スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
サラ☆こはる服
サラとこはるにおそろ服♪作っちゃいました~。

今回はリメイク服も!!

以前にオークションで買ったヒスミニのキャミ。

それをサラとこはる用キャミに変身!

こども服サイズで95(覚えてないけど、2~3歳くらいのサイズかな・・・)だったから、

サラとこはるのキャミも後身頃(背中)にしかその生地を使えませんでした。

前身頃(お腹)も同じくオークションで生地で購入♪

ヒスミニは大人気だから、どんどん高値がついていくのが困りもの。

でもでも、とってもかわいくできました♪

そして、それにあわせて、カラーもリメイクしましたよん。

シンプルなパステルカラーの革のカラーにヒスミニのミニちゃんのマスコットをつけて

両サイドにユリの飾りカシメを打って、ハイできあがり♪

ミニちゃんのマスコットもオークションで購入。体と手足がプラプラ動きます


こんな感じです。

hysteric.jpg


着用するとこんな感じ。

hysteric2.jpg



その他にもこんなの作りました。
(写真の色がなんだか変ですが・・・)

marine.jpg

マリンTシャツはキャンプの時に着てたのです。

これからの時期、袖付きは活躍するアイテムです。



あと、ガーリーなこんなのも。

girlie.jpg

とりあえず、サラ用のを先に作ってみて、着せてみたら・・・

あらら・・・(汗)

サラさん、ちょっと太った?いつものサイズがぱっつんぱっつんなんだけど・・・

獣医さんで体重を測ってもらったら、200gもUPしててびっくり!!

ダニのイボのお薬のせいだろう・・・って。

このお洋服、ちょっとダイエットしなきゃキツイよね。

こはるのも作ろうと思ってたけど、くじけちゃいました。

こはるちん、こんなキャラじゃないしな・・・



サラとこはるの着用写真をパソコン画面で見てて気づきました・・・


それはこはるちんなんだけど・・・


hige.jpg








あごの毛がね、少し色が濃いんだけど、直接見るとそんなに気にならないのに、
ファインダーを通して、光の加減などでこんなふうに写ってるのが何枚かあって・・・





私にはこんな風に見えてならないのよ




みなさんもそう思ったかな・・・




そう!こんな風


hige2.jpg

こはる、落書きしちゃってごめんよ。

いつも笑いと癒しをありがと~。

今度はこはるに似合うデザインのお洋服つくるから!!

Posted by マキノピオ
comment:20   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:手作りワンコ服 - genre:ペット
comment
プフッ(*゚艸゚*)-3こはるちゃんの落書き画像
遠慮なく思いっきり笑わせて頂きました、ありがと♪
でもそのお洋服が一番こはるちゃんの毛色に似合ってて
めっちゃ可愛いよ!
いいな~ママがこんなに器用だとイメージ通りのお洋服着せれるんだもんね!
下の記事拍手コメントしたんだけど消えてるー
たった一言だったけど(o´艸`o)ァハ♪
立派過ぎの素敵過ぎ!
マキノピオさん女の子居たら絶対着せたいって思うお洋服あるでしょ?
私の知り合いのお子さんも男の子二人で
お母さんはリバティーのお洋服などネット販売してるんですよ!
2009/08/30 00:35 | URL | edit posted by an
(^∇^)アハハハハ!
こはるちゃん、泥棒ひげ・・・

ミニちゃんの洋服可愛い
子供の頃ムスコに着せてたなぁ
可愛いよね。そして上手にリメイク
できてる♪いいなぁ

イカリマークの洋服もいいなぁ
うちもお揃いで着せたい・・・
この冬こそは
ひそかな野望です
2009/08/30 07:20 | URL | edit posted by *key*
(*≧m≦*)ププッ
初コメです(^ー^* )♪
こはるちゃん可愛いっ(*≧m≦*)ププッ
上の写真、下の写真と何度もスクロール
して、泥棒ひげ・・・ハハハ
笑っちゃった~~ヾ(≧∇≦ )ハハハ
 
リメイクお洋服いいな~~~!!
かわいいな~~~!!
うっとりです。

2009/08/30 09:46 | URL | edit posted by カアチン
こんにちは~。
こはるちゃんの写真を見てると、何だかおっと~りした感じに見えますね。
でも?おてんばさん?でしたっけ?(^^)
サラちゃんは、押されてるの?(^^)
こはるちゃんの写真の悪戯書き、ナイスです。
こはるちゃん、笑ってごめんね~。
2009/08/30 10:32 | URL | edit posted by 飼い主さん
すご~い!ヒスミニリメイクさすがだぁ♪
めちゃかわいい!
いっぱいかわいいお洋服作ってもらって
良かったね
サラちゃん&こはるちん

