スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
*トモダチコレクション*
以前にも言いましたが、2号は知的障害があり、特別支援学校に通っています。

ひとりでお友達のお家に遊びに行ったり、友達がお家に来る事もめったにありません。

そんな2号の、遊び相手の1つは「ニンテンドウDS]です。

夏休み、いろんなこと頑張ったご褒美にDSのソフト、「トモダチコレクション」を

買ってプレゼントしました。

tomocolle.jpg

まず、2号のMiiを作って・・・

2号は自分では似せて作る事が難しいようで、作ってやりました。

学校のお友達の名前を言うので、顔を思い出しながら、数人のお友達が完成!!

2号が寝ている間にこっそりサラとこはるも作ってやりました。

サラは私が、こはるはダンナ君がつくったのですが・・・

どうかな?なんとなく特徴つかんでるかな?


まずは私が作ったサラちゃんです♪


tomocolle4.jpg


2号が数日間やって、お部屋もかわいく変身してるし、ピンクのワンピース着せてもらってました♪





問題はダンナ君作のこはるです・・・



笑っちゃだめよ・・・(>y<)




一応、こはるってことで・・・ε=(>ε<) プッー!





tomocolle2.jpg



ちょっと小さくて分かりにくい?


じゃ、大きく!!



ジャジャ~ン!!!


tomocolle3.jpg



(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!



いったい、何星人ですかっ!?


おまけに、2号君!!サラと比べて部屋も、服装もあんまりじゃない!?

もちろん2号は故意にやってるわけじゃないけれどね。

服はあまりにもおっさんテイストじゃないかい?

今度かわいいの着せてやってよね♪

ただ、救いは・・・


こはるには「こうた」という恋人できてたよ!!

こはる、やるじゃ~~~ん♪



それにしても・・・そのうち整形しなきゃかな・・・?



つまらんネタで・・・・・どうもすいませんでした!(響風に・・・)(`Д´)
Posted by マキノピオ
comment:18   trackback:1
[家族]  thema:ホビー・おもちゃ - genre:趣味・実用
comment
>笑っちゃだめよ・・・(>y<)
で期待が膨らみ更にスクロール・・・
やられたプフッ(*゚艸゚*)-3
可愛いこはるちゃんが卵に毛が生えたみたいな生き物にw
こんなの今まで見た事ねぇーよぉ~(*≧m≦*)プププw
是非可愛く整形してあげてください♪(o´_ _)o)ペコッ
つまらんネタじゃないしぃ~心が温かくなりました^^v
2009/09/04 09:00 | URL | edit posted by an
(≧∀≦)ギャハハハハ!!
ぱぱさんセンスなさ過ぎ~
こはるちゃんがかわいそすぎ~
そしてCOCOまま笑いすぎ~

確かにお部屋も全然違うじゃん
でも お姉ちゃんより先に恋人できて
良かったね ププッ ( ̄m ̄*)
2009/09/04 11:25 | URL | edit posted by COCOまま
やっぱどこのお家も2ヒキ目はオチに使われる宿命なのね。。(爆)←思いっきり笑った人

オッサンテイストのお洋服なのに、恋人いるなんてすごいやるね、こはるちゃん!!
飾らない感じが、きっと こうたのハートを掴んだのかな(笑)

私、ゲームってまるでやらない人だけど、このゲーム欲しくなりましたー☆
2009/09/04 13:56 | URL | edit posted by rooneymama
このゲーム気になってたの~
こんなに楽しめるの?
ピュピに見せたら
もっと欲しがるだろうな~

ゲームの中でも
こはるちゃんはお笑い系なの?
って・・
どこまでも笑えちゃう~こはっちゃん
このセンスにダーリンにも
はなまるぅ~
2009/09/04 22:00 | URL | edit posted by nene
かなり笑わせてもらいました!
2号くんかなりのセンスの持ち主だね。
さすがこはるちゃんを作ったパパさんの遺伝子引き継いでるね~。
こはるちゃんのキャラ好きだよ♪
楽しい記事ありがとう。
2009/09/05 08:52 | URL | edit posted by ゆーゆん
anさんへ

あはっ(≧∇≦)/
笑っていただけて光栄です。
卵に毛が生えた…その表現にめっちゃ笑えたマキノピオです。
ダンナ君、かなりマジで作ってたんですよ(ノ∀≦。)ノ
みなさんのコメント見て、「整形してやってくれ…」とつぶやいておりました| ̄m ̄) ププッ
2009/09/07 09:14 | URL | edit posted by マキノピオ
COCOままさんへ

COCOままさんの「センスなさ過ぎ~」にダンナ君撃沈…(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
かなり真剣に作ってた模様…
私の作ったサラを見るまでは、かなり自信ありげにしてたもんね(* ̄m ̄) ププッ

2号、毎日楽しげにトモコレを楽しんでるので、何か進展したかな…?
また覗き見してみよ~っと♪
2009/09/07 09:20 | URL | edit posted by マキノピオ
rooneymamaさんへ

