スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
ぐぅたら主婦Day♪
11月8日(日曜日)は私の誕生日でした♪

この日は、家族から主婦のお仕事を放棄する権限をプレゼントしてもらい(有無も言わせず勝手に)、

一切家事をやりませんでした~( >ω<)9

(ぐぅたら主婦はいつものことやろ!?って突っ込み入れられそうやけど・・・)

朝は家族の中で一番遅く起きてきて、朝食も大好きなパン屋さんへ

そのままドライブで高山方面へ・・・


1号はお友達に誘われていたのも断って1日一緒に過ごしてくれました。

お年頃にさしかかってる1号、家族よりお友達と過ごす時間の方が楽しいようで、

最近休日は家にいたためしがありません。

母の誕生日だからと一応気を遣ってくれたモヨウ(*^m^*)

家族みんなで過ごす休日、それが何よりのプレゼントでした。

なので、紅葉をバックに記念写真いっぱい撮りまくるぞ!!

キレイに撮れたら、年賀状用に使お~っと♪って、はりきって三脚も準備してね。

途中、紅葉がキレイなポイントで車を停めて、三脚スタンバイ、カメラの電源ON!




Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン ピ・ピクチャーカード入ってませんけどっ!?

そうだっ!昨日撮った写真パソで見てて、そのままだった!!

どこまでもサザエさんな私・・・撃沈・・・llllll(-_-;)llllll


しゃーないし、ダンナくんの携帯で撮影。

なので、全員そろっての写真は撮れませんでしたε=('◇` ) 残念なり。

birthday.jpg


途中、紅葉ポイントや公園に停まっては、サラハルを遊ばせて・・・

2号も楽しそうに走り回って秋の気持ちいい空気、満喫してましたよ。

高山で高山ラーメン食べて、飛騨牛串食べて、みたらし団子食べて、帰ることに。

(食べてばっかり!!)




実は、夕方からお友達がお誕生会(年甲斐もなく?)してあげるから、おいで~~♪と言ってくれたので、

遠慮なく家族全員で(サラハルもね!)おじゃましました~。

今回素敵な企画を計画してくれたのは「ちゃちゃ」のいるnoriちゃんファミリ~♪

chieちゃんファミリーもご一緒してくれました。

birthday2.jpg

noriちゃんの美味しい手料理でもてなしてもらって、それだけでもすっごく嬉しいのに、

ひーちゃん(小4娘ちん)からは手作りのウサギのマスコットとくまさんストラップ、

カンちゃん(小1息子っち)からはプードルのフワフワシールをサプライズプレゼントしてくれました♪

そのかわいいプレゼントに胸がいっぱい!!

本当にどうもありがとねっ!!

ひーちゃん、ウサギはキーホルダーに、くまさんは携帯につけさせてもらったよ!!

カンちゃん、フワフワシール、携帯に貼ったからね!!

たくさん食べて、飲んで、はしゃいでとっても楽しい誕生日となりました。


前日にはchieちゃん家でバーベキューを楽しんだ我が家・・・

2日連続食べぱなし、飲みっぱなしのような・・・(2日間炊事しておりません・・・)

案の定、体重計にのってびっくり!!ちゃ~んとお肉となり蓄えられておりました(汗)

どんどん痩せにくくなってるお年頃・・・どうする私?
Posted by マキノピオ
comment:16   trackback:0
[家族]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
comment
ハハハハ
ハハハハッヾ(≧∇≦ )ハハハ!
すごい食べてるよ~~~~食べてる食べてる!!

あ、その前にお誕生日おめでとうございますっっっ!!
カアチンと同じ年・・・・(*≧m≦*)ププッ

家事一切しないプレゼント素敵だな~~~~。

本当にとっても素敵なお誕生日(* ̄。 ̄*)ウットリ

おチビさん達からのサプライズプレゼント、
超かわいい~~~いいな~(*'ー'*)♪

2009/11/12 00:27 | URL | edit posted by カアチン
お誕生日おめでとうございます!
もしや・・ワタシと同じ28歳かしら?
あっ・・マキノピオさんはワタシよりお若いから
26歳くらいかしらね?
楽しいお誕生日の時間を過ごせて
何よりです。
1号クンの優しさキラリ・・
男の子ってこういうときのさりげない優しさが
たまらないのよね~
お友達とのパーティも楽しそう~
こういうの・・最近してないわ~
何かをお題にして
ワタシもパーティしよっ!
2009/11/12 06:44 | URL | edit posted by nene
お誕生日ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

周りの方の暖かい気持ち
いっぱいのお誕生日ですね♪

家事をしない誕生日プレゼン
最高だよね♪主婦にとって

食べてばかり!それも最高♪

幸せいっぱいで、また元気な1年を
過ごしてくださいね
2009/11/12 07:10 | URL | edit posted by *key*
お誕生日おめでとう
Happy(*^-゚)⌒☆Wink♪
可愛いプレゼントに 美味しい食事 幸せですね
(o^^o)ふふっ♪

そうそう中学生になると 親と居るより
友達やクラブで出かけてることの方が多くなりますね
でも 一号君は一緒に過ごしてくれたんでしょ~
優しいよ~
家のにいちゃんはそんなことなかったよ~
(。┰ω┰。)
2009/11/12 13:58 | URL | edit posted by COCOまま
マキノピオさん お誕生日おめでとうございます♪

楽しい1日を 家族とお友達と過ごされて 幸せな1日でしたね(^^)

お誕生日プレゼントも 主婦にぴったりで 1番嬉しいですよね♪(^^)♪
1号君の さりげない優しさも 2号君の楽しそうな表情も全部素敵なプレゼントでしたね!!

