スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
Happy♪(* ̄ー ̄)ノ"iiii Birthday♪
今日はサラの2回目のお誕生日でした。

今朝のサラです

2yearsold1.jpg

サラ、2歳の誕生日おめでとう!!

サラの存在でママはもちろん、家族みんなどんなに癒されてるかわからないよ。

サラとの出会いに感謝です。

これからもずっとずっと一緒だよ。

2yearsold2.jpg


ママからの誕生日プレゼント、何にしようかまよったけど・・・

お洋服はサラそんなに喜ぶものじゃないしな~・・・

となると、美味しいものがいいのかな♪

今回のプレゼントは・・・

2yearsold3.jpg

こちらは、スゥちゃんママさんから教わって作ったササミ&砂肝チップス。

ササミと砂肝を薄くスライスして、200度くらいのオーブンで20分ほど焼くだけ。

カリカリのチップスのできあがり♪

以前にneneさんからいただいた紅茶の空き缶をおやつ入れに利用してま~す。


それともう1つ。

2yearsold4.jpg

momoママさ~ん、まねっこして作ってみたよ~♪

こちらは、ジャガイモ、人参、ブロッコリー、かぼちゃ、ゴマ、鶏肉を

それぞれすりつぶして重ねたもの。

上にプチトマトといんげんをトッピングしました~。

そうそう、このお皿、去年の秋陶芸教室で作りましたとか言って、

焼きあがりを紹介してなかったな・・・

実はあんまり活躍してなかったお皿を今回登場させてみました。

写真を撮ってたら何やらキュンキュン言ってるワンがいますよ・・・

2yearsold5.jpg

こちらをガン見しながら、キュンキュン・・・

サラはいつも美味しいもののある場所、わかるんだよね。

おやつとかも私が置いた場所、ちゃ~んと見てて、欲しい時はその方向を見て

キュンキュン言うんだよね(*^m^*)

こはるの方が食いしん坊なんだけど、こはるは音派。

袋を開ける音とか、カサカサってしたら必ず 「ん?美味しいもの?」って

確認しに来るの(* ̄m ̄) ププッ

2yearsold7.jpg

仲良く半分ずつ夕食に食べました♪

待て中のサラとこはるですが、サラの足(分かるかな?)早くして!ってチョンチョンしてるのよね。

こはる、意外と待ては上手にできます(よし!の後の食い付きがすごいけど)。

こはるは、ものすごい勢いで完食!!

サラは、ペロペロなめてるだけ・・・

???美味しくないのかな?とおもったけど、固まりを崩してやるとペロリと完食。

良かった~~~っ!!美味しかったな?

こはるはサラが食べる間も後ろでウロウロ・・・

サラの食べ残しをいつも狙ってるんです。

最近はサラも負けじと食べるのでカリカリフードでも残さず食べるようになりました。

食いしん坊のこはるのおかげだね。





今日の夕方、とっても嬉しいお届物が♪

ブログで仲良くしてもらってる、ゆーゆんさんからでした。

サラの誕生日にってプレゼントしてくださいました。

誕生日を知っててくれたこと、サプライズプレゼント、とっても嬉しかったよ。

本当にどうもありがとう!!

2yearsold6.jpg

おやつにおもちゃ、それとこれからの時期にとっても嬉しいカワイイ保冷剤♪

ゆーゆんさん、こはるの分までありがとね very(´^c_,^` )Thanks♪

大切に使わせてもらいますね。




それと、前回の記事がダニ騒動に変わってしまったけど、本当はUPしたかったこと。

ちょっと前になってしまうんだけど、さくら@さんからも嬉しいお届けものをいただいてました。

2yearsold8.jpg

さくら@さん、ブラッシュアップコンディショナーはブラッシングの時に使わせてもらってます♪

スリッカーがひかかりにくくなって、ブラッシングしやすくなりました。

相変わらずブラッシング嫌いなサラには、毎回ガウガウ言われてますけどね。

それと、おもちゃは無事2号から奪還し、2ワン、毎回取り合いのバトルしてます。

特にハートクッションはエキサイトするみたい(* ̄m ̄) ププッ

紹介が遅くなっちゃいましたが、どうもありがとうございました~♪








Posted by マキノピオ
comment:21   trackback:0
[トイプードル]  thema:今日の出来事 - genre:日記
comment
サラちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~。
素敵な1年になりますように。

