんだけど、

サラ用はというと・・・

snoopy2.jpg

左下がなんだかちょっとさびしい感じ・・・

なので、余った生地からさらにスヌーピーを切り抜き、パッチ♪

snoopy3.jpg

うんうん!これでよし (>ω<)9


もちろん、余り布にいるスヌーピーはキッチリくりぬいて、胸元にもパッチしたわけです!


こってこての「スヌーT」サラハルにきてもらいまひょ!

snoopy4.jpg
うん!なかなかかわゆいぞ♪

snoopy5.jpg

snoopy8.jpg


そして、はるちんも!

snoopy6.jpg
はるちん、思いっきり生地の色と毛色かぶってしまいましてん(´Д`;)ゞ

おまけに、実はこはる用のTシャツの袖、片方の生地の裏表間違っててさ~・・・

まさか間違ってカットしてしまってるとは思いもよらず、

縫う日の朝に余り切れをゴミに出してしまってて・・・トホホ。

表裏間違えたまま縫っております。

袖は無地だからパッと見分からないんだけどね。ちょっと残念です・・・

snoopy7.jpg

ユニクロのTシャツは、生地が薄いけど、丈夫です!

夏にも大丈夫そうな感じ*゚∀゚)ノ 活躍アイテムになりそうです♪



そうそう!ビンテージシーツ使ってキャリーも作ったよ~!

snoopy9.jpg
こちら、お友達のとこにお嫁に行く物なんですけど、

パパ様もキャリー使うことがあるとの事なので、片面はウッドストックをチラ見せ~、

そしてそれも恥ずかしかったらボタンをはずして付け替えたら、ウッドストック隠れます!


この形、自分でも気に入ったので自分用にも作ろ~っと♪


キャリーバッグは生地も厚めの物を使うし、キルト芯も挟むのでかなりの厚みになるんだけど、

新しいミシンでス~イスイ縫えて、買って良かったって思います!

分厚いキャンパス生地でもバッグ作りたいな~と企みちぅ。


今度はこはるサイズのバッグも作らなきゃね~!

だって、こはるはバックインがだ~い好きで、

小さなバッグでも差し出したら無理やりにでも入ろうと頑張るくらいだもんね!

今回も、サラを入れて写真撮ってたら、めちゃめちゃうらやましそ~な顔で足もとで見上げてるんです。


そう、こんな顔で・・・

snoopy10.jpg
(左にモヤ~っと写ってる黒いのがサラのインしてるバッグです)

はたして、こはるがインできるバッグはいつできるかな・・・σ(;´^`)

Posted by マキノピオ
  trackback:0
[ハンドメイド]  thema:手作りワンコ服 - genre:ペット
元気だよ~♪
す~っかり放置状態となってしまった当ブログ・・・

日々の事はつなビィでちょこちょこアップしてるので、ますますほったらかし状態・・・(´д`||i)


マキノピオファミリーみんな元気でっす♪

run2.jpg

昨日、すっごく久しぶりにドッグランへ行ってみましたが、

相変わらずま~ったく走ることもないサラ。

幸いにも貸し切り状態で他のワンコがいなかったから、

マイペースにあちこちクンクンはしてましたけど・・・

顔バリからすっかり脱出して、只今トップを伸ばし中でスタイルチェンジ途中段階のためボサ子ですよ。


run1.jpg

こちらも変わらずハイパー元気なこはる。

ボールを投げたら全速力で取りに行くけど、咥えた瞬間興味がなくなるようで、

すぐにその場に放置・・・結局私が拾いに行っては投げる・・・の繰り返しです(´Д`)

