スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
ちぃさい春、み~つけた♪
またまたご無沙汰してしまいました…。(´д`||i)

子供たちの春休みも終わりました。

1号は中学に入学し、2号は6年生となりそれぞれの春を迎えました。

私はと言うと・・・週末、気合いを入れて1号の部屋の模様替えをしたら、

なんと!汚いこと!!埃がすごいんですけど!!!

その埃に鼻が悲鳴をあげて、くしゃみが止まらないんですけど~~∑( Д )゚ ゚

そのままずっとくしゃみ、鼻水、鼻詰まり、おまけに喉もやられちゃって・・・

現在も進行形ですよ(汗) 風邪ひいたのかな・・・?

一体どんな部屋だったんだよ!って感じですね。

1号の部屋を終わらせたら、2号の部屋もしたくなって・・・

結局、ダンナ君と私の寝室にまで手が及び・・・

2号の部屋は私の生地の保管に使っていたので、すべて寝室に移動。

ちゃんと棚を買ってキレイに並べました。

生地集めが趣味ですかっ!?って程の量になってて、やばいです( ̄へ ̄|||)

生地は形あるものに変えてこそ、価値も出るってもんです。

頑張って縫い縫いせねば!!




さて、今日の本題はここからですよ!!

春休み中、家族が増えました~♪

おチビチビですが、存在感アリアリのかわいい子がやってきたんです!!

その子の名前は・・・

「こはる」っていいます。

我が家に春の風を巻き起こしてくれてますよ(*^m^*)

ではでは、みなさまにもお披露目&ご紹介♪




じゃじゃ~~~ん!!





koharu.jpg




こはるです。

2月5日生まれ クリーム ♀ 現在 720g

3月29日、サラと同じブリさんから迎えました。

上の4枚の写真がブリさんのHPで紹介されてて、ビビビ~~ッってきちゃいましたよ。

あとの写真は、我が家でのこはるの様子です(*^m^*)


実は、前回の記事で心配事が・・・って書いてたのは、こはるのことでした。

我が家に迎えて3日目から体調をくずして、入院してました"(ノ_・、)" 

小さい体で、嘔吐下痢を繰り返し、みるみる間に元気がなくなって・・・

本当に本当に心配しましたが、毎日獣医さんに連絡して様子を聞いて、

徐々に回復していることを聞いてほっと一安心。

4泊5日の入院で、元気になって我が家に戻ってきました。

今はハイパー元気っ子になって、ケージ内を跳ね廻ってます。

獣医さんには、一旦体重落ちちゃったから、しっかり体重の増加を確認してから

ワクチン接種しましょうと言われました。

カフェデビューもお散歩デビューももう少し先になりそうです。

今は1日の大半をケージの中で過ごし、3度のご飯の前に15分ほどケージから出して

探検させてやってます∪^ω^∪

飛び跳ねるように歩く姿や、歩くときのトコトコって足音も、

クンクンにおいを嗅いでる時の鼻息の音も、どのしぐさもかわい過ぎます((((*≧▽)///

一番気になるサラ姉さんはというと・・・

こはるが近づくと般若顔に・・・

sarakoharu.jpg

こちらはゆ~っくり時間をかけて仲良くなっていくしかないのかな・・・

とにかく、先住犬であるサラを何でも最優先に・・・ですよね。

はい!頑張ります!!

サラちゃんも春を堪能してますよ。

springsara.jpg

早くこはるも一緒にお出かけできるようになるといいね♪

Posted by マキノピオ
comment:22   trackback:0
[トイプードル]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
comment
こはるちゃんv-344

めちゃめちゃ可愛いですね~!!
momoママから聞いてたのでとっても楽しみにしてましたv-392

想像以上に可愛いわv-344

パピーならではの動き・・・もうたまらないですよね~!!
私、夢の中で2ワンめを迎えちゃったんです。
可愛かった~!!
こはるちゃんはアプリかな?
その子もアプリの女の子で~v-353

これからも こはるちゃん楽しみにしてますね~!!

2009/04/14 23:28 | URL | edit posted by ここあまま
(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
びっくり!!
鼻からコーヒー出しそうになったよ

ナニナニナニナニ
こはるちゃぁん、2ワン目を迎えたのね。
可愛いっ。ちっさい。

でも体調壊しちゃったのね・・・
うちのLUNAが来た翌日
病院にかかっていたなぁ~

びっくりニュースで
ちょっと興奮しちゃった
私ね、娘が生まれたら
こはるって名前にしたかったのよ。

やんちゃなチビッコの登場で
ますます楽しい毎日ですね。

私もブログにお邪魔するのが
ますます楽しみになります
2009/04/14 23:33 | URL | edit posted by *key*
↑ここあママに先越されたわ(笑)

お披露目、楽しみにしてましたよ~v-238
その後、元気になって良かったです

きっと心も落ち着かず大変だろうと
お返事控えていたので
本日、元気になってのブログアップ
とっても感激ですv-352

遅くなってしまったけど
v-343こはるちゃ~~~んv-343
なんてラブリーなのんv-344

ここあママは以前からアプリの女の子
欲しがってたから、きっと羨ましがってるよ(笑)

