スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
波に乗れず…。(´д`||i)



こんなの作ってみたんだけど・・・


summercollection.jpg


リネンで自分用のチュニックを作って、余り布で・・・

でもね・・・やっぱニットと違って、すっごく着脱しにくくて、補正が必要!!

着てしまえば特に問題はないんだけど、

着脱にいつもガウつくサラさんにはやっぱりかわいそうかな・・・

修正してから色んな生地でトライしてみて、納得できたら新商品にしよっかな。

みなさんはどんな生地がお好みですか~?ご意見いただけると嬉しいです♪

最近、色々と作ってはいるのに、納得できるものができず、波に乗れずにいます・・・

ビッグウェ~ブよ!!来い!!!って思いで作り始めても、

途中でイメージ通りにならなかったら、そこでショボボボ~ン・・・ってしぼんじゃう(´Д`)ハァ・・・

しぼみっぱなしのマキノピオです・・・

もうちょっと頑張ってみますね(o^-')b


せっかくだから、サラとこはるの写真でも!

summercollection3.jpg




summercollection2.jpg


この色はこはるには同系色であんまりパッとしなかったな・・・

今度は明るい色で作ってみよっと!!

並んで写真撮れる日、くるのかな・・・

横に並ばせても、こはるはまだまだ我慢してマテできないし、

サラはあまり近づかれると離れていっちゃうし・・・

ま、2ワン生活はじまったばっかだし、長~い目でみて待ちますか!!




6日にこはるちん、ワクチンの接種終わりました♪

来週末にはカフェ&ドッグランデビューしちゃうよ~((*≧▽)///

とっても楽しみです!!

では、みなさん、良い週末を*゚∀゚)ノ
Posted by マキノピオ
comment:12   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:手作りワンコ服 - genre:ペット
comment
こんばんは!
ハグオーワーの世界ですね♪
私もその雰囲気大好きです!
前見頃だけ伸びる生地にするとか駄目でしょうか?
私はサイズが合わなかった事もあり両サイドに伸びる生地を足した事もありますが
リネンだと雰囲気壊してしまいますよねー
リネンとかチェックとかドット・ボーダーもいいですねi-80
三段フリルのOPも如何でしょう?(笑
自分では作れないのに言いたい放題でごめんなさい!
大変でしょうが新作楽しみにしてますよ!
頑張ってくださいね~♪
2009/05/09 01:47 | URL | edit posted by an
お久しぶりです
お久しぶりです。
相変わらずマキノピオさんの作る服は可愛いわぁ♡
今度こそ!新作ゲットできるようにスタンバッテますよぉ

ってひっさしぶりにお邪魔したら...ななななんとぉぉぉ!!!
めっちゃめちゃラブリーなおちびちゃんが仲間入りしてるじゃないですかぁーーー(☉ε ⊙ノ)ノ ♡♡♡
家族が増えて おめでとうございま~す♡
こはるちゃん可愛すぎる♪
お互い赤ちゃんの居る生活ですね~(●´∀`○)ェヘヘ



2009/05/09 16:21 | URL | edit posted by ハナテカ
う~ん
芸術家は・・作品が出来上がるまでに
悩むものなのですね~
ワタシは簡単なノースリーブを作ったところです。
モコが着るので
そう難しく考えず縫い縫い~
先日カフェに着ていったんだけど
オーナーさんにめくって見られそうになって
「いや~ん、裏はみちゃだめよ!」
なんていう注文つき!
トリミングも洋服作りも
なんちゃって・・プラスこの性格なもんで
すんごくいい加減な仕上がり~

マキノピオさんは
とっても素敵なセンスと技術を
おもちですものね~
色の合わせ方とか生地の使い方とか
とっても好きです~
今度こそゲットできるように
頑張ります~

こはるちゃん
いよいよデビューなんだぁ
更新楽しみ~

2009/05/10 07:22 | URL | edit posted by nene
とっても可愛いですね~
でも着せにくいってのが納得いかないのですねー
妥協しないからこそ、可愛いお洋服ができるのですね♪
これからも頑張ってくださーい

ちなみに私の中ではまだまだチェックブームです
タータンでもギンガムでもなんでも好き♪

サラちゃんとこはるちゃん、絶対仲良くなるので
気長に待ちましょうね~^^
カフェ&ランデビューも楽しみですね

そうそう、ウチが行った旅行と同じところマキノピオさんも行ってたのですねw
岐阜は好きなところなのでまた行きたいって思ってます☆
2009/05/11 13:54 | URL | edit posted by rooneymama
anさんへ
いつもリクエストありがと~♪
今日ね~、フリルキャミワンピ作ってみたよ!
フリルは3段ではないんだけど、ふんわりいい感じにしあがりました~!
また紹介するから楽しみに待っててね!!