幸せいっぱいな 1年を過ごしてくださいね♪
2009/11/12 18:48 | URL | edit posted by みかりん
お久しぶりです^^

ママさんお誕生日だったんですね~♪
遅くなりましたがっ(汗
お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
主婦のお仕事を放棄する権限をプレゼントなんてすっごく嬉しいプレゼントですね~^^
私もほしい~(●^o^●)
カメラ・・・残念でしたね(笑)
私もよくあります(笑)
食べてばかり・・・これも一緒(笑
秋ってなんでも美味しいし、たくさん「食べれますよね~^^
お友達からも祝ってもらってホント素敵な誕生日になりましたね^^
では今年も素敵な1年になりますように~☆
2009/11/13 14:07 | URL | edit posted by ゆうりまま
お誕生日おめでとうございます。
ランで会った日が、お誕生日の前日だったわけですね。(^^)
また、会えたらと思います。
こんどはどこで会えるかな?
サラちゃんとこはるちゃんによろしく。
またココアと遊んでくださいね。(^^)
2009/11/13 19:05 | URL | edit posted by 飼い主さん
すっかり遅くなっちゃったけど。。
お誕生日おめでトゥース!
なんだか素敵な誕生日だったんだね♪
主婦業なんて、誕生日じゃなくてもおサボりOKですわよ☆
お誕生日会も楽しそうwww
2009/11/13 19:42 | URL | edit posted by rooneymama
カアチンさんへ

ありがとさんで~す♪
食べて食べて食べまくった2日間・・・イッキに2kgUPですよ・・・Σ(゚Д゚;
食べても太らないカアチンさんがうらやまし~~!!
若い時は増えた体重も、すぐに戻ってたのに、年々戻らなくなってきてて、焦ります(-ω-;)

おちびさんからのプレゼント、マジで嬉しかった~。
ちゃんと私の好みだろうって考えてくれてて、メッセージカードまでついてて・・・
良い年になりそうです♪
2009/11/14 09:14 | URL | edit posted by マキノピオ
neneさんへ

カンちゃんは「マキちゃん21歳だろ~~~?」っていってくれました((((*≧▽)///
小1にして、女心わかるちびメンなり・・・
ありがたく21歳にさせていただきます(*^m^*)
1号は、優しさをチラリチラリ見せてくれるのですよ(*´▽`*)
ホントに嬉しい1日でした♪

お題はなんでもパーチーは楽しいよね!!
2009/11/14 09:20 | URL | edit posted by マキノピオ
*key*さんへ

ありがとです♪
いつも主婦業まじめにやってるかのように書いてますが、
よくさぼるんだけどね(* ̄m ̄)
そして、そのつけは結局自分にまわってくるんだけど・・・

食べても太らない体質の人がうらやましい・・・
最近はすぐに太るのに、戻すのにどれだけの努力が必要か・・・
自分磨きしなきゃです。
2009/11/14 09:24 | URL | edit posted by マキノピオ
COCOままさんへ

ありがとです♪
ホントにhAPPYな1日でした。

男の子は中学くらいから急にそっけなくなるよね。
1号はまだかまってくれる方かも・・・
でも、コイバナとかは絶対にしてくれないけど。

今後、どんな風に育っていくのか楽しみですよね。
お互い・・・(*'▽^)ъ
2009/11/14 09:37 | URL | edit posted by マキノピオ
みかりんさんへ

ありがとです♪

本当にみんなの優しさが身にしみる1日でした~。
皆さんからのコメントにも嬉しさいっぱいですよヾ(≧∇≦*)ゝ
もっと自分に磨きをかけねば!と気分を新たにした○○歳のマキノピオです!!
2009/11/14 20:38 | URL | edit posted by マキノピオ
ゆうりままさんへ

ゆうりままさん、お久しぶり~♪
そして、ありがとで~す!!
私は誕生日以外にも時々主婦放棄することが・・・(汗)
家族には「またですか!?」って思われたかもね・・・
ホントにこの時期は美味しいものが多くて自制がなかなかききません。
でも、美味しく食べ物食べられるって幸せなことよね♪
サザエさん仲間がいるとなんだか安心する私です(*^m^*)
2009/11/14 20:45 | URL | edit posted by マキノピオ
飼い主さんへ

ありがとうございま~す♪
そうなんです~!あの日は実は誕生日イブでした(*´▽`*)
あの時はこはるがココアちゃんにガウしてごめんなさいね~。
懲りずにまた遊んでください。
今度はどこで会えるかとっても楽しみです(≧ω≦)♪♪
2009/11/14 20:49 | URL | edit posted by マキノピオ
rooneymamaさんへ

ありがトゥース (* ̄ー ̄)/
またひとつ年をとっちゃったよ~~~。
rooneymamaさんみたく、いつまでも若々しくありたいのに、どんどんオバサン化しておりますよ(汗)
さも、いつもは良くやってる主婦ですみたいな感じに書いちゃったけど、よくさぼるのでございますよ( ̄ー ̄)
次、会う時に「あんた誰?」状態にならないように、食べ過ぎに用心せねば・・・
2009/11/14 20:57 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/154-a766e359
trackback