デイジーちゃんはかわゆいからオチじゃないっしょ!?
毎回ブログ見てても、そんな風に見えないオサレ兄妹だよん♪

このゲーム、2号に邪魔されないなら、1人で楽しみたい感じ!
私も普段ゲームには興味ナッシングなんだけど、これは面白そうだわ( *´艸)( 艸`*)
2号が時々、「ねぇねぇ、サラちゃんおならしたよ」とかって教えてくれるよ。
ゲーム内で面白い人間?模様が展開されてる模様…(* ̄m ̄) ププッ
2009/09/07 09:26 | URL | edit posted by マキノピオ
neneさんへ

neneさんにはなマルもらえてダンナ君救われたよ!!(* ̄m ̄) ププッ
サラはドライでシラ~っとしてること多いんだけど、こはるは愛嬌たっぷりで、笑えるけどホントかわいくてたまりませんヾ(≧∇≦*)ゝ

このゲーム、どうぶつの森とかと同じような感じかな…
島の中で、自分の作ったMii達が色んな人間模様を展開してるよ。
女の子は好きそうかも♪
2009/09/07 09:31 | URL | edit posted by マキノピオ
ゆーゆんさんへ

笑ってもらえた?( >ω<)9
パパさんの渾身の作ですよん(* ̄m ̄) ププッ

サラとこはるの性格、本当にま逆でおもしろいよ。
こはるは、どこまでもフレンドリーで愛想良しでちょっぴり笑えるの♪
2ワンともかわいくてなりませ~~ん(*^m^*)
2009/09/07 09:35 | URL | edit posted by マキノピオ
パパひどすぎやて・・
あっ、アートか、、なるほど!!
っておいっ・・・

今度美術大出のコーチが手ほどきしましょう。つかほんまは医学部出身やけど!

ちがうかぁ~~
2009/09/07 22:40 | URL | edit posted by コーチ
こんばんは♪
コメントは始めましてです(*^-^)
このゲームうちも、息子ですが
購入し、はまってますよぉ!
娘が中2ですが、珍しく弟に貸して~
とたまにしてます。
当然私も作成し、混じってますが
ゲーム内でどうなってるのか全く
不明です>< 
2009/09/08 23:11 | URL | edit posted by yoshimi
コーチさんへ

朝の苦手な私、夜のてくてくお散歩部でがんばっちょりまっす(*'▽^)ъ
今度うちの2ワンも鬼コーチのスパルタ特訓お願いしますわ!

つか、コーチさん色んな肩書ありすぎっ!!( ´艸`)

そんなコーチさん!!劇団ジョセフィーヌにようこそ!!

ハイサホイサ~♪トゥギャーザワントゥ~♪♪

コッペパン・・・

すんまそん。我が家でブームなもので・・・
2009/09/09 00:21 | URL | edit posted by マキノピオ
yoshimiさんへ

うわぁ~♪コメント嬉しいです!!ありがとです!

yoshimiさんのお宅にもあるのね~~。トモコレ♪
今日のぞいてみたら、サラにもカレができてたよ。
ついでに、小栗旬くん作っときました(笑)
そして、こはるの整形もしちゃいましたよp(*^-^*)q

息子さんにぜひAMIちゃんも作ってもらってみて~♪
ワンコを人間で表現するの、難しい~~。
2009/09/09 00:31 | URL | edit posted by マキノピオ
ジョセフィーヌ、勝負よ。。。

コッペパン、コッペパン、コッペン

強いわコッペパン、私の負けね
2009/09/09 21:28 | URL | edit posted by ミルフィーユ
ブログ放置で
どぉうもすいません!!
響風に(笑)

マキノピオさん、ご無沙汰してしまって
ごめんなさい
夏休みは子供がいてゲッソリした毎日を
おくっていました
って体がゲッソリしてくれたら良いのに
何故しないんだろう?

ご心配頂いたみたいで
すみません
有り難う~♪

それに久し振りにブログ訪問したら
かなりツボな記事(爆)

うちも同じ事してるよ
人間になったmomoQoo
そしてブログ仲間のワンちゃんも
人間にさせられてます

かろうじて、作ってもらえたパパは
お世話されず…
私キャラは娘がファンで作った山田涼介君と
結婚してしまったりと
なかなか笑えます(笑)

サラちゃんの色黒さと
こはるちゃん…
??何人??(笑)
に爆笑
しかもお口が困ってる?
いじられキャラのこはるちんは
皆の愛されキャラなんだね♪
2009/09/10 23:50 | URL | edit posted by momoママ
ミルフィーユさんへ

(* ̄m ̄) ププッ

おぬし、なかなかやりおるな~!!

新キャラのミルフィーユを名乗るとは!?

コッペパン・・・


コーチの愛弟子、どうですか~?

ちょっと心配…
2009/09/11 00:08 | URL | edit posted by マキノピオ
momoママさんへ

良かった~っ!ホントお元気そうで何より♪

私も夏休みはゲッソリだったよ~…
学生でいる限り毎年ゲッソリがやってくるよね。
でも、中学生ぐらいになるとちょっと楽ちんかな…

momoママさん家もトモコレで遊んでるんだ~♪
momoQooちゃんのMiiもぜひ見てみたい!!
家はパパとママは作らないんだって。
混ぜてもらえないの…ショボン
かなり面白いゲームだよね~。
Mii達が歌う歌もなかなかおもしろくて、
時々口ずさんだり、頭の中グルグル回ったり・・・
かなり毒されております( ´艸`)ムププ

2009/09/11 00:18 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/143-cd4052bb
trackback
DS トモダチコレクションの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「DS トモダチコレクション」へ!
| DS トモダチコレクション | 2009.09.04 02:12 |