キャリーバッグも試作してみたんだけど、まだ改善点多くて…(汗)
こちらはまだ先の紹介になりそうよ。

anさんもハグ好き!?私も7・8年前にお友達の影響で、雅姫さんが大好きになって、そこからナチュラルな感じのお洋服が大好きに!
今度この形で前身頃だけニット素材で作ってみようと思いま~す。
2009/05/11 23:26 | URL | edit posted by マキノピオ
ハナテカさんへ
キャ~ッ(((*≧▽)///お久しぶり~♪
そして、何より!!Baby誕生おめでとう~!!
いつだったかな?って気になって時々お邪魔してたんだけど…
Babyの居る生活ってホントHappyな気持ちに満たされますよね~(≧ω≦)♪♪
家のおチビは日に日に大きく成長してます!
そして、今日もあちこちでオチッコおもらし(泣)…
でも、多頭飼いっていいね~!

私もまた、かわゆいお弁当拝見しにお邪魔しま~す!
2009/05/11 23:36 | URL | edit posted by マキノピオ
neneさんへ
イエイエ…決して芸術家では…
サラやこはるだけのために作ろうと思うお洋服は、残った生地を使ったりして迷わず縫えるんだけど、ショップに出そうと思うと使う生地やらパーツやらと在庫も気にしながらなので、悩んじゃいます。

neneさんこそ、お料理やお弁当、見栄えもステキにできるあたり、芸術家よ!!
多分、私の方が性格的にはなんちゃって野郎かな…?

こはる、いよいよ今週末デビューします!!
サラは臆病で私にべったりな子だったけど、こはるの存在がちょっと変化をもたらしたかも!
サラの様子もどう変わったか楽しみなんです♪
2009/05/11 23:48 | URL | edit posted by マキノピオ
rooneymamaさんへ
チェック、私も大好きですよ~♪
今日、キャミワンピを試作で作ってみたんだけど、いい感じになったから、今度は別生地で挑戦予定!
チェックでも作ってみる予定です。
楽しみにしててもらうと嬉しいな♪

サラとこはる、激しく遊んで?ますよ。
大抵、こはるがしつこく仕掛けにいくのでサラがぷっち~んo(`ω´*)oって切れて、追いかけまわすパターンですが…
こはるは追いかけられたいみたいです(* ̄m ̄)

今度岐阜に行く時は予告してね~♪
お会いできたら嬉しいんだけど…
2009/05/11 23:57 | URL | edit posted by マキノピオ
リネンの服かわいい~♪
着せ心地かぁ~
難しいですね
個人的には袖つきが好きだけど
肩ヒモだと、リネンでも着たり脱いだりしやすい??
でも、このままのデザイン好きだな~
思い切って前全部ボタン??
も変かな~

そうそう、去年の夏もあったけど
ボーダーも好きです
オーソドックスな白地に紺のラインとか
もストライクです

マキノピオさんは、どんな物でも可愛くデザインして作品になるから
また楽しみにしてますね~
2009/05/12 01:04 | URL | edit posted by momoママ
こんにちわ(^0^)♪
以前、注文した事のあるmyco*&いぬんちゅ達です(^0^)♪
いつも、制作されている雰囲気好きですよ~
とてもセンスが良くて♪

そ~ですね~やっぱり着せやすいお洋服が良いですね♪

脱がせる時に大変だとワンちゃんに負担がかかるので、結局あまり登場しなくなってしまうので。。。

前回、買えなかったので次回の新作は楽しみにしています。

お写真の商品化も考えて下さいね~
楽しみにしています(^0^)♪
2009/05/13 10:08 | URL | edit posted by myco*&いぬんちゅ達
momoママさんへ
自分用のお洋服もリネン素材に惹かれてしまいます♪

着せにくい原因は首周りじゃなくて、裾の幅だったみたいです。
なので、前身ごろの生地をニット素材にしたら大丈夫そう!
ボタンもかわいいし、ありかもです。また、色々と試してみますね~。
色々とご意見もらって参考になります。ありがとです。

私もボーダー大好きです。
夏はやっぱりボーダーがGOO~だよね!
今回の旅行でmomoちゃん、くぅちゃんが着てたイカリのボーダーキャミ、かわいかった!!

お洋服作り、頑張らねば~~!!
2009/05/14 11:13 | URL | edit posted by マキノピオ
myco*&いぬんちゅたちさんへ
myco*さん、こんにちは~♪

着脱のしやすさはやっぱり大事ですよね!!
私もこのお洋服の形、気に入ってるので、なんとか改良してショップに出せたらな・・・って思ってます。
頑張ってみますね!!

今キャミソールも試作中なんです。
パリクレちゃんにぜひ!!って言ってもらえるようなかわいいのできるように、頑張りますね!!

またのぞいてみてくださいね~♪
2009/05/14 11:22 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/117-acd8f980
trackback
