スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
手作り教室
キャンプのブログあたりから名前が出てきているひーちゃん♪

小学校4年生の女の子。

小学校のPTA活動でひーちゃんのママとお友達になり、そこから普段も遊ぶお友達に・・・

そして、ひーちゃんは時々ひとりで、家へ遊びに来てくれる私の小さなお友達です。

夏休みに入ってひーちゃんからメールがきました。

夏休みの宿題で手芸をしたいんだけど、何か教えて欲しいとのこと・・・

う~~ん。何を作ろうか考えて・・・

エコクラフトのバッグを作る事にしました♪

2人でおやつを食べながら話したり、サラとこはると遊んだりしながらだったので、

3日にわたっての手作り教室。

そして、完成したバッグは・・・

ecocraft.jpg

かわいいでしょ!?

出来上がった時のひーちゃんの笑顔♪とってもかわいかったです。

「この中にちゃちゃはいるかな~?」って。

9月に迎えるベビープーちゃんのちゃちゃ。きっと入るよ。

でも、ちゃちゃが来る時にはそのバッグ、宿題として提出されてるね。

はぁ~。女の子っていいな~・・・一緒に手作り楽しめるんだもん。

こんな時息子はつまんない。まったく手芸には興味ナシだもんね。

週末で長かった夏休みも終わり!!

1号!!なんとか宿題終わって良かったね。

(終わらなかったら坊主だよ!と脅しをかけておりました・・・)

2号も色んなこと頑張った夏休みでした。

Posted by マキノピオ
  trackback:0
[ハンドメイド]  thema:雑貨 - genre:ライフ
trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/141-4f287890
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。