そうそう、パピーならではの
オモチャのような動き!!
何一つとっても新鮮だし
見てて飽きないですよね

だけど、くぅの可愛い時を
見過ごしてきてしまった感があるんです私…
momoの事が気になり過ぎて
あまり見たり、構ったりしてあげられなくて
くぅにも悪い事したかな
って今になって思う事も

サラちゃんが見てない時にでも
たっぷり可愛がってあげてね~

おめでとうv-308
2009/04/14 23:42 | URL | edit posted by momoママ
わぁ!!こはるちゃんめちゃ可愛い♪
とうとう多頭飼いの仲間入りですね~
いろいろ大変だけど、楽しい方が多いのは確かですので頑張ってくださいねーん^^
はじめのうちは、「この2人仲良くなるのかな?」って不安だとは思いますが、気づけば仲良くなってたって感じかもw
それにこはるちゃんも自分の方が下だと自然にわかってきますしね♪
これからも成長も楽しみにしてま~す☆
2009/04/15 01:02 | URL | edit posted by rooneymama
こんにちは~。
こはるちゃん、可愛~ですね。
サラちゃんがいつの間にか、お姉ちゃんになってたなんて、びっくりですよ~。(^^)
パパとあさりの探索中のサラちゃん、ね?どこであさりが取れるが?
(ここにくいついてくるのは、きっと私だけでしょうね/笑)
2009/04/15 06:22 | URL | edit posted by 飼い主さん
はじめまして、いつもブログを拝見させていただいてます!!うちにもプーちゃんがいて、ハンドメイドも大好きです^^

コメントするのは初めてなのですが、こはるちゃんを見て、思わずコメントしたくなってしまいました!

こはるちゃんの上の4枚の写真を見て、うちのプーちゃんを迎えたブリーダーさんのところのワンちゃんだ!!って思いました。
このブリーダーさんのHPよく見てるんです。何て可愛いワンちゃん・・・って思ってました!
G県G市のブリーダーさんですよね?
とっても親切なブリーダーさんですよね^^

ほんとビックリしました!これからもブログを拝見させていただきますね♪
2009/04/15 11:29 | URL | edit posted by ひよこぶた
可愛い~
(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)
心配事とはこはるちゃんの事だったんですか
元気になってほんとによかったですね
何が原因だったんでしょうね

いいな~いいな~
マキノピオさん やっぱり2わん目は大変
変わらない?
散歩とか一緒に行けるのかな~
私一人でも。。。
色々考えると多頭飼いが遠くなる~
2009/04/15 13:35 | URL | edit posted by COCOまま
ここあままさんへ
(*^m^*) ムフッ! 
かっわいいでしょ~~~!?
こはるは、アプリみたいな色に見えるけど、登録はクリームなんです。
半年前ぐらいからアプリかクリームの子を探してたの( ´艸`)
どんな風に成長していくのか、と~っても楽しみなんです!

ここあままさんも正夢にしちゃったら~?(*´▽`*)
2009/04/15 19:55 | URL | edit posted by マキノピオ
*key*さんへ
(*^^*) 驚いてもらえた?
まさかの入院があってショックだったけど、今はとってもHappyです♪

「こはる」って名前は悩みに悩んでつけた名前なの。
私はとってもお気に入りなのに、私の両親にもダンナ君の両親にもなぜか不評で…
年配者には分からないかわいい名前なのよね!!
ちなみに「サラ」は娘ができたらつけたかった名前なのです(^m^ )

サラとこはるとの関係で悩み事出てきたら、相談に乗って下さいね~!先輩!!
2009/04/15 20:06 | URL | edit posted by マキノピオ
momoママさんへ
momoママさん、色々お気遣いありがとね~☆⌒(*^-°)v

すっかり元気になって飛び回るこはる♪
かまって欲しくて寄ってくるけど、サラ姉さんはヤキモチ焼いてるのか、ガウしに来るんです…。(´д`||i)
まだ体格差もかなりあるし、どの時点でどんな風にカバーに入って良いものやら…
momoママさんの気持ち、よ~く分かるわ~。
でも、あまりのかわいさにサラの見えないところでハグハグしてやってます(*'▽^)ъ
時間かかるかもしれないけど、良い関係が作っていければいいな~・・・
また相談に乗って下さいね~*゚∀゚)ノ
2009/04/15 20:21 | URL | edit posted by マキノピオ
rooneymamaさんへ
ホントに今の時点では「この二人仲良くなれるの?」状態です( ̄へ ̄|||)
こはるは無邪気に(KYともいう)般若のサラにジャレついて怒られてますΣ(゚Д゚;
見てるこっちはヒヤヒヤものです。
時間かかっても仲良し姉妹になってくれるといいな…
ルーニー君とデイジーちゃんみたいに、並んで写真撮れるようになりたいわ。
2009/04/15 20:28 | URL | edit posted by マキノピオ
飼い主さんへ
は~い!サプライズ報告でした*゚∀゚)ノ

