スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
田舎のプードル都会へ行く!!神戸編
関西旅行2日目・・・

昼食は神戸でみんなとお約束してたので、せっかくだしお昼まで神戸観光でも♪

・・・ということで、朝8時にホテルをでて神戸へGO!!



とはいっても行き当たりばったり夫婦の珍道中・・・

六甲山へ登ってみよう!!と決めたものの、ナビの設定を間違えたり、

ナビの通りに行ってるつもりで道を間違えたり・・・おいおい・・・

でも、神戸の街ってとってもステキ~~

緑と街並みの調和がなんともいい感じ~(*'▽^)ъ

六甲山に登る道の途中に、リゾートマンションみたいなマンションを何棟も見ました。

はぁ~~・・・こんなとこに住めたら気持ちいいだろうね~~~

とか言いながら六甲山ガーデンテラスへ到着!!

koube1.jpg

お天気は最高で、とっても気持ちよく眺めもいいのに・・・

私の写真じゃ伝わらないな~・・・

この後、六甲山牧場へ寄り道。

チーズを買いに寄ったのに、入ってみるとチーズは売り切れ~・・・あらら・・・

場内はペットNGのエリアがありますが、お散歩もOK!!

せっかく駐車料金も入場料も払ったし、ちょっと散歩しました。

koube2.jpg

羊が放牧されてて、散歩コース内も普通に歩いているんです。

サラハルも羊とこんにちは~♪

嫌がる中それでもせっかくだからと写真撮影・・・


そうこうしてるうちに、そろそろ約束のカフェへ向かわなきゃ!!

結局到着がちょっと遅れてしまいごめんなさいっ!!皆さんおそろいの中おじゃまし~~す♪


今回の会場は芦屋にあるオサレなカフェ「G cafe」でした。

今回はじめまして~だったのは・・・

koube3.jpg

『PURIN DAYS』のmegu@さんとあっきーなさん(旦那さま)とPURINちゃん♪

PURINちゃん、めちゃめちゃかわいくってホントモデルさんみたい(*^m^*)

自分のかわいさを心得てると見えて、必ずかわいいポーズをとってくれます。

(「おやつ」の合言葉を言うとかわいいお顔100パーセントでポーズしてくれるんですよ(*´▽`*) )

秘かに、PURINちゃんファンの家のダンナくんは、抱っこさせてもらって大満足でした♪



『トイプ-ゆずの犬のホントの気持ち』のさくら@さんとお嬢1ちゃん、ゆずくん♪

ゆずくんとってもフレンドリーでちょんまげスタイルもとってもかわいいよ~~~ヾ(≧∇≦*)ゝ

しばらくの間だったけど、さくら@さん命!!なの、とっても良く伝わってきて、

ほんわか暖かい気持ちになりました。

さくら@さんは只今夢に向かって頑張り中♪

常に前向きで、やりたいことを実現させてく姿勢に、かっこいいな~!!って思っていて、

学ぶことも多いのです。

今回お会いできてうれしかったです!!


つづきましては・・・

koube4.jpg

『rooneygarden』のrooneymamaさんとルーニーくん♪

昨日のデイジーちゃんとバトンタッチです。

rooneymamaさんのお隣に座らせてもらったこともあって、この日はルーニーくんの写真の枚数が

一番多かったです(*^m^*)

と~ってもおとなしくて、じ~っと椅子にお座りしてる姿・・・かわいすぎっ!!

ふわっふわなお顔もパフパフさせてもらって、う~ん満足~♪



koube5.jpg

昨日は丸1日おつきあいありがと~。

『ココメル日和』のryo.さん、としゃん、ココナちゃん、メルちゃん♪

モデルさんはとってもかわいいのに~~・・・満足な写真がなくごめんよ~~~!!

背中のハートがモコモコかわいいココメルちゃん((((*≧▽)//

今日はココたん抱っこしちゃったもんね~~!!

さすが、ちっちゃいのに引き締まったボディーでございましたわ~ヾ(≧∇≦*)ゝ



koube6.jpg

『今日もなかよくごちそうさま』のneneさん、ピュピちゃん、モコちゃん♪

左上のモコちゃんがなんで裸んぼのモコちゃんになってる(右上)のか・・・?

途中、ryo.さんにグルーミングの仕方を教わってたから~♪

右上のモコちゃんふわふわ度ア~ップ!!してるでしょ!?

ホントにベビーフェイスでかわいいモコちゃんなのです♪


ryo.さんによると、ココナちゃんも以前はブラッシング嫌いでガウガウ言ってたこともあるとか・・・

でもでも今はこんな風に、ゴロ~ンの姿勢でもされるがままにブラシをかけさせてくれるように

なったんだって。

家のサラさんもブラッシング大大大嫌いで、ブラシ持つだけでテーブルの下に逃げ込むもんね・・・

私もよ~く観察させてもらいましたよ~。

見てて、私といちば~ん違うところ・・・それは「甘~い言葉で褒め褒め大作戦」なところ。

私はいつも、ブラッシングしてるときにサラがガウすると叱ってたの。

褒めること忘れてたんだね・・・

家に帰って早速「褒め褒め作戦」実行!!いつもより1トーンも2トーンも高い声で、

「かっわいいよ~♪おりこうさんだね~♪」などといいながら・・・

(はたから見るとキモイ光景に違いない・・・)

そしたら、ガウっていいかけてもすぐにやめるんだよね、不思議と・・・

100パーセントガウ言わなくなるまでは時間がかかりそうだけど、

毎日の積み重ね・・・頑張ってふわふわ犬になるぞ~~~っ!!


