スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
おさがり
ありゃりゃ・・・前回からいつの間にか1週間経過・・・

しばらくパソコンから離れてハンドメイドに没頭してました~

amigurumi.jpg

念願だったあみぐるみに挑戦!!

それと、次回のショップのお洋服に使おうかな・・・と思ってお花のモチーフも!

ショップの準備がなかなか進まずで・・・(汗)

試作は何着か作ってみたのに、いまひとつ納得いかず、気持ちが焦るばかり。

でも、昨日作ったお洋服はいい感じに仕上がったので、次回商品になる予定♪

右下のニコちゃんボタンと、プードルボタンをワンポイントに使います。

お披露目はもう少しお待ちくださいね~。

次回はHPもリニューアルしようと思っているので、オープンまで時間がかかりそう。

送っていただいているお写真もその時にアップしますね。

気長~にお待ちください。


さて・・・サラとこはるは元気にしてますよ~!!

絡んでくるこはるをサラは追いかけまわしてます。


サラがパピーの時にやったことと同じことしてみました。

sarakoharuinthebag.jpg

バッグインして、壁に掛けて写真をパチリ♪

なんだけど、サラは高いところ怖かったからか、じっとしててくれたのに、

こはるはなんとか抜け出そうともがくもがく!!

怖いものなしのこはるさんです。


それから・・・

サラのおさがりのお洋服・・・まだちょっとブカブカだけど、すぐにピッタリになりそうです。

このお洋服は1号が着てたのをリメイクしたもの。

sarakoharusamewear.jpg

こはるはちょこちょこ動きっぱなしで、なかなか写真を撮らせてくれません。

そして、ケージから出て遊ぶと必ずトイレ以外のところで水たまりつくってくれちゃって・・・

トイレトレーニング、苦戦中です。

焦りは禁物ですね~・・・こちらも気長に頑張ります!!

Posted by マキノピオ
comment:20   trackback:0
[トイプードル]  thema:手作りワンコ服 - genre:ペット
comment
こんにちは~。
これは、プロフィールの写真の服ですね。
とっても可愛~服。1号君のおさがりだったのですか?さすが、マキノピオさん。上手ですね。(^^)
こはるちゃんは、水たまり?
ココアの赤ちゃんの頃を思い出しましたよ。
よ~く作ってくれました。(^^)
マキノピオさん、がんばって?ね。(^^)
2009/04/24 07:20 | URL | edit posted by 飼い主さん
わたしも思っちゃいました
プロヒィールの写真のお洋服ね( ´艸`)
いいねぇ大好きです おさがり
大切にとっておいたマキノピオさんもv-218

バックインかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ わぁ
うちもしてみようっと

トイレトレーニングヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
うちも苦戦チュー
がんばろうねv-411

あみぐるみもかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
手作りいいねv-352
2009/04/24 12:13 | URL | edit posted by kayo*
飼い主さんへ
このTシャツは、私がお気に入りだったのに、1号ってば数回着て裾を破いて帰ってきたんですΣ(゚Д゚;
でも、捨てれずにとっておいて良かった~。
鮮やかな緑がとってもいい感じでしょ♪

水たまり…今日はまだ作ってないよ。
2回ちゃ~んとトイレに入っていってするの見ました。
この調子♪この調子♪
こはるを見ながら、サラのパピー時代も思い出してます。
飼い主さんもパピーのココアちゃん思い出して、ニコリ顔になったかな?
2009/04/24 13:02 | URL | edit posted by マキノピオ
kayo*さんへ
ふふふ( ´艸`)このお洋服、1号が小さい時遊びに行って破いて帰ってきたの…
でも、色とワンポイントのテントウ虫がかわいくて、捨てられずとっておいて良かった~。
ほとんどのお洋服はお友達にあげちゃったんだけど、今となってはとっておけば良かった!!って思っちゃいます。
kayo*さんこれからおそろ服作るときは大変だね(* ̄m ̄) ププッ

こはるちん、かわいくてい~っぱいかまってやりたいところなんだけど、サラの手前グッとこらえてます。
お互い苦戦中のトイレトレーニング、頑張りましょ(o^-')b
2009/04/24 13:09 | URL | edit posted by マキノピオ
壁に吊るされてる
2わん こうやって見ると似てますね
お姉ちゃんのお下がりが着れるなんて
素敵!!!