こはるもちょっとスタイルチェンジしたいのだけど、どんなのにしようかと模索中。

ハゲてた足の毛も、徐々に伸びてきてあまり気にならない程になりました。

カミカミは癖になってるようで、時々してるみたいだけど、体調も皮膚の状態も良好です♪



前にもちょっと書いたけど、こはるのカミカミがひどい時に、

ゆずママさん(ホリスティックケア・カウンセラーの資格を持っておられます)に

フードの事を相談したんです。

これまで、獣医さんで買ってた療法食ロイヤルカナンのセレクトスキンケアだったんだけど、

これを機にワン達の食を考え直してみる事に・・・

獣医さんの見解ではこはるの肌の状態や、ヒートの間隔、体の状態などから、

カミカミの原因はホルモンバランスが崩れていることによるものではないかというもので、

実際説明を受けるとなるほどとうなずけることばかりで、

現在も獣医さんが処方してくれた漢方薬は飲み続けてます。

でも、それとは別に、アレルギーだったら・・・って疑いもぬぐい去れず、

それなら、フードを改善してみるに越したことはない!って思って、

色々お勉強しておられるゆずママさんに聞いてみたわけです。

ゆずママさんから、色々アドバイスをもらってチョイスしたフードが、


   フィッシュ4ドッグ(サーモン小粒)
   フィッシュ4ドッグ(タラ小粒) 
   フォルツァ10(デルモアクティブマルチパック)   

鶏や七面鳥などをアレルゲンにもつ子が結構いるそうで、(ゆずぽんもそうなんだって)

ロイヤルカナンのフードはたんぱく質に七面鳥を使っているらしく、

そこんとこを考慮してたんぱく質が魚介の物をチョイスして教えてくださいました。

ゆずママさんからメールいただいたその日に注文して、それ以降かれこれ3か月弱、

この3種類をローテーションで食べさせてます。

茹で野菜などをトッピングしながら(本当はトッピングもアレルギー対策にはやめた方がいいらしいけど)、

2ワンとも毎日モリモリ食べてます♪

アレルギーの事を考え始めてから、あまりおやつなどの間食をしなくなったためか、

いつの間にかサラの減量にも成功してました!!(200g減!!)

run3.jpg

このままこはるの足の毛も完全復活してくれるといいな~・・・

ゆずママさん、この通りサラハルにとっても良かったし、

私の意識改革にもとっても良かったみたい♪ありがとね~~~☆⌒(*^-°)v



さて、4月で2年経った私のトリミングスクール通い・・・

週1ペースで、2号の夏休みなどは2週間に1回になったりしながら2年間通いました。

今年の5月にC級の試験を受験するつもりだったのに、カットの履修時間が足りないことと、

モデル犬が確保できなかったことで、また1年延びてしまって・・・

かなりモチベーションが下がってしまった所に、色々考えさせられることが多々重なり、

現在スクールへ行くのをやめてます・・・

まだまだ悩み中なんだけど、このままやめてしまおうかとも思っているところです。

ここまできてやめてしまうなんて、応援してくれた家族に一番申し訳なく、心が痛みます。

スクールに行き始めた原点はサラとこはるを自分の手で可愛くしてあげたい!

お手入れはすべて私がしてあげたい!!って気持ちからでした。

今もその気持ちは変わらずにもってるし、多分ずーっと持ち続けていくと思います。

その気持ちを大切に、今まで習ったことを生かしていけたらと思います。

まだ、自分の気持ちも整理できてない状態なので、うまくすべてを言葉にできないんだけど、

私はやりたいこと、やってみたいことが多すぎて、どれ一つ満足にできていない。

ここらで、ちょっと自分を見つめなおして、やりたいこと、やるべきことをしっかり考えようと思います。



ハンドメイドはずっとずっと変わらずやっていきたい。

なのでマイペースながらショップは時々やっていきたいって思ってます。

実は、今まで使ってたミシンが壊れたことをきっかけに、用途によって使い分けしようと

新たに3台もミシンを購入しちゃいました 从*・゚。゚・)

内1台はUSEDを譲ってもらったんだけど、これが使いこなせるようになったら、

もっと色んな物ができそう♪

早く慣れるよう色々作ってみなくちゃ!!!


…ってな感じで現在の近況報告でした。

あ、近況報告と言えば、只今私ダイエット中!

年齢とともにどんどん基礎代謝が落ちていくのに、食欲は増す一方!!

みるみる間にどんどん体重が増加していってしまい、ショーウィンドウや写真に写る自分の姿に驚愕!!

このままじゃ着たいと思う服が着こなせなくなる!!!

(ってか、すでに着こなせてないから驚愕してるのか・・・)

ってわけで、3か月で5kg落とそう計画!!

もとに戻すだけなのに、難しすぎる~~~!!

はたして、3ヶ月後にはどうなっているのか!?

Posted by マキノピオ
  trackback:0
[トイプードル]  thema:写真日記 - genre:写真
| HOME |