それから・・・

koube7.jpg

我が家のダンナくんもお仲間に入れていただきました~♪

家に帰ってきて、写真を見ながらダンナくんが「俺もこれくらい身長欲しかったな~・・・」って・・・

としゃんもあっきーなさんもとっても長身でちょいワルオヤジモデル風・・・(*^m^*)

我が家のダンナくん、ちょいやんちゃワルガキ風・・・(* ̄m ̄) ププッ

3人だけの時に、ボーイズおっさんトーク炸裂してたらしく、楽しかったらしい( ̄ー ̄)ニヤッ

何の話をしたのかは・・・秘密らしい・・・(-ω-;)

きっと・・・あんなことやこんなことに違いない!!( *´艸)( 艸`*)


そんなこんなで、我が家は早々に帰らなければならず、まだまだ話足りない状態で

後ろ髪引かれながら、神戸を後にしたのでした~。

本当はこの後みんなが行ってたヨットハーバーお散歩もご一緒したかったな~・・・

みなさま、とっても楽しい時間、それにお土産までどうもありがとうございました!!!

こうして、ブログにまとめながら・・・みんなのブログ見ながら・・・

またまた会いたい気持ちが募ってます(* ̄▼ ̄*)

ぜひ、また遊んでくださ~い!!

次回会う時までには、サラは相撲界から引退して、こはるはメル姉さんとウリ二つに!!

・・・なってること願いつつ・・・


See You!!ヾ(*゚▽゚)ノ"
Posted by マキノピオ
comment:8   trackback:0
[トイプードル]  thema:犬との生活 - genre:ペット
comment
あれれ?
楽しみにしていたサラちゃんこはるちゃんのお写真が・・小さいで~す。

神戸、素敵でしょ(^w^)
カアチンも神戸大好きです。

ほんとにどの子も可愛いですね~
Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love


2009/10/09 00:28 | URL | edit posted by カアチン
こんにちは~。
「田舎のプードル都会へ行く!」の題名が。(*^m^*)
何度みても、それだけで笑ってしまいますちゃ。(*^m^*)
サラちゃん、こはるちゃん、素敵な都会のプードルさん達と変わりませんよ。
(ココアは田舎のコですけどね)
2009/10/09 07:55 | URL | edit posted by 飼い主さん
カアチンさんへ

サラハルの写真を、楽しみにしてくださってたとな!?
なんと、うれすぃ~~~♪
六甲で撮った写真はほぼヘン顔、カフェではかわいこちゃん撮影に夢中でサラハルの写真ほとんど皆無…
写真、もっと上手に撮れるようになりたいものです。

神戸、とってもいい街ですよね~♪
大震災から頑張って復興して…それを思うともっとすごいって思います。
2009/10/09 09:44 | URL | edit posted by マキノピオ
飼い主さんへ

私たち、4人してなんやら田舎もん丸出しだったがやぜ~!
富山弁も抜けきらんと、そのまんましゃべっとったしさ~、もしかして、意味通じんこといっぱいあったかもしれんわ~。

やっぱり、のんびりな田舎がしっくりくるマキノピオファミリーですよ。
2009/10/09 09:49 | URL | edit posted by マキノピオ
神戸っていいよね~
ワタシも憧れる街です。
この日も行き道、さくら@さんと
神戸の素敵話で盛り上がってたの~
何せお洒落だもん・・
南大阪も頑張って欲しいとこ・・
んでもって
六甲ではこんな時間を過ごされていたのね~
久しく行ってないわ~
羊ってプードルの巨大バージョンのような
気がするワタシ・・
だけど近くに来ると怖いよね~

ホントにこうやって
みなさんの記事を読んでると
楽しかった時間がまたよみがえってきます~
またぜひお会いしましょうね~
2009/10/10 08:20 | URL | edit posted by nene
neneさんへ

こんばんは~♪
神戸はホント素敵な街だよね~~!!
またゆっくり行ってみたいところです。
六甲は夜行きたい!!
夜景がきれいなんだろうな~・・・

羊はホント人に怯えることなく近づいてくるから、こっちのほうがビックリ!

またまたお会いできる日が今から楽しみです♪
2009/10/12 23:48 | URL | edit posted by マキノピオ
全編読ませていただきましたよ~!
たくさんのプー友達との出会いブログってすごいな♪とても楽し様子が伝わってきました。
サラちゃんもこはるちゃんもいろんなところに連れて行ってもらってよかったね。
いつもマキノピオさんのところからお邪魔させていただいているプーちゃんたちとっても可愛いですよね。
どなたかの記事でさらちゃんがお相撲さんになってるのも楽しく読ませてもらいましたよ。
是非是非関東にもきてくださーい!
2009/10/13 13:32 | URL | edit posted by ゆーゆん
ゆーゆんさんへ

ブログのお友達に会うのって、とってもドキドキワクワクで
とっても楽しんできました~♪
私、サラってちょっとだけ太ってるのかと思ってたんだけど、
「かなり」だったみたい・・・
みんなに言われて、ダイエットさせなきゃ!!って決意です!!
関東方面へもぜひとも行きた~い!!
るんなちゃん、momoちゃん、Qooちゃんにサラハルを会わせた~い!!
いつか実現できるよう、作戦をたてまっす!!
2009/10/14 23:55 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/148-b803647f
trackback
