Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
こはるのトリミング
お次はこはるの番。

月曜日にシャンプーして、火曜日にトリミングしました。

サラとこはる、毛質も毛量も全然違うのよ。

サラは毛量ちょっと少なめでめちゃめちゃ柔らかい毛質。絡まりやすいのです。

一方こはるはサラより毛量もあって、1本1本がしっかりしているような毛質。

なので、こはるの背中のハートの方がくっきり目立ちます。

harutori.jpg

・・・あれ?この角度で見るとあんまりハートが見えない・・・

harutori2.jpg

右下の写真で、わかるかな?


でも、ダンナくんには不評・・・

サラは下の方につくってしまって、こはるは上の方に作ってしまったから、

一回リセットすれば?って言われてます。

もうちょっと楽しんでから切るかもね。


こはるもマズルをもっとふっくらさせることが目標!!
Posted by マキノピオ
comment:10   trackback:0
[トイプードル]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
comment
だんだんメウに似てきたにぇ
2009/11/19 19:19 | URL | edit posted by メウ
娘さんたち・・
毛質が違うのね~
ワタシ・・モコしかカットしたことないから
違う子がどんなだか・・
やりやすいのかどうなのかも想像もつかないわ~

こはるちゃんって
メルちゃんに似てるはずなんだけど
今回の一枚目はサラちゃんと同じ顔をするんだ~って
ぴっくり。
一緒にいるとしぐさとか似るものなの?

2009/11/19 22:34 | URL | edit posted by nene
こんにちは~。
こはるちゃんも、ハートを育て中なんですね。
↓ランで会ったとき?って、服を着てたから、わからなかったんですね。
サラちゃんもこはるちゃんも、とっても可愛~です。(^^)
2009/11/20 07:31 | URL | edit posted by 飼い主さん
2わんシャンプー&トリミングって大変よね~
我が家はまだAngeは乾かすだけだから
時間はかからないけど。。。

サラハルちゃんハート可愛く出来てますね
ハートの位置って難しいみたいですね
2009/11/20 22:38 | URL | edit posted by COCOまま
お久しぶりです~♪
香港はここ数日 かなり寒いです。

トリミングお疲れ様でした♪
とっても 可愛いと思います!
すっきり と 短いお耳も好きです:)
CUTE♪
2009/11/22 10:13 | URL | edit posted by しー
メウたんへ

むひぇひぇ♪ こはる、メウたんに変身中だにぇ。
パパにもよく似てるって言われるにぇ。
でも、食びるの好きすぎて、いつもママにため息つかれるにぃ・・・
メゥたん、今度一緒に食いしん坊ごっこするにぇ!むひぇ♪
2009/11/24 22:37 | URL | edit posted by こはる
neneさんへ

そうなのよ~。かな~り毛質違うのですよ!
私も、こはるが来るまで意識したことなかったんだけどね。

サラとこはる、表情似てる?
写真の一瞬がきっとそうだったんだね。
普段は全く表情のちがう2ワンだよ~~。
こはるはホントおとぼけで、お調子者で・・・

モコちゃんのカット見たよ~~っ!!
すっごくかわゆい!!!
またコメしにいくね~。
2009/11/24 22:43 | URL | edit posted by マキノピオ
飼い主さんへ

そうなんです。
お洋服着てるとかくれちゃうから、全く気付かれないんですよね・・・
お出かけの時は、ほとんどお洋服着るから、見てもらうことはないのかも・・・
家族のシンボルってことで…♪
2009/11/24 22:49 | URL | edit posted by マキノピオ
COCOままさんへ

そうなんですよ~・・・2わん仕上げてしまおうと思うと、1日仕事になっちゃいます。
お互い2ワン生活、何をするのも楽しみながら♪が基本ですよね!!
アンちゃんのトリミングデビューはショップ?ままさん?
今からどんなスタイルになるのか楽しみにしてますよん♪

ハートの位置、ホントに難しいのですよ・・・
あと、中心の位置も微妙にずれちゃったりね・・・
2009/11/24 22:57 | URL | edit posted by マキノピオ
しーさんへ

お久ぶりで~す♪
そして、かわいいなんて言ってもらって、すごく嬉しい!!
サラも、ボノちゃんゲンマイちゃんみたく、顔バリチャレンジしてみたい気持ちがあるのだけど、なかなか勇気がでましぇ~ん!
こはるは短い耳でいく予定なんだけど、サラは伸ばしてみようかな~・・・なんて思ってます♪
ボノちゃんゲンマイちゃん、寒くなってきたしお次はどんなスタイルになるのか楽しみにしてますね。
2009/11/24 23:02 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/157-bf07e25c
trackback
