スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
ラグシャン&トリミング♪
3月1日、ラグシャン(ラグジュアリーシャンプー)してからもうすぐ2週間・・・

毎日のブラッシングで、フワフワ感継続中・・・

そして、いつもだと1週間くらいで、口周りや目の周りがちょっと臭うんだけど・・・

んん?臭いしないよ!!

うん!やっぱりラグシャンいい感じ♪



前回のラグシャン後の写真

lux1.jpg

モサモサ具合が気になってました

モコモコさんもかわいいんだけど、ちょっと切りたくなってきて、

数日かけて徐々にトリミング♪


そして、昨日の時点で、こんな感じに仕上がってました。

lux2.jpg

ついでに前回のブログで紹介したTシャツも着てもらいました~

ボディはバリカンで3mmに!

耳は短くカット・・・

なんだけど、耳の毛のボリュームがなくなっちゃったし、

口周り、なかなかいい形にならないよ~・・・

あ~・・・やめときゃよかった~・・・ってちょっとブルーになってましたよ。

耳はいつもまん丸くならなくて後悔するのに、またやっちまったな!です。




よ~し!じゃあ、ラグシャンで耳の毛ボリュームアップ計画♪

そして今日、ラグシャンしました~

ラグシャンしてドライヤーで乾かしながら丁寧にブラッシングしたら、

やった~!!耳毛フワフワに!

そしたら、立体的に丸くカットしやすくなって、修正してみました。

口周りも再チャレンジ!!

サラもここ数日、ヘタクソトリミングに付き合っててちょっと慣れてきたのか、

しばらくじっとしててくれたからやりやすかったわ

おりこうだったね!サラちゃん♪


どう?みてみて~~~~

lux3.jpg

かわいくなったでしょ~~!!

親バカ全開ですが、お許しくださいね~

lux5.jpg

右下の写真でわかるように、ボディはレッドじゃなくアプリコット?

ここ数か月で退色していって、短く切ってみたらますます実感。

顔の色と明らかに違います。

やっぱり退色は避けられないですね~。

いつか全身アプリコットに変身するかな?



次回は、気になってるマイクロバブルでラグシャン!!を試したいと思ってます。

家から車で20分くらいのところに、

マイクロバブルを使えるセルフシャンプーできるショップがあります。

前に地元の情報誌に紹介されてて気になってたんだよね。

家庭でも導入できるっていうマイクロバブルもちょっときになってたりして・・・

試したらまたご報告しま~す!
Posted by マキノピオ
comment:17   trackback:0
[トイプードル]  thema:今日の出来事 - genre:日記
comment
こんばんわぁ(o^∇^o)ノ

NEWシャンプーはいい感じなんだね~
今のがなくなったら、次はトライしてみよう!

サラちゃん可愛いねぇ
ボディは3㍉なのね~我が家は
いっつも5㍉でもう少し短くても
いいかなぁ~なんて思ったので
次のカットは3㍉やろうかな♪

サラちゃん目の周りのカットがいい感じ
目ヂカラ倍増な感じで
キラキラお目目ね(゚・゚* ホレボレ
マイクロバブル、いつも行ってる
ショップにもあるのよねぇ
きっとフワフワの仕上がりかな
2009/03/13 21:05 | URL | edit posted by *key*
ん~ん。
そんなにいいシャンプーですか。
購入してみますわ。
カットもうまくいってるじゃないですか~
あいかわらずの腕です。
おとしゃんに貰ったイカ、中々食べられなくてすません。
必ずブログでアップしますので、どか~んと紹介しさせてもらいます。
2009/03/13 21:48 | URL | edit posted by クー
マイクロバブルは良いみたいです。
毛よりも肌に良いみたいですね?

でも自分でトリミング&シャンプ~をこなすなんて脱帽です。

家は2ワンいるから尚更自分でやらないといけないのに・・・お転婆娘2人は・・・
2009/03/13 23:05 | URL | edit posted by ビーズ&玲パパ、ママ
うほっ
マキノピオさん
カット上手ですよ~
サラちゃん可愛くなってます!
自分でカットしてると
途中で「あ~もう!!どうすんのこれ!」
「今すぐトリミングに連れて行って手直し??」
みたいなことになっちゃったりして
落ち込むんだけど
なんだかんだいいながら
またまたリベンジしたりするのよね~
耳をまぁるくする悩み
ワタシも常にかかえてます。
でもねぇ
プーちゃんって
すぐに毛が伸びるのがいいところ
ママがカットのお勉強ができる
機会はすぐにやってくるのです~
あはっ
うちのモコにとっては迷惑な話ですが
そんなこんなでやってるneneですよん

サラちゃんの毛の色
うちのモコに似てるわ~
うちも血統書では「レッド」なのよね~
だけど
どう見ても??
街中で聞かれても
「レッドなんですけどアプリになってます!」って
言うこと多いです。

2009/03/14 07:13 | URL | edit posted by nene
質問させてください。
ラグシャンって、リンスもしてますか?
他のブログではリンスだけでも十分とあるのですが?
リンスの購入を検討してます。
2009/03/14 10:49 | URL | edit posted by クー
サラちゃん可愛い
マキノピオさんは何をやらせても
器用にこなすんですね

ふわふわで益々可愛くなりましたよ
Tシャツもいい感じ

わが家のCOCOも身体足 そっかりアプリです
カットすると余計にそう思いますよね
2009/03/14 16:07 | URL | edit posted by COCOまま
こんにちは~。
マキノピオさん、サラちゃんのカットが上手ですね。(^^)
サラちゃん、とっても可愛~ですよ~。(^^)

