スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
白いカラス
昨日の夜の出来事・・・

夕飯は何かあったかいものが食べたいというダンナくんのリクエストと、

夕方まで、サラハルをシャンプー&ママトリしたり、ミシン動かしたりしてて、

夕飯作りが面倒になってしまった私の勝手により、讃岐うどんを食べに行くことに決定!!

ラッキーなことに毎月1日は釜揚げうどん半額♪だったらしく、家計にもありがたい外食でした。


夕飯を済ませて帰って・・・

サラハルにとってはほんの1時間程のお留守番だったかな・・・

「ただいま~♪」とまず1号がリビングに入っていくやいなや・・・



『なんじゃこりゃ~~~!?』



その声を聞いた私は、

はは~ん。こはるのヤツめ、また、リビングのテーブルの上にでものぼって、

私のミシン糸でも噛んで遊んでたか?

って思ったの(実は前科あり・・・)



ところが・・・

リビングに入ったら、もっとひどい事態が!!!

ゴミ収集場がカラスに襲撃されたかのような大惨事が目の前に!!!

翌日のゴミ収集日のためにと、ゴミ袋を(台所から出た生ごみなど含む)キッチン横に置いておいたの。

それが、見るも無残に荒らされて、生ゴミが散らかってたり、バナナの皮なんかはソファの上にあったり・・・

まだゴミを入れるからと、ゴミ袋の口をゆる~くしかしばってなかったのが悪かったんだろうけど・・・



『あ~~~~っ!?』

私の怒りの叫び声とともに、家族みんな帰ってきたことに喜びの舞を踊っていたはずのこはるが、

急にほふく前進で部屋の隅に気配を消そうとするのを見逃さなかったよ。

『こ~は~る~っ!?ヽ(`Д´#)ノ』

と、こはるに近寄ると、ごろ~~んと仰向け降参ポーズ・・・

はぁ~・・・(´Д`)



多分、ゴミ袋から食べ物のにおい漏れてたんだろうね・・・

食べることに異様なまでの執念を燃やすこはるは、しめしめとばかりに口を突っ込んでは

引っ張り出してたんでしょうね・・・ε=('◇` )ハァ…

記憶をたどって、犬が食べちゃいけないもの入ってなかったっけ!?って、心配したけど、

多分そんなのはなかったと思う・・・

バナナの皮をかじってある形跡があったけど、美味しかったのか?こはるさんよ?

その後、いつものようにカリカリフードをものの数秒でたいらげて、サラのも狙うところはいつもと変わらず・・・

恐ろしい食い意地・・・

食いしん坊バンザイなんてかわいい領域を超えてしまったこはるであった・・・

ちなみに、今朝いつもより大きい良いうんPをしていたこはるですよ。



お留守番の時は、食べ物の気配をすべて消すべし!!

こはるの口に入るようなものは食べ物でなくてもきちんと片づけるべし!!!

教訓となった珍事件でした。




・・・ところで、こはるが悪さをしている間って、サラは一体どうしてたんだろ・・・?

普通に食いしん坊のサラも、自分で引っ張り出すことはしなくても、こぼれおちた物をアグアグしてたのかも・・・

こはるが叱られてる間・・・

秘かに尻尾収納、背中丸めてちっちゃくなってた。

自主的反省をしてたのかもしれない・・・| ̄m ̄) ププッ



カメラを仕掛けといて、お留守番中の2ワンの様子を撮ってみたいと思っちゃいました。

やったことある人っているかな・・・?







我が家の白いカラス・・・

sirokarasu.jpg


とぼけた仕草とバツグンの愛嬌で、今日も家族みんなに癒しと笑いをふりまくのであった。

Posted by マキノピオ
comment:21   trackback:0
[トイプードル]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
comment
おもしろすぎる~~~~~!!
カハハハハハハハ!!!!
喜びの舞からほふく前進でフェイドアウト・・・・
想像しただけでププププ

コロンと服従、なんて可愛い子なのだ~~~!!!

