スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
あれ?
みなさんは車では音楽?テレビ?ラジオ?

マキノピオは音楽か、テレビのどちらかで、ラジオはほとんど聞きません。

ところが、ゴールデンウィークに車が故障したって記事を書いたんだけど、

その時の修理中に来た代車というのが・・・


とってもオンボロの軽四でした(泣)

それしかなかったんだそうな・・・


今時手動ウィンドウ、ラジオのみ、おまけにシートも黒ずんで汚い・・・

しばらくだから我慢と思ったんだけど、修理に時間がかかり、

結局約2週間乗ったんだけど、その時にローカル局のラジオを聞いていたんです。

それが意外とおもしろくて、結構楽しみになったりして・・・

ダンナ君は仕事であるダンプの運転をしながら、そのラジオ局の熱心な視聴者らしく

結構2人でラジオトークに花を咲かせたりしてました。


ま、そんなことはどうでも良いことなんだけど・・・


そのラジオで、地方のお勧めスポットなる紹介をしてて、

とあるお寺の周辺には四季折々の花が咲き乱れ、一年中なんかしらの花を楽しめる・・・

な~んてことを言っていたの。

これからの時期は紫陽花がとっても見頃になりますって言ってたし、

たまにはドライブがてら行ってみたいな~って、気乗りしないダンナ君を無理やり引き連れ

2ワンも一緒に行ってきました。

1時間半ほどかけて着いたはいいけど・・・


あれ????


誰もいないね・・・


そして、咲き乱れてるっていう紫陽花はどこ・・・?


周辺を探してみたけど見つからず・・・


途方に暮れる二人・・・


もちろんせっかく来たのだからと参拝はしてきたんだけどね・・・


2ワンは走りたくてウズウズしてる様子だったので、

ちょっとだけ遊ばせてやりました。

kurikara2.jpg

急勾配の階段を108段上ったら、とっても見晴らしの良い広場になってて、

お天気が良かったら富山平野と日本海、北アルプスの山々もきれいに見えるそう。

残念ながらこの日は曇り空でイマイチの眺め・・・

とことんついてない日でした・・・

でもこの子たちは花も景色もどうでも良いんだよね。

kurikara1.jpg

とっても嬉しそうに追いかけごっこ♪

走るだけ走ったらサラダバー(雑草食べ放題)をいただきながら一休み・・・

kurikara3.jpg

こんなことなら移動の時間がもったいなかったね。

近所の公園とかランとかに行ってたらもっといっぱい遊ばせてあげられたのに・・・


そして、この日の夜、もっとショックな事が発覚!!

楽しみにしてたドッグラン主催のイチデジのカメラ教室。

明日、張りきっていくぞ~~~!!って思ってたのに・・・

開催日が翌日ではなく、この日でした・・・

||||(*-ロ-)ガーン||||

自分のボケ加減に、ただただショボボ~ンと落ち込むマキノピオでした・・・



あ、ちなみに車の修理代金もびっくりの18万7千円・・・

ガ━━━( ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄;)━━━ン!!

ターボがダメになってて取り換えたんだって・・・

今月20日支払予定・・・<(T◇T)>うぉぉぉぉぉん





Posted by マキノピオ
comment:8   trackback:0
[トイプードル]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
comment
うさぎちゃんだ~
追いかけっこ楽しそう
やっぱり・・2わんって
お互いいいんだろうな~

初夏のシャツって
とってもさわやか
可愛い~
2009/06/18 06:56 | URL | edit posted by nene
マキノピオさんこんにちわ~
記事読ませていただいていてほんわかしちゃいました~♪面白くって実は夜中に1度読んだのですが、ひとり笑いながらPCに向かっていたんですよ・・・。
でも笑ってしまってごめんね。(サラダバーは笑っていいよね!)写真教室はマキノピオさんにしたらショッキングなことだもんね。
是非またリベンジしてね。
今日るんなも実家の庭のサラダバーに夢中だったよん♪

2ワンの楽しそうな姿かわいいな~
オソロのシャツもお手製だよね、可愛いです♪
2ワンとマキノピオさんに会いたいな~って思っちゃいました。

2009/06/18 18:15 | URL | edit posted by ゆーゆん
なぁんにもなくとも、違う風を感じてドライブも気分転換で良いモンですぞ!2WANS馴染んで遊んでるねぇ、癒されますねV(^0^) 
2009/06/18 20:39 | URL | edit posted by もこママ
こんにちは~。
これは、どこのお寺でしょうか?
「とあるお寺の周辺には四季折々の花が咲き乱れ、一年中なんかしらの花を楽しめる」、聞いたことがありますよ~。
サラちゃんとこはるちゃん、仲良しですね。
お揃いの服を着て、とっても可愛いですね。(^^)
2009/06/19 07:16 | URL | edit posted by 飼い主さん
neneさんへ

2ワン、とっても楽しそうでしょ~!?
走る姿はホントウサギだよね(*^m^*)
家でもこんな感じでよく追いかけっこしてるけど、お外は興奮度UPするみたい。
めっちゃテンション高かったよ♪
こはるは常にサラのまねっ子さんなの。
サラが走ったら追いかけて走って、サラが止まってクンクンしたら同じ場所をクンクンするの。
ホント見てるだけで楽しいです!!

このシャツは次回のショップでご紹介予定です♪
夏らしいでしょ!?
2009/06/19 13:04 | URL | edit posted by マキノピオ
ゆーゆんさんへ

笑っていただけて嬉しいワン(*^m^*)
サラダバーはね~、↓のコメントのもこママさんがランで草食べてるワンコ見て言ってたの♪
おかしいよね!!
私もゆーゆんさんやmomoママさんがちゃんとカメラの事お勉強してるの見せてもらってるから、頑張らなきゃ!!って思ったのよ(o^-')b
やっぱ、人に教わる前に自分でも勉強しなきゃね!!
すぐに他力本願に頼っちゃうマキノピオです(´ェ`;)ゞ

私もゆーゆんさんとるんなちゃんに会いたいよ~~~!!!
いつか実現させようね!!!

シャツは次回ショップでご紹介予定です♪
これから作るお洋服はほとんどオソロになるんだろうな~…
2009/06/19 13:16 | URL | edit posted by マキノピオ
もこママさんへ

は~い!すっかり仲良しになってる2ワンですよ!!
サラは時々すごくうざがってますけど・・・
こんな2ワンとまた一緒に遊んでね!

もこ&ちびちゃんも遠くにお出かけしますか~?
また良いお出かけスポットあったら教えてくださいね♪
2009/06/19 13:29 | URL | edit posted by マキノピオ
飼い主さんへ

こちらのお寺、倶利伽羅不動尊ですよ~♪
八重桜祭りが有名みたいです。
その頃に行きたかったな~・・・
紫陽花はほんの少しだけでした(; ̄Д ̄)

こはるはサラのストーカーで何でもまねっこなんです。
見てておもしろいよ~(*^m^*)
2009/06/19 15:08 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/124-796a999f
trackback