何だかどんどんこはるちゃんのビジュアルがメルそっくりになってない?
(嫌~!とか言わないでね~(>▽<;; )
どろぼうこはるたん、メルかと
思うほどそっくりですたいw( ̄▽ ̄;)w!!
親近感わきまくり(= ̄∇ ̄=)
2009/08/30 15:53 | URL | edit posted by ryo.
ラブリーな盗人ね
おはようございます。。久しぶりに覗きにきましたよ☆そしたらこはるちんが・・・プップップ!らくがきは笑えるけど、かわいいね~~♪ラブリーな盗人に拍手です。

昔、自分の写真をマリリンモンローの写真と合成したことを思い出しました。え??勿論、顔が自分で体がモンローよん。
2009/08/30 16:06 | URL | edit posted by chieco
きゃ~
一度に可愛いのん紹介されすぎて
おばちゃんどこ見ていいか
分かんないわ~
お洋服可愛すぎ~
上手なのはもうもちろんだけど
イメージしたものを作れる
マキノピオさんは毎度のことながら
尊敬!
それで・・カラーも・・
作ったの?って思ったら
これはリメイク?
いいわ~こんなかわいいチャームが
あるのね~
今ワタシもカラー作りで
遊んでいるんだけど・・
なかなか思ったように行かず
苦戦しております。

それで・・
一枚目の着用写真
サラちゃんの足が一歩前に出ているように
見えるんだけど
なぜにこはるちゃんの・・・
あの・・
その・・
顔・・が大きいの・・?
遠近法は使えない?
な~んて失礼な発言!
いやいやあまりにもこはるちゃんが
もう笑いがでるくらい可愛くてね・・
サラちゃんの癒され方とちと違う
癒され方・・
むふ~って笑ってマジマジと
見させていただきました。

今夜は楽しい夢が見れそうだわ。

そうそう・・
プリンプリン・・物語
世代違うかも・・
かもじゃない
たぶん・・
きっと・・
ぜったい・・
いや~ん
2009/08/30 21:26 | URL | edit posted by nene
すっごいすっごい可愛い洋服たち~♪
どんどん作ってしまうマキノピオさん尊敬です!!
イメージどおりにできちゃうんでしょうね~羨しいなあ・・・
こはるちんのマジックいたずら書きにも笑っちゃった!でもカールおじさんのような髭には見えないよ。
サラちゃん、ゆーゆんと一緒にダイエットがんばろう!今ダンベルが友達なんだ(笑)
サラちゃんダンベル持ってみる???
前記事のひーちゃんが前に話してた手芸一緒にやる女の子だね~女の子いいよね!
我が家にも女の子欲しくってるんなを選んだんだけど、マキノピオさんもそうかな?
またひーちゃんといろいろなもの作ったら披露してね♪
2009/08/31 11:35 | URL | edit posted by ゆーゆん
どれも可愛いお洋服ですね
そろそろショップもカート オープンに
ならないかしら。。。

泥棒さんのようなこはるちゃん(笑)
いつも間にかお笑い担当さんに
なっちゃったのかなププッ ( ̄m ̄*)
2009/08/31 13:16 | URL | edit posted by COCOまま
anさんへ

こはる、笑えるでしょ~!?
芸人気質な子ですよ(* ̄m ̄) ププッ
2ワンおそろ服を作るとなると、今までサラに作ってきたようなテイストのものが、こはるに似合わないんじゃないかと思ったりすることがよくあり…
多分キャラがそう思わせるのでしょうね( ̄ー ̄)
思い通りのお洋服…もっともっとたくさんあるのに、なかなか難しいです。

最近は子供服屋さんへ行って、女の子のお洋服ばっかり見ています。
もちろん、息子たちのためではなく、サラとこはるにどんなのがいいかな~…?って参考にするために♪
2009/08/31 17:43 | URL | edit posted by マキノピオ
*key*さんへ

ヒスミニ、お高いから子供たちにはたまにしか買えなかったけど…
子供服、ちゃ~んととっておけば良かったな~ってよく思います。
着られそうなのは全部お友達にあげちゃったしね。
お気に入りだったのはリメイクしたかったな~…
*key*さんも器用だから、何かにリメイクしてみては…?

NELちゃん、LUNAちゃんはマリンテイストが似合いそう!!
*key*さんの野望、叶うといいね~…
2009/08/31 17:52 | URL | edit posted by マキノピオ
カアチンさんへ

コメントしてくださったんですね!?
嬉しいです。ありがとう♪
ホント何をしても笑えちゃうこはるなんですよ(*´▽`*)
こはるはとっても良い2号の遊び相手なんです(*^m^*)
サラはガウガウしちゃうけど、こはるはとっても優しい子です。

息子達の服でリメイクしてやったら、小さい時の思い出も蘇るんだろうけど、みんなお友達にあげちゃったんですよ。
とっておけば良かったな~…って思います。
2009/08/31 18:02 | URL | edit posted by マキノピオ
飼い主さんへ

