スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
1号卒業!!
前回の更新からかなり間があいてしまいました・・・(汗)

その間、1号絡みの行事が立て続けにあって、

おまけに役員をやっていたものだから、てんてこ舞いの日々を送っておりました。



3月19日・・・1号は小学校を卒業しました。

卒業式当日、ダンナ君と揃って学校へ・・・

父兄は控室に案内され、そこにはそれぞれ子供からのメッセージつきのプレゼントが!

もう私はそれを見たとたん涙腺ゆるゆる・・・

graduation1.jpg

すみません!これでも一応6年生の書いた文字なのですよ(汗)1号は字の上達はしなかったな~・・・

お父さん、お母さん、今までありがとう。とても楽しかったです。


・・・・・

・・・・・・・・・

この文才の無さも全く成長なし。あんた、家にはもう帰って来んのかい!?

今から家出でもするかのようなメッセージ・・・

でもね、そこが1号らしくて、涙があふれてきてね・・・

きっとなんて書こうか照れながら考えに考えて書いた言葉・・・

字も文章力も上達はしなかったけど、心はとっても大きく成長してくれました。

親として一生懸命支えているつもりが、どれだけあなたに支えられてきたかわかりません。

私の方こそ、家の子に生まれてきてくれてありがとう!!って感謝だったよ。

これ以上涙を流して式の前にボロボロになる訳にいかなかったので、

手紙は家に帰ってゆっくりと読むことに・・・


そして、体育館へ誘導され式が始まりました。

ウルウルしっぱなしの私の横で、来賓のあいさつ中ウトウトするダンナ君・・・

ダンナ君は前日、夜勤で寝ずに出席・・・さすがに眠気が時々襲ってきたようです。

それにしても、私が小学校を卒業する時の歌と言ったら、

「蛍の光」と「仰げば尊し」と決まっていたのに、

今は素敵な歌がたくさんあるんですね。

そして、子供たちの歌声って・・・・ 泣かせる・・・・

graduation2.jpg

私は必死に流れる涙と鼻水と格闘しておりました。

無事に卒業式も終わり、玄関前では仲良しの友達との写真撮影会が延々と続き・・・

男の子とばかり撮ってた写真でしたが、最後の方で女の子たちが声をかけてくれて、

やっと男女一緒の写真が撮れました。

graduation3.jpg

親同士の情報網で、すでにカップルまでいちゃったりするらしい・・・

交換日記とかしてるんだって。

1号は・・・・?そんな色気のある話題、無かったな~・・・

いつかコイバナなんてしてくれたり、相談してくれる日が来るのかな・・・?

1号よ!恋せよ、少年!!楽しめ、青春!!!




そうそう!家に帰って読んだお手紙・・・

さぞや泣かせることが書かれているかと思いきや・・・

内容もさることながら、
漢字少なっ!!!誤字まであるよ!!!


…ってなわけで、泣けるというより、どこまでも1号らしいところが、笑えた!!

でも、とっても嬉しかったよ!!ありがとね♪1号!!







さてさて、最近のサラちゃんは?

はいは~い!元気にしてますよ。

先日、彼氏のCOCOたんのお宅へお洋服を届けに行ってきましたよ!

今日は、2ワンの様子を動画でお楽しみください!



マテの時間が長すぎて、2ワンとも悲痛な叫びで訴えてます(汗)

「よし!」の瞬間、サラは持ち去って離れたとこで食べてました。

どんな食いしん坊なん!?







COCOたん、この日何度も何度もこうしてサラを追いかけっこに誘ってくれたんだけど、

サラってば、あんまりのらなくてごめんね。

とってもクールなサラも、何度かこうして追いかけっこを楽しみました。

COCOたん、また遊んでね!


rikoさ~ん!私たち、富山弁全開よ~~(恥)

でも、声だけの出演だし、お許しを~~~~~

もしかして、字幕スーパーいるかしら・・・?プププ・・・


Posted by マキノピオ
comment:22   trackback:0
[家族]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
comment
1号クンご卒業おめでとうございます!
感動的な演出ですね~
やっぱり、男の子ってなんだか可愛い~
気持ちが伝わってきます~

公開される文章って・・
いつも親は複雑。
年度末、毎年持って帰ってくる文集がそれ。
なんだこりゃ?って
笑が起きるのは我が家だけ?
6年生ともなれば
それはそれは・・すんばらしい文章を書く
おこちゃまがいるわけで
ほ~なんて思いながら読ませていただいてます。
うちは・・最後までピュピらしい?
いやいやそれなりに成長がうかがえる
文章でした。

1号クン!
中学になって
ピンク色のコイバナが聞ける日を
楽しみにしているよん
2009/03/24 06:34 | URL | edit posted by nene
1号くん、卒業おめでとう!!
最近の卒業式はみんなそんな感じなんですか?
控え室で子供からのメッセージなんて。。。そりゃ感激ですよ
いい思い出になりますね~
でもめっちゃキレイな小学校
私立みたいです
ってか、私立でしたっけ?