編みぐるみ可愛く出来てますね
マキノピオさんは何でも出来るんですね
羨ましいです
次回はどんなお洋服なのか
今から 楽しみです(★>U<★)
2009/04/24 13:37 | URL | edit posted by COCOまま
覚えてますよ~
サラちゃん吊るされ写真(笑)

こうやって同じ時期の写真並べると
可愛いですね~

あみぐるみ可愛い~
私も作りたくて
本と材料はあるんですけど~
編み記号とかチンプンカンプン…
一向に進まないの~

あ~マキノピオさんが傍に住んでたら
押しかけるのに

今度近所のあみぐるみ作家さんの教室に
参加してみようと思ってます♪
2009/04/24 14:21 | URL | edit posted by momoママ
あみぐるみ!
今トイプーの作り方の載った本が
出ていて
欲しいよ~って眺めていたのです・・
母に頼んだら編み物予約がいっぱいで
断られました~
きっちりカッチリ編むなんて
ワタシには絶対無理~
マキノピオさんにかかると
ちょちょいのちょ~いですねぇ

こはるちゃんサラちゃん
ホントにかわいいわ~
はぐはぐしたい~
サラちゃんの今のスタイル
パピーちゃん風ね~

2009/04/24 17:45 | URL | edit posted by nene
吊るされてましたね~サラちゃんも(>_<)。
いいなぁ・・・私も本当は2匹飼いたかったんですよ。
んで、赤ちゃんを産ませてみたい(*^。^*)
一時諦めかけていた思いが、こはるちゃんみたらまたムクムクと湧き上がってきちゃいましたよ。
2号のやんちゃ姫が小学校に入ったら・・・と考えてしまいます。プチブリーダー目指してしまおうかしら。
シェラとパパ犬とちっこいのファミリーでマキノピオさんのおよーふく着せてもらったら・・・(>_<)
あぁっつ可愛すぎる~たまらんです!想像するだけで・・・
最近よく食べるので、この間作ってもらったおよーふく、ちょっとピチピチ気味になってもーた!!
夏服も超楽しみにしてますよ~(^^♪
2009/04/24 19:35 | URL | edit posted by ミカサン
おひさしぶりで~すヾ(。・ω・。)ノ
こはるちゃん、かわいすぎ(≧∇≦)キャー♪
最近、妹・弟ワンを迎え入れる方のブログをよく目にします♪
羨ましくてしかたがありません(´‐ω‐`)
こはるちゃんの成長楽しみにしています♪
もちろん新作も楽しみにしていますよ~(*ゝω・)ノ
2009/04/24 23:37 | URL | edit posted by マイタロー
トイプーの編み編みの本知ってる~!
本屋さんでパラパラっと見て作ってみたいなと思ったけど無理そうとその場を立ち去っちゃったe-350
マキノピオさんはほんとに器用ですね!!
きっと私が作ったら太った犬になること間違いなしe-390

サラちゃんのバッグインの写真憶えています。
こはるちゃんもすっぽり入って可愛いね♪
こはるちゃん元気過ぎて落ちそうにならなかった?
おさがりの洋服も似合っています。
2009/04/24 23:42 | URL | edit posted by ゆーゆん
完成したのね~(*^^)v
上手、上手♪
私は今、3チビワンズの誕生日に向けてせっせと?ストラップ作成中ですよ~(^^♪
なんか気に入らなくては編み直しばっかでなかなか進みましぇん(>_<)
小萩達の誕生日まで後10日・・・。
間に合うのだろうか???
初編みぐるみのトイプーはお兄ちゃんが長野に持ってっちゃいました(笑)

こはるちゃん、小萩の気が合うかもしれないね^m^
お転婆チームでも作ろっか?(笑)
2009/04/25 21:25 | URL | edit posted by ティアラまま
モチーフから手作りするんですね!凄い!
次回のお洋服はどんなのかなとワクワクしてます。
また争奪戦が凄い事になりそうだね♪
こはるちゃん可愛いね~
そうそう私未だにキャリバッグ持ってないんです!
できればイージーキャリーなるものも販売してくれると嬉しいな!
ヨシイマミコラボのバックみたいな!
凄いリアルでごめん~
自分で縫い縫いできると楽しいよね!絶対羨ましい!
2009/04/25 23:56 | URL | edit posted by an
COCOままさんへ
サラとこはる、似てますか~(* ̄▽ ̄*)ゞ
成長して、どんなお顔になっていくのか楽しみです♪

