スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
そうなっちゃいます~?Σ( ̄ロ ̄lll)
土曜日の出来事。

この日はサラとこはるの定期検診の日でした。

「どちらからかな?」

と、獣医さんに聞かれて、

「じゃ、こはるから・・・」

と診察台にのせて、口の中のチェック、耳のチェック、爪切り、肛門腺絞り・・・

ってな具合に、いつもの定期検診のコースをチェックしながらしてもらいました。

「何か気になる事あるかな?」

と聞かれて、

「最近、涙が結構出るせいか、目がしらが赤くなってるんですけど・・・」

そしたら先生は、

「これを改善するには、目の周りを常に刺激が少なくスッキリさせとくのが良いんだよね。」

って言って、診察台の横にかけてあったバリカンに手を伸ばしたかと思うと、

次の瞬間には・・・・



!Σ( ̄ロ ̄lll)



バリバリバリバリ・・・・・・・・


診察室内に響き渡るバリカンの音・・・・



かなり大胆に部分的な顔バリをされてしまいました!!


||||(*-ロ-)ガーン||||


eye1.jpg

この角度からだと分からないの。

先生も一応気をつかったのか、鼻先のちょびっとだけは毛を残してくれたから。

角度を変えてみるとね・・・

eye2.jpg


え~~~~っと・・・・


これは何カットと呼べば?


今日遊びに来てくれたひーちゃんとひーちゃんママにも笑われ・・・


「こはる最近すっごくかわいくなってきとったんに、ブサイクになった~っ!!」


あははL(TOT)」


笑うしかないよね。

来週末、楽しみにしてるお友達とのオフがあるのに~~~っ!!

これじゃ、トリマーさんも修正不可能じゃ?


でも、獣医さんを責められないよ。

つねにワン達の一番を考えて下さってるから。

先生の中では、おしゃれなんかより、ワンの健康が第一なんだよね。

毛はまた伸びるもの・・・

ただ、こはるはもしかして、アレルギー性のものかも・・・と言われ、

低アレルゲンの療法食に変えてみることになりました。

早く良くなると良いんだけど・・・

みなさんは、この状況下にあったら、先生のバリカンにストップかけますか~?



さて、お次はサラちゃんの番です。

サラは最近ずいぶん落ち着いて受診できるようになりました。

前までは嫌がって逃げることばかり考えてましたが、

先生には逆らえないこと、学習したんでしょうね。

「サラちゃんはずいぶんお姉ちゃんになって落ち着いたね~」

って褒められました。

サラも割と涙が出る方。

でも、こはるみたいに肌が荒れることはないし、特に何も言わなかったんだけど、


あれ?先生?何でバリカン持つのかな?




!Σ( ̄ロ ̄lll)



バリバリバリバリ・・・・・・・・


診察室内に響き渡る本日2回目のバリカンの音・・・・


L(>0<)」オーマイガッ!


eyes3.jpg


ちょびっとだけ残された鼻先の長い毛が、やけにかわいそう感が・・・



いいのいいの・・・毛は伸びるから・・・


伸びるから~


伸びるから~


寂しくこだまします。


注)獣医さんは悪い人ではありません。
  たぶん、トリミング行きたてのようなスタイルのプーちゃんだったら
  もしかして、遠慮したかも・・・
  今週末にトリミングを控えていたサラとこはるだったので、
  モサモサだったし、これならいいかと思われたのかもしれません。
  「先生!!切るのちょっと待って下さい」と言えなかった私も悪いの。
  あ~~!!もういまさらジローなのです。
  来週末お会いする皆様、修正しきれてないスタイルの2ワンでも
  ぐっと笑いをこらえて「かわい~~っ!!」って言ってやってくださいませ(ノД`)





Posted by マキノピオ
comment:17   trackback:0
[トイプードル]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
comment
あかん!笑わずにはいられなかったよ
ごめんね、マキノピオさん。。

