スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
making of colthes !(凹むわ~!編)
週末・・・特に出かける用事もなく、ダンナ君もお友達と釣りへ行くそうな。

となると、じ~っくり家で過そうじゃない!!

どうしても作ってみたいワンコ服あり。

やる気が出た時にやるべし!!!

ってな具合に、ミシン出動!!

カタカタカタ・・・



作ったのは・・・




ジーンズのカバーオール・・・




pants4.jpg

Tシャツやタンクトップに合わせてボーイッシュにしたいって思って、

今回はパンツスタイル♪

なんですが~・・・

結果から申しますと、すべて失敗作品。

試作のために購入してた綿麻のデニム生地も2枚でなくなるし、

さすがに3回も作って納得いかないと凹むわ~~!

私、パターンの勉強、したことありません。

なので、細かく調整したいとおもったら、作っては直し、作っては直し・・・

写真の左側から修正しながら作った順になってます。

作ってる時は完成時のイメージを勝手に作り上げてるため、

気分はアゲアゲで、完成したときにはそりゃもうルンルン気分♪

で~・・・ガウガウ言われながら、サラさんに試着してもらってガク~~~↓↓↓

まず、1枚目はお尻の部分と、足周りがちょっときつそう。

それを修正して2枚目を作り・・・

こちら、2枚目の試着画像

pants3.jpg

お腹と背中部分がダブついてるのは背中のヒモの長さを調節して何とかなったのですが・・・

今度はズボンの幅が広過ぎたみたいで、スカートみたいのと、

出てるお尻の面積が大きすぎ!!おしり丸出しじゃん!!!

そして、それを修正して3枚目

一応これを着てお散歩行ってみたんだけど・・・

pants.jpg


pants2.jpg

はい!こちらもおしり丸出し!!

こうやって立ってる時はまだましなんだけど、伏せしたり、座ったりすると、

丸出し部分が広がるの(汗)

あれ???直したよね?どこがまずかった?

ってもう、どこをどう直したらいいのか分からなくなってきて・・・

3枚が限界でした!!

はぁ~~・・・

凹むわ~!!

こちら、ショップに出されることなくお蔵入りとなりそうな予感・・・

ショップですが、なかなか準備が進みません。

というのも、私日中は家業のお手伝い(事務)をしております。

今までは、お義母さんがほとんど1人でやっていたんだけど、

そろそろ、私に全面的に任せると言われちゃって・・・

私的にはショップをメインにしたいと思っていたところだったから、

困る・・・困れば・・・困れども・・・

嫁に来た時からいずれかは・・・って覚悟してたこと。

自分がやりたいこと見つけた今、とっても重荷なんですけど・・・



そんな具合で、平日のミシンに迎える時間がめっきり減りました。

ショップをどんな風にしていくか・・・

今とってもとっても悩んでいるところです。

なので、もうちとお待ちを~。




Posted by マキノピオ
comment:22   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:手作りワンコ服 - genre:ペット
comment
こんにちは!
大変ですね・・・ワタシも仕事と趣味(ヨガ)どっちもやらねば生活が成り立たない・・・
だからフルパワーで毎日奮闘してます。
あと10年若かったらヨガのインストラクターになりたい位だけど、現状は難しい・・・
趣味と仕事がおんなじならいいのに(>_<)

マキノピオさんも家業のお仕事やらなきゃいけない立場、でもショップもやりたい・・・悩むよね・・・
家業の方が慣れてくれば、段々効率よく仕事が出来るようになるんじゃないかな?
最初はショップのお仕事の時間あんまり取れないのかもしれないけど、半年とか決めて、その間は自分のパワー全開で頑張っちゃってみるとか・・・
頑張ってる自分ってのも素敵ですよ!きっと。
マキノピオさんのおよーふく大好きです!
だからずっとやめないで欲しい。
いっぱい悩んで決めて、頑張ってクダサイ~応援してますよ!(^^)!
2009/06/08 08:51 | URL | edit posted by ミカサン
パンツ、めっちゃ可愛いですやーーん♪
パンツはお尻丸出しになってもOKだと私は思います~
だってだってパリエロはお尻丸出しなデザインだったりしませんかー
それにしっぽが触れられるとフリーズする子もいるしね^^

