スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
いきつくところは・・・?
昨日は2週間ぶりの2ワンのシャンプーデイでした♪

2週間前にカットしたし、今回はとりあえずシャンプーだけのつもり・・・

だったけど・・・

summercut3.jpg



        summercut4.jpg




こはるはまだしも・・・サラのばあさんスタイルはなんじゃ!?

ブローの仕方も悪かったのかもしれないけど、ちょっとさっぱりしなくては!!

ってなって・・・急きょカットですよ。

サラは一応目指してたスタイルがあったんだけど・・・

ハサミを入れていくうちに・・・

あれ?   あれれ???

私はいったいどこに向かってんのさ!?σ(;´Д`)状態になり・・・

結局こんなんなっちゃいました・・・

summercut5.jpg


        summercut7.jpg


実は「ちょんまげしたい熱再燃!」してたんだけど、伸びかけてたトップ、

揃えていくうち短くなって・・・おまけに揃っていもいない||||(*-ロ-)ガーン||||

そろそろほんまもんのトリマーさんに修正してもらわないとだめかにゃ?(-ω-;)

こはるはまだ目指すスタイルが決まっておらず・・・

とりあえず顔周りだけ、揃える程度で・・・

summercut6.jpg


サラのあとにこはるのカットをしたんだけど、サラは顔ちっちゃいんだけど、

こはるさん・・・顔でかっ!!!大物になりそうな予感・・・( ̄ー ̄?)






サラはここ2週間ほどお薬を飲んでいます。

実は、ダニに噛まれたところ・・・イボみたいになって腫れてきてたの。

パッと見、毛に隠れて分からないんだけど、良く見ると痛々しくて・・・

気付いて受診したのが7月3日・・・

膿んで腫れてるのではなさそうで、固いしこりのようになってるとのこと。

薬で治療してみて、変化がなければ検査して外科手術・・・って言われてました。

薬もホルモン剤を投与するとかで、ウンチがゆるくなったり、黒くなったりする副作用も

あるかもしれないと言われて、とっても心配だったんだけど・・・

ウンチも通常通りだったし、何より、イボが小さくなってきてる!!

今日の夜、経過を診てもらうために受診予定なんだけど、これならきっと大丈夫!!

早く薬を飲まなくてもよくなると良いね!サラ!!


ホントにダニにはご用心!!です。

獣医さんにフロントラインの説明をしっかりしてもらって納得したし、

次回も使うことにしました。
Posted by マキノピオ
comment:12   trackback:0
[トイプードル]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
comment
サラちゃんイボ大丈夫ですか??
うちもサラちゃんのダニの記事見た夜にシャンプーしてフロントラインしました!
ホントダニにはご用心ですね!!

ママさんカット上手よぉ~^^
うちも先週カットしたんだけど…全然ダメ。。。
頭のとこがボサボサ。
美容院連れて行きたいけど、結構切ったから連れてくのもったいないし…
次は本物のトリマーさんにちゃんとカットしてもらうつもりです(笑)

ショップのオープン出遅れちゃいました(泣)
前回も出遅れちゃったし。。。
次回こそは頑張ります!!
2009/07/17 14:00 | URL | edit posted by ゆうりまま
マキノピオさん
今回も可愛いお洋服ありがとうございました。

サラちゃんお薬飲んでるんですか
早く腫れが引いたらいいですね
それにしても ダニは怖いですね
私 よくフロントライン忘れるんだけど
それじゃ意味ないですよね

2号君のサマーカット涼しげでいいじゃないですかぁ 家もしてくれないかな~
最近お洒落に目覚めたか 短くするの嫌がるんですよ
2009/07/17 21:29 | URL | edit posted by COCOまま
マキノピオ家の3人がサマーカット♪ですね~
息子も3歳くらいの時毛根が強くなるようにと丸刈りしましたよ(笑)
2号クンの気持ちよいスタイルみたらまたさせたくなってキター!!
サラちゃんトップとお耳が綺麗につながってかわいいね。
昨日momoママさんたちと話してたんだけど、おでこの毛が長いとお目目がおっきく見えるよね。
こはるちゃんサラちゃんより大きくなった~? お顔立ちもサラちゃんよりお姉さん顔だね。

サラちゃん、お薬頑張って飲んでるんだね。
いぼが小さくなってきてよかった!
フロントラインやっぱり大事ですね。
2009/07/17 22:38 | URL | edit posted by ゆーゆん
サラちゃん お顔スッキリしましたね♪
お洋服 またゲット出来ませんでした。
なんか タイミングが悪いようです(××)

サラちゃん いぼが小さくなって良かったですね(^^)
フロントライン しないとダメですね!!
2009/07/18 17:00 | URL | edit posted by みかりん
ゆうりままさんへ

お久しぶりです♪
ゆずちゃん、先月26日お誕生日でしたよね?サラと同じ、2歳♪
旦那とお誕生日が一緒なので、ゆずちゃんもお誕生日だって思ってブログ覗いたりしてたんですよ~*゚∀゚)ノ
富山にも来ておられたんですね!