きっと「ダメ!」って言う間もなくバリバリだったのよね~
きっと一番ヘコんでるのは本人(犬)たちだと思うよー
だって表情暗いもの~

来週末までには伸びること願っとくねw
2009/09/15 00:24 | URL | edit posted by rooneymama
あらら~
ホント「そうなっちゃいます??」って
Q太郎を呼んできて横で言ってもらいたい!!
ワタシだったら・・・
言えないだろうな~
獣医さんを見る目がハート♡だから・・

こはるちゃん
療法食になったのね・・
よくなるといいですね
2009/09/15 06:53 | URL | edit posted by nene
月末・・・
めっちゃ楽しみなんですけど!
めっちゃ楽しみなんですけど!!
め~っちゃ楽しみなんですけど~!!!
(≧∇≦)!

大丈夫♪サラちゃんもこはるちゃんも元がかわいいから
問題ナッシングー♪

あ~でも楽しみ♪
2009/09/15 13:29 | URL | edit posted by ryo.
rooneymamaさんへ

そうなのよ~…(。>_<。) あっけにとられてる間にバリバリバリ~~~~Σ(゚Д゚;
私がブルーだったからか、撮った写真、気付けば2ワンとも超ブルーな感じだわねヽ (´ー`)┌
毎日、伸びろ~~~と念じながらなでなでしてますよん(* ̄m ̄) ププッ
ま、お笑い犬参上!!ってことで…

ルーニー君のフサフサのマズルやられてたら、rooneymamaさんならどうする!?
2009/09/15 22:14 | URL | edit posted by マキノピオ
こんにちは~。
どっこの獣医さんけ?
「切りましょうか?」があってもいいと思うけどな?
あ、怒ってるわけでは、ありませんよ~。
あのね、ココアね、鼻の上が薄いの。
会ったら、笑わないでね。(^^)
2009/09/15 22:16 | URL | edit posted by 飼い主さん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/15 22:17 | | edit posted by
neneさんへ

も~♪neneさんったら、いつも私が突っ込んでほしいところに必ず突っ込んでくださるわん(*^m^*) ムフッ
そうそう!!Q太郎にね!!

ちなみに我が家かかりつけの獣医さんは中村獅童をぷ~~っと膨らませた感じ!
私は全く♡じゃないんだけどな~…
2009/09/15 22:20 | URL | edit posted by マキノピオ
ryo.さんへ

私も楽しみマ~~~ックス((((*≧▽)///
…なのに、心は少々ブルーですよんρ(´ε`*)
あぁ!!かわゆいお顔でryo.さんに撮ってもらいたかったですわん…

こうなったらお笑い芸犬路線で行きますわ!
サラとこはるとのりさんで、トリオ組んで、としゃんの心をガッシリつかむで~~っ!!
まっとってね~♪
2009/09/15 22:34 | URL | edit posted by マキノピオ
飼い主さんへ

そやろ~~!?
やっぱり普通は一言あってもいいよね~~っ!?
私が勝手に推測してるだけなんだけど、飼い主さんのお家からわりと近い獣医さんじゃないかしら・・・?(*^m^*)

え~~っ!?
ココアちゃん、鼻の上薄いの!?そんな風に全然見えないよ~!!
サラもこはるも薄めです。
なのに先生ったら!!貴重な毛を~~~っ!!
2009/09/15 22:38 | URL | edit posted by マキノピオ
あ~れ~!!
サラちゃんへの展開では、ごめんね
こんな状況下に…
大笑しちゃいました

なんで、そうなるの?獣医さん
一言欲しかったよね
でも一言もらってたら、どうしたかな?
私なら、やめて~
って言っちゃったかも(汗)
ワンコは見てくれより
目元が大事なのにね
ダメな母です

この際、バリ入れちゃう?
それは勇気いるよね
でも2ワンとも似合いそうだな~
2009/09/15 23:51 | URL | edit posted by momoママ
わ 笑ってはいけない
(≧∀≦)ギャハハハハ!!
そう思っても。。。
獣医さん大胆ですね~
オフ会とはryoさん達となのかな?

