スポンサーサイト
Posted by マキノピオ
 
[スポンサー広告
夜景を撮りに・・・
イチデジで「夜景を撮ってみたい!!」と思って、

夜景のきれいな公園へ2日間にわたり通いました。

とは言っても、何の予備知識もないまま、とりあえず撮ってみよっか!的ノリで…

実践だけでうまくなるとは思わないけど、まずは撮ってみて、後でゆっくり考えよってことで…

nightscene2.jpg

イチデジ&三脚持って撮影してる人の多い事!!

みなさん夢中で撮影・・・

例にもれず私もそりゃもう夢中でね。

カメラのファインダーをのぞいてる時の私って、口が半開きになってるそうな…

何度もダンナくんに指摘されました(* ̄▽ ̄*)ゞ  気をつけねばね!!

夜景はそれなりにキレイに撮れた気がするんだけど、難しいのは構図だね。

絵心のない私とダンナくん・・・ベタな構図になりがちで、悪戦苦闘・・・

オサレな写真を良く見て、観察することからはじめますかね・・・


公園の隣の結婚式場もとってもキレイでこっそり撮影。

nightscene.jpg

サラハルも連れて行ったんだけど、ブルブルしちゃってすぐにダンナくんのコートにINさせてもらってました。





寒そうだったサラハルにあったか素材でアウターを…って作ってみました。

    eskimo1.jpg

エスキモーみたい!!

かわいい写真を撮りたくて、しつこく「待て!」やら、「こっちこっち」やらいってるうちに、やる気なしになるサラハル…

eskimo2.jpg



よ~し!こんな時には…

eskimo3.jpg


eskimo4_20091205003106.jpg



親バカ万歳!!



でもね・・・


こはるはホントに色んな顔してくれてね・・・


こんなすっごい顔も撮れちゃったり・・・


eskimo5.jpg



サラの顔、すっぽり入りそうな大口・・・

サラさん、要注意ですぞ!!
Posted by マキノピオ
comment:8   trackback:0
[カメラ]  thema:日々のできごと - genre:ライフ
comment
マキノピオさんデジイチ購入おめでとう!
やったね~♪
三脚立ててお口あけてファインダー覗いてるマキノピオさんとっても楽しそう。
サラちゃんもこはるちゃんも首傾げのポーズがめちゃめちゃ可愛いです。2わんはお出かけ時の言葉に反応するんだね。るんはおやつとごはんを「食べる?」と聞くと傾げます。
ワンコってかわいいよね~。
こはるちゃんのお口に小顔のサラちゃん入りそうだね!サラちゃんのカットお顔の毛がふんわりしてきてとてもかわいいなーって思いました~2わんの雰囲気なんだか似てきたんじゃない???
お洋服販売も決まりそうですね!
マキノピオさんのデザイン大好きなので楽しみにしています。がんばってね♪
2009/12/05 18:49 | URL | edit posted by ゆーゆん
ゆーゆんさんへ

イチデジ、まだまだわからないことだらけだけど、ゆーゆんさんがリンクされてるサイトとか参考にさせてもらってるよ~♪
写真撮るときの合言葉、「食べる?」にすると食いしん坊すぎる2ワンは、じっとできなくなるんですよ・・・(汗)

サラのカット、でこっぱちにしすぎ?て、なんかヘルメットかぶってるみたいじゃない?大丈夫かな?
るんなちゃんの長いお耳見てたら、サラもチャレンジしてみたくなってきたので、ただいま伸ばし中です!

お洋服、今色々試作してるところです。
楽しみにしててもらえると、頑張れます♪いつもありがと♪
2009/12/05 23:55 | URL | edit posted by マキノピオ
いや~ん
マキノピオさん・・・
サラハルちゃん達、
お辛そうよ(^▽^;)

でもそれがまたきゃわゆい!!!!

アウター・・・・うっとりです。

お写真のことは全然分からないカアチンが
言うのは説得力ないかもだけど、
「いけてる」感じですよ~d(>_< )Good!!



2009/12/06 01:39 | URL | edit posted by カアチン
ファインダーのぞいているときって
口は半開きになるものなの?
ヤバイ・・私・・
誰も指摘する人いなかった・・
おそろしい顔で撮っていると思う・・絶対・・

夜の写真って
ろまんちっくぅ~(今どきこんな言葉使わないね)
ワタシ・・夜にウロウロしないせいか・・
全然ないわ~
年賀状作りのため
繰り出すかな?

それでそれで・・
エスキモーコートかわゆい~
これも欲しい!またまたオーダー!
ここでアピっておこう!
2009/12/06 08:11 | URL | edit posted by nene
とうとう買っちゃったんですねイチデジ
私から見たらとってもきれいに撮れてると
思うんだけど。。。
きっと違うんでしょうね
私も説明書は苦手!!!
でもちゃんと読んだほうがいいんだよね

可愛いお洋服出来上がりましたね
サラハルちゃんよく似合ってますよ
フードかぶったもこもこも可愛いね~
2009/12/07 12:17 | URL | edit posted by COCOまま
カアチンさんへ

サラハルはカメラを向けると途端にショボショボになるのですよ(* ̄∇ ̄)ノ
私もむきになって大人げないわね・・・「(≧ロ≦)

そろそろ2ワンにはお洋服のモデルしてもらわなきゃなのだけど、
何で釣ろうかな・・・( ´艸`)

写真、イケてる~?ありがと~~♪
やっぱり、カメラで違うものだよ!奥さん!
カアチンさんの所にも早くイチデジくるといいね~~!!
2009/12/08 23:53 | URL | edit posted by マキノピオ
neneさんへ

いやいや、そんな変な顔で撮ってるの私くらいのもので・・・
(ちょっぴりneneさんもそうであって欲しいと願う私だけれど・・・)
ファインダーのぞく時ってウインク状態でのぞくじゃない?
そしたら、そのウインクが緩んでなぜか口が開いてると思われる・・・(-ω-;)
気をつけまする。

neneさんのアピ~ルしっかと受け止めたよ♪
もう少々お待ちくだされ~~。
2009/12/08 23:58 | URL | edit posted by マキノピオ
COCOままさんへ

ハイ♪とうとうイチデジ買っちゃいました!!
遣ってみると違いはハッキリ!!
まだまだ勉強と経験不足で思い通りの写真は撮れないけれど、楽しいです。
歳をとると、取説も1度読んだくらいでは覚えられず、何度も同じところを読む有様で・・・(´Д`;)ゞ

お洋服、今試作をせっせと作っております~~。
そろそろオープンしないと、年内に間に合わないよ~~~\(o`;)~(;´o)/ 
頑張りまっす!
2009/12/09 00:07 | URL | edit posted by マキノピオ
comment posting














 

trackback URL
http://saraphoo.blog45.fc2.com/tb.php/160-8b22748b
trackback