こはるちゃんめちゃめちゃ可愛くなって綺麗に
シャンプー&トリミング出来てる~~~LOVE★⌒ヾ(^-'*)
きゃわゆいっ

でも・・・(*≧m≦*)ププッ最高!
2009/11/02 20:08 | URL | edit posted by カアチン
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

って位メルにソックリ(≧∇≦)!
もう爆爆!!!

あっ・・・まだ食いしん坊バンザイの域に
メルは入ってるような・・・(願望・・・笑)

それにしても似てるわぁ・・・
2009/11/02 21:28 | URL | edit posted by ryo.
koharuちゃんやっちゃったんですね
白いカラスって???って思ったけどkoharuちゃんのことだったのね~
でも 食べちゃいけないものが入ってなくてよかった

そして立派なうんPも出たようで。。。
Angeもすごい食欲で マテやお座り教えたくても
とても待てません

ご飯を数秒で食べるのは わが子だけかと思っていたら
なんか親近感~ププッ ( ̄m ̄*)

ってそんなのんきなこと言ってる場合じゃなかったかな
2009/11/02 23:34 | URL | edit posted by COCOまま
うちの中にカラスが舞い込んだのかと
思ったわ・・
かわいい白カラスちゃんね!
自分だと申告するこはるちゃん
なかなか素直でよいわぁ~
いたずらしているときは夢中で
はっと気がついたときに・・反省するのだろうか??
こはるちゃんの頭の中見てみたい~

んでもって
メルちゃんが!って思うくらい似てる!
「メルだにぇ」っていうポーズの顔と
おんなじだよ
かっわいい~
2009/11/03 08:49 | URL | edit posted by nene
こはるちゃんやりますなぁ(笑)
うちの小萩と同じ匂いプンプンするよ^m^
食いしん坊ズ結成やね♪
2009/11/03 08:53 | URL | edit posted by ティアラまま
こんにちは~。
「普通に食いしん坊のサラちゃん」に反応してしまった、私。(≧∇≦)!
ウチには、「普通よりやや食いしん坊のココア」がいます。(≧∇≦)!
白いカラスって、こはるちゃんのことだったんですね。
まあ?お腹をこわさなくって、よかった~。
私もゴミには?気をつけますね。
2009/11/03 17:55 | URL | edit posted by 飼い主さん
こはるちゃん見事に決めてくれちゃったね~!
ばななに皮がソファに・・・やわらかいソファの上でカミカミしてたのかな?
最近寒くなってきたからあったかいもの欲しくなるよね。
我が家も先日キムチ鍋した後うどん入れて、すっごく美味しかったから翌日の昼もうどん入れて食べました。

白いカラスさん、じゃなかったこはるちゃんカットしたのかな?とっても可愛いよ~

マキノピオさんインフル治ってよかったね~
2009/11/03 20:11 | URL | edit posted by ゆーゆん
こんばんは☆
初めまして。雪匠といいます。
1日の日曜は大事な旦那様をお借りいたしました。
遅ればせながら、有り難う御座いました!
オラにとって、大変楽しい思い出になりました☆
またチョクチョクお借りすると思いますが、オラに免じてお許しを(笑)
では失礼します☆
2009/11/03 23:03 | URL | edit posted by 雪匠
カアチンさんへ

こはる、ホントにおもしろい子ですよ(* ̄m ̄) ププッ
すぐに態度でなんかやらかしたな?ってわかるしね。
・・・でもね、それがまためちゃめちゃかわいいのです♪

かわいくなってますか?
もうちょっと顔周りの毛の量が増えてくれるといいんだけどな~・・・
べるてんちゃんはモッコモコさんだよね♪いいな~・・・

2009/11/03 23:47 | URL | edit posted by マキノピオ
ryo.さんへ

だしょ!?だしょ!?私もこの写真見て、激似を再確認!!
neneさんも言ってくれてるしね!
耳のカットをもうちょっとふんわりまんまるくメルちゃんチックにしたいから、ウソ耳づくり頑張ってみるわん。

キャラはメル姉よりも、こはるの方が強烈だわね。
次回会う時にドン引きしないでね・・・

2009/11/03 23:55 | URL | edit posted by マキノピオ
COCOままさんへ

わぉ!!Angeちゃんも食いしん坊ちゃんなのね!?
仲間がいるとなんだか安心する~・・・
カリカリフードを飲み物のように流し込んでたいらげる様子を見てたら、この子のお腹はどうなってるの???って思っちゃう(汗)
でも、元気印で良いよね♪ってことにしとこ!