トリミングでどんな変身するのかな?
サラちゃんとこはるちゃん
また いろんな方のブログで
見れるかな(笑)
2009/09/16 16:16 | URL | edit posted by COCOまま
momoママさんへ

私もバリって良いか聞かれてたら、どう答えたかな~…
「少しだけにして下さい・・・」とか言ってたかな(´ェ`;)ゞ
土曜日がトリミングなんだけど、どんな風に注文したら良いのか全く分からず…
犬の育毛剤ってあるのかな・・・?
早く伸びるのを願うばかりです…
こうなったら、バリっちゃうしかない!?
・・・ってそんな勇気ありましぇ~~んo(´^`)o
2009/09/17 22:08 | URL | edit posted by マキノピオ
COCOままさんへ

ホント、サラにまでバリが入れられた時には呆然としちゃいましたよ・・・
もうすぐ1週間だけど、あんまり伸びてないよ…(。>_<。) えーん

そう!オフはryo.さん達とです♪

トリミング、どんな風に注文したらこのバリをカバーできるのやら・・・?
思いっきりお笑い路線で行くのもアリ!?(笑)
2009/09/17 22:16 | URL | edit posted by マキノピオ
こんばんは~
GLUママhitoです~

読んでてかなり笑えて・・・
昔GLUを1ヶ月訓練所に預けた時の事を思いだしてしまって・・・プクク

2週間たってやっと面会が許可されたとき、
なんか雰囲気が違うな~と思ったら
「カットしときましたっ」て担当の先生が・・(汗)(汗)
許可なくカットするか~と心の中で思いながら「先生カットもできるんですね~」っていったら「腕前は三流ですけどね~」やって~
おいお~い・・・





2009/09/19 20:03 | URL | edit posted by hito
hitoさんへ

hitoさん、お返事と~~~っても遅くなってごめんなさいね。

GLUちゃんも経験ありなのね…| ̄m ̄) ププッ
ホント、プードルは毛が命なんだから、一言断ってからにしてほしいよね~~~っ!!
・・・拒否する自信ないけど・・・

その後、トリミングに出して修正してもらったんだけど、やっぱり修正ききませんでした~。
・・・ってか、伸ばしてたトップの毛まで短くカットされててびっくり!!
私の希望の伝え方が悪かったのかも・・・
伸びるの待つしかないかな・・・
2009/09/28 22:52 | URL | edit posted by マキノピオ
はじめまして
ブログ巡りしていてこの記事に

我が家でも一度ありました・・
フルコートのシーズー2年かけてトップも伸ばしていたら・・
先生がトップや顔まわりをちょんちょんに・・・

もともと顔カットが嫌いなこで・・かなり悩んだ結果・ブラッシング、シャンプーは好きだから伸ばしたのに・・

先生は、なにを思ったのか切っちゃいました・・挙句、あばれて、鋏は、噛むしで途中放棄され・・ぼさぼさに・・

手直しもできないから・・・伸ばすしか手がなくて・・

かなり、ショックというかショックすぎて・・笑っちゃうんです
この記事見て、うんうんとうなずいてしまいました・・
先生は、犬のためにとしたことですし・・おこれないんですよね・・

2009/10/23 08:26 | URL | edit posted by ayum
ayumさんへ

はじめまして~♪ご訪問&コメ、とっても嬉しいです!!
ありがとうございます。

ayumさんも経験ありですか~・・・(*^m^*)
しかも2年かけて伸ばしてたとなると、かなりショック大!!ですよね~・・・ヽ(゚Д゚)ゝ
でもでも、ショックすぎて笑ってしまうってのは同じ~~~!!
その後、ayumさん家のシーズーちゃんはどんなスタイルになったのかしら・・・?
み・見てみたい・・・(* ̄▽ ̄*)

実は来週、定期検診のため獣医さん予約してあるんだけど、せっかく伸びてきた毛、またまたやられちゃったらどうしよう!?ってちょっと心配σ(;´^`)
2009/10/23 20:20 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/145-dd0628d3
trackback
