スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
タンデムデート♪
昨日土曜日は、とっても充実の1日でした♪

久々にダンナ君も仕事がお休み、1号の部活もお休みで、

「やった~~!寝坊できる!!」・・・と心の中で叫んでいたマキノピオ。

でもでも・・・

いつも早起きな我が家の3人(私だけ朝弱いのです)・・・

6時過ぎに、「ね~ね~。起きんが?天気いいよ!散歩行こうよ!」などとダンナ君に起こされ・・・

そうなると、一緒に寝てるワンズも「散歩」に反応してテンションアップ!

ゆっくりと寝させておいてくれるわけがなく・・・

しぶしぶ起きてみたら、とってもすがすがしいお天気♪

久々の朝のお散歩に出かけました。

サラもこはるもとっても嬉しそうで、広~い芝生広場でRunRun。

カメラを持って出ず、イキイキとした2ワンを撮れなくて残念。

午前は久々の美容院へ・・・

長くのびてた髪もバッサリ切って、パ~ミ~などかけちゃったりして・・・

終わって帰るともう2時に!?

お天気が良かったので、ダンナ君のバイクに乗っけてもらって、おデーツしてきました♪


kaki2.jpg

↑バイクで走行中のダンナ君と私の影です。

昨日はとっても暑かったので、行き先は山方面にしようということになり、

前から行ってみたかったところへ連れて行ってもらいました。

        kaki1.jpg

街の中は風も生ぬるく太陽がジリジリと暑かったんだけど、

標高が高くなるにつけ、とっても風が気持ちよく、気分はリフレッシュ!

走ること40分くらいかな・・・目的地に到着♪

kaki3.jpg


立山山麓の奥地にある 「KAKI’S Cafe」です。

kAKIさんといえば手作り家具!!

カフェ内の家具はもちろんKAKIさんのもので、木のぬくもりがいっぱいの

私の大好きな空間でした。

kaki4.jpg

看板犬ラブラドールのルーもお客さんの所を順番に回りごあいさつ。

大型犬大好きなダンナ君はルーと戯れておりました~。


         kaki5.jpg


素敵なテラス席に広い芝生の庭・・・サラとこはるも連れて来てやりたかった~。

次回はぜったいに一緒に行こうっと!!

敷地内にはオープンギャラリーと工房もあり、ギャラリーの方を見せていただきました。

kaki6.jpg

これまた憧れの空間!!!

我が家は築5年ですが、後悔だらけの家作り・・・いろんなことを妥協してしまったため、

こんな素敵な空間を見るとため息が出ます・・・

いつかKAKIさんの家具を少しづつ買いそろえていけたらいいね・・・と2人で話しながら、

心地よく、ステキすぎるギャラリーをあとにしました。

とっても癒される空間に近々また行きたいと思います。







Posted by マキノピオ
comment:12   trackback:0
[家族]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/24 09:35 | | edit posted by
夫婦でバイクおデート素敵すぎっ!
ウチのダッサイ旦那からはあり得ないおデートですわ。。
カフェも素敵ですねw
今度はぜひサラちゃん&こはるちゃんとも♪

ウチも築5年だけど、同じく後悔だらけ。。
お金があったら絶対建て直したいけど、無理っぽいなぁ~
家って妥協はしたらあかんよね
あと旦那の意見とか他の意見をうっかり素直に聞いてしまったために、自分の思うような家ではなかったかもとも思ってます(笑)
2009/08/24 16:36 | URL | edit posted by rooneymama
はじめまして。
旦那さんのところから遊びにきました。
タンデム中の影の写真、素敵です。
もん++monparc++さんのような暖かくて優しい感じがするブログですね。
また、遊びにくるかもです、よろしくです。
2009/08/24 17:25 | URL | edit posted by 弾正
あれれ???
昨日コメしたつもりのは非公開のコメかしら・・・?
違ったらごめんなさ~い
なんだか間違ってエンターしたみたいでっす
意味不明だったら更にごめんね~<(_ _)>
2009/08/24 21:34 | URL | edit posted by ryo.
オ~!!朝6時起床なんて我が家は到底
無理そうです