こはるはマイペースなおてんばさんです。
空気を読まず、サラに猛アタックしてよく怒られてます(´д`||i)
こはるは我が家の芸人ですので、笑いをとるのが仕事です♪
笑ってもらえると本望です(* ̄m ̄) ププッ
(…もちろん本人自覚なしなんですけどね)
2009/08/31 18:10 | URL | edit posted by マキノピオ
ryo.さんへ

でしょ~~~~っ!!??
メル姉さんにそっくし!!と思うこと多々ありヾ(≧∇≦*)ゝ
(めっちゃ嬉しいですよん!)
キャラもかぶってるしさ~~~(* ̄m ̄) ププッ
あぁ~~~っ!!早くご対面させたいよ!
おもしろフレンドリー×おもしろフレンドリーで何が生まれるかな…( *´艸)( 艸`*)
2009/08/31 18:26 | URL | edit posted by マキノピオ
chiecoさんへ

こはるは笑いで癒してくれるがんぜ~~。
それより私はchiecoモンロー見て癒されたいわ~。

や~~っと夏休み終わったね~。
momoちゃん宿題間に合った?
昨日は朝食3回食べたんだって?(≧∇≦)/

のりさんがバーベキューリベンジしたがってるから、9月入ったらしませう!!
2009/08/31 20:58 | URL | edit posted by マキノピオ
neneさんへ

neneさんもリード作りをまたまた楽しんでるのね…?
今回のはリメイクなんだけど、自分でも作りたくて革やパーツ、道具も結構買っちゃった…
カシメを打つのやっぱりハードな音するよね。でも楽しいね!
またneneさんの作品も紹介してね♪

そして…よくぞ!!気がついてくれました!!!
…つぅか、みんな気付いてると思うけど…こはるの顔のデカさにε=(>ε<) プッー!
neneさんの遠慮がちなコメがおかしくて!
もうちょっと小顔に見えるカット考えた方がいいかしら…?
でも、何しても笑えるキャラだからな~…
それがこはるの良いところ♪
生で見て実感してね~( *´艸)( 艸`*)

きっときっと同年代だよん♪
2009/08/31 21:24 | URL | edit posted by マキノピオ
ゆーゆんさんへ

お洋服、褒めてくれてありがと~♪
頭の中で考えたデザインのごく一部しか形にできないんですけどね~…

ダイエット私も混ぜて~~~っ!!
去年の冬から順調に増えだして気付けば過去の記録更新!ヤ・バ・イですσ(;´Д`)
でもゆーゆんさんダイエット必要ないでしょ!?
サラは背中からお尻のあたりがムッチムチなの。
数日前から、食事ちょっと減らしてます。
私も!サラも!
あ~~~っ!甘~いもの食べた~~~い!!です。
2009/08/31 21:37 | URL | edit posted by マキノピオ
COCOままさんへ

あはは・・・「(≧ロ≦)
ショップ、そろそろオープンしなきゃね~…
と思いつつも…

こはるはすっかりお笑い担当ですよ| ̄m ̄) ププッ
そのせいかかわゆいお洋服似合わない気がしてね。
キャラ作ってしまうと、お洋服のイメージも決まってきちゃって…

COCOちゃんはふんわ~りかわいいイメージ♪
2009/08/31 21:52 | URL | edit posted by マキノピオ
すっかりご無沙汰してしまい、すみません(汗)

いいな~いいな~こんなお母さん♪
私も欲しい!!

↓の夏休みの工作も素敵ですね
うちのとは雲泥の差だわ
今年、我が子達は陶芸作品を出しました
何の芸もナッシングですが…

新作の洋服達、どれも可愛いですね~
流石~
ほんと、手先が器用で羨ましい
先日、マキノピオさんの所で知った
ワンコの手作り本を見て作ろうと
思い立ったまま実行せず…
またお蔵入り…
果たしていつになるやら

こはるちゃん、和み担当なのね
ココメルちゃんでいうとメルちゃんな感じ?

イタズラ心にも愛情を感じるよ~♪
2009/09/02 14:19 | URL | edit posted by momoママ
momoママさんへ

すいませんだなんて、とんでもない!!
momoママさんお友達多いからコメントしてるとすぐに時間経っちゃうでしょ?
私のブログにもお時間さいてくれてありがと♪です!

私、息子たちにとっては全然良いお母さんじゃないかも・・・
点数つけられたら多分半分行くかなどうかな…って感じ。
いつも私の方が助けてもらってるって感じですから…

私は最近ワンコのものばかり作ってるので、自分の服を作ろうと買ったパターン付きの本が何冊もお蔵入り…
生地もたくさん眠ってる…Σ(゚Д゚;
お互い蔵から出さなきゃ!ですね~。

こはるは、ryo.さんからもメルちゃんに似てるとお墨付きを頂きました♪
キャラもルックスもメル姉目指してます(*'▽^)ъ
2009/09/03 23:12 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/142-f8ff584a
trackback