編み物は、小さい時に母とおばあちゃんにちょこっと習ったきり、あとは自己流なので、間違ってるとこたくさんあるかも…
あみぐるみは目の付け位置とか鼻の付け位置で顔が違っちゃうから難しいです(;´Д`A ```

ショップの新着、またブログでご紹介していきますね。お楽しみに♪
2009/04/27 23:03 | URL | edit posted by マキノピオ
momoママさんへ
は~い!こはるも吊るしちゃいました(* ̄m ̄) ププッ
でも、こはるの方がヒヤヒヤさせられましたよ。
ホントにじっとしてない子です(;^_^A

編み物…私も編み図はチンプンカンプン(゚-゚*)?(゚-゚*)?(゚-゚*)?
いちいち細かく説明されてる編み方を見ながら…です。

ホントmomoママさんお近くだったら、しょっちゅう誘ってると思うわ~♪
私はアクセ作り習いた~い!!

あみぐるみ、できたらブログで紹介してね~*゚∀゚)ノ
2009/04/27 23:10 | URL | edit posted by マキノピオ
neneさんへ
neneさんならきっと作れるよ~~!!
私は小さいころに母とおばあちゃんにちょこっと習っただけで、あとは本とにらめっこ状態で作ってます。
編み図を見ながら、編み目を数えたりしてたら”何も話しかけないで!モード”に入っちゃって、時間もすごくかかってしまいます(汗)

私はモコちゃんもハグハグしたいよ~!!
モコちゃんのベビーフェイス、かわいいんだもん((*≧▽)///
2009/04/27 23:16 | URL | edit posted by マキノピオ
ミカサンへ
ふふふ(*^m^*)
かな~り刺激しちゃったかしら??
ホント、毎日楽しいよ~~~!!!
最近はサラがこはるを追いかけまわして遊んでる?よ!
早速、おそろ服作ってみたんだよ~。
近々UPしますね。(新着にする予定なの)

サラも最近ムチムチになってきてて、Sサイズがちょっとパツパツ気味…(汗)
お散歩行かなきゃ!!

ミカサン家の1号君は元気で中学生活楽しんでる?
2009/04/27 23:21 | URL | edit posted by マキノピオ
マイタローさんへ
お久しぶり~*゚∀゚)ノコメントありがとです♪
2ワン目を考え始めてから、こはるに出会うまで、探しに探しましたよ(*´ー`)
2ワンのかわいさに癒されて、とっても楽しい毎日です。
うにちゃんにも弟妹、どうですか~?

新しいお洋服、何着か試作してます♪
オープンはまだ先になりそうだけど、その前にブログでちょこちょこ紹介していく予定なので、お楽しみに~☆⌒(*^∇゜)v
2009/04/27 23:26 | URL | edit posted by マキノピオ
ゆーゆんさんへ
編み物はハンドメイドの中でも苦手な方で、いつも編んではほどき、編んではほどき…なんです…。(´д`||i)
このワンコもすごく時間かかってます(汗)
時間があったら、たくさんワンコ達を作りたいんだけど、なかなか…

サラはパピーの頃はバッグインしてお出かけしてたのに、今はもうバッグインしてくれなくて…
こはるはバッグ好きにさせなくちゃ!!
るんなちゃんはお出かけの時はバッグインしてくれるのかな?
2009/04/27 23:33 | URL | edit posted by マキノピオ
ティアラままさんへ
何とかかんとか作ってみたけど、目の位置とか、花の位置とか難しい~~~!!
それと、今回コットンリネンの糸を使ったけど、プーを作るならモヘアだね。
ストラップ、できたらまた紹介して下さいね~。

お兄ちゃん、あみぐるみプーちゃん、持って行ったんだ~(*^m^*)かわい!
ティアラちゃんや小萩ちゃんだと思って話しかけてるかもね( ´艸`)

こはる、おてんばチーム入り間違いなしです!!
サラにガウされても待ったく懲りずにしかけに行くもん!
5月中旬頃、みんなに会えるといいな~(*´▽`*)
2009/04/27 23:38 | URL | edit posted by マキノピオ
anさんへ
リクエスト、とっても嬉しいよ~~!!
みんながどんなもの欲しいと思ってるのか分からないし、声を上げてもらうととっても助かる!!
キャリーバッグは今考え中だよ。どんなのができるかお楽しみにね♪
あと、キャミワンピね!こちらも検討中!!

ショップ、かなりご無沙汰だし、忘れられてないかしら・・・?
頑張りまっす(o^-')b☆
2009/04/27 23:43 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/113-25b21864
trackback