そして…よくぞあさりに気付いてくれました!!(笑)
ここは神通川の河口なんぜ~!でも、この日の収穫たったの2個(-ω-;)
日によって違うみたい。ダンナ君の友達は先日30個くらい収穫あったらしいよ。
でもね…近くに立ってた看板見たら貝類の採取禁止になってたよ(汗)
2009/04/15 20:36 | URL | edit posted by マキノピオ
ひよこぶたさんへ
はじめまして!!
うわ~~~っ!感激だわ~~♪とっても親近感ヾ(≧∇≦*)ゝ
私もいっつもブリさんのHPはチェックしてるんですよ~。
ひよこぶたさん家のプーちゃんの事も見てたかもしれないですね(*^m^*)
うわ~!!見てみたいな~( *´艸)( 艸`*)
ホント、嬉しい嬉しいご縁です。
これからもどうぞよろしくお願いしますねヾ(*゚∇^*)ノ~
2009/04/15 20:51 | URL | edit posted by マキノピオ
COCOままさんへ
多頭飼い、2ワンの関係が良くなってくれれば!
それだけが気がかりです(´д`||i)
そのためには先住犬のサラをたてて、全てにおいて優先してやること!ってことなんだけど、色々な場面でどうしていいのか迷うことあります。
時間かかってもいい関係を作っていければ、Happyな気持ちも何倍にも膨らむかな~。
2ワンにとっても幸せな環境づくりをしてやらなくちゃって思います!!
2009/04/15 20:59 | URL | edit posted by マキノピオ
うわぁビックリしました!
最近どんどん、お友達が新しい家族を迎えるのを指を咥えて見ている私ですが
こはるちゃんも超可愛いですねぇi-176
いきなりの入院でビックリされたでしょうが
もう良くなりましたか?
これからの更新益々楽しみに待ってます♪
2009/04/15 23:10 | URL | edit posted by an
ぎょぎょぎょ~
いつのまに~
こんな可愛こちゃんを!!

家族が増えて
またまた楽しいことがいっぱいに
なったのですね~
これからの成長が楽しみです。
それにサラちゃんとの関係もね・・
2009/04/16 21:15 | URL | edit posted by nene
可愛い可愛いひよこじゃなくって
こはるちゃん
見れて嬉しゅうござった。
とまどう
サラちゃんの様子も分かるなぁ~

ぜーーーったいお近づきになるわっ
楽しみですね こ♪れ♪か♪らっ♪( ´艸`)ムププ
マキノピオさん がんばれ☆
2009/04/16 21:22 | URL | edit posted by kayo*
あれれ・・・(>▽<;;
何を勘違いしたのか、コメント欄空いてないと思って、ややこしいことしちゃいました~
メールに返事してもらってゴミンナサイ(*- -)(*_ _)
こはるちゃん、ほんと良かったよ♪
これからも更新楽しみにしてまっす(= ̄∇ ̄=)
返事はいらないよん♪
2009/04/16 21:52 | URL | edit posted by ryo.
anさんへ
えへへ~(* ̄▽ ̄*)ゞ驚いた~?
ずっと2匹目を考えていたんだけど、や~っと夢がかないました~♪
あとは2ワンの関係が気になるところ・・・
相性がいいことを願うばかりです!

ホント、いきなりの入院で心配だったけど、今はと~っても元気!!
パピー独特の動きがめっちゃかわいいです♪

かわいい動きを綺麗な写真でおさめたいのに、anさんみたいにキレイに撮れなくて…(汗)
2009/04/16 23:15 | URL | edit posted by マキノピオ
neneさんへ
こはるが来て、ますます賑やかになった我が家です♪
まだまだケージで過ごす時間が長いこはるだけど、
ケージから出て過ごす時間が増えてくるとやっぱりサラとの関係が一番心配。
仲良しになるには時間がかかりそう…
こはるはサラと遊びたくてウズウズなのに、サラは近づかないで!!ってオーラ出してるしね(≧▼≦;)
2009/04/16 23:23 | URL | edit posted by マキノピオ
kayo*さんへ
ひよこ・・・o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
確かにひよこに見えるわ(* ̄m ̄) ププッ

サラ姉さん、こはるがケージから出ると目を光らせて見張ってるのΣ(゚Д゚;
こはるが近づくと般若になってます〈キ`ェ´〉 

仲良しになれるか不安だけど、kayo*さんに大丈夫って言ってもらったら頼もしい!!
頑張るぞ~~!!
ってか、頑張れ(o^-')bサラ&こはる!!
2009/04/16 23:42 | URL | edit posted by マキノピオ
ryo.さんへ
わざわざありがと~♪
ココメルちゃんの更新も待ってますワン♪
2009/04/16 23:44 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/111-1ad1050d
trackback
