スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
こはるデビュー♪
16日土曜日、こはるはカフェ&ドッグランデビューでした♪

ティアラままさんにお誘いいただいて、プーちゃんたくさん集まりました~。

総勢10ワン!!

4時間近く居座ったのに、写真ほとんど撮ってなかった・・・

久しぶりに会ったお友達との話に夢中で・・・

ティアラままさんのブログには、ちゃ~んとUPされてます。


amigowan1.jpg


こはるは、初めてのランもすんなり私から離れてお友達に挨拶しに行ってたよ。

サラにもちょっとした変化が。

いつもは私から離れないんだけど、この日はあちこちクンクンしに行ったり、

お友達にも興味示したり、一緒に走ったり・・・

きっとこはるの存在がサラを変えてくれたんだね(*^m^*)

これからが楽しみです。

楽しい時間を一緒に過してくれた、ティアラちゃん&小萩ちゃん、

ビーズちゃん&玲ちゃん、スゥちゃん、くぅちゃん、もこちゃん&ちびちゃん、

どうもありがと~~!!また遊びましょうね*゚∀゚)ノ

さて、今回のメンバー6ファミリー中、5ファミリーが2プーの多頭飼い(^m^ )

で、みなさん、2プー用のツインリードを持ってました。

なので、私も!!まねっこして作ってみました。

ついでにお揃いのカラーも♪

バックルが黒しかなくて、それがちょっと残念・・・


collarandlead.jpg

リードの持ち手は1つで、途中で2本に分かれてます。

今日の夕方、早速お散歩に使ってみたんだけど・・・

サラ、お散歩にハイテンションになりすぎて猛ダッシュ!!

こはるはあれれ~~って引きずられるようにズリズリ~~~・・・

2ワンの歩幅があって、息ピッタリにならないとダメみたい。

慣れるまでちょっと時間がかかるかな・・・
Posted by マキノピオ
comment:14   trackback:0
[トイプードル]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
comment
no subject
おはようございます♪
サラちゃんもお友達苦手だったんですか?
ランも最初はrunでは全く遊べず・・・
誰かに抱っこされてるかテーブルとかの高い所に避難してたんですよ!
(私は放置して他の子の写真撮ってました)
一年通った頃にやっとrunを歩けるようになり今はご覧の通りです!
ランは躾教室に参加した事で変化した様に思いますが
サラちゃんは絶対こはる効果ですね!
私のお友達にも消極的な女の子が3ワン居たんですが
みんなどんどん活発になってきましたよ~♪
これからもっともっとサラちゃんの変化が見られると思いますよ!
ホントに多頭飼い羨ましい事だらけです!
リード可愛いですね~熊さんがツボですi-175
サラちゃんとこはるちゃんが着てるお洋服も新作に加わるのかな?
昨日はお返事ありがとうございました。
2009/05/20 10:17 | URL | edit posted by an
no subject
こはるちゃん!デビューおめでとう。
サラちゃんというとってもたのもしいおねえちゃんがいるからこそ、いまのこはるちゃんなんだね。
サラちゃんにも変化が現れたなんてとってもいいことだね♪
サラちゃんこはるちゃんお互いが大事な存在だよ。
やっぱりいいな♪多頭飼い~。憧れちゃう。

マキノピオさんリードとカラーも作れちゃうの・・・???すごいすごい!!
くまさんマークがかわいいなー。
もしかしてこのくまさんも作った~???
新作のチェックのふんわりワンピもかわいいね。
私も先日同じチェック柄(色は紫)を購入してきました。
マキノピオさんがお近くだったら教えて頂きたいくらいです・・・。でも久しぶりにるんなの服頑張って作ってみるね。
2009/05/20 20:26 | URL | edit posted by ゆーゆん
no subject
あなたは凄い(@_@;)
なんてせも作れちゃうんだね(^_-)-☆
新作もクビ長~くして待ってるよん♪
2009/05/20 22:15 | URL | edit posted by ティアラまま
no subject
こはるちゃんデビューおめでとう~♪
そうそう、momoも一人の時より
くぅが来てからの方が積極的になったよん
そういう変化って嬉しいよね

リード&カラーも可愛い~
どう?ショップで取り扱わない??
欲しいな~こんなリード♪
2009/05/20 22:23 | URL | edit posted by momoママ
no subject
こはるちゃんさすが~(^。^)
サラ姉とふだんから絡んで慣れてるからですね!
っていうか・・・わぁ~ん(>_<)ワタシも多頭飼いしたい!したい!
本気で考えてしまおうかなぁ・・・
リード&カラーいいですねぇ。オーダーメイドで初めてみませんかぁ・・・?^_^;
もちろんキャミも超可愛いデス!想いっきりツボでしたよ~
夏は涼しげ素材のおよーふく作って貰えたらいいなぁ・・・新作にはガーゼやワッフル素材などどうでしょう?
2009/05/21 14:27 | URL | edit posted by ミカサン
anさんへ
こんにちは~♪
サラは大切な社会化期にあまりお友達に会うことがなかったから、どんな風に遊んでいいのかわからなかったみたい。
いつもお友達わんちゃん達が挨拶しに来てくれても、私から離れられなくて…
こはるとじゃれあってるのを通して、自然と遊び方身についてるみたい(*^m^*)
ランちゃんのあのイキイキした表情からは、お友達苦手だったなんて信じられない!!
サラもそうなってくれたらいいな♪
・・・って私の写真の腕前が上がらないと、良い表情が残せないよ(´д`||i)
anさんみたいに上手に撮れるようになりたい!!