こはるもお座り・マテを教えるの一苦労だったけど、食べ物への執念ができるようにさせてくれました。
Angeちゃんもきっとすぐにできるようになるよ!!
2009/11/04 00:02 | URL | edit posted by マキノピオ
neneさんへ

私もこはるの頭の中、見てみたい!!
きっと食べ物の事でいっぱいなんだろうけど・・・
でも、素直でとってもかわいいヤツです♪

そして、やっぱりメルちゃんに激似!!って思った~?
「むひぇひぇ♪」って言ってそうだよね。
こはるはこれ以上強烈なキャラにならないよう気をつけなきゃ!
2009/11/04 00:10 | URL | edit posted by マキノピオ
ティアラままさんへ

今度会う時は「食いしん坊共演」だね~| ̄m ̄) ププッ
今月こそはお会いできるといいんだけど・・・
会えるの楽しみにしてますねん♪
2009/11/04 00:14 | URL | edit posted by マキノピオ
飼い主さんへ

サラも食いしん坊だと思っていたのに、強烈キャラのこはるの出現で普通の食いしん坊に格下げ(?)です(* ̄∇ ̄*)
ホントに、玉ねぎとか食べちゃだめなもの入ってなくて良かった・・・
ココアちゃんはゴミなんてあさらないよ~。
なんでも予想外の事するこはるなんです。
2009/11/04 00:19 | URL | edit posted by マキノピオ
ゆーゆんさんへ

ありがと~♪
りょう君の学校はインフルの流行で学級閉鎖とかなってない?
ゆーゆんさんご家族も気をつけてね!

こはるは日々何かやらかしてくれてますよ(-ω-;)
今回のは強烈だったけどね・・・

これからの時期、我が家も鍋の日が増えます。
鍋の後のうどんや雑炊がたまらなく美味しいよね~♪
ついつい食べ過ぎちゃって、冬場はいつもヤバイシーズンです。・・・ってかすでにヤバイ私です(汗)
2009/11/04 00:25 | URL | edit posted by マキノピオ
雪匠さんへ

はじめまして~♪いつも話聞いてますよ~。
いつもNORIさんがお世話になってます。
1日は本当に楽しかったようで、帰ってから嬉しそうにひと語りしてました(*^m^*)
また誘ってやってくださいませな。

今シーズンこそ雪まつり見に行きたいです!
もちろんハーレーに乗って・・・着くころには雪像2体できあがり~♪ですわ(≧∇≦)/
2009/11/04 00:33 | URL | edit posted by マキノピオ
ハハハ!
そりゃぜひハーレーで雪まつり来てくださいな☆
何もしなくても雪像2体完成なら、こちらも大助かりですから(笑)
また遊びに来ま~す!
2009/11/06 00:07 | URL | edit posted by 雪匠
おぉ~そして、メインステージに飾っておくれ~~
って、誰がハーレーで行くかい!
2009/11/06 18:15 | URL | edit posted by NORI
白いカラスって~?って思ったらこはるちゃんだったのね(笑)
おひさしぶりです~(●´∀`○)

バレたと思ったら自己申告するこはるちゃんが
たまらなく可愛い~♡

私も、留守中の我が家に隠しカメラ仕掛けてみたいです。
2009/11/07 14:17 | URL | edit posted by ハナテカ
雪匠さんへ

ハーレーじゃダメだそうな・・・
ってなわけで、雪像にはなれません。
でもでも、雪匠さんの作品は見に行きたいです!!
2009/11/09 22:21 | URL | edit posted by マキノピオ
ハナテカさんへ

お久しぶり~~♪元気だった!?
育児、大変かな?
随分とこもちん、カフェオレちゃん見てないわ~~~。
落ち着いたらまた復帰してね。

留守中の様子って、見てみたいよね!?
どんなふうにワルサを始めるのか・・・?(笑)
2009/11/09 22:25 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/153-dc6a3c28
trackback