でもでも家業が忙しいのですか。。。
ショップの時間が減っちゃうわけですねぇ
マキノピオさんのショップが大好きな私は、ちょっと残念ですが応援してますー☆
ショップの方はお仕事が落ち着いたら、楽しみに待ってますね♪
でもショップはやめないでね。。。
2009/06/08 14:01 | URL | edit posted by rooneymama
そっかぁ~
いろいろ大変な立場なのね・・・
マキノピオさんなら
サクサクとこなしちゃうんだろうけど
家業を頑張るっていうのは
肉体的にも精神的にも
酷使すること多いと思うんだ~
ほどほどに・・っちゅうたらなんだけど
身体を壊さないように
そして楽しいことができる時間も
持てるように・・
なればいいですね。

お洋服
ワタシこういうの大好きです~
欲しいよ~
おしり丸見えOKさ
うちはお出かけの時
パンツはくから
全然いいのさっ
重ね着風でお洒落になりそう
欲しい~欲しい~

ショップは続けてね~
2009/06/08 21:01 | URL | edit posted by nene
こんにちわ~(^^)/ パンツ可愛いですよ!ぶかぶかパンツにしてもかわいいかも・・・・お仕事のこと、お姑さんの頼みならしかたないかも、私も同居なのと主人の仕事も手伝っていますが、子供が小さい時も時間を作って自分の好きなことは、やり続けてこれました、そりゃ大変な時もあったけど好きな事となるとストレスが解消されて疲れないんですよね(*^_^*) 自分の好きな事は、あきらめたらだめですよ。仕事に慣れてくると余裕も出てきますよ、きっと!やれる分だけでいいじゃないですか。ショップの事みんなが、楽しみにしていてくれてます。私も大好きです。慌てないでゆっくりとね・・
2009/06/08 21:10 | URL | edit posted by もこママ
デニムパンツかわいいよ。
おしりが見えてたってキュートよぉ♪
今度cocoたんにも試着させてほしいなっ(*^_^*)

お仕事、ワンコ服ショップ、家事、育児、etc・・・大変だとは思うけどマキノピオさんならどれも完璧にやっちゃいそう!!

またcocoたんとも遊んでね♪
2009/06/08 22:25 | URL | edit posted by riko
可愛い!!可愛いよ~デニムのツナギ
とっても着せたい
けど、納得のいく物作りたい気持ちも
分かります
自分の好きな事は妥協できないよね

うちもいつかは家業を手伝わなきゃいけない身なので、その時が来てしまったマキノピオさんの気持ち少し分かります
しかもウチも同居よ(苦笑)

皆さん同様ナチュラリー大大大ファンなので
のんびり、ゆっくりでいいので
続けていって欲しいな
無理はしないでね
焦らずゆっくり…
2009/06/08 23:13 | URL | edit posted by momoママ
凹まないで~ぇ♪
形にするって大変よね!
私なんか頭であーでーこーでって考える時点で終わりだもん!
お家の事も色々お忙しいでしょうし
焦らず楽しみながら新しいお洋服作りしてくださいな♪
みんな楽しみにしてるよーってプレッシャーは一応かけとくね(笑
2009/06/08 23:22 | URL | edit posted by an
ミカサンへ

ミカサン、応援メッセージをどうもありがとう!!
なんだか気持ちが軽くなって、楽になりました~☆⌒(*^-°)v
お洋服づくりの時間は私にとってとっても楽しくて大切な時間なので、そのために使える時間が減ったとしても、自分のペースでゆっくりやっていこうと思います!!
以前と同じようにはいかないと思うけど、私なりにショップは続けるつもりです。

