スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
たまにはね・・・
先日、お気に入り生地屋さんへ行ってきました。

ちょっと遠いからたまにしか行かないんだけど、行ったら長居します。

ご主人も話好きな方なので、色々お話しながら・・・

で、今回はいつもは買わないようなポップ?な柄の生地を購入してきました。


pop3.jpg

いつものナチュラルな感じと全然違うでしょ!?

こんな元気な配色にも惹かれることあるのよね(*^m^*)

ハギレで買ってきたから、ワンコ服ちょびっとしかできないかもだけど、

こういう柄大好き~~!!って方、どんなお洋服にしたら、この柄が生きると思いますか?

マキノピオは頭の中ではハイネックがいいかな・・・って思って作ってみたけど・・・

pop.jpg

う~ん(-ω-;) どうなんだろ・・・裾はスカートみたいにフリフリにした方がいいのかな・・・


それから、ピンクのペイズリー柄ので、パーカーを・・・

pop2.jpg

あらら・・とっても見にくい。

クリームプーのこはるにはあんまり目立たない色合いかもね。





さてさて、次回ショップですが・・・

とりあえず今回は作った分だけUPする予定でいます。

本当はサイズ調整の希望を聞いてからお作りするのがベストなのですが、

前にも話したお仕事がちょっと落ち着くまでは、

修正オーダーはストップさせていただこうと思います。

でもでもっ!必ず再開したいと思っていますので、ピッタリサイズが欲しいの!って方は

どうかお待ちいただけると嬉しいです。

そして、オープン予定は7月初旬を目標に・・・頑張りま~す(o^-')b


Posted by マキノピオ
comment:10   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:手作りワンコ服 - genre:ペット
comment
レトロな感じがよいわぁ~

これからの季節
これでキャミワンピみたいなのが
欲しいかも・・

なんて注文つけたりしてますが
争奪戦が・・・・

2009/06/27 21:13 | URL | edit posted by nene
やっぱりレトロチックかな~?
ダンナ君にも昭和初期みたい感じと言われました。
キャミワンピか~。ちょっと挑戦してみよっかな(*'▽^)ъ
モコちゃんだったらやっぱりスカートをつけたくなるな~♪
2009/06/27 23:43 | URL | edit posted by マキノピオ
いいですね~
んー私はこういうのも結構スキ・・・
60年代っぽく「oh!モーレツ!」とかいうCMを、懐かしのナントカってテレビで見た事あるけど、あんな感じ?^_^;
ホルターネックじゃ嫌がるかな・・・切り替えで腰(犬じゃ分かんないか)辺りからスカートあったら可愛いかな(^。^)ショーパンも可愛いかも!
って勝手にモーソー膨らましてすんまそーん
気分転換程度でいいですよ~可愛いの期待してます!(^^)!
また寝ずに頑張ってゲットするぞ~
2009/06/28 13:23 | URL | edit posted by ミカサン
マキノピオさんにはめずらしい!って思いましたが、なんとなく好みの似てる私とマキノピオさん(勝手に思っています)・・・るんなもレトロな洋服持ってるんですよ~しかも
ハイネック!!
その洋服裾はちょっとひらひらした感じだよ。

新作~♪楽しみですよ~
マキノピオさんのペースでがんばってね。
応援してるよ~!
2009/06/28 22:06 | URL | edit posted by ゆーゆん
ミカサンへ

(* ̄m ̄) ププッ「oh!モーレツ!」ナイスな表現だわ~!
すっごくイメージが膨らんだわ!
ありがとね~♪
シェラちゃん、SSサイズからSサイズに大きくなったかな?
2009/06/29 16:44 | URL | edit posted by マキノピオ
ゆーゆんさんへ

ホント!?好みが似てるって嬉しい!!
るんなちゃんのお洋服、いつもかわいくって好きだよ!
レトロなお洋服って、ブルーのかな?
すぐに思い浮かんだのがそれだったんだけど・・・
私、るんのちゃんのあのお洋服好きなのよね♪

応援ありがとね~!頑張りまっす!
2009/06/29 16:48 | URL | edit posted by マキノピオ
先日サラちゃんのお誕生日の時にメールさせていただいたyoshiです
我家のトイプーの誕生日、なんとかチップスとケーキ作れました
おかげ様でとても好評でした♪
かなり参考にさせていただいております(^O^)本当にありがとうございました

洋服も作られるんですか~?すご~いです!
今、忙しい時期ですよね
コメントは返信しなくてもいいですからね

お時間できて、よろしければ、トイぷー りんと琴に会いに来てください 
パクッたチップス&ケーキは6/27に載っていま~す(^O^)
ブログ初めて1ヶ月立ちました 
初心者ですがヨロシクお願いします
2009/07/03 00:33 | URL | edit posted by yoshi
あり?前にコメント入れたのが反映されて無い(泣)

今頃になっちゃうけどサラちゃん、2歳の
お誕生日おめでとう~
1歳はこはるちゃんがいないお誕生日だったけど、2歳は賑やかに迎えられたね♪

上の柄についても、以前るんちゃんがこんな感じの生地の洋服着てましたよ~
って入れたんだけど
ゆーゆんが先にコメントしてるね(汗)

↑パパさんのバイクカッコイイね~
うちのパパは車やバイクにあまり興味も無く
親父臭いゴルフくらいかな
もっとアウトドアーなサーーフィンとかに
興味持ってもらいたいよー

2009/07/03 16:35 | URL | edit posted by momoママ
yoshiさんへ

お返事遅くなってごめんなさいね。
ブログにもおじゃまさせてもらいました♪
りんちゃんとサラ、お誕生日近いんですね。なんだか嬉しくなりました。
そして、私のケーキよりキレイな仕上がり(*'▽^)ъ
りんちゃんも喜んだでしょうね♪

またブログにも訪問させて下さい。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますね!!
2009/07/08 00:07 | URL | edit posted by マキノピオ
momoママさんへ

お返事遅くなってごめんなさいね~。
サラにとって、2歳のお誕生日はライバルのいる、賑やかなお誕生日になりましたよ(*^m^*)
こはるは食べるの早いもんだから、いつもサラがゆっくり食べてるのを横でガン見してるの…(汗)
ちょっとでもこぼそうものならものすごいスピードで食いついてますよ(* ̄m ̄) ププッ
momoちゃんとQooちゃんの食事風景はどんなかな?2ワンとも同じペースなのかな?

家の旦那さんは多趣味で熱しやすく冷めやすいタイプ…
お金のかからない事をやってほしいよ…トホホ
2009/07/08 00:14 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/128-b8e46725
trackback
