Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
買っちゃった~♪
昨日の記事でちょっとふれたけど、イチデジ買っちゃいました~♪

買ったのは・・・「Canon Eos Kiss X3 DOUBLE ZOOM KIT」

木曜日に手元にきて、週末に外で色々試すつもりが、お天気がイマイチ・・・

ダンナくんと室内でくだらん写真撮って、おぉ~~っ!!を連発して盛り上がりました。

とりあえず、

newcamera1.jpg

夜、薄暗い室内でこんなに明るい写真、今まで撮れませんでした。

それだけでもうテンションあがりますよ↑↑↑

そして、土曜日の夕方、日中降っていた雨も上がって、夕焼け空に。

夕方撮った写真がどうなるのか試したくて、2ワンぬれるの覚悟で神通川河川敷へお散歩♪

newcamera2.jpg

まだまだ操作が分からない、専門用語も分からない、メカ音痴な私・・・

とりあえずオートで撮ってみるとフラッシュが強制的に発光・・・

フラッシュ撮影の写真があまり好きではないので、ストロボ発光禁止モードに設定して写した写真が↑

そしたら、サラハルがなんとなく暗い??

でも、どうしても夕焼け空をバックに写してみたかったのよ。

先生!!(イチデジを使いこなしてる先輩方~!!)こんな時はどのモードを使って撮影したらいいのかしら~?

それでも、今までのカメラよりも断然キレイに撮れてるんですけどね・・・

本を読んで学ぶことが苦手な私。

でもやっぱりキレイな写真撮れるようになりたい!!

だから、研究せねばね~~~!!


前回の記事と今回の記事。

久々にサラハルにおNewのお洋服作りました。

newcamera4.jpg

黄色・・・今まであまり使ったことのない色だったんだけど、元気カラーのお洋服をつくりたくて・・・

サラだけの時はナチュラルな感じをイメージして作ることが多かったんだけど、

こはるは私の中では男の子なイメージ。

(ryo.さんもメルちゃんがそうなんだよね?わかるよ~!)

だから、おそろで作ろうと思うとカジュアル系になっちゃいます。



そして今回のこのお洋服。

newcamera3.jpg

こちら、切りっぱなし縫いっぱなしの「ぱなしのお洋服」

切りっぱなしの部分がくるりんってまるまる感じがかわいくて、わざと「ぱなし」ですよ。

でもでも、襟と裾に、かぎ針でモチーフレースを編み編み・・・

甘くなりすぎず、これならこはるでもOKかな・・・

ただ、切りっぱなしな襟ぐりは、ちょっとのびる可能性ありかな・・・?

あと、お洗濯後がどうなるか気になる所。

また試してみなくちゃね。



さてさて、ショップの事皆さんの記憶から薄れていっているのでは?とちょっと気になる今日この頃。

今後のショップの運営方法を考え中。

ショップのHPを作ったり、カートの調整をしたりするのにかなりの時間をとられていました。

ただでさせ以前よりミシンを動かす時間が短くなってるので、時間を効率的に使いたい・・・

なので、ブログで紹介したお洋服で、材料がそろっているものに関しては、

お値段やサイズを記載していきますので、気になるお洋服があればお問い合わせいただく。

という形をとってやってみようかと思います。

その方法でとりあえず年内に一度はやってみようと思います。

近いうちにご紹介できれば・・・

宣言しちゃったからには頑張りまっす!!

みなさまからのご意見やリクエストなどもお気軽に~。
Posted by マキノピオ
comment:13   trackback:0
[カメラ]  thema:手作りワンコ服 - genre:ペット
comment
やっぱりだ!
私の狙ってるカメラと同じだおん^^v
キャッシュバック期間中だと6万台で買える値段になったもんね!
今のは最初から調子良くなくてねぇ~
Nikonも捨てがたいけどレンズ少しだけ持ってるから・・・
軽くてスペック的にも満足なX3にするつもり♪
来年は結婚式が数件あるのよ!ムフフッ
お洋服黄色はやっぱ元気印の色だよね!
でっ男の子っぽく思うけどランも意外と黄色は似合うんだよ!
下のお洋服も可愛いけど鈎針で編み編みは大変そぉ~♪
新しいお洋服楽しみです♪
これからはカメラのお話も宜しくね!
私全然判ってないから教えてね~
大阪には安いお店があっていいねー
私は3日のケーズデンキのOP待って決めまするぅー
2009/11/30 01:01 | URL | edit posted by an
イチデジ♪
初めて写すと感動するよね。
我が家も・・・そうだったはず
でも今はコンデジばっかりです。
すぐに撮れるから・・・(゚ー゚;Aアセアセ

これからの写真も楽しみにしてますね。

お洋服も可愛い~
黄色って元気な色でいいよね
2009/11/30 06:04 | URL | edit posted by *key*
こんにちは~。
綺麗に撮れてますね~。はあ~。(注・ため息です)
加工も素敵だし。う~ん。(ため息です)
最近、お天気がイマイチなんですよね。
来週末は晴れるかな?
たくさん、お出かけしたいですね。(^^)
サラちゃんとこはるちゃんの可愛~写真、待ってますね。(^^)
2009/11/30 07:37 | URL | edit posted by 飼い主さん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/30 13:11 | | edit posted by
おぉ~!!!
サラハルちゃんが超リアルだっ♪
イチデジはバンバン連写できるから
決定的瞬間が撮れたりして楽しいよん
イチデジ話あーだーこーだしたいけど。
あぁ・・・こんな時ご近所だったらね~
話はどんどん脱線しそうだけれども(>▽<;;