サラちゃんの動画もめっちゃ可愛いです♪
アピール全開が胸きゅんです
富山弁、うちの両親が石川出身で同じような方言なので、なんだか余計親近感です☆
2009/03/24 11:58 | URL | edit posted by rooneymama
1号君、ご卒業おめでとうございます
もしかして私学?
素敵な校舎ですね

そのメッセージ、ちょっと照れもあったのかな
男の子の方が純情だから何かカワイイです
でも素直な気持ちで「ありがとう」って言ってるのよね
ちゃんとマキノピオさんご夫妻に届きましたよね

中学生になると男の子は身体がグンと大人になるから
きっとお母さんを見下ろすようになるよ(笑)
一杯食べてドンドン大きくなりましょう!!
ガンバレぇ~~~
2009/03/24 18:54 | URL | edit posted by さくら@
卒業おめでとうございます。
なんだか・・・息子の2年後を思うようで
涙が出そうでした。

優しいムスコさんですね。
あったかいお手紙の様子で
手に取るようにわかります。

それにしても・・・学校がきれいですね
2009/03/24 20:55 | URL | edit posted by *key*
おめでとうございます!!
うちと卒業式、入学式と一緒ね((´∀`*))
年は違うけどね
涙涙でしたでしょう
目がはれて、飲み過ぎて・・・が続きました我が家も。

男の子はあんまり文とか書かないので?
貴重な代物よぉ(◎△◎;)
ずーーーーっと宝物ですね
そしてかわゆいも~んねっ

うちの長男君も字が下手でした
習字は6年間行ったんだけど・・・・・
∵ゞ(´ε`●) ブ! きにしなぁぁぁい~
毎日楽しくやってらっしゃいますよっ我が家の坊ちゃんも!

そのうち 
ハッ(゜∇゜ ;)エッ!?
彼女連れて帰ってくるっすよ

サラちゃんもおひさ~でした。
私も動画チャレンジしよう~
動くサラちゃんとお友達いいね~
2009/03/24 21:26 | URL | edit posted by kayo*
1号君 ご卒業おめでとうございます(^^)
感動の1日でしたね。
中学校・また楽しみですね!!
ほんと・男の子は大きくなりますよ♪

サラちゃん・・・待ちくたびれて泣いてましたね””
可愛すぎです(^m^)
2009/03/24 22:15 | URL | edit posted by みかりん
1号君、小学校卒業おめでとうございます。
こんどは素敵な中学校生活を送ってくださいね。

それから、
2号君、11歳のお誕生日おめでとうございます。
素敵な一年になりますように。
2009/03/25 07:16 | URL | edit posted by 飼い主さん
1号君
ご卒業おめでとうございます
親へのプレゼントがあるなんて
いいですね そりゃ式の前からo(;△;)o ウルウル・・・
きちゃいますよね
わかります その気持ち

サラちゃん可愛いね
もう身体まで震えてるよね
待ちきれなかったのね
でもちゃんとマテしてエライ!!!

2号君お誕生日おめでとう
これからもママさんに沢山の
幸せを運んであげてくださいね
2号君の笑顔がたくさん増えますよ~に
2009/03/25 12:30 | URL | edit posted by COCOまま
卒業おめでとう1号くん!!今年の春は寒いけどめでたい春ですね★
お手紙には笑っちゃいました(笑)ってかママさんのツッコミに笑っちゃましたよ~
ほんと家出か何かしばらくお別れする文章で今でも笑いがこみ上げてきます!!