寝坊助一家ですよ~

しかもご主人とオデーツ♪
なんと素敵なご夫婦

一昨年だったかな?
子供達が2人ともお泊りでいなかった夜
オサレなバーに二人で行ったけど改めて話す事も無いね~ってな事になってしまいました(笑)
子供が親離れしたときに会話の無い夫婦になりそうな典型ですね(汗)

素敵なショップですね
いるだけで癒されそう
家造りは、なかなか思ったようにいかない
ですよね
うちは二世帯なので、より…

はぁ~好みの家を建てたい♪
2009/08/25 01:35 | URL | edit posted by momoママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/25 22:56 | | edit posted by
rooneymamaさんへ

rooneymamaさんの旦那さんも週末色んなところにお出かけ連れて行ってくれるじゃないですか!?
いつも、いいな~・・・って見てるんだよ~~。

ホント家作りは一生一度の高価な買い物だもんね~。
妥協しちゃいけなかったわ。
家はダンナ君の両親と同居なため、どうしても両親の意見がメインになってしまって…
宝くじでも当たったら絶対に妥協なしのお家、立て直すんだけどな~…
2009/08/26 17:30 | URL | edit posted by マキノピオ
弾正さんへ

こんにちは~。いつもダンナ君からよく聞くお名前です♪

優しい感じなんて言ってもらえて、感激!!
こりゃ~、本性をあらわせませんな~…( *´艸)( 艸`*)
いつかダンナ君と弾正さんのお店にタンデムでスウィーツを買いに行きたいです♪

夫婦揃ってよろしくお願いしま~す!!
2009/08/26 17:44 | URL | edit posted by マキノピオ
ryo.さんへ

最初の非公開コメはryo.さんじゃないよ~…
なんてコメしてくれてたのか気になるんですけど・・・!?
メールはきてたよ。ありがとねん♪

としゃんへ

スーパーサイヤ人でくるなら、家は(もちろんのりさんが)坊主になって、ナメック星人でいくからね!!

気をつけなはれ!!(*≧∇≦)σ
2009/08/26 17:53 | URL | edit posted by マキノピオ
momoママさんへ

私も朝はめっきり弱くて、夏休み中、子供たちの方が早く起きてますよ…。(´д`||i)
サラとこはるに起こされると、もう寝てられないので、最近は私を起こすのに、2ワンを刺客に送りこまれてます(^_^;

私も会話という会話ってしてないかも。
会話がなくても気まずくない…そんな関係が心地いいのかも。
結婚前ってどんな会話してたっけ~~~?って思いだせません。

momoママさん家はこれから建て替えの予定あり?
我が家も2世帯住宅だから、ダンナ君の両親の意見がメインで、私達の意見は却下されること多くて…
もう建ててしまったものはしょうがないから、ここからは自分の好みにリフォームやDIYで自分色にしていくしかないですね。
momoママさん家はこれからなら、妥協しちゃ駄目よ~~~!!
2009/08/26 18:06 | URL | edit posted by マキノピオ
初コメです
しぶりおママのtomo*です♪
バイクでおデート素敵ですね
バイクからの撮影・・・す、すごい!
マキノピオさんはお写真もお上手ですね~
ギャラリーもとっても素敵
憧れちゃいます♪
また、遊びにきますねー!
2009/08/28 20:28 | URL | edit posted by tomo*
tomo*さんへ

初コメありがとうございます!!
嬉しいですヾ(≧∇≦*)ゝ
写真、なかなか思うようなのが撮れず、なんで!?って思うことがしばしば・・・
特にワン達の写真がうまくいかなくて・・・
tomo*さんは写真教室に行っておられるんですよね?さすが、しぶりおちゃんのお写真、いつもかわいさ爆発ですもん♪

こちらのギャラリー、実物見たらホントにため息でますよ~。

私もしぶりおちゃん見に遊びにいきますね*゚∀゚)ノ
2009/08/29 12:19 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/140-a52f7eb2
trackback