カットはいつも今度こそトリマーさんにお願いしようと思いつつ、シャンプーすると切りたくなっちゃうんですよね…
でも、なかなか上達できず…目指すスタイルになった試しなしです…。(´д`||i)

ショップも見ててくれてるんですね。
嬉しい~ヾ(>▽<)ゞ
2009/07/19 23:58 | URL | edit posted by マキノピオ
COCOちゃんのかわいい着用写真、ブログで見せてもらいました~~♪
とっても似合う!!かわいい!!!
ありがとです♪

サラのお薬は、治っていてもすぐにやめちゃダメなんだって。
ホルモン剤は、急にやめるとショック状態になったりすることもあるから、徐々に量を少なくしていかなきゃならないらしくて、まだもう少し飲み続けなきゃならないみたい…
大好きなお肉に包んで食べさせてるのに、最近じゃ薬だけペッってするようになっちゃって…。(´д`||i)
ガウッってされながら無理矢理です。

サマーカットは2号だけです(^_^;
1号は絶対に嫌だと言ってますよん。
いがぐり頭は触るととっても気持ち良いよ~!!
2009/07/20 00:09 | URL | edit posted by マキノピオ
ゆーゆんさんへ

いがぐり頭って触ると気持ち良いんだよね~♪
でも、Tシャツ着るときとかひっかかったりするの(笑)
1号は坊主経験なしですが、2号は3度目かな…本人もニコニコでした。

自宅トリミング…ちょっと行き詰ってます。
本をよ~~く見て切ってるつもりなのに、切ってるうちに違う方向に…(泣)
まだまだ修行が足りませぬ。
でも、サラがだいぶん私のトリミングに我慢しておりこうに付き合ってくれるようになりました。
こはるはまだまだかな…
そうそう、こはるサラより大きくなっちゃった!!ブリさんの予想大ハズレです(汗)

サラ、お薬は急にやめちゃダメらしく、もうしばらく飲み続けなきゃならないの。
最近じゃ、お肉で包んでだましながら食べさせても、お薬だけペッて出すようになっちゃって…そりゃ嫌だよね…
無理やり口にねじ込むと、めっちゃガウガウ言われてます(泣)
フロントライン、大事です!!(実感)
2009/07/20 00:19 | URL | edit posted by マキノピオ
みかりんさんへ

サラ、なんとかばあさんカットからは脱出したけど、したいスタイルとはほど遠くなっちゃいました(汗)
自宅トリミング、行き詰まり中です。

ショップの方は今回はちょびっとしか準備できなかったから…
今度はもう少し頑張りますね!!
ショップの方もチェックしてて下さってうれしいです♪ありがとです!!

ホント、今回ダニに噛まれたことでフロントラインの大切さ実感です!
薬も治るのは嬉しいけど、やっぱり副作用が気になって…
健康であるのが何より大切ですよね。
そのために、あらかじめ予防できることはしてってやらないと!って思いました~。
2009/07/20 00:26 | URL | edit posted by マキノピオ
ママカットですっきりだね♪
トップのこんもり感が可愛い~
小顔の子はどんなスタイルも似合って羨ましいわ
momoも、くぅもマズルが短くない方なので
何でも合うって感じではなく
いつも無難なカットでつまらないです

ダニに噛まれた所、長引きましたね(泣)
これからの季節、外出も要注意ですね
フロントライン&フィラリアの薬は
大事ですね
うちはプラス、虫除け予防のスプレーも
かけて外出するようにしてます
ブラッシングスプレー兼用で良い香りなんですよ~
2009/07/20 10:16 | URL | edit posted by momoママ
こんにちわ(^_^)/ご無沙汰です!ショップオープンおめでとうです。そしてありがとうで~す。こはるちゃんも大きくなって、2WANSとってもかわいい!2号クンもさっぱりと、夏は、やっぱり坊主頭にかぎる・・・うちの息子も学生時代は、そうでしたよ懐かしぃ~
うちのWANSの洋服も注文させて貰いました、忙しいのにすんませんm(_ _)mよろしくお願いします。
2009/07/20 19:31 | URL | edit posted by もこママ
momoママさんへ

ママカット、行き詰ってます(汗)
モデル犬のカット本も、いろんな角度から撮って載せて欲しいよ…
momoちゃんとQooちゃん、いつもとってもかわいいスタイルだよ~っ!!
まねっこしたいって思ってる人たくさんいると思うよ。

今日、イボの後をもう一度見てみたら、すっかり目立たなくなってて、安心しました~。
でも、ホルモン剤は治ってもすぐには止められないんだって…徐々に量を少なくしていくらしい。
早くお薬飲まなくてもいい生活になってほしいな。
去年、ワン用の虫よけスプレー買って使わず仕舞いだったから、今年は使ってみるよ!
良い香りのはいいね~。
2009/07/22 00:23 | URL | edit posted by マキノピオ 
もこママさんへ

お久しぶりで~す♪もこちびちゃんは元気かな?
もこママさん、息子さんもいるの!?この前お会いした娘さんの上?下?
お若く見えるので、またまたびっくりしそうです。

ご注文のお返事、明日にでもしますね。
いつもありがとです♪
2009/07/22 00:28 | URL | edit posted by マキノピオ 
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/133-94a28284
trackback
