スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
番外編
関西旅行へ行くこと決めて、作ったモノたち・・・

紹介がてら、DSBに挑戦しようと悪戦苦闘(汗)

結果・・・

ものすごい時間を費やしちゃいました。

handmadefortrip1.jpg

まずはキャリーバッグ

こはるは私がキャリーバッグを持つと、すぐに寄ってきて入りたがります。

お出かけできることわかってるんですね。



handemadefortrip2.jpg

今回は革のカラーとリードにも挑戦!

使い込んでいい感じなっていけばいいな~・・・


秋の夜長・・・

またまたハンドメイドはじめようと思います。


なんだか写真の加工にぐったり疲れたので、今日はこれにて・・・
Posted by マキノピオ
comment:16   trackback:0
[トイプードル]  thema:手作りワンコ服 - genre:ペット
comment
素敵~♪どれも全部いいです
我が家は・・お洋服を着ないので
是非、リード&カラーや
キャリーバックをSHOPで販売してほしいなっ。

キャリーバックは未だにマンション内の
移動でLUNAには必需品で結構
切実な願いです。

マキノピオさんのバック
すっごく好き(。・・。)ポッ
2009/10/15 05:51 | URL | edit posted by *key*
とっても可愛いよん♪お疲れ様!
早く疲れ癒してハンドメイド頑張れ~♪
やっぱキャリーバッグ可愛いわ(笑
カラーもリードも可愛い過ぎi-176
2009/10/15 10:37 | URL | edit posted by an
*key*さんへ

えへへ~・・・おほめくださりありがと~~♪
キャリーバッグ、気にいってくださってうれしい~~。
*key*さんがブログで紹介されてるバッグ、どれも私好みだから、好きだと言ってもらえるのホント嬉しい!!
ショップでご紹介できればと思ってます♪

*key*さんのブログで、久々にお洋服着てかたまってるMELちゃんとLUNAちゃん見ましたよ~| ̄m ̄) ププッ
お洋服着てなくても2ワンともかわいいからOK!!
2009/10/15 17:37 | URL | edit posted by マキノピオ
anさんへ

anさんのDSB、さすがです!!
写真がキレイだとやりがいがあるってもんです!
私の場合、飾りたてる前に写真技術の向上に精進しろって感じです(汗)
an先生に教わりたいわ~。

カラーとリード、どちらもベルトタイプなんだけど、ちょっとそこまでお散歩・・・の時には面倒くさい・・・
バックルタイプは楽チンでいいわ~。
今度はバックルタイプにチャレンジしよっかな♪
2009/10/15 17:43 | URL | edit posted by マキノピオ
こんにちは~。
すごい!すごい!
すごいですね~。
どれもとっても素敵です。
サラちゃんとこはるちゃん、いいなあ~。(^^)
2009/10/15 18:39 | URL | edit posted by 飼い主さん
キャリーバッグもカラーとリードも とっても素敵です。
キャリーバッグは肩から斜めにかけられるものが、欲しいな~って 思っています。
カラーとリードも作ってみたいです。
革のものもチャレンジしてみたいです(^^)

ほんとに、マキノピオさんの近所に住んで教えていただきたいわ~♪
2009/10/15 18:47 | URL | edit posted by みかりん
あらためて・・・
素敵なハンドメイドの作品の数々・・
実物も
ホントに可愛くて素敵でした~
それにとっても丁寧なお仕事されて
ますものね~
お会いしたときに
カラーやリード、バッグやお洋服、撮り忘れていたこと
悔やんでいました。
UPされて嬉しいな~

それにまたこの写真加工
可愛い!
秋は夜長でも
ワタシ・・睡魔に襲われる~
2009/10/15 20:38 | URL | edit posted by nene
飼い主さんへ

ありがとうございま~す♪
お洋服はサラは全く喜ばず・・・どころか脱ぎ着するのきらいだから、毎度ガウガウ言ってます・・・
こはるは、どっかお出かけできると思ってすっごく喜んでくれるんですけどね・・・
2009/10/16 12:34 | URL | edit posted by マキノピオ
みかりんさんへ

みかりんさんは肩に斜めにかけるタイプのキャリーがお好みなのね・・・
私、そのタイプのも持ってるんだけど、歩くたびにブンブン揺れて、酔わないかと心配に・・・(たぶん紐が長すぎたのかな・・・)

革のカラーとリードは作り方はすっごく簡単なんですよ~。
ただ、道具をそろえると少々お金がかかります。
ホント、お近くならいつでも一緒にできるんだけどな~・・・
2009/10/16 12:42 | URL | edit posted by マキノピオ
neneさんへ

そんな風に言ってもらえて嬉しいです!!
革はまだまだ未熟なので、丁寧とは言えないかもしれないけど・・・

DSBには一体どれだけ時間かけたのか!?
横でダンナが呆れて見てました。
私、夜は睡魔におそわれることまずないんだけど、
朝はつらい・・・
ぽかぽかな日差しがお部屋にはいってくると、
もうウトウト・・・
規則正しい生活しないとダメですね~・・・
2009/10/16 12:52 | URL | edit posted by マキノピオ
マキノピオさん天才だよ!
この一言しか出ません。
ヌメ皮のカラーの名前はどうやって仕上げているんですか?
おうちが近かったら近所のお友達の女の子のように教えて!ってお願いしにいくのにな♪
どれもとってもかわいいです。
2009/10/19 23:13 | URL | edit posted by ゆーゆん
ゆーゆんさんへ

お返事遅くなってごめんね~。
いや~~~ん。褒めすぎです~~。
でもでも嬉しい♪
カラーの名前は、濃い色の革にアルファベットスタンプでペタペタして、カシメで打ちつけただけなのよん。
本当はアルファベットの刻印が欲しいんだけど、使う頻度が少ないのに、お高いしね・・・
ホントにお家近くなら、「今日ひま~?」ってちょくちょくお誘いしたいのに・・・
遠征しなくちゃだわね♪
2009/10/21 23:27 | URL | edit posted by マキノピオ
お久し振りです
↓記事楽しく拝見しましたよ~♪

そして、今回のハンドメイドも
ものすんご~く可愛い
バックも小物もプロだよね~
って、プロなんだけど(笑)

カラーもドツボだな~
カラーの販売はしないのかな?

今度私もお友達に教えてもらって
カラーを作りにトンカントンカンやってきます

写真も加工もとっても可愛いね♪
2009/10/22 00:11 | URL | edit posted by momoママ
momoママさんへ

お久しぶりで~す♪元気かな?

カラー、ツボっていただけましたか~?(笑)
カラーもいくつか試作などして、ショップに出せたらな~・・・
って思ってます。
ってか、いつになったらショップオープンできるかしら・・・?
気持ちだけが焦るマキノピオです。(汗)
momoママさんも、トンカントンカンした作品、UPしてね。
2009/10/23 20:09 | URL | edit posted by マキノピオ
お疲れさまでしたヾ(〃^∇^)ノ♪
どれもこれも
かわゆい・・・
欲しい・・・

DSBもかわゆい・・・

マキノピオさん、お疲れ様でした('-'*)
カアチンも今日は早く寝ます!!
2010/01/18 23:39 | URL | edit posted by カアチン
カアチンさんへ

(*≧m≦*)プププw
今日のランランでお疲れなのね。
お疲れ様でした!頑張りママさん、ゆ~っくり休んでね。
2010/01/18 23:44 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/149-6a99828a
trackback
