スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
おちゃちゃさま♪
昨日は1号の文化活動発表会。

クラス対抗の合唱コンクールと、学年代表による福祉関連の学習発表に出演予定の1号。

9時開会だったのですが、9時30分に2号をディサービスのスタッフの方に預けてからあわてて駆けつけたところ・・・

1号のクラス、すでに終わってました(涙)

お友達にどうだったか聞いてみると、1号のクラス、なんでも10人も欠席してて人数が少なかったそう。

私が見れたのは、3年生の合唱からでしたが、3年生の歌のうまいこと!!

男子も女子もものすごく真剣で、みんな体を上下左右に揺らしながら歌ってます。

その姿に、最初ちょっとププッって笑ってしまったマキノピオでしたが、

そのうち、ジ~ンときて涙が出てきちゃって・・・めっきり涙腺がゆるくなってます。

友達に「1年生ってまさかこんな感じじゃなかったよね・・・?」って聞いたら、

「もちろん、棒立ち、無表情だったよ・・・」って。

1号、揺れながら歌うなんて想像できない・・・

もし揺れてても、リズムに乗れてなかったりして・・・

2年後、楽しみにしてます♪

福祉関係の学習発表の方は、自分のセリフを淡々とこなし(棒読みともいう)、

とりあえず無事に終えてました。

その後、学校のランチルームにて食品販売や、バザーなどがあったのだけど、

1号のクラス、学級閉鎖により帰宅となりました・・・。

30日までお休みです・・・

31日には2号の学習発表会が控えているので、どうか我が家にインフルが入ってませんように・・・

今現在、1号も2号も元気です。



さてさて、本日のお題でもある『おちゃちゃさま♪』

以前にもちょこっとだけ紹介したことあるのですが、仲良しのお友達のお家の一員となった子です♪


chacha1024.jpg


3か月になった『ちゃちゃ』、めちゃめちゃかわいいです!!

ちゃちゃのお家におじゃましたり、我が家に遊びに来てくれたり・・・

どんどんやんちゃになっていくちゃちゃがかわいくてしょうがありません!!

昨日も、「爪切りして~~」と遊びにきてくれました。

これからもちょくちょくブログに出てくる予定♪

みなさまよろしくお願いしま~す♪

chacha10242.jpg



ほかにも、中学時代からの親友も最近プーを家族として迎えました。

うれしいことに、彼女は我が家に遊びに来てくれて、サラを見たのがきっかけで、プーが欲しくなったとか・・・

「長期にわたり旦那さまを説得し、最近やっと許可が出たから、早速サラと同じブリさんに見学に行ってきます!!」

と、連絡がきて・・・その日に連れて帰ってきたと再度連絡きました。早っ!!(笑)

プーちゃんの名前・・・『ロコン』ちゃんと言います。

近々、会わせてもらっちゃお♪

ロコたんも近日公開予定!!

マキノピオの周り、プードル熱拡大中・・・嬉しいな♪



Posted by マキノピオ
  trackback:0
[トイプードル]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/151-6332632c
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。