スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
脱★モッサ
ゴールデンウィーク、残すところ今日のみとなってしまいました・・・

みなさんは充実した休日を過ごされましたか~?

ゴールデンウィーク初日の2日、2プーのトリミングしました~♪

今回、わんこ用のトリミング鋏をポチしてやってみましたよ!!

goldenweek1.jpg


写真がいまいちなのですが・・・

今までは人間用のを使ってやってたんだけど、やっぱりワンコ用がいい!!

とってもやりやすかったです♪

そして、顔周りがモッサモッサだったこはるも挑戦!!





でもでも・・・・







goldenweek2.jpg


マズルの毛を短く切りすぎてしまい・・・

なんだか貧相に(汗)

パピーの毛質ってすごく切りにくい!!

そして、こはるちん、結構薄毛???って感じでピンクの地肌、見えますけど・・・

切る前まではモコモコに見えてたのにな。

腕がないのにかなりチャレンジャーな試みだったのか!?

でも、今のうちに耳の毛抜きとか、足裏バリカンとか、日々のブラッシングに

慣れていってもらわないとね!

こはる!ママは何回も失敗するかもだけど、

いつでも「かわいい~~~っ!!」っていったげるからね!!おいおい・・・

3ヶ月になったこはるちん、体重も1300g程に成長して大きくなったよ~♪

昨日、今まで登れなかったソファにもなんとかよじ登りに成功!!

爆睡中のサラにそろ~りそろ~り近づきます

goldenweek3.jpg

このあと、近づきすぎてサラにさわってしまい、姉さんの逆鱗に触れ、

ガウされましたとさ!!


みなさま、良い休日をお過ごしくださいね~♪


マキノピオ家、昨日ちょっと遠くのドッグランに出かけたのは良かったのだけど・・・

途中から車のエンジン音が変なんですけど・・・

帰りはマフラーから白煙がモウモウと出てくるし・・・

明日、車屋さん行き決定です・・・トホホ

請求書が怖い!!

Posted by マキノピオ
  trackback:0
[トイプードル]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/116-5c39cd17
trackback