マイクロバブルバス、2100円です。
隣に室内ランがあって、それが1000円。
バスを利用すると、ランが無料になります。
ランはパンツ着用かも?紙おむつを売ってますよ。
バスはタオルとブラシを持って行ってくださいね。
(知ってたら、おせっかいごめんなさい)
サラちゃん、より美人になりますね。(^^)
2009/03/15 07:55 | URL | edit posted by 飼い主さん
*key*さんへ
MELちゃんとLUNAちゃんはいつも5mmなのね・・・?
3mmはかなり短いです。サラは毛量がそれほど多くないので、3mmにすると地肌も見えちゃって・・・
ダンナ君に寒そうでかわいそうって言われちゃいました(汗)
もう少し暖かくなってからにした方が良かったかな~?
MELちゃんもLUNAちゃんも毛量たっぷりだよね!?どんなスタイルにしても見栄えがするから色々チャレンジできていいな~♪
2009/03/17 00:25 | URL | edit posted by マキノピオ
クーさんへ
ラグシャンは、リンスが特にいいのかも!です。
もし良かったらポチッとする前に、我が家のラグシャン少しお分けするから、試してみてもいいですよ!!

どど~んとイカを紹介してくれてありがとです♪
お好みだったようで、おとうしゃんも喜んでましたよ!
やっぱりマヨネーズに七味ですよね~~~!!!
2009/03/17 00:29 | URL | edit posted by マキノピオ
ビーズ&玲パパ、ママさんへ
ビーちゃんマイクロバブル体験済みだもんね~♪
そうそう、お肌に良いみたいだね。
今度シャンプーする日にはぜひ行ってみたいと思いま~す!!

そうそう!ビーちゃんの写メありがとです♪
めっちゃかわいい!!会ってさわりた~い!!
2009/03/17 00:32 | URL | edit posted by マキノピオ
neneさんへ
自宅トリミングはうまくいった時はものすごくテンション上がるけど、ヘタこいた時はさがりまくりだよね!(笑)
でも、本当にすぐに伸びるもんね!
気にしない気にしない!
モコちゃんいつもかわいくなってるよ。
モコちゃんのベビーフェイス、かわいくって大好きです♪
モコちゃんもアプリに変身中?仲間なり♪
でも、どんな毛色になってもかわいいよね!!!
(親バカ同盟でいきましょ!)
お互い自宅トリミング頑張りましょうね!
2009/03/17 00:38 | URL | edit posted by マキノピオ
COCOままさんへ
COCOちゃんもアプリに変身仲間ですね♪
カットする前は確かに薄めのレッドだったのに、カット後は完全にアプリになってました。
サラの場合は胴だけがアプリで、顔と足はかろうじてレッドかな・・・?ってかんじなので、息子に「なんか服着て日焼けして、服脱いだ後みたい・・・」って言われてましたよ(笑)
なんか想像して笑っちゃいました。
COCOちゃんは全体的だからバランスも良くてとってもかわいいです!

トリミングはまだまだ修行が足りません。
嫌がる前足に毎度苦戦してます(汗)
2009/03/17 00:44 | URL | edit posted by マキノピオ
飼い主さんへ
ココアちゃんマイクロバブル経験済みですか!?
色々と情報をありがとうございます!!
教えてもらって助かりました~♪
バスタオル、ブラシ、紙おむつ。忘れずに持参しなきゃ!
地肌にとってもいいと評判なので、是非ともチャレンジしたいと思います。
私が体験したいくらい!(笑)
2009/03/17 00:49 | URL | edit posted by マキノピオ
こんばんわぁ!カット上手!!!今度、コツを教えてくださぁい。うちの二匹もあっという間に伸び放題・・・・サラちゃんの次のお洋服も、さすがお似合いです。又よろしくです(^^)!



2009/03/17 23:40 | URL | edit posted by もこママ
あ~私も先日momoのカットをいつもと違う感じ
でお願いしたら残念子ちゃんになって戻ってきたのでママカットしたら、さらに残念な結果に…

お耳を丸くカットして下さいって言ったら
上の方からシャギーを入れられて
耳の毛量が少なくなって顔デカになっちゃいました
ガックシ…
早く元に戻らないかな

サラちゃんはステキにカットできてます~
お目目の周りスッキリでお目目パッチリ♪

前にも言ったかもだけど、るんなちゃんと似てるんですよね~サラちゃん♪
2009/03/18 00:19 | URL | edit posted by momoママ
もこママさんへ
まだまだへたっぴな私です。
プーちゃんは毛がすぐに伸びるから、ちょっとくらい失敗してもいいやって、思い切ってカットしてみます。
お洋服作り、なかなか進んでません(汗)頑張らなくっちゃ!!
2009/03/21 22:28 | URL | edit posted by マキノピオ
momoママさんへ
るんなちゃんと似てるって言われると嬉しいです♪

カット後のmomoちゃんはブログに出てた?
ブログで見てるちょっと短耳になったmomoちゃんはめっちゃかわいいけど!?
上手なトリマーさんだと、ちょっと伸びてきてもモサモサ具合も可愛かったりするんだけど、こちらのリクエスト100%かなえてくれることってそうそうないよね・・・
自分で思うようにできるようになると良いんだけどね!
momoママさん、Qooちゃんのカットとっても上手だわ~!!

お互い、精進しませう!!
2009/03/21 22:37 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/106-7b41cc72
trackback