気のせいか、急にお姉ちゃんぽくなったように思いますよ~。(^^)
マキノピオさん、英語で、きましたね。(^^)
英語は得意なのですか?(^^)
手作りのおやつ、手作りのケーキ、サラちゃん、よかったね~。
もう一度、おめでとう~。(^^)
2009/06/24 07:04 | URL | edit posted by 飼い主さん
サラちゃんお誕生日おめでと~~う(●´∀`○)/
マキノピオさんお手製のおやつとケーキ凄いです!!!
ハンドメイドもすばらしいしお料理も上手だなんて凄いです~~!
スーパー主婦ですね(☉∀☉)素敵☆

サラちゃんとマキノピオさん素敵な一年になりますよ~に♡

2009/06/24 13:53 | URL | edit posted by ハナテカ
2歳のサラちゃんスタイルが大分変わってふわふわモコモコちゃんいなったね。
伸ばしてるのかな?
スッキリもいいけど、モコモコもかわいいよね♪

手作りのささみと砂肝チップとお野菜のケーキすっごく美味しそう。
サラちゃんもこはるちゃんも良かったね。
サラちゃんの足が動いてるところわかるよ~(笑)

そして~紹介してくれなくって良かったのに~ でも気に入ってもらえて良かったです。どうもありがとう!

サラちゃんにとってよい年でありますように☆
2009/06/24 15:43 | URL | edit posted by ゆーゆん
サラちゃんおめでとう~^^
お茶会で見たサラちゃんは お姉ちゃんのお顔になってましたね。
物怖じしない こはるお嬢様 素敵なお姉ちゃんがいて 良かったね。

いつでも遊びに来て~♪♪
2009/06/24 16:51 | URL | edit posted by ののかママ
飼い主さんへ

ありがとうございま~す!
サラ、お姉ちゃんぽくなりましたか?(*^m^*)
まだまだ甘えたさんですけどね(*´▽`*)

英語、久々に使ったらあってるかどうか分かりませんよ…。(´д`||i)

おやつとケーキ、2ワンとも喜んでくれたみたいです。やっぱり食べ物が一番のぷれぜんとみたい(*'▽^)ъ
2009/06/24 18:09 | URL | edit posted by マキノピオ
ハナテカさんへ

元気ですか~?かわゆいべビちゃんもすくすく育ってるかな・・・?

お祝いメッセージありがとです♪
スーパー主婦なんてとんでもない!!
スーパー手抜き主婦なんで…。(´д`||i)好きな事だけ一生懸命♪なのよん。
2009/06/24 18:13 | URL | edit posted by マキノピオ
ゆーゆんさんへ

本当にサプライズをありがとでした♪
いただいたおやつ、2ワンとも狙ってますよ~(笑)

サラ、ただいま目指すスタイルがあって伸ばし中なのです。
でも…これから暑い時期だし…断念しちゃうかも…。(´д`||i)
自宅トリミングが続いてるし、ここらでプロに頼もうかと思ってます(*^m^*)
こはるのスタイル思案中です。
るんなちゃん、今のスタイルとってもかわいくて似合ってるよね♪

2009/06/24 18:21 | URL | edit posted by マキノピオ
ののかママさんへ

ありがとうございま~す♪
先日はお会いできてうれしかったです。
こはるちゃまもハグハグしてもらえてとっても喜んでました(*^m^*)
サラは相変わらずのビビリでしたけど…(汗)

ののかママさん、7月は大忙しですね。
お体、壊されないよう、べビ達の出産頑張って下さい(o^-')b
今度、おじゃまさせてくださ~い♪
2009/06/24 18:25 | URL | edit posted by マキノピオ
サラちゃん二歳のお誕生日ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
一番最初のおさしん、とっても可愛く撮れてて好き♪
ベビーフェイスで可愛い~萌
この一年サラちゃん家に幸福が沢山降り注ぎます様に・・・
元気で楽しい一年を過ごしてね♪
これからも宜しく!
2009/06/24 20:04 | URL | edit posted by an
サラちゃん!
2歳のお誕生日おめでとうございます。
今日のサラちゃん
ベビーちゃんみたいに
ま~るいスタイル
とてもかわいいです。
(いつももちろん可愛いですよ)

素敵な手作りケーキでお祝い~
サラちゃん愛されてるのが
伝わってきます・・・

マキノピオさんの言葉通り
存在が家族をどれだけ
癒してくれているか・・ですよね
元気でそばにいてくれているだけで
ありがとう・・だもん

これからも健やかな成長をお祈り
いたします。
み~んな楽しい日々を過ごせますように・・
2009/06/24 20:30 | URL | edit posted by nene
缶かん(大阪人は缶のことを缶かんという・・?)
使ってくれてるんだぁ~
紹介してくれて恐縮です~
2009/06/24 22:37 | URL | edit posted by nene
ちょっと出遅れちゃった。
お誕生日おめでと~♪