ミカサンはヨガが生活の中で不可欠なんですね(^-^ )
まだまだ長い人生だもん!!インストラクター目指しちゃえば!?
お互い頑張りましょうね(o^-')b
2009/06/09 19:33 | URL | edit posted by マキノピオ
rooneymamaさん、嬉しいメッセージどうもありがとです♪
おしり丸出しOK!?大丈夫!?
な~んだ~!そっか~!!そう考えたらちょっとまたやる気になったよ!
実は、今回のパンツ作ろうと思ったのは、rooneymamaさんからリクエストもらってルーニー君を思い浮かべならがら作ったのよ。
色んなトップスに合わせられると良いな~って思って…
いつか…商品化できるように頑張りまっす(o^-')b
ショップはゆっくりペースにはなると思うけど止めないつもりです。
これからもどうぞよろしくね(゚ー^*)
2009/06/09 19:41 | URL | edit posted by マキノピオ
neneさんへ

neneさん、嬉しいメッセージどうもありがとです☆⌒(*^-°)v
neneさんもおしり丸出しOK出してくれるのね!?良かった~!!
うんうん、モコちゃんも似合いそうだもんね♪
そのうち、スカートバージョンも作ろうかなって思ってるんだ~。
モコちゃんスカートも似合いそうよ(*'▽^)ъ
ゆっくりペースになると思うけど、ショップは続けていくつもり!
だから、これからもお付き合いお願いしま~す*゚∀゚)ノ
2009/06/09 19:50 | URL | edit posted by マキノピオ
もこママさんへ

もこママさん、応援メッセージありがとうございます!!
そっか~…もこママさんも同じ立場なんですね。同じ境遇だなんてなんだか親近感です♪
今はちょっと大変かもしれないけど、仕事に慣れてきたら、うまく時間が作れるようになりますよね(*'▽^)ъ
それまでは、私のペースでゆっくりショップを継続していこうと思います。
またもこちびちゃんにお洋服着てもらえるように頑張りま~す!!
2009/06/09 19:57 | URL | edit posted by マキノピオ
rikoさんへ

rikoさん、元気ですか~?しばらくCOCOたんにも会ってないな~…
今度はフレンドリーなハルコンも一緒にぜひともご一緒して下さいね♪
パンツ、是非とも試着してみて欲しいです。
最近男の子顔になってきたCOCOたんにきっと似合うと思います(*'▽^)ъ
お暇ができたら声をかけてみてね~*゚∀゚)ノ
2009/06/09 20:03 | URL | edit posted by マキノピオ
momoママさんへ

momoママさん、いつも応援ありがとう☆⌒(*^-°)v
なんと!?momoママさんも同居&家業を手伝っていかなきゃならないのですね!?
同年代(だよね?)&同じ境遇でますます親近感で心強いです!!

今はちょっと気持ちがいっぱいいっぱいになってるけど、みなさんにゆっくりでいいよって言ってもらえて、なんだか気が楽になりました~。
これからは私なりのペースで頑張りますね!!
今後も、どうぞNATURALLYをよろしくです♪
2009/06/09 20:10 | URL | edit posted by マキノピオ
anさんへ

優しさいっぱいのプレッシャー(笑)ありがとです♪
みなさんの温かい励ましのおかげで、なんだか気持ちが楽になりました~☆⌒(*^-°)v
私のできる範囲でのペースで頑張ってショップは続けていきます!!
これからも応援してもらえると嬉しいな(*^。^*)
末長くよろしくねヾ(*゚▽゚)ノ"
2009/06/09 20:15 | URL | edit posted by マキノピオ
可愛いデニム~♪
マキノピオさんなら絶対納得いく物作れるよ!
でも家業や主婦業との両立大変だよね。
でもでも私もマキノピオさんの作るもの大好き!
マキノピオさんのペースでのショップ運営でいいと思います。
だから続けてくださーい。
2009/06/10 01:04 | URL | edit posted by ゆーゆん
おはよ~ございます♪