そして2号くんもお誕生日おめでとうございます!
感動しました☆
いつも仕事に行く時外国の子供くんの知的障害のコと一緒ですが毎朝パワーをもらってます☆
なぜなら頑張ってる様子が毎日わかるから・・・
そして最近スタンプー飼ってるママさんとこのコもお誕生日で障害があるという記事でした
涙が止まらなかったです

アタシにはまだ家族も子供もいなくわからないことだらけですがきっとみなさんの周りには素晴らしい友人や支えになってくれる方がたくさんいるんだろうなと思います☆
計り知れない辛いときもあると思いますが笑顔が素敵な2号くんとおもしろい1号くんと旦那様可愛いサラちゃんでこれからもまた新しい年をお過ごしください☆ってアタシもお別れ文みたいになっちゃいましたよ~(笑)

もーそろそろお写真送りますね!
2009/03/25 17:36 | URL | edit posted by めぇたん
neneさんへ
男の子はいつかは離れていくものだけど、小学生なんてまだまだ甘えん坊だなって思います。
照れ隠しでする行動がまた笑えたりします| ̄m ̄) ププッ

本当に文章力のなさは懇談会の時にいつも先生に指摘されてたんだよ~。
上手に書く子の文章は本当に素晴らしいもんね。
でも、1号が素晴らしい文章を書いても逆に気持ち悪いかも!
1号らしく!!で良いと思うんです。
ピュピちゃんもピュピちゃんらしく!!が1番!!!

お互い、子供のコイバナにドキドキしながら、楽しい会話ができるといいね!!
2009/03/25 23:41 | URL | edit posted by マキノピオ
rooneymamaさんへ
ありがとございま~す!!
ホントに泣ける演出でした(/□≦、)
この学校は富山市立ですよ~。
統廃合の結果、新しい学校に建てかえたんです。
ギリギリ6年生で入れて良かった~。
あ、でも小中連携校なので、中学もここに通うんですけどね(´ェ`;)ゞ
今時の学校はオシャレな感じです!!

rooneymamaさんのご両親石川の方なのね!?
そうそう!!方言とっても似てるよ!!
でも、石川の方がやわらかい感じがするかな~・・・
富山弁はばあちゃんたちがしゃべってたら、きっと字幕は必須だよ(* ̄m ̄)
2009/03/25 23:49 | URL | edit posted by マキノピオ
さくら@さんへ
ありがとございます!!
いえいえ!私学になど通わせられませ~ん(∩_∩;)ゞ
市立の学校なんですよ!!
子供が減って、4校が統廃合して、新しい学校を建てたの!おっしゃれ~な感じでしょ!?
6年生で入れたので、最初の卒業生なんです。

男の子はお友達の前ではクールを決め込むから見てて面白いです。
家では結構甘えん坊だったりするのにね…| ̄m ̄) ププッ

1号は成長期は中学に入ってからなのかな・・・?
今、成長は停滞気味。低学年の時に1号より小さかった子たちに、追い抜かれて本人ちょっとショックみたい。
いつか見下ろされる日が来るのかな・・・(*^m^*)
2009/03/25 23:58 | URL | edit posted by マキノピオ
*key*さんへ
*key*さんもきっと2年後には号泣だね!?
子供の成長は早いですね。6年間があっという間でした。

親バカですが本当に優しい子なんです~(*^m^*)
字が汚くても、文章が下手でも、このまま素直に成長して欲しいなって思います。

学校は統廃合の結果、新しく建て直されたピカピカの学校です!!
2009/03/26 00:06 | URL | edit posted by マキノピオ
kayo*さんへ
kayo*さん家もおめでとでした~!!
いっぱいお酒飲んだのね・・・( ´艸`)ムププ

kayo*さん家は男の子3人もいるから、それぞれにどんな彼女を連れてくるのかな・・・って楽しみだよね。
さすがにぼんちゃんはまだ先だろうけど、お兄ちゃん2人は連れてきちゃったりしてるのかな・・・?

私もこの先の1号のコイバナを密かに楽しみにしてるんです。
内緒にせずにオープンに何でも話して欲しいんだけど、どうなる事やら・・・?

わ~~い!!nicori'sの動画、見てみた~い!!
楽しみにしてますよん(*^m^*)
2009/03/26 00:14 | URL | edit posted by マキノピオ
みかりんさんへ
ありがとございます!!
本当に感動の1日で、目が充血しっぱなしでした。
子供の成長は早いです。
身長もいつか追い抜かれる日がくるのかな・・・

サラにマテさせると、いつもあんな声で催促するか、プルプル震えるか・・・
食いしん坊なのでしょうかね(*^m^*)
クッキーちゃんはそうなりませんか?
2009/03/26 00:19 | URL | edit posted by マキノピオ
飼い主さんへ
1号・2号にお祝いメッセージありがとうございます!!
2人ともそれぞれに、幸せな道を歩んでいって欲しいな・・・と願うばかりです。
ここまでの成長があっという間だったから、これから先もあっという間で、またこうして振り返る日に、みんな笑顔であってほしいと思います。
2009/03/26 00:23 | URL | edit posted by マキノピオ
COCOままさんへ
1号と2号に暖かいコメント、どうもありがとうございました!!
とっても嬉しかったです:(*yωy*):
これからも母として、子供たちの笑顔がいっぱいになるよう頑張らなくちゃ!!