ステキなケーキでお祝い
うれしいねっ。
これからもますます元気で
楽しい毎日を過ごしてね♪
2009/06/25 07:44 | URL | edit posted by *key*
はじめまして
色々なプーちゃんのブログを拝見していたところ、こちらにたどりつきました
我家にもトイプーの女の子がふたりいます
サラちゃんお誕生日おめでとうございます
サラちゃんもこはるちゃんもお目めパッチリ可愛いですね★
うちの子も今週末2才になります
マキノピオさんのチップスとケーキにチャレンジしたいと思います 
私はセンスがないのでそっくりそのままケーキになりそうですが、ご了承下さいませ
2009/06/25 16:13 | URL | edit posted by yoshi
サラちゃん お誕生日おめでとう(^^)♪

カラフルなケーキ 美味しそうですね★
チップスも美味しそう!!

また素敵な1年を過ごしてくださいね(^^)
2009/06/25 16:57 | URL | edit posted by みかりん
anさんへ

またまた思わせぶりな更新だったかしら?(*^m^*)
ショップは7月に入ってからの更新になりそうかな・・・ちとお待ちを~~♪

お祝いコメありがとね~*゚∀゚)ノ
anさんにおさしんを褒めてもらえると嬉しいな(*´▽`*)
親バカ全開だけど、かわいいでしょ~!?

こちらこそ、これからもよろしくね(゚ー^*)
2009/06/25 22:39 | URL | edit posted by マキノピオ
neneさんへ

お祝いコメ、どうもありがとです♪
サラは、只今モサモサまん丸ちゃんです。
まん丸くすると幼顔になるのかな?
いつも「サラ」って呼んでは、こっち見るサラを見て、ギュギュ~ってハグして癒されてます(*´▽`*)

富山でも缶カンって言うよ~(*^m^*)
この缶カン、大きさもちょうど良くて、見た目もオサレだから大活躍~♪
ありがとでした~*゚∀゚)ノ

2009/06/25 22:54 | URL | edit posted by マキノピオ
キャー!!!ブログサボってたら出遅れた~(* ̄□ ̄*;

サラちゃん、2才おめでとう♪♪♪

いつも、カワイイサラちゃん、
ココメルとそっくりな(勝手に思ってるの(>▽<;;) 姉妹のサラちゃん、
これからも元気で楽しい毎日を送れますように・・・

美味しいお祝いがワンには1番うれしいよね
チョンチョンしてるサラちゃんがかわいくて
ムギュっと抱きしめたい衝動に駆られたryo.です
あぁ・・・、ほんとにかわいい(* ̄(エ) ̄*)

2009/06/25 22:54 | URL | edit posted by ryo.
*key*さんへ

お祝いコメありがとです♪
もうすぐMELちゃんのお誕生日ね(*^m^*)
*key*さんが初めてくれたコメに、サラとお誕生日の近いレッドの女の子がいます♪ってとっても親近感だったの思い出したよ。

ホントにワン達にはず~っと元気で楽しく過ごして欲しいよね。
2009/06/25 23:14 | URL | edit posted by マキノピオ
yoshiさんへ

はじめまして~♪訪問&コメとっても嬉しいです!
ありがとうございま~す。
そして、な~んとyoshiさんのお宅のプーちゃんも週末に2歳のお誕生日迎えるんですね!!
とっても親近感です(*^m^*)
ちょっと早いかもだけど、゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚
ステキなお誕生日迎えてくださいね♪
これからもどうぞよろしくです♪
2009/06/25 23:21 | URL | edit posted by マキノピオ
みかりんさんへ

ありがとうございま~す☆⌒(*^-°)v

チップスは我が家のワンズに大好評♪
最近よく焼くのでオーブンの焼き上がりの“ピピピ”って音にこはるがめっちゃ反応します| ̄m ̄) ププッ

1年1年を大切にゆっくり年を重ねていってほしいです(*´▽`*)
2009/06/25 23:27 | URL | edit posted by マキノピオ
ryo.さんへ

お祝いコメ、ありがとです*゚∀゚)ノ

ココメルちゃんとそっくしだなんて言ったらココメルファンに怒られるかな…。(´д`||i)
でもでも、やっぱ似てるんだよね~!!キャラが!!(特にメルたんとこはるが・・・| ̄m ̄) ププッ)
今年の夏、またまた大阪に遊びに行きたいと思って計画中につき、もし実現した際には、
遊んでやってくださいまし~~~!!
またメールするね~*゚∀゚)ノ
2009/06/25 23:34 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/127-d91c2216
trackback