めっちゃくちゃかわいいデニムのボトムだぁ~((o(*^^*)o))
あ~かわいい!見れば見るほど。
モデルさんもかわいいから余計だね
おちり丸出し問題ナッシングー♪
是非是非~!!!商品化検討よろしくです
家業が忙しくて大変だけど、
ゆっくりでいいのでショップも続けていってね
マキノピオワールドのファンはいっぱいいるからね
みんなで、待ってるよ~(= ̄∇ ̄=)
2009/06/10 09:49 | URL | edit posted by ryo.
ゆーゆんさんへ

ゆーゆんさん、応援メッセージどうもありがとです♪
大好きなハンドメイドだもん!頑張って作り続けていって、少しでも多くの人に喜んでもらえるよう頑張りたいです(o^-')b
ハンドメイドに夢中になると、家事はおろそかになっちゃうんだけど、家族の理解と協力のもと成り立ってます(;´Д`A ```
応援してくれてるお友達と家族に感謝感謝で~すo(*^▽^*)o
2009/06/10 22:41 | URL | edit posted by マキノピオ
ryo.さんへ

ryo.さん、ありがとで~す♪
なんだか頑張る気マンマンになってきたよ~ヾ(>▽<)ゞ
おちり丸出し、みんな意外とOKな事分かったし、良かったよ!
凹んでた気持ちも一気に急上昇です!!
ヤル気あるうちに縫い縫いしなきゃね。
そのうちお笑いモデルちんもデビューさせますので…(≧∇≦)
今のところ、カメラを構えたらレンズに向かって突進してくるからなかなか撮らせてもらえなくて…(-ω-;)
2009/06/10 23:00 | URL | edit posted by マキノピオ
新作を楽しみにしています(^0^)♪
今回の試作品もめちゃめちゃかわいいですね(^0^)♪
是非商品化して欲しいです♪
お仕事忙しいんですね。。。

両立は大変ですが頑張って下さいねp(^0^)q

気長に待ってますよ~
2009/06/12 18:38 | URL | edit posted by myco*&いぬんちゅ達
わぁ~おっ!デニムのパンツ~~☆☆
めーちゃ可愛いよぉ~~♪♪
ツボに入ってますよ!
今、一番欲しいなって思ってたから!

かわいいワンコのお尻だもん!
お尻丸出し!ぜんぜんOKだよぉ~
ムチムチお尻のビーちゃんですが、
よければ~ぜひ!試着モデルに使ってくらさい~☆

家業のお仕事・家事・子育て・ワンコ育てと
両立は本当に大変だと思います。
すべてを完璧に!なーんて考えないで、
マキノピオさんのペースで焦らずにゆ~っくりと・・・
大好きなお洋服作りをずっと続けてってほしいです。

一針、一針に愛情がこもってて、着心地がよくって、
なんだか幸せな気持ちにさせてくれるマキノピオさんのお洋服☆
大好きです!
「NATURALLY」の大ファンの一人として応援してます~!

PS:息抜きが必要になったら~
  お散歩!ラン!いつでも誘ってください!
  また、こはるちんに会いたいなっ!
2009/06/13 09:56 | URL | edit posted by ビーズ&玲ママ
myco*&いぬんちゅ達さんへ

mycoさん、こんにちは~♪お返事遅くなってごめんなさいね!
ショップの準備、ゆっくりペースですが、準備中です(o^-')b
mycoさんはいつもステキなアクセ作っておられて、時間の使い方お上手なんですね(*^m^*)
見習わなくっちゃ!!
2009/06/16 12:42 | URL | edit posted by マキノピオ
ビーズ&玲ママさんへ

こんにちは~♪お元気ですか~?
励ましメッセージとっても嬉しいです!!

前回お会いした時は、たくさんのワンコと人でゆ~っくりお話しできなかったね~。
今度はゆっくりお話したいです。

サラのおちりもムチムチだよ~。
今度ビーちゃんとサラ、ムチムチおちり共演しましょ!!
こはるは、たぶん玲ちゃんより大きくなったよ(汗)
すでにサラと同じくらいだもん。

また一緒にランに行きましょ!!
メールするね~♪
2009/06/16 12:48 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/123-348a53c5
trackback