このお洋服と同じ生地はちょっとしかないから、別生地ですがデザインはこれで新作いきますよ~!!
お楽しみに!
2009/05/21 16:55 | URL | edit posted by マキノピオ
ゆーゆんさんへ
こんにちは~♪
サラはこはるのしつこさにうんざりしながらも、こはるの相手をしてやってます(*^m^*)
はじめはハラハラドキドキして見てたけど、今じゃサラもちゃんと手加減してやってるし、こはるも自分が下だって分かってるみたいだし、2ワンを見てるのとっても楽しい!!
多頭飼い、とっても楽しいです♪

ゆーゆんさんもチェック柄お洋服に挑戦ですか!?
チェック、ストライプ、ドットはずっと大好きな定番です♪
ホント、お家が近かったらいつでも集合しておしゃべりしながらミシンカタカタできるのに~!!
るんなちゃんのファッションショー楽しみにしてます♪

カラーのくまさん、手芸ショップのセールで買ってたの♪
こんな細かい作業はできませ~~ん(≧◇≦)
2009/05/21 17:07 | URL | edit posted by マキノピオ
ティアラままさんへ
えへへ~(* ̄▽ ̄*)ゞ
作ってみました~。
みんなのツインリード、羨ましかったんだもん!!
2ワンが仲良く並んで歩いてくれるようになってくれると良いんだけど・・・
ティアラちゃんと小萩ちゃんは親子だし、お散歩は息ピッタリ?

新作、気長にお待ち下さいね~*゚∀゚)ノ
2009/05/21 17:12 | URL | edit posted by マキノピオ
momoママさんへ
自由犬(笑)momoちゃんも、くぅちゃんにいっぱい刺激もらったんだね♪
ホント、それが実感できるととっても嬉しい気持ちになるよね(*^m^*)
多頭飼いの楽しさ、満喫中で~す!!

リード、いい感じ?
しばらく家の2ワンで使ってみて、不都合がないか確かめてから、ショップに出すの検討してみますね!
また色々アドバイスもらえると嬉しいです。
2009/05/21 17:21 | URL | edit posted by マキノピオ
ミカサンへ
多頭飼い、楽しいよ~~っ!!!
ふふふ・・・刺激しちゃったかしら・・・?| ̄m ̄) ププッ

カラー&リードの商品化・・・
考えてみますね~!!
夏のお洋服はやっぱり涼しげじゃないとね!!
色んな生地で試してみるね!
ミカサンのツボをくすぐるかわいいの、紹介できるよう頑張りまっす(*'▽^)ъ
2009/05/21 17:34 | URL | edit posted by マキノピオ
no subject
やっと、逢えたぁね、こはるちゃんは、とても人なつこくて私のとこにも駆け寄ってきてくれてもう!可愛いったらありゃしない(^^)/さらちゃんも少しだけど、お姉ちゃんらしくなってたね。リード作ったんですね、最初は違和感あるけど、そのうち慣れてくれますよ、うちは、もこがちびに引っ張られてます(^^;)
2009/05/21 22:41 | URL | edit posted by もこママ
no subject
こはるちゃん、デビューおめでとうございます~♪
二番目の子って、とっても要領がいいように思えます^^
サラちゃんにも良い影響がでたようで、良かったですね。
なんて可愛いカラー&リードなんでしょうかっ!
こんなに可愛いの見たことないです!
ふんわりキャミも可愛いです~♪
次回ショップオープンのときは、なんとか争奪戦に勝ち残りたいです…^^;
2009/05/22 23:03 | URL | edit posted by さーやん
もこママさんへ
先日はご一緒できて、とっても嬉しかったです!!
どうもありがとうございました~*゚∀゚)ノ
もこちゃんとちびちゃんでは、ちびちゃんの方がパワフルなんですね!?(^m^ )
あの小さい体のどこにそんなパワーを秘めてるのやら・・・
週末もツインリードでお出かけしたんだけど、こはるは引きずられてました(; ̄Д ̄)
やんちゃさはこはるの方が上なんですけどね…
また遊んでくださ~い!!
2009/05/25 09:24 | URL | edit posted by マキノピオ
さーやんさんへ
こんにちは~♪お久しぶりで~す!!
みらいちゃんも小雪ちゃんも元気そうでなによりです!!
こはるはめちゃめちゃサラの真似し~です。
自分のおもちゃであそんでいても、サラが他のおもちゃで遊びだすとそれを取りにいくし、フードもサラのを食べたがります。
小雪ちゃんもそうかな・・・?
日に日にバトルが激しくなる我が家です(^_^;

ショップ準備にもたついてるマキノピオ・・・(汗)
皆様に忘れ去られたころにこっそりOPENいたしますゆえ・・・
見捨てないでね~~~~~!!
2009/05/25 09:33 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/119-6c656b80
trackback