サラのマテ、いつもこうなんですよ~。
COCOちゃんはなりませんか?
あと、すごくおやつ欲しい時は、お手とか何も言わなくても、持ち芸を順番に勝手にこなしていくんです(* ̄m ̄) ププッ
おやつのためなら、エンヤコラ♪なんです。
2009/03/26 00:33 | URL | edit posted by マキノピオ
めぇたんさんへ
1号と2号に暖かいコメント、本当にどうもありがとうございます!!
嬉しくてちょっと涙出ちゃいました(Tωヾ )
障害を持ってる子は本当に純粋です。だから、無垢な笑顔に本当に癒されるんです。
それをちゃんと感じ取ってくれてるめぇたんさん。
ますますお会いしたくなっちゃいました。
帰省された時にはホントに是非お願いします!!

おもしろ1号は大型犬大好きだから、ぱーちゃん見たら興奮するかもね(*^m^*)

ホントに元気もらったよ!!ありがとです!!!
2009/03/26 00:43 | URL | edit posted by マキノピオ
こんばんは
マキノピオさん、いっぱい悩んで涙してきたんでしょうね。
パパさんも1号君も2号君も・・・
でも周りの人たちが優しくて、素敵なのはマキノピオさんファミリーが優しくて、笑顔いっぱいで、素敵だからきっと自然にそういう人たちが集まってきたり、そうしてくれるんですよ。
ブログ見たり、メールでお話してるだけでもマキノピオさんの人柄、分かります。
2号君、きっといっぱい笑って、彼なりに毎日頑張ってるんですよね。
1号君も悩む事も、涙が出ちゃう事もあるだろうけど、でもやっぱり家族がダイスキで、マキノピオさんがママでヨカッタって思ってるでしょうね。

卒業式、私も手紙はその場で読みませんでしたよ。歌はダメです(T_T)!!反則です~
1号の友達を1人ずつ見ていても、みんなちっちゃい頃から知ってるから、大きくなったなぁって・・・
涙スイッチ入っちゃうとなに見てもダメですよね~
でも子供の成長を見てるのはいいですね・・・
頑張って毎日奮闘しましょうね!
私もマキノピオさんの周りにいる、素敵な仲間達の一員になれたらなって思います。
2009/03/27 20:22 | URL | edit posted by ミカサン
マキノピオさ~ん♪先日はありがとうございました。
お洋服大好評ですよv-353

動画見てすんごい富山弁になんだか赤面しちゃったわぁ(笑)
それに待て中の2ワンの悲痛な叫び・・・私たち鬼?(笑)
楽しい時間はあっとゆう間でしたね。またご一緒して下さいねv-353

1号君の卒業、2号君のお誕生日と嬉しいこと続きだね(*^_^*)
ホントにおめでとうございますv-407
イケメン1号君のコイバナが聞ける日も近いよv-343
楽しみだね(^^♪
2009/03/28 12:10 | URL | edit posted by riko
ミカサンへ
ミカサン、とっても暖かいコメント、ありがとうございました~!!
めちゃめちゃ嬉しかったです0(>_<)0ウルウル。
まだまだ、ダメな母親だな~・・・って思うこといっぱい。
…でも、子供たちが大人になる頃までには、私も成長できるかな~。頑張るよ!!

ミカサンも1号君の卒業式、泣いてきたんですね(*^m^*)サッカーは中学でも続けるのかな?
家の1号は、やめるみたい・・・部活動何に入るか迷ってるところみたいよ。何を選んでも、一生懸命頑張ってほしいな。
ミカサン、私たちも一緒に頑張りましょうね!!
ミカサンはとっくに私の大切なお友達ですよ。
これからもよろしくお願いしますね!
2009/03/28 22:48 | URL | edit posted by マキノピオ
rikoさんへ
rikoさん、どんどん富山弁を広めましょう!(笑)

今度はゆっくりゆっくりお話できると良いですね。
次回はぜひ我が家へお越しくださ~い!!

1号はrikoさんの息子さんみたく、私にオープンに何でも話してくれるかどうか…
成長が楽しみです♪

2009/03/28 23:04 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/107-34e778f5
trackback