ショップ、ぜんっぜん忘れてないからね~!
ワタシ、NATURALLYの大ファンですゆえ・・・
お買い物できる日を楽しみにしてるよ~

・・・また競争率が異常に高そうだナ・・・(;´Д`A ```
2009/11/30 17:18 | URL | edit posted by ryo.
ワタシ・・なんとなくイチデジユーザーらしいけど
本ばっか買ってるわりに
読まず・・いつも適当に撮っていて
全く進歩なし!
マキノピオさんがお勉強されて・・
そしてここで・・披露して・・ノウハウを・・
それを教えていただく!ということで・・
まっておりますよん。

ショップまだかな~って
待ってました
ぱなしの話みたいな(知ってる?ぱなしのCM)
お洋服がいいです。
カジュアルだけど
レースで女の子チックなところ・・
って・・まだ注文してはいけないのね~
2009/11/30 23:09 | URL | edit posted by nene
つづきますわ・・・・
カメラ!マキノピオさんにつづきますわ!!
ずぇったい買うぞ~~~~~~!!!!

お洋服!(π0π) ウルルルル感動!!!
きゃわいすぎる・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ

きゃわいすぎるよ~~~~。
すごくこってるし・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ
全部購入したい・・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ

カアチン・・・・去年作ったワンコのなんちゃってお洋服、
お洗濯したら分解してしまいましたとさ・・・
(ざつな手縫いなもので・・・)

すごく楽しみにしています(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゜`☆、。・






2009/11/30 23:13 | URL | edit posted by カアチン
anさんへ

おぉ~っ!!anさんの狙いと同じなのですね~!?
なんだかうれすぃ~!!
私には何を選んでよいやらも分からないので、ダンナさんにお任せだったのですよ。
でも、一昔前に比べて安く買えるようになったよね~・・・
今持ってるなんちゃってイチデジ、実は当時もっと高く買ったもん(汗)
これからanさんみたいにキレイなおさしん撮れるよう精進いたします!アドバイスよろしくです!!
お洋服もお楽しみに~♪
2009/12/01 22:04 | URL | edit posted by マキノピオ
*key*さんへ

イチデジの何がいいかって、キレイな写真はもちろんなんだけど、シャッター音を聞いてるだけで、気持ちい~~~♪
でも、持ち運びの事考えると、大変だよね。
何度かお出かけに持って行ったけど、リュックしょって、出したり入れたり・・・
でも、今のところ夢中になりそうな予感です♪
キレイな写真、撮れるようになりたいな~・・・

*key*さんのイチデジ写真も見てみたいな~・・・
2009/12/01 22:15 | URL | edit posted by マキノピオ
飼い主さんへ

イチデジ、夢中になりそうな予感です♪
ただ、専門用語チンプンカンプンなので、お勉強が必要です。
この年になるとなかなか覚えられませ~ん(汗)
頑張らなきゃ!!

明日も晴れそうですね!
ココアちゃん、どこにお出かけするのかな?
2009/12/01 22:19 | URL | edit posted by マキノピオ
ryo.さんへ

イチデジ、おもしろ~い!!
でも、「もっとこう撮りたい」とか、「こんな時はどうしたら?」とか疑問がいっぱい・・・
苦手な取説も、ペラペラめくって調べたり・・・
ホントに、ご近所さんになりたいよ~~っ!!

とりあえず実践あるのみだね。いっぱいいっぱい撮って撮って撮りまくれ~~~っ!!
サラハルの良い顔撮れるよう頑張りまっす!

お洋服、楽しみにしててくれると嬉し~~っ!!
待っててねん♪
2009/12/01 22:24 | URL | edit posted by マキノピオ
neneさんへ

neneさんの写真、私とっても好きよ~!!
私も何度かお料理の写真撮ってみたことあるんだけど、
イマイチ美味しそうに見えなかったり・・・
絵心のない私は、技術うんぬんより、しばらく構図に悩みそう・・・
neneさんの写真も参考にさせてもらうね♪

そうそう!ぱなしの歌をよぎらせながら書いたのよ~♪
あの歌聞くと、しばらくぐるぐる~~~・・・
思い出した今、またしばらくぐるぐるしそう(笑)
ぱなしのお洋服、モコちゃんに似合いそう!!
襟もとと、洗濯後の問題をクリアしたら、出そうかな~・・・
2009/12/01 22:34 | URL | edit posted by マキノピオ
カアチンさんへ

うんうん!!カメラ買うなら、やっぱりイチデジおすすめ~!!
べるちゃんてんちゃんのかわいさもくっきり写るよ♪
もちろん1号君、2号君のサッカーで活躍する姿も撮らなきゃね~~っ!!

とはいいつつ、我が家のカメラ、メインはワンコ撮影になってる気がするけどね・・・(汗)

ワンコ服分解となっ!?(笑)想像しちゃったよ。
カアチンさんの愛情こもったお洋服に勝てるか分からないけど、べるちゃん、てんちゃんに着てもらえると嬉しいな・・・
頑張るからね!!

頑張って
2009/12/01 22:42 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/159-9564aa91
trackback
